なんだって?シャガルマガラ同士が縄張り争いを!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:53

    なんでもギルドが身柄を押さえた元科学者によると、狂竜ウイルスを予防するワクチンを開発したからモンスターの餌に混ぜて各地でばら撒いて実験してたが、失敗してゴア・マガラになるのは止められなかったけどその代わりにシャガルの羽化抑制が効かなくなってどの個体もシャガルに羽化できるようになってしまい、自分のせいかもしれないと出頭して依頼を出して来たようで・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:54

    その代わりに…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:50

    つまりシャガル山盛りになると
    世界滅ぼす積もりか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:18

    >ゴア・マガラになるのは止められなかったけど


    せめてそこがとまってればなぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:20

    >>2

    多分想定していた作用と実際の作用が違ったんだろう

    それはそれとしてどうしようその科学者

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:05

    古龍観測所の長老たちは「そんな薬を作るな!!」って大反対してたんだろうな
    でもギルドとしてはまあ研究を認可せざるを得ずやってみたら大惨事になったと……どうすんだこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:40

    本来はウイルス抑制してモンスターからゴア・マガラが誕生するのを阻止する予定だったが、
    そっちは止められないでゴア・マガラは増える、そしてシャガル化も妨害されないので、そいつら全員シャガルになる

    ……おい、どうするんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:54

    どんな依頼出してきたんや……(震え声

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:25

    シャガル四頭討伐(乱入あり)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:18

    >>9

    乱入してくるのもシャガルかぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:27

    シャガル、シャガル、シャガル、ハンターにジェット・ストリーム・地雷をかけるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:05

    ただシャガル同士の縄張り争いやシャガルAに操竜してシャガルBやCにアタックする場面自体はちょっと見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:37

    (相対的に)弱い個体ばかりだからって理由でどっかの盾蟹や岩竜よろしく10頭乱獲クエスト発注されそう
    ヘルブラザーズくらいの実力者なら、いけるいける!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:13

    下位個体とはいえ空を埋め尽くすシャガルマガラ
    もう終わりだよこの大陸

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:09

    まてシャガル大増殖って事は極限化個体も大大増殖してないか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:07

    一番ワクチンが必要そうな事態をワクチンの失敗作によって作り出してて笑えん。むしろ本来シャガル単独で済む上に他の個体が勝手に死滅するストッパーを解除しちゃってるじゃねぇか。データを克明に残した上で牢屋にぶち込め

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:44

    >>15

    シャガル同士の争いが激化し最終的に生き残った最強のシャガルが極限化の要素を持った特殊個体シャガルマガラ生まれるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:05

    良かったもう混沌に呻きながら死んでいく子は居なくなるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:15

    >>17

    シャガルって極限化できるのか?

    ゴアも脱皮阻害だけでウイルスの影響は受けてなさそうな辺り極限化と狂竜化できない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:05

    シャガルって同期許すまじな生態からして同族と出会ったら潰し合うから勝手に減るのでは?
    なおシャガル同士のぶつかり合いによる余波には目を瞑るものとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:42

    >>20

    増える速度次第やな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:27

    >>19

    本来持つはずの抵抗力を超えてウイルスを植え付けられたうえで乗り越えちゃった的なノリでなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:21

    >>21

    単為生殖で同族憎しの生態は言い換えればそれが必要なレベルでガンガン増えるって事なので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:01

    まずシャガルにならんでも国レベルなら十分終わりなんだ
    「モンスターの餌に混ぜて各地でばらまいたワクチン」がことごとくゴア化してる時点でそこら中にティガを二撃で殺す化け物があふれてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:11

    ハンター頑張ってぇ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:58

    >>11

    お前シャガルかよぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:16

    どないせいゆうねん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:03

    睫毛と猛き炎でも処理ペースが追いつかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:25

    もう終わるよこの世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:00

    あなたのお陰で立派なシャガルマガラになれました!つまらないものですが受け取って下さい(ウイルスドシュー

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:33

    >>30

    貴方もなれたのね……立派なシャガルに!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:58

    千刃竜! 早く来てくれぇえ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:00:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:22

    これ新たなワクチン作るとかでも間に合うかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:26

    >>28

    龍歴院のハンター込みでも追いつかなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:30

    狂竜ウイルスって人も感染するんだっけ?
    するなら人間サイズのシャガルも生まれる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:45

    狂竜ウイルスも有るだろうから他のモンスターも被害ヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:17

    >>36

    ゴアのウイルスで筆頭ハンターたちが体調不良起こしたり主人公たちもウイルスにかかるんでまあ感染するんじゃない?

    ただ適合しないとゴアにならないからそんな簡単にはゴア(シャガル)にはならないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:56:30

    この科学者にワクチンを獄中で作らせたとして成功するかな・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:27

    >>39

    信用できねぇ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:51

    1匹ですら天空山周辺がバイオハザードでとんでもないことになるのに複数匹発生したら冗談抜きで広範囲の生態系が崩壊するぞ
    シャガル側からしても生態系が崩壊したら次世代のゴアマガラが育つ環境が壊れてるわけだからマジで各方面に迷惑すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:42

    『高難度・狂竜パンデミック!』みたいな冗談じゃないクエスト名が付けられるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:33

    もう狩るより先にできるだけ人を避難させてその土地は諦めた方が良いんじゃないかな
    その土地だけで済めばいいなぁ 済まないだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:05

    >>43

    ハザードるだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:07

    でもシャガル1体だけで山一つの生態系絶滅だし車とか高速で移動できる手段もない他にも危険生物がうようよいるモンハン世界でそんなすぐに避難できる気がしない
    しかも狂竜症を発症して凶暴性の高くなったモンスターたちが蔓延る中でだからな
    一番強いシャガルが他シャガル殺そうとして他シャガルが各地に散り散りに移動して避難予定地も既に汚染されてた未来しか見えんぞ

    もうシャガルの群れに鬱陶しくなったミラボレアスが全シャガルをその地域諸共焼け野原にしてくれた方がマシな結末迎えそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:28

    大丈夫。こういう時の安全弁であるネルギガンテさんが一匹になるまで食い尽くしてくれるはずだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:37

    >>46

    あいつ新大陸にはいるけどこっちにはいるのかなぁ

    大陸滅んでシャガルが古龍渡りしてからの対応にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:09

    各地でばら撒くな。学者なら管理下に置いた土地で実験しろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:56

    ネギもドス古龍相手に優位くらいでとてもシャガルを片っ端から狩るような桁違いさは持っちゃおるめぇ


    >>48

    「サンプル数がないとデータの信用性が足りない」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:28

    なのでネルギガンテも複数個体が来て・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:26

    よーし狂化双剣の出番だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:33:05

    >>36

    ラノベの方だと人間も凶暴化して他の人間に襲いかかったりしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:41

    >>50

    大古龍大戦・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:02

    >>53

    アウウ?!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:26:45

    このドクター後々悪い意味で歴史に名を残しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:21:58

    >>55

    よかった、人類は生き抜いたんやね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:50:44

    >>56

    (同族を大量に増やすきっかけを作ってくれた偉大なるお方として、人となり変わったとある生き物たちの記録した歴史に残っている)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:54:39

    >>57

    多分シャガルからしても迷惑な存在だから偉人扱いはされんと思う

    長文になるけど


    本来その地では1体しかなれないのに無理矢理成体を増やされたからしなくていいはずの他シャガルとの縄張り争いをさせられる羽目になる

    大量に撒かれた狂竜ウイルスのせいで生物が減ってしまうから中々餌を取れなくて明日を生きるのにも精一杯

    仮に獲物を見つけても他シャガルとのぶつかり合いの可能性がある

    さらに繁殖が他生物依存なので生態系が壊れすぎてると繁殖が難しい

    自分たちの世代は良くても次世代ゴアは餌不足やそれによって起こる共食い…さらに先に成体になったシャガルから攻撃を受ける可能性がある

    敵はシャガルだけじゃなく他の古龍もいるし極限化したモンスターとも戦う可能性が増える


    誰も得しない最低最悪なパンデミックだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:02

    >>36

    たかのり  :これ以上、解放してしまうと

    たかのり  :俺はゴア・マガラになってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:59

    >>59

    ジンオウガで我慢してもろうて……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:58

    えっ!そんなヤベー任務を50分で!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:10

    この科学者の作った薬が最後の最後で成功とかはなさそうかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:14

    シャガルとシャガルが2匹並んでポーズをとり∞を描く

    勝てない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:23:25

    たぶんウイルスの作用自体は抑制できたけどシャガル由来の物質使っちゃったから天誅を全うした個体から生殖細胞が活性化しちゃったんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:25

    >>46

    >>50

    ネルギガンテの棘&狂竜ウイルス

    「「フュ──··· ジョン はっ!!!」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:09:30

    >>65

    もっと混ぜるか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:47:34

    ゴア君の時点でそこらの飛竜より強いし、筆頭ハンター負けてるんよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています