えっ レーザーじゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:25

    えっ これ全部質量弾なんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:45

    もしかして完全版をはじめて読んだタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:35

    ジアース自身は損耗なしで撃ちまくれる弾薬って…ま、まさか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:58

    >>3

    装甲の隙間の…死体…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:15

    えっそうなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:08

    カンジ戦で地球の反対側にいる敵をそのまま直線レーザー一本でぶち抜いたんだよねすごくない?
    地球貫通して一才減衰しないなんて…す…素敵なエネルギーだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:44

    もし質量弾なら衝撃波で地上が荼毘に付すと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:58

    >>2

    ハイ!そうですよ おまけの作者書き文字読んでびっくりしたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:35

    アニメの描写は完全にレーザーだったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:45

    どこからどう見てもレーザーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:38

    質量弾なら打ち出した反動はどこに逃がしてんだよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:16

    何処に書いてあるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:43

    >>9

    すいません、このコマだけに関して言えばアニメ化はされていないんです

    アニメとは違う原作での最後の戦いの1コマだからな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:53

    >>11

    360°に撃てば相殺できるヤンケ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:32

    >>12

    完全版2巻のおまけ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:39

    質量弾で地殻貫通したら地球が荼毘に付すんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:39

    >>4

    おーっ!死体が荼毘に付しとるやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:38

    小説版は粒子ビームだったと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:05

    なんか…こいつだけ強すぎない?
    タイイチでまともにやり合える敵ロボ2体くらいしかいなかった記憶なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:55

    カミューラ・ランバンの仇…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:58

    実は四足歩行なのに勘違いしたガキどもに二足歩行を強要されるロボットとしてお墨付きをいただいている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:36

    >>21

    四足歩行動物に進化した人類に与えるべきだと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:01

    >>21

    えっそうなんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:17

    >>22

    遠い分岐の世界では実際にやってるのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:51

    >>21

    二足歩行のほうがどう考えても強いヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:06

    >>21

    えっ 引き継ぎの時から二足歩行で戦ってなかったスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:06

    >>19

    アイドルが強すぎんだよね

    恐らくパイロットが煽り屈伸野郎でなければ勝てたと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:07

    >>21

    二足歩行の方が明らかに強いだろうからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:28

    >>21

    すいません、ココペリも二足歩行で戦ってたんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:05

    へっ なにが四足歩行や
    そもそも人が二足歩行だから感覚的に動かすことができなくなるし地面との設置面が増えて周囲への被害がデカくなるだけのくせに

    そもそもブン殴ったり蹴ったりが出来なくなるからマジで使い所も大してないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:15

    >>21

    ココペリが二足歩行で見本見せたから仕方ない 

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:56

    >>21

    欺瞞だ

    1戦のみ四足変形して戦って有効だっただけですぐ2足歩行に戻ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:19

    >>19

    逆にこいつ相手に実質勝ちまで持って行った触手.マンは何者なんすかねアイツ

    しかも搭乗者は普通のおっさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:42

    コエムシが断言してないからなんとも言えないですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:21

    結局パイロット最強はこいつで合ってるんスかね
    あんなアクロバティックな動き見たことね―よバカヤロー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:37

    ううん“本当の姿”は四足歩行だけどそれやると操縦者的にはブリッジしながらキックで戦う感覚になるから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:30

    >>35

    個人的にはワクだと思ってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:22:06

    お言葉ですがパイロット最強は淫売の息子ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:20

    >>38

    教えてくれ 死体の羊水に溺れて数分で溺死するガキは最強なのかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:31

    >>38

    待てよ 娘だったかも知れないんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:11

    もしかしてイデオンのオマージュなタイプ?
    こっちもレーザーじゃなくてミサイルなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:28

    >>38

    パイロットというより動力炉という感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:48

    >>39

    小説で拘束型の敵をこじ開けて逆に破壊したからパワーの面だけなら間違いなく最強なんだよね

    怖くない?

    漫画版でいうとゴンタに挟まれた状態から力だけで押し返して破壊したようなものなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:06

    >>19

    契約者の質が低けりゃ低いほど性能がいいロボットがあてがわれたはずなんだ

    胎児のガキッを含めた子供達が契約者ならこのくらいあってもいいと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:21

    >>44

    えっそうなんですか

    引継ぎ役のココペリとセットでジアースが付いてくるわけじゃないんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:51

    >>44

    胎児のターン来てたら負けってことだったんスかね

    それなら多少のインチキも…いや本当に強すぎないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:05

    >>19

    アイドルもハムバグもジャベリンも搦手で追い詰めただけだしステゴロ勝負でやり合えたのアニメ版のウシロの相手くらいしか現状いないんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:14

    どの媒体でも強機体と戦わされるカンジに悲しき過去...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:05

    >>46

    一応小説版では色々あって胎児に操縦権が移る戦闘があるんだよね

    ヌイグルミ(操縦してるロボ)は若ければ若いほど出力上がるから馬鹿みたいなパワーで相手の装甲剥がして勝ったんだ恐怖が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:50

    なんか勝手に負けてくれたけどハムバグとか正攻法だとどう攻略すればいいのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:38

    パイロットだとカコがよく愚弄されるけどね!
    個人的に一番不遇なのアニメと漫画じゃ何も知らずに死んで小説だとめちゃくちゃ酷い死に方したワクなんじゃないかと思ってんだ
    コダマは小説だと株上げたしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:21

    >>50

    レーザーで触手を根元から焼き切る…

    まっ大抵はコモみたいに判断下す前に侵入してきた触手にやられるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:11

    そもそも光に質量が無ければ影とか生まれないんだよね
    猿くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:04

    >>48

    待てよアンコも大概なんだぜ

    まっ小説はシリーズ全体で見ても最弱筆頭の灯台相手だからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:16

    これジアースを解析できるほど発展した文明だったらどうなるんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:52

    >>55

    クソヌイグルミの悪性を消す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:55

    ジアースはクソちゅよいけど相手側にもジアースと同タイプのヌイグルミが湧いてくるんだよね
    小説版の白猿とかめちゃくちゃ似てたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています