公式から存在を消されたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:16

    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:38

    ちびまる子のたまえ兄

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:16

    消された…かはわからないけど退場後微塵も話題に挙がらなくなったチービィ(星のカービィ デデデでプププなものがたり)

    マンガオリジナルのキャラだけど本編(ゲーム)の登場キャラであるリック、カイン、クーが出た後「実はデイジーというデデデの部下でした」という話を挟んでそれ以降名前が出ることすらなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:32

    BLEACHアニオリ、バウント編のキャラ
    アニオリでも他は逆輸入されたりソシャゲに出られたりしてるけどコイツらは音沙汰が皆無

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:46

    ドラえもんのガチャ子

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:16

    公式に存在消されたと思ったら昨日の夜桜アニメに出てきた鳩社長

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:47

    イナズマイレブンの久遠冬花

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:26

    なんかアイドルゲーのキャラの弟が存在しなかったことにされたことあった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:09

    >>2

    たまちゃんお兄ちゃんいたの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:45

    >>8

    あれは弟が存在するとそれまでのストーリーに矛盾が出てくるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:55

    セーラームーンで亜美ちゃんの彼氏候補が大友に消されたと聞いたことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:22

    >>11

    それよく言われるけどね

    アニオリで出したチート予知能力持ちキャラだったから

    存在消さなかったらマジで話が成り立たんのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:28

    >>11

    元々原作にいたんか?レイちゃんの彼氏同様アニオリちゃうん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:09

    >>3

    元ネタ画像の関係で「あいつ仲間じゃなかったのか!?」ってなっての一件だしね

    とはいえ、そのあと一応軽く再登場はしてはいるにはいるけれど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:03

    >>8

    なんかあれ男が出てきたから騒がれたみたいになってるけど、実際は矛盾が出るから騒がれてたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:30

    >>14

    マジで?再登場してたんだ…

    カービィの漫画結構読んだ気になってたけどエアプ晒したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:03

    >>15

    「矛盾が出るから」を隠れ蓑に「男が出るから騒いでた」としか思えないが

    これ言うだけで違う違う騒ぎ出す奴がいるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:18

    >>1

    ちなみにシゲルくんは新シリーズで写真が登場してるので出番はないけど存在抹消まではされてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:36

    マジで旧作ファンへの嫌がらせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:46

    ゆるゆりの主人公の兄
    存在を消されたというか性格には性別を変えさせられただけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:48

    >>17

    まあ実際男が出るから騒いでただけだろ

    多少の矛盾があっただけならネタにすることはあってもガチギレして叩いたりしねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:03

    >>7

    新作のヴィクトリーロードで出るかもしれんし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:41

    >>6

    まじか…お前は一生アニメ出られないことをネタにされ続けると思ってたのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:08

    >>12

    SFCで出たRPG(時間軸はセーラームーンSの少し後)にはちゃんと登場してるからな浦和君

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:33

    野原ひろしの姪の桜チル子
    当時はせましが存在を消されててアニオリとして登場したけどせましがアニメでも本格的に登場して設定に矛盾が出るようになるから多分消されたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:36

    >>19

    リアタイ時は「権利関係とかなんとかで出せないのかな…」って思ってたのに最終章のOPに普通に写っててなんでだよってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:22

    >>26

    監督がXYを憎んでた節があるからな…

    そうでなくてもXYの扱いが酷すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:43

    セーラームーンのアニメならうさぎちゃんの弟
    留学してらから出なくなったみたいな話は何処かで見たような

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:07

    >>16

    雨がやまない回でカービィが作ったてるてる坊主紛れて再登場してたよ。一緒に吊るされてた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:48

    >>28

    まあ原作からして存在感超薄いし

    てか弟に限らず家族の存在感薄かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:47

    >>3

    なっっっっっっつ

    ガキだった当時チービィが雑に消えたの許せんかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:14

    らんまの東雲先生はかなり登場多かったのにぱったりと消えたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:54

    やっぱこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:06

    ドラゴンボールのランチさん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:48

    なんか勝手にプロパガンダの象徴にされて
    その結果消えるしかなくなった奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:46

    ラブライブ(無印)もアニメで絵里海未の弟や花陽兄、ことりと凛の姉妹が消えてるんだっけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:13

    >>4

    整合性を取ろうとすると先代の剣八が洗脳系の能力持ちになるとかなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:33

    >>8

    アイドルというか確かバンドリだったかな

    これまでひとりっ子のはずが急に弟の話が出て矛盾が出て結局修正された

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:13

    最近咲のキョウちゃんはどうなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:33

    クレヨンしんちゃんの単行本未収録の話でしんちゃんに姉がいることが匂わせられたっぽいけど消えたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:49

    ケンガンのアニメで串田凛

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:33

    >>42

    山下和夫の息子も片方は消されたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:59

    リボーンで読み切り版は兄弟がいたけど本編ではいないとかもあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:17

    >>3

    チービィ子供の頃本気でショックだった…

    帽子食べられるまで「ん?どしたんだカービィ?」とか普通にいい兄ちゃんやってたのに、洗脳が解けたみたいに消されたのが子供心に傷ついた

    一緒にデデデと張り合ってオムレツかなんか作ったりしてたじゃないかよ…その後の仲間たちも好きだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:52

    >>40

    まあ普通におる

    控え室の驚き役として

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:55

    チービィを仲間にした理由

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:35

    らんまの東風先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:19

    >>16

    ポスターとか端っことかに稀にいたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:51

    >>27

    ぶっちゃけ最新のSVでも消されてる(というか仕様が変わった)からアニメだけとも言えんけどね

    スマブラでは切り札でなれるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:47

    >>2

    現実のたまちゃんにお兄さんがいたから漫画のたまちゃんにも兄がいることにしたが使い道が全く無いので無かったことにしたって感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:36

    >>46

    なんなら少し前にタコス作ってパワーアップさせてたし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:31

    アニメ化の際に消えたとかはなんかまた別ジャンルじゃない?
    それでいいならうしおととらとからくりサーカスから大量に出せるよ
    重要エピソードは他キャラにスライドしたりしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:01

    恋姫†無双の大喬小喬
    ふたなり姉と非処女妹

    まあ普通に人気なくて真以降で消えてたね……
    ソシャゲではたまに顔出してると聞くから厳密には存在を消されたわけではないんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:29:50

    ドラえもんズ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:20

    クッキングパパのベイって犬どこ行ったんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:30:09

    赤ん坊パーマン
    マジで急に現れて急に消えるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:13

    アニメ版のからくりサーカスのメインキャラ数人
    尺の関係上出せないキャラは容赦なく消えてるからなんぞこれってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:48

    >>11

    でも原作者書き下ろしシナリオのゲームにだけはガッツリ登場してたりするから原作者は割とアリだと思ってそうなのがちょっと面白い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:59

    >>17

    >>21

    この主張する人って同じくいきなり弟が生えたけど矛盾がなかったから消えてない別キャラもいることスルーしてるんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:09:23

    >>22

    アレオリ、ほのスト等後続の作品や今出てるハルの情報的にイナヴィクの円堂の嫁は夏未っぽいしイナヴィクで出たとしてもアラフォーで独身、他の男と結婚してると誰も喜ばない結果になりそうだから消される可能性高い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:16:23
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:24

    >>18

    シゲル君は存在抹消されてないけど養子に迎え入れるって話は存在抹消されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:06

    >>2

    ちびまる子ちゃんはそこより関口くんの方がインパクトあるな

    一時は割とメイン寄りで映画なんかでははまじ・ブー太郎と一緒にテーマソングまでもらっていたのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:51

    >>33

    あれは役割果たした勇退って印象

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:53

    >>63

    スグルが弱いから代わりに別の養子にする、だからスグルが活躍するようになればその話はお流れだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:40

    ポケモンならギザみみピチュー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:52

    山賊ダイアリーのアキくん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:03

    >>21

    「自分には兄弟がいないからお姉ちゃんの苦労ってわからないけど」って姉キャラに言ってるセリフがあるキャラに弟出したから騒がれたんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:38

    こち亀の日暮起男

    4年に1回だけ起きる超能力警官・日暮熟睡男の弟。兄とは逆で4年に1回だけ寝る。
    後の日暮登場回で
    両津「日暮には超能力者の弟がいたろ!?アイツに日暮を探させろ!!」
    と話題になるが
    中川「あれは読者公募のエピソードであの回だけの存在だからもういませんよ」
    とバッサリ言われていないことになった。アニメにも出てきたのに…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:57

    エンマと矛盾するから妖怪ウォッチ3で消されたまお君
    4で言い訳が入る

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:36

    >>70

    読者公募の企画で1話限りのキャラなんだから存在を消されたとは違うくね?

    むしろアニメに出たりその後に言及されたりと1発ネタにしては扱いいい方では

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:00

    >>8

    それは弟消すずっと前に姉を消した前科あるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:39

    ガ王

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:42

    >>74

    うわぁー懐かし

    完全に存在持て余したやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:49

    厳密には消されてないけど
    美少女サッカー物のゲームに出てきた女装キャラが一時的に消された例は知ってる

    女子へのセクハラ目的で入部したけど
    プレイヤー的な存在に女装がバレて退部させられそうになった結果
    公表したら不祥事として騒ぐからそれが嫌なら黙ってろと
    逆に脅してくる話が炎上して存在を消された
    その後ユーザから復活の要望があったみたいで課金のセレチケで
    自発的に入手することだけは可能になったみたいだから復活はした

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:00

    >>69

    しかもそのキャラは面倒見が良くて人の悩みとかの相談乗るタイプだし、言われた姉キャラは妹のことで姉としてめちゃくちゃ悩んでた

    これだけ明確な矛盾なのに「男だから騒いだ」ことにしたい勢力の存在が謎すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:50

    らきすたのみゆきさんのお兄さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:03

    >>20

    おしまいにされたのか・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:25

    >>77

    矛盾があるかどうか、と騒いだ理由が矛盾の有無であるかどうか、は別

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:49

    >>62

    すげぇな…

    主人公の性別選択や男NPCがいるだけで炎上して存在抹消とかさすが中国は桁が違う

    日本じゃ同じゲームに男ファン向けキャラと女ファン向けキャラが共存しているとか普通なのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:49

    >>80

    その上で騒いだ理由は矛盾の有無って言ってるんですけど…ここまで来ると実の家族を男だからって殺された過去があるとしか思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:03

    >>68

    あれは存在抹消ではないだろう

    モデルの人と同じ理由かはわからないけど、狩猟を辞める理由はちゃんと説明されているし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:38

    >>70

    出さない理由なんていくらでもつけられるだろうに

    凄いメタ発言で消してるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:03

    こち亀って滅茶苦茶にみえてキャラ周りはしっかりしてるというか全部覚えてるんだろうな作者って感じが強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:24

    >>82

    散々男が出たと騒いでたり

    ひどい時は男子トイレの存在を抹消したことを誇ってたりするオタクがいるんだから

    そりゃそう言われるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:24

    必死にオタクのせいで男を消したってことにしたい人がいるけど現実違うから別件を狙った方が良いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:29

    >>86

    急に関係ない他作品の話題出し始めて笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:20

    かばんちゃんとキュルル
    アニオリキャラみたいなもんだからね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:48

    苺ましまろでも兄が消えてたよな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:52

    >>60

    まあ元のネタ知らないだろうからね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:22

    >>12

    確かに浦和君の未来予知がチートなのは確かだけど存在消したのは当時のオタク界隈の炎上が影響してないってのは流石に歴史改変が過ぎるわ

    じゃなきゃ「亜美ちゃんの初恋」とかやってまで念入りに存在消さないんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:45

    これ言ったら騒ぐやつがいるけどーって予防線張ってめちゃくちゃなこと言うのずる過ぎない?w
    相手を悪者にしたくて必死すぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:14

    >>92

    「亜美ちゃんの初恋」は原作者が描いた漫画が元だからアニメ設定をどこまで使ってるかよく分からないんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:47

    ザ・ドラえもんズ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:41

    >>94

    そういえば、原作で全員それぞれ彼氏連れてデートみたいなネタやってなかったっけ?

    4戦士の彼氏役がダークキングダム四天王(に似たイケメン)なやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:36

    対魔忍の達郎ってどうなったん?
    完全消滅?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:52:31

    >>6

    夜桜さんちはキャラガチャしてて出番なくなるキャラ多いよね

    最初ライバルポジで登場したヒナギクの連中とか自称太陽ファンの銀ランクスパイとか

    夜桜家関係と金ランク連中除くと殺香と草助くらいじゃないか準レギュラーになれたの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:16:30

    食戟のソーマの極星寮
    最初の集合時に「全員に声かけたのにこれだけしか集まらなかった」と発言があり他の寮生がいることが示唆された
    しかしいつのまにかその時のメンバーが寮の全生徒という扱いになった
    おそらくキャラが多くなりすぎるとの判断で消されたのがそのせいで3年0人・2年1人・1年8人といういびつな構成に

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:52

    ヘタリア のK国

    作者へサツ害予告まで出たからな……


    当時の記事

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/4000626/

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:59:04

    >>95

    専用の映画まで2本つくっておいてなんで消えたんだっけ彼ら

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:04:54

    >>101

    正確な理由は不明

    公式が毎週アニメ+映画に絞る決断をしたとか、本家と世界観が違うからとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:32

    >>27

    恨んでるって何?どうして…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:36

    こち亀の戸塚は…消されたに入るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:32

    アニメ作中のトリックを成立するためにでっち上げられた架空の声優

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:40

    >>101

    理由は不明だけどドラえもんズって藤子・F・不二雄先生のオリジナルキャラじゃなくてゲームのキャラだから無くなったと思われる

    まぁ今出すには難しいキャラもありそうだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:36

    ゲームだけど戦極姫6のダブル主人公として新しく出た榊月冴
    従来の主人公に比べて女好きなチャラ男で二次創作のオリキャラハーレムみたいな展開が不評過ぎて続編どころかマイナーチェンジ時点で存在消された

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:33

    >>74

    ガ王は消えているように見えて三世戦でちょっと写ってたりはするのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:45

    バンドリの弟消された話しいつも嫌悪者わくよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:01

    >>97

    続編が出てないから解らないけど消えてはないんじゃない?

    RPGは並行世界で最初から出てないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:14

    >>109

    このスレにもいるけどエアプが叩けるネタだと思いこんだから違うと分かっても引き下がれないんだろ。悔しいから

    話題ズラしたりなんだり必死過ぎて見苦しいが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:25

    少し違うけど、東京BABYLONの北斗ちゃんはツバサの方の平行世界では存在ごと抹消されてたな
    双子の弟の昴は別キャラと双子の兄弟になってた

    CCサクラからもユエがツバサ世界にはいないけど、あっちはもう一人の人格である雪兎と融合してる節があるし
    CCサクラ世界と違って雪兎が魔力持ちだし、雪兎の魔法発動時の魔法陣がユエの物だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:34

    >>28

    SuperSまではちゃんと出番1~2話だけどいる

    浦和くん、篠崎くん、アランなど女の子達と仲良い男は無印やRで消えた(雄一郎除く)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:43

    >>64

    え!今いないの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:20:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:46:24

    >>113

    というか普段の生活範囲に関わらないアニオリのゲストキャラは男女問わず大体消えてない?

    女や恋愛絡まない男で生活範囲被らないけど残って再登場したやついたっけっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:22:38

    某猿漫画みたいに作者から存在を忘れられたキャラはスレタイに入るんだろうか…一応公式(作者)の脳から存在を消されたって事にはなるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:29

    >>117

    グルメ漫画で普通に飯食った事をネタにするくらいありふれすぎでネタにならないからダメ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:46

    >>99

    先輩が不祥事起こした部活みたいで草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:38

    金田一のエミリ
    吸血鬼での復活以降にミス研(真壁)の出番は3回あったがいずれも金田一スキーな後輩がいると邪魔な話だからか名前すら登場せず

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:20

    東方紅魔郷の冴月麟
    もし消されていなければ霊夢魔理沙に並ぶ主人公格として今も人気があったかもしれないし特に無かったかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:13:37

    >>107

    ざっと調べたけどコレって信長のシェフのケンを只の女好きのクズにしたキャラって感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:36:54

    >>107

    新キャラだけ担当しとくとかしとけば違ったんだろうけどねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:46:08

    >>107

    元ディレクターが自己投影したオリキャラを捻じ込んだとは聞いた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:14

    アニメ版アンパンマンの「うさお」

    うさぎの子供キャラの一人で、アニメ初期に「ウサこ」「ぴょんきち」と一緒に出てたけどいつの間にか出てこなくなった。


    >>71

    マオくん消されたんか…。妖怪ウォッチは2の本家までしかやってないから知らなかった…。

    まあ真打発表当時知らない閻魔大王発表された時もマオくんの存在は!?ってなったしなぁ。アニメじゃあモブ処か背景だったし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:50

    >>8

    なお、妹が生えたり消えたりする恋姫の一刀

    なんなら生えてる時空でも事故で死ぬあたり公式は一刀の妹をなんだと思ってるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:13:18

    >>101

    監督が原作至上主義だとかいろいろ言われてはいるがはっきりとした理由は謎なんだよな

    ただ公式サイトでも存在を完全に抹消されてサブスクでも見る事ができないあたり

    公式的にはガチでなかったことにしたい感はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:04

    >>92

    亜美ちゃんの初恋は原作者の漫画をアニメ化したやつだからそもそもアニメ版と設定が違うのでは?

    浦和くんアニオリキャラだし

    それに炎上したからでなくなったにしては無印後半に浦和くん出てくるし、うさぎの弟に惚れられた上人工呼吸する話あるし、男性アイドルのガチファン設定あるしでそんなオタク層に優しいキャラ付けになってるようには見えないんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています