(赤犬って謝るんだ……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:52

    (てか他人に兄弟とか呼びかけるんだ……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:18

    何となくボルサリーノをなだめるために言ったのかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:57

    ボルサリーノがここまで取り乱すことなんてそうそう無いだろうし流石にやべ…ってなったのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:12

    どんな時でも飄々としてるオジキが涙声でブチギレてるわけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:46

    サカズキだって心ある人なんだ、海賊相手でもあるまいし謝りもするさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:05

    ここで「ワシじゃってえええ!!!」
    ってならずに素直に謝れるのすごいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:45

    >>6

    黄猿と戦桃丸やベガパンクとの関係知ってるだろうしな

    ってか普段が普段だから声上げてキレたのに少し驚いたのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:38

    黄猿がよもや戦意喪失したかと思ったが
    実際はもはやそんな段階ではなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:53

    喋れるし何だ元気かと思っていつもの距離感で喋ったらブチ切れられた感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:21

    赤犬は徹底的な正義なだけで人の心無いわけじゃないし取り繕った言葉ではないでしょ
    多分本気で反省はしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:27

    そりゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:45

    赤犬は別に己の過ちを認められない人間ではないと思うけど
    仕事に関しては非情に徹することを部下に強いる性格だと思ってたからその点は意外だった
    黄猿のことは部下と思ってないからこその反応かもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:30

    ゴメンで済んだら海軍はいらんが、ゴメンも言えない奴はそもそも海軍になる資格がありゃせんわい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:21

    海兵だって血の通った人間だよって描写なのはわかるんだけど
    予防的措置で吹っ飛ばされた罪なきオハラの市民や奴隷の少女ならば拒絶できないだろうと罠を張られたタイガーの兄貴のことを思うと
    ほんの少しでいいからその優しさをなんで分けてやれなかったんだ!ってなる…ならない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:30

    >>14

    ならない。オハラは原作での言及通りだしタイガーは結局ただの海賊に堕ちたから容赦の必要なんてないに決まってる。ここで挙げる例としては両方ズレてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:44

    ていうかこれはボルサリーノだからってのがでかいんじゃないか?
    やっぱり付き合いも長いし多少は情もあるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:48

    なにを救うかって誰を殺すかでもあるしな
    全員救うのは無理なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:53

    >>14

    どれだけ情があっても見逃すことの出来ない重大事案ツートップであることは散々言われてきてるんだからならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:49

    少年の頃からの付き合いだから40年くらい一緒に仕事してんだもん
    そりゃ生涯の友と言っても過言ではなかろう
    でも今回の一件でその絆壊れちゃったかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:30

    問い詰めた所までは海軍元帥という上司としての言葉だけど
    謝罪や兄弟呼びはサカズキという1人の同期としての言葉って感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:34

    色々やるせない場面ではあるけどここのサカズキに不覚にも可愛いと感じてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:39

    >>19

    けどそれだけの年月一緒にいて海軍やってきたなら海軍の不自由さやサカズキの立場の難しさとかはボルサリーノもちゃんと分かってると思うんだよな

    今回のはサカズキに対してキレたというより不条理へのやるせなさから爆発したのであって二人の関係性自体は変わらないんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:56

    この世界の構造上誰を助けて誰を助けないかの取捨選択を迫られ続けるのが海軍だろうし
    助けないと決めた以上中途半端な事しないで徹底的にやる事で自分が見殺しにする人間への責任を示してるんじゃないのかな?
    今回はまさか中将連中が軒並み気絶してるという報告を受けて不測の事態にまさかとは思うがボルサリーノが標的を逃したのではという疑いを持ってしまったわけでサカズキの焦りが見える
    その後ボルサリーノがキレた事でやることはやり遂げたと知り、更に親友を殺した男の心情を想って疑ったことを詫びたわけで一応サカズキという人物像からはそこまで外れた動きではないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:38

    「ごめんなさいじゃけぇ」
    だったら殴られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:15

    失言だけじゃなくてこの仕事に送ったことへの謝罪も半分くらいあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:37

    少なくとも本体(ステラ)を始末する、という絶対やるべき元からの最低限の仕事はやった

    暴露トラップを止め切れなかったこと、「猫(サテライト)の一体」を逃がしてしまったこと、パシフィスタが潜在的な敵へと成り下がってしまったこと、ただでさえパシフィスタがヤバいんだからなるべく確保したかった多く発明品が灰塵と帰したこと、などなど、
    これらは海兵としてやったほうが良かった仕事もしくはこれから元帥が対処すべきことであって、元からの作戦には含まれていない

    黄猿さんが大将なことを考えると「お前ほどの男が」という意味を込めてしまうのも無理ないし、
    最低限の仕事をしたと考えたら、謝罪の言葉をかけても問題はないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:17

    >>26

    ルフィがゾロに「お前がいて何でこんなことになってんだ!」って言葉をかけてた状況に似てるかもね

    ただ今回はゾロがその場で起き上がって泣いちゃったみたいな状況

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:38

    >>16

    それはあるだろうな長い事苦楽を共にしてきた仲だし

    今の赤犬にとって同期で一緒に大将してた黄猿は右腕みたいな存在だろうし


    これが藤虎だったらまた喧嘩になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:02

    むしろ藤虎の方がネチネチ責めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:17

    >>14

    アーロンが今の黄猿見たらかえって軽蔑しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:08

    >>30

    ????

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:45

    コビーにもちゃんと謝罪したのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:45

    黄猿はどの面下げて被害者面して泣いてるんだと思ったわ
    お前が会敵したときに徹底的に人間の恐さをアーロンに教えておいたらナミが悲惨な目に合うことは無かったんだよ

    ことさらにルフィはインペルダウン解放したから間接的にたくさん殺してるとか言われるけど 黄猿みたいな海軍も状況は違えど犯罪者に喧嘩売って中途半端で終わらせるから俺の目には同じだよ 赤犬も赤犬で徹底的な正義!とか言ってるくせに捕まえたはずのボニーに逃げられてたり 青キジにとどめささなかったり一般市民様に面倒と迷惑をかけてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:58

    個人的には兄弟にびっくりした
    ヤクザ的な感じだろうけどそういう関係だったの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:44

    >>32

    これは単にコビーがやらかしてるだけなのに何故謝る必要が?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:06

    >>34

    同じくもっとビジネスライクな関係だと思ってた

    扉絵で黄猿が赤犬の家に遊びに行ってるような描写はあるけどあれはあくまで扉絵で本編とは別なのかと

    兄弟と呼ぶくらいならお互いの家に行き来するくらいの交流はあってもおかしくないしサカズキも庭でゾウ飼ってるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:07

    >>32

    センゴクの指揮に従って海賊討伐していただけの赤犬が命令違反どころか反逆罪に問われても文句言えない行動したコビーに謝る理由は一切無いだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:47

    >>33

    むしろ海軍本部の実力を叩き込まれたから東の海でお山の大将してたのがアーロンだし

    ココヤシ村の件は、アーロンを釈放した七武海制度の粗と海軍本部・ジンベエに情報を届かないようにしたネズミの汚職が原因なので黄猿はマジで関係ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:51

    >>14

    >>30

    >>33

    こんなのまで湧いてくるんだから人気漫画ってのは大変だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:23

    >>36

    軍隊で、同期で、恐らく同じ戦場潜り抜けて苦楽を共にしてきた間柄だろうからね


    軍隊で命を預け合うとその結びつきは家族より強くなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:04

    >>38

    人間に恐怖感じてたらそもそも解放されても関わらずに魚人島に篭ってない?

    無理があるよその擁護は

    限りなく小さいけど海軍の将校として社畜(どこら辺が?笑)とか自虐しながら仕事してるからには黄猿にも責任はある それは事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています