【閲覧注意】オリ鯖の設定考えてみたから意見が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:17

    かなり無茶がある設定やってる事は分かってはいるけどちょっと他の人の意見聞いてみたい

    なるべくキツくない言葉がいいな…


    短縮URLだけどテレグラフです

    x.gd
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:14

    >>1これぐらいなら大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:46

    >>2

    ちょっと広げてみたくてスレ建ててみちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:52

    儂は頭の弱いマスターだからスレ主がどうやってメアリー・スーと夜魔のリリスを繋げたのを知りたい
    嫌味じゃなくて純粋な興味から来る疑問

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:19

    絵もほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:12

    おおおぉ!!!!!!!!!!あの頃の!!!!!イデア・メアリスさんお久しぶりです!!!!!
    当時宝具考案に加勢してた考察勢です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:34

    >>4

    エロい鯖作ろうって所から始まったんだけど

    自分みたいな弱いオタクの都合のいい存在にしていくうちに性能が中々になってきたから元々えっちなものとして想定してたリリスと姿形が変質するとこからイデアと問答無用でマスターの心に居座りに来るからメアリースーって感じかな…?


    ってでっちあげたけど正直語感

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:46

    >>6なんか前スレ的なのあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:58

    個人的には、サーヴァントとして成立した理由みたいなのが多少強引っぽくても書いてあった方が良い気がする、この手の鯖は
    現代の人間の想念が〜みたいな感じでもいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:34

    >>6

    バレテール

    >>8

    一応あるにはあるけど前までのスレでやんちゃしちゃって一部の人達で裏に引っ込んでたんだよね

    ちょっと他の人の意見聞いて見たいねで建ててみよっかって建ててみた

    もうちょっとバレないかと思ったんだけどねー

    前スレは貼らない方向で出来れば…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:36

    >>9

    これだけの存在になってるわけだし割としっかり考えた方が良いよね…

    どんな成り立ちにしておくべきだろうか…

    FGOのマテリアル1~6埋めれるくらいはサーヴァントとしての情報欲しいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:55

    良ければ設定として空いてる部分とか埋めるの手伝って欲しいなって
    一応当時頂いてたイラストとか拾ってあるから貼ろっか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:19

    まず成立経緯が欲しい所
    何事もそれが生まれるきっかけというのがあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:10

    >>13

    だねぇ

    これだけ誰かのそばに居るみたいな有り様になってる以上そういう経緯があると思うんだけどどんなんだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:28

    スレ主なら名前欄いれてほしいかな
    まず何を想定してる感じ?
    創作聖杯戦争を考えてるのか、ただ単にこういうサーヴァント好きだなぁ、みたいな妄想なのかとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:02

    座に本物リリスがいるけれどそれとは別で特殊な召喚経緯で召喚される的な感じか?
    でもそれだと色々なマスターいますよ〜的な設定とはちょっと食い合わせ悪いかも?
    それだったら「このマスターだからこの形で召喚された」の方がわかりやすいかもしれない

  • 171@◆vE3BAGSIyc24/08/26(月) 20:07:06

    >>15

    はいのはいの

    1証明は模倣犯出たときにでも

    こういうサーヴァント居たらいいな~の妄想からかな?

    >>16

    『マスターの癖に合わせて幾らでも変質する』ってサーヴァントのコンセプトだったんだよねぇ

    色んなマスターっていうのも魔術師とかじゃなくて所謂『あなた』を想定してるというかなんというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:42

    要約すると「ヲタクの妄想が具現化した存在」って感じか
    でも現状だとそれ以上でもそれ以下でも、設定的にもメタ的でも(スレ主の妄想的な意味でも)ないって感じになっちゃってるかな
    結局はこういうのって物語とセットじゃないと「設定です」「はい」で終わっちゃうからこっから深掘りは難しいかも

  • 191@◆vE3BAGSIyc24/08/26(月) 20:19:06

    >>18

    元々スレ民達好みのドスケベサーヴァントになってやるよwwwから始まったからまぁ物語がないのもしょうがないっちゃしょうがないんだよねぇ


    何か考えてみたい気はするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:49

    ゲーティアみたく人を憐れんだ上位存在が様々な要素をこねくり回して都合のいい存在を作り出したとかならどうかな
    いつしかその存在が座へ昇華されて・・・はきついか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています