ゲームの時間操作技

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:33

    時間を止めたり早くしたり遅くしたりする技ってゲームだと調整難しそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:28

    RPGならともかくアクションだと壊れになりがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:34

    タイムストッパーはクイックマンステージでは即死レーザーを避けるのに便利だったけどクイックマン自身に効く設定はほぼ死に設定だったな…
    止めてる間に殴る手段が無いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:45

    ロックマン11のスピードギアはスレ画とかロクロクのタイムスローとかの反省を生かしてる印象が強かったけど
    それでも対になるパワーギアを食いがちな辺り調整めちゃくちゃ難しかったんだろうなと
    タイムアタックだと相対的に時間が延びるから使ってる暇がないっていうのはせめてもの良調整

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:24

    >>3

    クイックマンには動きを止めた上で2ゲージで1ダメージ入るから死に設定というのはよく分からんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:42

    基本アクションに時間の加速・減速があるやつもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:25

    DMCだと魅せプレイによく使われてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:19

    >>7

    クイックシルバーのKeep still...ってセリフ大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています