【逃げ若】逃げ上手の若君総合スレ82 2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:11

    逃げ若中心に何でも語るスレです  


    足利関連以外でも、逃げ若本編の内容や考察、展開予想、比較のために史実や他作品の話題について話します


    閲注スレではないのでエロレス・劣情レス、腐ネタや百合ネタ等の同性愛ネタは全面禁止でお願いします


    CPは公式NL、又は公式で恋愛フラグが立っているもののみOK


    他の人に攻撃する等の荒らし行為は厳禁、見かけたら報告orスルー徹底でお願いします


    史実や別作品について触れるときはできるだけ明記してください


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください、難しい場合は他の人に依頼してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:27

    久々の原作サムネ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:24

    乙ですー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:28

    師泰や道誉もそのうち掘り下げ来るのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:32

    松姫はあの後南部共々戦死したのか
    それとも自害したのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:54

    高師直大好き😊

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:28

    今日既刊全巻買った!!!
    これから読むぞ〜!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:31

    >>6

    シイナみたいな目に遭わされてないといいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:43

    道誉で花と来ると陣内孝則を思い出すな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:01

    桜の大木の根元に巨大花瓶置いて花見したんだっけ道誉

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:06

    後醍醐天皇と新田義貞という若の直接の家族の仇がナレで退場済ませられたらどうしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:56

    >>8

    南北朝時代に花開いた文化で佐々木がノータッチな文化の方が思い浮かばないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:28

    >>17

    新田は家長パパ登場回としても需要あるだろうから大丈夫

    キーマンの一人だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:57

    そもそも新田はカッコよく散らせて貰えるんだろうか…
    時継みたいにギャグ混じりは嫌だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:28

    >>5

    道誉は記録いっぱいあるしあんなに近くにはいるがフラァしてる感じがないので掘り下げは予想できるけど師泰どうなるんだろう

    大体の創作でキャラ立ってないわけではないが師直の添え物兄弟キャラになりやすいというか

    直義みたいに兄関係ない逸話がたくさんあるならまた違うんだろうけど

    そもそもモデルはどっちが兄なのかはっきり断言できるものレベルのがないみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:09

    新田仇としても多分意図して存在感薄くされてるので
    新田義興の時に若回想してたときくらいしか仇みたいな演出なかったからな
    逃げ若で長く描写した家長の父の高経が出るのでカットということはないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:33

    道誉こそ南北朝時代随一のトリックスターだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:21

    なんか9月に鎌倉歴史文化交流館の「北条氏150年 栄華の果てー鎌倉幕府滅亡ー」企画展で「北条時行奉行等連署状」と「足利高氏 篠村八幡宮願文」が展示されるってXで見た
    時行のは中先代の乱の際の史料かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:26

    家長に命を捧げられたのに、高経を庇うことなく追討令を出して京都から追い出した義詮はやっぱり尊氏の息子

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:10

    道誉魅摩繋がりで赤松則祐も出てくれんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:02

    赤松一族はちょくちょく出てるし、いずれ機会ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:38

    >>25

    道誉が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:31

    >>12

    敢えてカバー取った時の単行本みたいな色合いしてのかなすごい独特だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:08

    松姫がそれなりの家の出自じゃなかったのは意外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:04

    土岐の表紙は死ぬときってね
    遺影かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:46

    >>26

    赤松は播磨の人だし、魅摩は道誉に先行きを不安視されて近江の土地を貰うから、赤松に嫁ぐのは別の道誉の娘じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:06

    >>30

    松代の方だっけ?モデルの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:38

    >>25

    反復飛びの高経にそんな事する義理ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:33

    >>23

    南北朝一世渡りの上手い男だと思う

    天下人になるよりも幸福そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:19

    庇番面子の血縁で観応の擾乱に関わってきそうな斯波高経·上杉重能·石塔頼房がでてくるとしたらどんなキャラ付け(見た目中身も)で来るのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:32

    >>34

    義詮の元でやり過ぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:10

    高経にしろ頼房にしろ能力が気になるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:02

    >>36

    観応の擾乱で太平記由来なら活躍するのと親子揃って強い直義派の石塔と

    直義が烏帽子親で上杉の娘もらって関東で没落せず家を栄えさせる岩松直国は逃げ若でも出るんじゃないかなと思う

    特に後者は時行主人公ということで家長や上杉憲顕など鎌倉拠点の人がピックアップされる傾向あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:05

    石塔親子は理解してもらえなかったので脳内彼女を住まわせてないのだけはわかる
    脳内彼女ならぎりわかるけど一番は足利の忠誠のために脳内彼女作ってたの理解できる人は現代含めてもなかなかいないと思うけど
    何故か革新100で戦強いから直義よりも人の心わかると思うけど師直は理解出来なさそうなイメージある
    顕家は尊重はしてくれると思うがわかっても全く理解してなくてもありえそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:52

    少年誌だし関係性をシンプルにするために史実の何人かは消される気がするんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:34

    阿野簾子とか勾当内侍とか南御方とか女性陣はオミットされがち

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:54

    流石に上杉家はオミットしきれんと思うぞじゃないと京都の直義が過労で倒れるし御所巻きあたりに繋がらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:57

    ポスト師直の仁木頼章は出て来ないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:19

    高経や頼房は息子にキャラデザにせれば歴史知らない読者でもスッと覚えそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:12

    >>42

    尊氏嫁が空気すぎて笑うのがオレなんだよね

    あの尊氏が真面目に夫婦トークしてるとこが想像できねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:27

    >>42

    尊氏嫁とか新田嫁が消されるのは存在感ないからわかるけど阿野蓮子消されそうなのは残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:23

    >>46

    尊氏嫁どころか義兄の最後の執権も空気だから

    逃げ若登子は尊氏の唾でやられてるんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:40

    >>43

    ダークエルフ弟はナレ死はあってもダークエルフ息子はカットできないと思う

    師直の死に方は上杉の殺し方含めて歴史に大きく関わるので

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:11

    正直ダークエルフの一族がみんなダークエルフなのかどうかが気になるから早く出てきてほしい
    尊氏直義は母親上杉なのに全然エルフ要素ないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:38

    勾当内侍は実際にはおらず新田が内侍との逢瀬にかまけて出陣が遅れたってのも史実では病気で立ち上がることもできなかったみたいだからカットされても仕方ないかな
    松姫のキャラ付けは映画の戦国自衛隊に出てきたみわが元ネタなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:24

    夫婦トークもだけど親子トークも気になる
    親子の会話シーンがあるのって諏訪3代と望月親子、佐々木親子だけだっけ?
    望月親子が武家っぽく割とあっさりしてるのに対して道誉がミマかわいい~ってなってるの結構意外だった
    尊氏義詮と義貞徳寿丸親子もちょっとでいいから会話シーン見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:02

    魅摩のモデルへの道誉の遺言状って何処で読める?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:33

    新田親子はお互い?浮かべながらアンジャッシュみたいに噛み合わないけど息の合った会話しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:00

    新田は死ぬ時は「〜〜〜??!!??」ってなるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:35

    >>36

    大河で尊氏から名指しで「わしはそちを許さん。疾く退がれ」と言われた石塔頼房と将軍とんちで勝ったのに死罪を言い渡された上杉か

    逃げ若では尊氏に嫌われる=クセ者なんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:50

    >>14

    尊氏が日野俊基から色々聞いて親京都反幕府を強めてたら追手が来て

    日野の退避先にされていきなり枝抜いたり差したり立花やってる初登場

    猿楽一座と不倫相手(直冬の母)薦めて泊めて鎌倉に帰したと思ったら

    鎌倉に尊氏共謀の証人にやってきたと思ったら人違い宣言


    初登場の一話でやってる事全部婆娑羅過ぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:11

    >>50

    ダークエルフの末裔は片や北条を騙る関東の新参に皆殺しにされ

    片や実験体の長尾くんの末裔を頼ったら御家騒動に乗じて皆殺しにされ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:30
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:50
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:23

    >>52

    結城殿、三十郎以外の息子とのトークが想像できない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:48:02

    >>44

    武闘派イメージは弟義長に、草分けの時代から尊氏を支えてきた役割は直義・師直に、尊氏の最期を見届ける役割は道誉に奪われてしまうため影が薄い仁木頼章…

    逃げ若での登場は擾乱をどれだけ詳しく掘り下げるかに左右されそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:51

    ニッキーさんは矢田判官代義清(木曽義仲に仕えた源平当時の足利当主の庶兄)
    の孫兄弟で兄の本来嫡流になるはずだったのに
    弟流の細川に後々台頭されてる時点で…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:37

    >>61

    三十郎以外の息子達からは距離置かれてそう結城殿

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:53

    >>62

    尊氏が王道主人公なら最後もきれいな裏切らない忠臣はでてくると思うけど尊氏ラスボスで裏切られる苦悩とかしたことなさそうと考えると出てこなさそうと個人的には思う

    ビジュアルだけ円心みたいにサラッと出ることはあり得そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:48

    >>63

    細川は頼之がホームランだしたからな

    頼之の後の人生考えると家が栄えたから良いんだけど個人としての幸せとしては魔王様に気に入られたみたいな状態になって可哀想と思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:43

    >>58

    女系なら生き残ってるだろうし…

    逃げ若ダークエルフはそれ聞いても盛者必衰ですなあとあんま気にしなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:18

    敵として認識されない直義メタ的には観応の擾乱で協力するだろうからなんだろうけど
    戦よっわだから舐めてるのか
    それとも鎌倉大好き仲間として傷つけないようにした印象が良くなってるのか
    家長の時の戦いで鎌倉に時行側から攻めたら傷つかないんじゃないかとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:40

    >>60

    何なんだこのスレは(驚愕)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:15

    直義と若は思ったよりガッツリ協力することになりそうだな
    直義お前それでいいのかとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:31

    大好きな兄の中に鬼がいるなんて嫌だし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:59

    >>70

    呉越同舟なんてこの時代割とあるし

    朝敵にされたので南朝へ行くよりはずっと軽いんじゃないかな

    北朝できるだけ立たててるから必要だったからやっただけでやりたくないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:17

    >>68

    時行にも舐められてたら笑うな

    部下も直義様ならいけるじゃなく直義様お守りしなきゃとか実際に強くはないが仮にも知力と政治99なのに弱く見られる才能でもあるのか

    師直の時には諦めてたから部下の過小評価とかではないんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:25

    >>71

    いつ鬼のこと知るんだろう

    個人的には1回目は師直を排除するのが動機だった

    2回目で何処かのタイミングで知って鬼退治のために動くとかなら綺麗そうと思う

    鬼関係なく師直とは対立していきそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:38

    直義は戦略眼とかは評価されてるからね
    中先代も三浦の裏切りとか理不尽なことが敗因だし
    師直とは違った指揮官だとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:09

    >>74

    Xでアニメの直義の本格登場回と本誌の展開被せるんじゃ?って予想見たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:58

    >>75

    中先代三浦でひっくり返されたのはそりゃ無理だろと思っちゃった

    叔父上は凄いが防ぐためには三浦に任せたのが駄目だった?と言うには直義側に余裕がないよな

    絶対に裏切るじゃなくて裏切るかもと思うから任せないとやるには壊れた人間の今川使うくらいなのに 

    尊氏みたいに圧倒的に才能あるなら違うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:05

    直義が南朝に来るのも楽しみだがその後に尊氏が南朝に来てとっちらかるのも楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:22

    早めに直義が知るなら
    時行が尊氏の神力はそこまで興味なさそうなのと持ってる材料が少なすぎて解き明かすのは難しそうなので尊氏の神力の謎を探るのは直義になってもおかしくないんじゃないかな
    知ったタイミングによっては仕事とそれを両立させるとか鬼スケジュールになるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:20

    >>71

    不気味な行動するだけなら許容範囲だがバチュンみたら変わると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:33

    >>70

    兄か幕府が一番大事なのは変わらんからセーフ扱いとか?

    忠義100だが足利家なのか尊氏なのかどっちなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:21

    >>80

    触手うねうね尊氏は直義的にはどうだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:28

    >>82

    人に危害出さなければ怖いで済むのか?

    逃げ若直義は気が弱いから師直以外の部下の前とかでなければ気絶するかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:02

    後醍醐天皇とか光る人間がいる世界なせいか光ってる尊氏見てもスルーしてたみたいだね
    怖い絵描き出して兄上が人じゃないみたいと怯えてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:13

    >>83

    気絶なんかしたら師直から益々バカにされそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:52

    直義鶴子ちゃん見えてた説個人的に好き
    革新低いのに理解できるのかと言われてたが見えてたものそのまま捉えて石塔の心理状態を分析して接してたなら納得いくし
    そういう物がよく見えるなら光るだけの尊氏や後醍醐天皇や頼重を人間と捉えてたのも納得するし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:46

    >>85

    馬鹿にされる前の気を許してる状態ならしそうかなって

    フルメタル回後はしないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:07

    主人公の幼馴染が清子なせいで存在自体がでなさそうな足利兄弟母の清子
    家時の例で縁起良くないと割けられそうなのに当時の女性としては遅そうな出産とかドラマチックになりそうなネタは多いから他創作で見たい
    史実はどんな成り行きでこの二人くっついんたんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:20

    >>86

    直義は頼重現人神を全く信じてないんだ

    意外にプライベートな時しか光ってないのかなと最初は思ってた

    直義のモデルがオカルト話多いのと目が緑じゃなければ直義の言った光はただの自然現象の事を言ってただけで零感なのかなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:16

    >>88

    夫の貞氏死後は出家して雪庭尼とか大方殿とか呼ばれてるから名前被りでもワンチャン

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:26

    北朝側のネームド女性キャラほんと出ないよな
    若たちとの対比なのかもしれないけど
    松井先生の絵で登子や清子が見たいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:35

    若のおばあちゃんみたいな出方ありだな
    観応の擾乱よりちょっと前くらいまでは生きてるという長生きお母さん
    逃げ若尊氏との関係どうなんだろうな
    直義は史実参考にすると健全な範囲で仲良さそうだなと思うけど逃げ若尊氏がイメージできない
    会ったら愛想はいいだろうなくらいしか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:42

    上杉の件もだが足利側の家族情報は伏せてるっぽいんだよな

    流石に尊氏が嫡男とかには変えてはいないんだろうけど

    >>91

    渋川姉(直義妻)は出てきてるし再登場して欲しいぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:18

    黒幕は実は生きてた高義

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:31

    >>91

    魅摩も一応そうじゃね?

    モデルいるし

    まあ史実では愛人ぽいが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:59

    >>91

    逃げ若では確か小笠原の演者のインタビューで頼重に母性的なところがあるという話が出るくらいには母親キャラの存在が薄い

    生きてる母親で出たの時行祖母くらいだと思う

    亜矢子雫魅摩が例外なだけで全体として男の物語だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:00

    >>93

    大河では尊氏は嫡男だったらしいが代々北条の妻を貰ってる情報出てる

    上杉憲顕が出てる以上側室の子にはなると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:41

    >>91

    後醍醐天皇の寵姫も出てないし南朝入れても女は出てないと思う

    味方に女多いのは

    主人公のダブルヒロインと

    主人公の親友のヒロイン?で必要だからいるだけで数としては少ないほうだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:33

    次出るなら雨の日の夜が直義視点で回想されるかも
    師直全く信頼できない語り手だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:18

    御所巻きの時に尊氏の鬼のこと知るんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:39

    本誌で決着をつけにいく・・・!!次回に続く!!って感じで終わったけど、若達は高校生あたりの年齢になるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:49

    >>100

    追い詰められて、キャパもいっぱいいっぱいなところに知らされる驚愕の新事実みたいな展開か

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:27

    過労に内輪揉めで心身追い詰められたところに鬼発覚とかそら事態収集もあるが仕事辞めたくなるよな
    タイミング忘れたけど出家はその兄に止められたが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:36

    >>101

    その前に後醍醐天皇に会わなくちゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:18

    鬼いる状態ならなんとかしないと思うから辞めたいと言い出さないと思うな
    それなら1回目で退治したと思い込むのか
    隠居したいとか生きる気力とかなさそうな弟に鬼を見せて脅すのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:34

    1340年代が時行は何しているか不明で足利周辺も不穏な要素が積み重なる段階だからどうやって描いていくか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:32

    >>103

    尊氏が直義の出家止めた事あったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:22

    >>107

    ごめん小説と混じったかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:32

    出家は止めてない
    観応の擾乱後離れるのはそれをきっかけに戦になりそうなので一回了承したけど7回くらい止めて直義も断念した
    尊氏が直義を止めてなかったら義詮に殺されてた可能性もある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:30

    >>91

    女性は主人公パーティの周囲で固めるようにしてるんだと思う

    魅摩は敵役だけど時行パーティと縁深いの個人的な敵ってかんじだし


    時行が関与して死ぬキャラに下手に魅力的な奥さんとかいたりすると、時行にヘイトがいきかねないからかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:09

    >>109

    直義が義詮との軋轢から政務引退を申し出て尊氏は一旦了承したけどそのまま義詮派と直義派が戦を始めるかという状況になってしまい、やむなく尊氏が両者の調停に乗り出したんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:27

    >>111

    1回目と違って2回目は弟殺す気無さそうなのは直義は野心があるから戦起こしたわけでもないし

    勝った後も兄を立て個人としては隠居したがるくらいには表舞台から去ろうとしてたのを直接見たせいなのかな

    7回は流石に演技に感じないけど仮に野心があっても何回か直義の立場なら断ったと思うわ

    一回引き止めただけでやっぱり戻るとか印象悪いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:49

    時行側に女いるのは漫画なのでヒロインがほしいという理由が一番でかいんじゃないかな
    時行後北条エンドなら子供誰か孕まないといけないし
    狐次郎にヒロインがいないので粃が出てきた
    魅摩も敵に一人くらいは女欲しいなくらいじゃないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:20

    引き継ぎしたかったんじゃないかなと素人は思うけど直義と義詮同居作戦はうまくいかないので
    現実的に不可能だろと思うが尊氏も一緒に住むよと仲介してたら実父の面子潰すわけにはいかないので成功してた可能性が?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:42:24

    >>113

    夏ちゃんを忘れないであげて

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:15

    後醍醐天皇が崩御してからは10年程歴史の流れが大分ゆるやかになっていくけどどうするんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:13:01

    >>115

    夏ちゃんも加入してたわ

    彼女も玄蕃の嫁になって子孫を残すエンドになりそうだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:21:01

    夏ちゃん孤児で何の後ろ盾もないから玄蕃いないと生きていけなさそうだし玄蕃は生き残り濃厚だろうなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:22

    玄蕃は風魔の一族の祖エンドだろうから相手として夏が出てきたんだろうな


    >>118

    いくら顔イケメンで一芸あっても玄蕃セクハラ野郎だけど夏の相手なら玄蕃が良物件に見える不思議さ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:57

    >>93

    他の嫁が出てないから渋川姉が異例なパターンでは

    幸子が出てきたのは全部任せてというセリフ込みで歴オタファンサだと思うし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:58

    >>120

    渋川姉が出てきたのはまだ描けるかわからないが直冬養子になったら亡くなった弟と同じくらいの彼を弟のように可愛がる伏線なのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:42:40

    >>94

    バンデットやめろ

    あっちは自分を2回も殺そうとした足利一族と訣別してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:56

    >>122

    歴史ネタバレない状態の漫画なら尊氏の実はいた異母兄とか後醍醐天皇とか家時などがラスボスになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:41

    >>119

    顔面放屁やうんこソムリエとかしてるのにイケメン大正義とは恐ろしいなw

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:47

    でもこのまま尊氏がラスボスってのはそれはそれで芸がない気はする
    どうせ倒せないんだし

    尊氏は準ラスボスで他に黒幕がいて、そいつを倒すとかでも良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:11:44

    玄蕃がイケメンじゃなかったら夏ちゃん惹かれてなかったっぽいの笑うんだよな
    クソまみれなのにキラキラ輝いて見える王子様よ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:03:05

    >>126

    夏ちゃん結構チョロいというか面食いなところあるよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:05

    話変わるけど逃げ若の第2回人気投票ってやらないんだろうか?
    アニメも放送中で新規ファンがワッと増えたこの状況で開催されたら楽しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:17

    >>125

    まともな人格になって時行らの死の偽装工作を行う尊氏

    それはそれとして直冬絶対滅ぼすマンな尊氏

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:50

    尊氏を倒すのは私だっ!!
    尊氏への挑戦権を巡り、時行VS直冬、緊急開戦!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:11

    >>130

    徹底抗戦の狂犬桃井も混ぜようぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:40

    >>119

    夏も御ウンと芳香したからお似合いだな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:24

    そういえばナレーション的に逃げ若においても直冬と桃井が尊氏を脅かすのはほぼ確定してるんだよね
    上杉はこれから活躍するらしいけどどうなるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:59

    尊氏も師直も小物になって格爆下がったから案外マジで真のラスボスが別いるかもしれんな
    実は生きてた邦時がラスボスかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:00

    雫もあり得そう
    尊氏が雫の神力を狙うなら逆もあり得る
    「兄様の役目は終わりました」みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:02

    道誉か基氏だと予想してみる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:09

    神力集める=日本を支配できることは示唆されているからな
    尊氏以外にも狙ってる奴はいそう
    そうなったら時行と尊氏の共闘もあり得るか!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:39

    >>91

    この時代の女って結構正面から政治に関わってる人多いのに逃げ若だと全然描写されてないよね

    後醍醐正室も阿野廉子も足利兄弟母も個性的だから出したら面白そうだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:26

    大鹿村から北条時行供養塔について注意喚起きたね

    これ以上大事にならないうちに逃げ若側も注意してくれ

    北条時行の供養塔訪問を検討されている皆様へ – 大鹿村www.vill.ooshika.nagano.jp
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:49

    >>138

    少年漫画だし戦わない系の女キャラはあんまでないだろうと思う

    役割があるなら別だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:32

    >>91

    女は少ないけどオッサンたちのドロドロ昼ドラ劇場は盛りだくさんだからイーブンってとこかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:18

    >>139

    そもそもあれって全く別人の供養塔では…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:45

    >>141

    おっさんたちの愛憎劇とかジャンプで受けるんだろうか…

    今更かもだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:10

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:07

    >>142

    何故ED映像に使ったんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:58

    >>143

    おっさん達だけじゃなくて若い尊氏の息子達も足利昼ドラ劇場の登場人物だろうし

    師直に昼ドラは人妻大好きしかイメージなかったから逃げ若で尊氏儲になって昼ドラ適正高くなったのは笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:59

    >>145

    常識知らずの馬鹿が一番悪いしわちゃわちゃエンディングは好きだけどあそこ好きじゃないな

    はっきり時行の墓とわかってるものなら良いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:59

    >>145

    Xで調べた人がいて『宗良親王:御遺蹟の研究』に

    ・戦国以前のものではない

    ・久昌禪定門と盛林禪定門という男性2人の碑じゃないかと書いてたそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:54

    >>138

    わかりやすく政治活動しているのは後醍醐天皇の寵姫

    逃げ若でも出た後醍醐天皇暗殺事件起こした人の妻

    後の時代になるが幸子くらいで戦国時代とかに比べるとあんまり女活躍してるイメージないわ

    清子は手紙と和歌関連で名前を残したがそれくらいでは

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:36

    玄蕃って家柄とか後ろ盾はないしセクハラガキだが
    技があって致命的に性格悪いとかではなく面倒見が良さそうなところあるのはイケメンじゃなくても夏みたいな境遇だったら良い男じゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:13

    >>144

    戦前に調査が入る程度には知られてたようだし「発見」ではないな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:26

    せめて阿野簾子位は逃げ若で見たいんだよね
    義良親王も出てきた事だし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:35

    >>152

    後醍醐天皇と護良親王の仲を爽やかに描きたそうだから出ないんじゃないかなって

    廉子としては逃げ若では親王の駄目なところが少なくなってるので更に我が子のために死んでほしいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:18

    >>147

    確かに本当は関係外の人のだとわかるとちょっと申し訳ない感じがするな…

    結果論ではあるけど作中やカラー絵背景にも出てる龍ノ口の方が良かったかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:41

    アニメに時代考証ついてないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:56

    >>154

    はっきり時行ゆかりの場所とわかってるところのほうが良かったな

    >>155

    漫画ではついてたがアニメは聞かないな

    個人的に1話の名越の死に方が原作では太平記オマージュだったのにその要素消えたのが残念だったくらいで漫画を肉付けしたせいもあるのか歴史考証必要に感じた所はなかったけどエンディングだけはやらかしたかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:21

    墓を出した以上、アニメスタッフは時行の死についてちゃんと松井先生に確認したんだよな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:03

    という事はやはり逃げのびエンド?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:14

    >>151

    数十年放置されていたなら再発見とは言えるかも

    しかし別人だとしたら本来弔われるべき人はあの世で困惑してるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:36

    >>158

    逃げたエンド自体はいいけど、代わりに別の人が斬首されるわけでその辺モヤモヤしないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:58

    別人そっくりに化けられる実に都合のよい人物がいるんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:52

    玄蕃と子を成した夏が我が子に亡き夫の忍術を教え込んでのちにその子孫が後北条に仕える風魔end

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:09

    時行は誰かを犠牲に生き延びるよりは自分が死ぬことを選ぶだろうと思いたい
    それこそ尊氏と同じになってしまうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:47

    本人が望まずとも家臣の判断で実行される可能性もあるからなあ
    尊氏に投げた言葉が予期せぬ形で返ってくるパターンだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:09

    尊氏への執着を捨てれば、少なくとも今みたいに愚直に尊氏に挑むようなことさえ辞めれば北条家を残すことはできる、できたみたいな苦渋の選択の話はやるんじゃないかな

    時行の復讐を否定する気はないが、中世辺りは家を残すことが最優先の時代でもあるし
    時行も英雄の素質はあるんだし1武家としてなら北条も存続させられそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:36

    >>162

    ただでさえ影の薄い風魔忍者にうんこ忍者というキャラ付けがつく風評被害

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:13

    >>152

    太平記ベースなのに阿野廉子不在で進むの逆に凄い

    その辺の男キャラより影響力もインパクトもあるのに

    ただ後醍醐ファミリーいっぱい出すと政治色強くなりすぎて少年向けじゃなくなっちゃうから松井先生ナイス判断かも

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:10

    廉子や禧子もだけど後醍醐チルドレンも今後どれ出るのか気になる
    宗良はほぼ確定として懐良もワンチャン来るか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:03

    帝の顔は回想で二度だけ、部下の公家は坊門以外は超大納言以外は全部モブなくらい南朝を隠していたけど
    ここから若の直の主君として帝の出番が増えるだろうから、南朝の人間もゾロゾロ出てくるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:28:47

    後醍醐チルドレンも足利チルドレンも出し過ぎると若置いてけぼりだし説明することが増えるからな
    とりあえず足利は竹若丸消されたし如意丸も存在ナーフされそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:04

    >>170

    如意丸は歴史に影響も与えてないし直義が観応の擾乱やる気ない原因の一つじゃないかなと思われるくらいしかないからな

    遅くに出来た子供を寒さで殺しちゃったらショックだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:23

    帝来年死ぬしもう病態なんじゃねえの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:27

    >>167

    彼女の存在自体が敵で出すとかじゃなければ少年誌向けじゃないのはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:43

    後醍醐チルドレンは美形揃いなイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:29

    丈夫な人が多いイメージ
    子供の数が多いとしても後醍醐天皇の成人してる息子多くない?
    逃げ若でも出た北畠と共に出た親王とか幼い体には東北への長旅と寒さで死んでもおかしくないのにフィジカル強者

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:06

    逃げ若をヤンジャンで連載していたらどんな具合に変わっていたんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:09

    割と初期はあったがエロが多くなりそう
    一番追加されるならグロだろうけど
    ヤンジャン逃げ若って表現方法がアニメ逃げ若みたいなイメージあるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:46

    アニメ瘴奸の回想原作よりエグかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:52

    >>163

    そこから再起するなら時代物だし気にならないがそこでフェードアウトして片手に収まる幸せを得るとかやったらもやる 

    それは絶対にやらないと思うが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:10

    >>163

    顕家助からない状態だからそのまま逃げても卑怯とは誰も思わないがやっぱり顕家助けたいさせるというのは時行は誰も自分からは切り捨てないキャラでいきそうだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:39:52

    二期の可能性は高いと思うけど余程巻きでやるかエピソード飛ばさないと無理だな
    若が名乗り上げた辺りで、俺たちの鎌倉はこれからだ!くらいまでだろう

    封神演義のスタッフに頼めば若が死ぬまでやれるかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:54

    京都で尊氏と対面してこの屈辱は忘れねぇ!は若の最初のターニングポイントだったからしっかり尺使って描いて終わりでもいいかもな
    俺たちの戦いはこれからだ感あるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:00

    中先代の乱も鎌倉帰還からの即敗北敗走がセットみたいなもんだし俺たちの戦いはこれからエンドなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:17

    展開が無限列車と被りそうでな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:49

    今さらだけどアニメで玄蕃の目が緑色なの初めて気付いたわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:15

    >>185

    若の人生の最後までやらない限り

    どこで切っても俺戦エンドの人生だからな

    次に繋がる上手いエンドで繋いで暗殺みたいに最後までやってくれることを願う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:20

    次スレ行くわ 
    建ったら保守頼むね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:02

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:10

    >>189

    風魔もいるし後北条エンドかね

    果たして雫は若の子を産めるんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:27:35

    京都編で雫が若にキスをしてたけど
    あれってただのキスなのかな
    神力に関係ないのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:34

    >>194

    やりたいことやっただけなんじゃないって思った

    メタな事言うと次の週のオチに対する前振りなんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:34

    アニメ見て今更思ったけど予知能力なくても過保護な頼重の心配ほぼほぼ当ててるね
    甘やかされていたのわかって恥ずかしくなってたり、吹雪や子供達がいるから食糧や服もたくさん持ってた方が良いし、瘴奸達がいるから武装もいるし、ナメクジぐらいか特にないの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:45:11

    今夏のコミケにヴィーガンが凸してきたニュース見たけど
    あれ、諏訪大社にもアタックしてる動物愛護団体じゃん
    頼重は未来視してたんだな
    メンバーの弁護士は過去、危険な御柱祭を止めないって大社の宮司を告訴してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています