所謂バッドエンド夢小説が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:19

    夢主片思い・失恋・死亡はもちろんのこと推しキャラに不憫な扱いを受ける可哀想な夢主の話が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:02

    推しキャラが救われないやつはどうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:37

    モブ視点レベルのやつで片思いとかならなら好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:15

    推しが何かしらで死亡して取り残されて絶望する夢主好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:23

    確実に作品バレしそうだけど、愛され夢主(原作既知)を泣かしたとかで誤解されて嫌われ
    任務先で夢主死亡した後で愛され夢主の悪行が明かされて真実を知った推し達がめちゃくちゃ後悔して一生の心の傷になるとか大好物ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:54

    >>5

    結構ジャンルとして人気だからバレへんと思うで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:12

    あんま無いけど夢主がヤンデレで片想いな夢小説が好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:33

    >>4

    原作で死ぬ推しを救いたかったのに救えずに原作通り死んでしまって絶望のまま生き続ける夢主とか最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:13

    さじ加減次第でただのメアリースーになるから塩梅が難しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:27

    『〇〇(作品名)プラス』の逆である『〇〇マイナス』タグを知ってから探しやすくなって助かってます♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:05

    ヘイト創作とどう違うの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:15

    >>6

    あざす!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:18

    >>11

    押しキャラがモブ楽しんで殺すタイプなので特にヘイト創作ではないですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:28

    善良な推しをクズ化させるのは違う
    クズな推しを可哀想扱いするのも違う
    クズな推しにクズな扱いされたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:40

    バチボコに犯されるやつ不遇夢主系とかはどうなん?
    なんだろ 親の借金背負わされて推しが893の方とかマネージャー夢主で推しがアイドルで回されるとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:36

    ヘイトとの違いは性癖だから書いてるか原作が不満だから書いてるかで考えてる。個人的にだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:40

    >>16

    善良なキャラがクズ扱いされてたりしたらヘイトかなと思う

    原作でもクズ行為やりそうならヘイトじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:59

    夢主なのに片思いしているキャラの恋愛相談に乗ったり
    恋愛成就するよう応援してあげる立場になっている夢小説が見たいんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:42

    >>15

    原作設定で893やアイドルならいいけどパロ夢は違うかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:43

    推しに拷問される夢絵を偶に見たくなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:26

    自分は推しと結婚して子供産んでハッピー!みたいなのがとにかく好きででも界隈の一番すごい人が1みたいな不遇夢主大好きで夢主に人権はないまで言い切ってる人だからどういう世界観なのかずっと疑問だったけどこのスレ見てなんか理解できた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:44

    夢主は
    ・固定キャラ(ただし設定そこまで細かくなくてもいい)
    ・自己投影
    ・性格や口調作品ごとに変わるモブ どちらかというと夢というよりキャラ×モブに近い

    この中だとどれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:33

    >>10

    最近の〇〇マイナスって夢主が不憫な扱いされるけど最終的にざまぁし返すようなヘイト創作に片足突っ込んでる作品多くない?

    ジャンルによるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:19

    戦闘狂で一匹狼な男キャラに偶然助けられてから恋をしてしまって毎日のように手紙で感謝と告白をするんだけど
    それを迷惑がった男キャラが直接夢主と顔合わせて「お前を好きになることはないから手紙はもう書くな」と
    ストレートに振る夢小説がとても良かった
    書き手曰く「この男キャラはそこらの女と恋愛なんぞしない」という解釈ゆえの小説だったからなおツボったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:47

    >>22

    3番目+2番目

    立ち位置としてはモブA子だけど背景設定練ってなりきって妄想するけど妄想ごとに使い捨てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:20

    >>23

    まああるよ

    自分は夢主死ネタとか失恋ネタを好んで見るけど浮気とか復讐系は好みじゃないからそこは避けるしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:15

    ざまぁ系って夢なのか……?
    夢は夢なんだろうけどさ、なんていうんだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:53

    キャラに殺されたいとかキャラの大切な人になった上で死んでキャラの心の傷になりたいみたいな夢女ならここでも何度か見た
    自分も夢女だけど千差万別だなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:22

    すごく最低な言い方すると、夢主が女の尊厳を踏みにじられるほど可哀想な目に合っているのに涙堪えて気丈に振る舞おうとする姿に、胸を締め付けれると同時に心地よくも感じてしまう
    もしかしたらシャーデンフロイデ症候群と似たようなかんじかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:37

    私は推しキャラが踏み躙ってきた人達の一人の人生を具体的に詰めて理不尽な被害者になりきって興奮するから人によると思うよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:43

    >>27

    ざまぁ系の場合、夢は夢でも復讐夢・ヘイト夢とか呼ばれるものになるんじゃないかな

    1のいう不憫夢主やバッドエンド夢とはまた違うジャンルだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:49

    昔見た作者さんがおそらく何でも書いてみるタイプで、
    ・原作の世界観→年功序列の実力社会っぽい、幼少ならまだ多めに見られるが長じるにつれ無能に厳しくなる感じの組織の話
    ・愛され夢→魅了の能力的なものを持ってて、上記の組織内で原作キャラ達を誑かしたり不和を撒き散らして破滅させる
    ・別の愛され夢→ちょっとチートすぎん?という夢主が順当に活躍して順当に取り立てられて順当に好かれる
    ・嫌われ夢→やることなすこと裏目に出ちゃう夢主が嫌われつつなんとか無能判定はギリギリ回避して頑張る

    の別の世界線での夢小説を、同じ世界線にしてみました夢まで書いてて、チート主が魅了ちゃんをボコして嫌われくんをチクチク追い立てる感じのお話書いてて、個人的には嫌われくん負けるな……!と思って読んだ。エタッたのかサーバー終了かなんかで続き読めなくなっちゃった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:15

    >>30

    笑っちゃったけど自分もそれ好きだわw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:59

    倫理観や常識が死んでるタイプなキャラのそれ系に嵌っているこの頃
    恋愛をしたい訳じゃねえんだ
    アレな所が好きだからそのアレさを擬似的に浴びてえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:32

    いじめ、嫌がらせほどでは無いけどこのキャラはこのくらいのデリカシーのない発言?をしそうだなと思える夢小説書くの上手い人いるよね。
    家族仲がいいキャラが家族仲がだいぶ良くない夢主(キャラはその事を知っても知らなくてもいい)に対して家族は話し合えば分かり合えるって言っちゃうみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:38

    >>32

    すげぇな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:25

    某キャラに襲われる夢小説結構グッと来たからなんとなく分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:47

    >>15

    マルチバース可能だと893とかいろんなの味わえて美味い。

    衣装たくさんあったりするソシャゲ系強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:20

    心中エンドに1票

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:53

    >>35

    虐待されてる夢主がキャラに傷のことを聞かれて「家族とケンカしちゃったんだよね…アハハ」って言ったことに対して「夢主さんに家族に酷いこと言ったんじゃない?ちゃんと話し合えばわかるよ」って言って数日後に夢主が死んで、虐待されてることに気づく夢小説ないですか?!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:29

    推しキャラの心の傷になって一生記憶に残り続けるのって永久不滅の悲恋夢ですなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:32

    人体実験するようなクズキャラの本当の姿を自分だけが知っていて自分が彼の唯一の理解者だと思い込んだまま実験道具にされて死ぬ

    戦闘狂のキャラに意図せず助けられてお礼がしたくて付きまとってたら周りから「付き合ってるの?」だの「仲が良いよね」だの言われて有頂天になって勢いで告白したら認識すらされてなくて「誰だお前」って言われる

    幼稚園から高校までずっと一緒だった王子様キャラに恋をして碌に話したこともないのに幼馴染だと周囲に言い触らしてたら、ストーカー扱いされて怯えられ在学中は近づくことすら許されず、社会人になり偶然の再会を果たして声を掛けるも警察に通報される

    無慈悲な軍人キャラの上司を崇拝して全肯定し、足手まといになれば仲間でも容赦なく始末してたが、敵に捕まって捕虜になり決死の覚悟で逃げ出したものの上司から偽物の可能性があり信用できないと言われて殺される

    生まれたときから病弱でベッドから起き上がることすらできず部屋の窓からスポーツの試合を眺めることだけが唯一の楽しみで、チームのエースに恋をして病気を治ったあとに緊張しながらも声をかけ、ずっと応援してましたと言いながら手作りのクッキーを贈るんだけど、向こうからすれば今まで試合の応援に来てるところを見たことないし手作りの食べ物は受け取らないって公言してるし、何かの嫌がらせだと思われて目の前でゴミ箱に捨てられる

    こんな感じの妄想を延々としてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:26

    夢小説そのものは範囲外なんだけどたまーにすごい癖をえぐるやつに出会えるからよく潜ってたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:52

    ジャンルによって無いのかもしれないけどホラー夢すき

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:06

    少数派である自覚があるしハッピー系ではないから大きな声では言えないんだけど
    推しが誰かと恋に落ちてすったもんだで大騒ぎした後最終的に別れるかフラれるかで終わる失恋系が好き
    多分自分でもどうしようもないくらい恋心に振り回される推しの姿が好きなんだと思う
    だから夢主像が話や相手によってコロコロ変わったりいっそ曖昧だったりする
    そのキャラの中に意外性のある一面を見出したいのだろうけどもっというとその違和感が長い時間をかけてキャラ自身の個性や信念と両立する瞬間を求めてる
    (さらに大きな声じゃ言えないがこの性癖に合うものならキャラ同士のカプであっても見て喜ぶ)
    自分でも(結構長々と)書くけど公開することはない 好きな作品の二次創作者さんには簡単な「作品好きです!」だけを伝えて去っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:08

    ホラー夢で思い出したけど幽霊夢主好きだな
    推しキャラに自分を殺した犯人を捕まえてもらって「生きてるときに出会いたかったな…」って成仏したい
    そんで推しの娘に生まれ変わる夢小説だれか書いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:33

    こう夢小説が文字通り夢みたいな恋愛展開だとしたら、もはや夢小説というか、ただ原作のキャラを体験したいみたいな、そしてできるだけ原作を踏襲した内容にすると当然結ばれないし、なんなら世界観やキャラの立ち位置によっては悲惨な最後になるというね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:40:21

    目が見えない、耳が聞こえない、隻腕や隻脚といった身体に障がいがある夢主とか設定として好きなんだけどあまり見かけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:58:45

    原作沿い夢小説の、物語の途中で死亡するキャラの夢小説で
    出会いから馴れ初め、恋人同士の営みを丁寧に書いておきながら恋人が(原作通り)死亡して
    夢主は絶望しながらも後追いはせずに最後まで戦って生き残って
    亡くなった恋人との思い出を胸に閉まって一人たくましく生きていくエンドした夢小説には涙が止まらなかった
    生存if夢なんて望んでいないと初めて気付いた瞬間だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています