スパロボUXのデモンベインとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:43

    アニメに出てないキャラや機体は出てこないというだけで、実質シリーズごと参戦してきてるようなやつ
    ネタが全部解るやつはかなり気合いの入ったデモベフリークだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:05

    ティベリウスが初登場時にクトゥグアのページを所持してたりとか
    アニメでは尺の都合で再現されなかった原作シナリオ要素を丁寧に拾ってくるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:15

    シナリオパートで神獣形態持ち込んでるのずるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:06

    デモベにはまた参戦して欲しい、でもこのレベルでガッツリ原作シリーズに触れてくれる事は絶対に無いだろうという事が確信できるジレンマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:30

    アンブロシウスを引き合いにロードビヤーキーをディスる西博士好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:40

    色々設定が美味しいだけに他とクロスはさせられねぇなっていうそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:04

    >>4

    飛翔のストーリーならやりやすいと思うんだがな


    他の本編後の敵キャラも出しやすいし何ならストーリー中に倒した敵キャラの再登場もできるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:22

    邪神がトラペゾ覚醒九郎育成するために宇宙をループさせまくってるから
    スパロボに本格参戦すると他の作品もループに巻き込まれる、
    極端にいうとスパロボ「が」デモべ「に」参戦する形になるからな・・・
    そして「それがどうした?」と言わんばかりに巻き込んだのがスパロボUX

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:44

    灯籠流しの場面でリューガのことを拾ってきたりウィンフィールドとティトゥスとの対決も入れたり
    ほんと丁寧

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:04

    何ならトラペゾイベントでカウンター発動で撃ち合いとなるとフリーズする罠

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:26

    >>10

    まあ原作からして輝くトラペゾヘドロン同士をぶつけあわせるとナイアさんの計画が成功しちゃってゲームオーバー案件だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:35

    >>8

    昔からスーパー系は世界観が大きくなりがちとは言われていたがこれはその局地だよな

    どう頑張ってもギミック的に序盤に持ってきにくい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:47

    UXはほんとラスボスも含めて上手いことデモンベイン組み込んでたからなぁ
    ヒーローマンの絡みも含めてすげえわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:21

    >>11

    ある意味ゲーム機通してスパロボの世界観測してる俺らからしたらフリーズして世界の繋がりが途切れただけで実際フリーズした数だけナイアルラトテップ大勝利案件の世界が生まれてしまっていたのかもしれない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:15

    >>13

    マスターテリオン様が延々やりこんでしまうのもわかりますね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:32

    30含めた今の路線に不満がってわけじゃないけど、やっぱり買い切りゲーでエーアイスパロボみたいな思い切った作品出してほしい
    ハードはスマホでもいいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:08

    >>13

    初見時はナイヤさんにヒーローマンバレてる?と思ったらガチイレギュラーなのが最後に判明するの大好き

    原作で正体不明だったから理屈抜きの正真正銘のヒーローにするの展開が上手い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:25:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:47

    この愉快な御一行と初音ミクとヒーローとcv.ゆかなのせいで酷い目に遭わされた挙げ句破壊される羽目になった任せられた役目を果たそうとしただけのシステムさん(美女)がいるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:47

    デモン”ペ”インだと勘違いしてました!

  • 22スーパーウェスト無敵ロボ28號24/08/27(火) 19:24:15

    >>21

    いいや、それも合っているぞ本家よりも一部では性能上回ってるぞ、ルート次第ではデモンペインのパーツでパワーアップするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:27

    アニメ版の参戦でーすと言っておいてしれっとアニメでやってない所にも言及する無法

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:48

    ・ロミナ姫たちの「出身地」が丸ごと変わってしまい、飛影・零影は「周回プレイヤーのデータ具現化」のようになった
    ・「ぼくのかんがえた最強のヒーロー」を地でいく存在が生まれてしまった
    ・正の無限力(歌エネルギー)そのものと言っても過言ではない存在(理論上"全ての歌"を歌える存在・初音ミク)が、"全宇宙リセット"のカウンターとして暗躍していた
    ・「謎にスペック高い一般人」だった寺生まれのDさんが謎解き勢に加わったため、謎のハイスペックがスパロボ基準まで引き上げられた

    ループ化・規模拡大における影響ってこんだけのことがあるわけだが、
    スパロボに参戦しちゃうとナイアさんの「お前これ見逃すとかガバチャーにも程があんだろ」ってツッコミポイントも激増しするのすげえな
    ナイアさん、次のスパロボでも大丈夫だろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:41

    お子様が作品のこと知ろうとネット検索する可能性あるのによく出せたな?とは思うこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:42

    アニメ版参戦ということでエロゲという部分をごまかして実際はアニメのガワを被った原作版とアニメ版ハイブリッドとかいう無法

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:28

    >>25

    永井豪や石川賢の作品群が引っかかることもあったからまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:23

    >>27

    マジンガーZやデビルマンの作者の作品って調べて

    けっこう仮面にブチ当たったのはいい思い出…いやいい思い出か…?(お目目ぐるぐる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:04

    鋼屋ジン「え…なんでこのゲーム、外伝小説でしか触れてない筈の覇道財閥の成り立ちに言及してるの…怖っ…。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:29

    >>21

    それ西博士が作った複製品のほう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:01

    >>23

    スパロボではわりとよくあること

    「SDガンダム」版権で参戦しといて非SDの本編のシナリオやるのとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:31

    意外と飛影よりランカのキル数はアトランティスストライクのほうが多いと既プレイヤーの中では言われてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:50

    >>27

    元々エロ要素入りの作品だろうが全年齢版出てもはや元がエロゲーだったのを忘れられるのはそこそこあるから

    Fateとかマヴラヴとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:15

    >>32

    スペックで殴る・受ける典型的スーパーロボットらしい性能してるのってUXだとデモンベインがその筆頭になるから(SKLは運用が特殊、ダンクーガノヴァは精神コマンド乱発型)、

    大物が出てきたときは「センセイ、ドーゾ!」ってな風にボスキラー担当してもらうことが多いんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:53

    >>34

    前後の大型バジュラが3〜4万ぐらいなのもあってとりあえず体力確認ついでに一発殴ってみるかーでやってみると7500で爆散しがち

    鋼屋先生もそうだったしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:07

    ニトクリスの鏡で本拠地の位置ずらしておきます はいらこれで敵の襲撃すかします←無法

    恐ろしいのはこの魔法の力を西博士の技術で作ったロボに搭載できること すげえロボチーム実現可能じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:50

    マジで「ほぼ完璧なので次どうするんや」系の力の入り方
    飛翔なら終了後参戦でも問題ないのでそこら辺で一つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:26

    >>21

    イントロだけとはいえ主題歌でも処刑用BGMでもないのにしょっちゅう流れるのなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:32

    >>37

    でもナイアさんが自分の考えたシナリオ滅茶苦茶になって発狂した上にお前の考えたシナリオ…ショボすぎって言われて憤死する姿はまた見たいから参戦して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:04

    カリユガとかいうデモンベインの被害者

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:44

    >>36

    あれで終わりじゃなく、サコミズ王も「まあコイツらならこのくらいの無法するよね」と見切ってて、

    本命は、あの場にいる誰よりもサコミズ王が最も才覚を高く評価してた鈴木君が「この非道をみて奮起すること」だったのがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:52

    >>40

    明言こそされてないが、たぶん「疑似的な零零零式の再現で討伐する」っていうシナリオだろうしな…

    ノーヴル博士ってば容赦ねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:38

    >>24

    ランカとシェリルの歌をナイアさんが所詮自分のシナリオの前座に考えてたらまさかの展開&アルトからメインのお前の演目がつまらなかったからあの二人に完全に食われたんだよ!って惨敗突き付けられるの本当に好き。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:23

    EDで飛翔ネタにも触れられていたよね、ラストステージのみとはいえ自軍で参戦するテリオンいいよね
    多分本人めっちゃノリノリだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:56

    >>44

    そもそも開幕からヒーローマンと飛影というイレギュラーが出てきてた世界線だからな

    いつもと違う展開だらけで楽しかっただろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:27

    >>38

    そりゃその人作中でもエレキギター無駄にかき鳴らしてハイテンションにわめき散らす愛すべきイカレ野郎だから…そんときの音源に丁度いいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:21

    >>24

    ぶっちゃけ「ナイアラートテップ」って存在にとってその程度のガバチャーからの化身の破滅って日常茶飯事だからな…

    「勢力A/Bについたら面白いやろなあ…」ってそれぞれ思った化身同士が敵同士としてつぶし合うのもクトゥルフの世界だとざらにあるっていう愉悦系トリックスターの極みみたいなヤツだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:13

    斬魔大殲はスパロボのシナリオの裏設定としても使えそうだけど生身大戦に目が逸らされてしまいそうでもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:17

    アンチクロスたちがディスィーブのナーブクラックに手も足も出ないのとか絵面としてめちゃくちゃ面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:40:32

     機械の神やらインドの神やら四神やらが出てくるからクトゥルフと真向勝負出来るのが面白い
     んで今思えばミクさんとフェイって現実世界から観測→全能の力(歌)引っ提げたまま電脳世界で融合→作中参戦ってグリユニのアカネちゃんみたいなムーブしてたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:23

    いやまあよくわからんがなんとなく規模がでかい話なんだなということは伝わった
    ゲーム的には弱い奴らだったが
    幹部は状態異常がきくし無効化の付け忘れかな?
    ボスは強いんだけどデモンベインしか狙ってこないし回復ないしマップもないから
    バジュラポスより対処が楽だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:53

    まあデモベの元ネタになったクトゥルフ神話ってコンテンツ自体「なんかよくわからんがクッソやべえ神がいてクッソやべえ規模で大惨事引き起こす話だよ」でとしかいいようがない話だしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:49:16

    強い弱いで言うと強い連中なんだけど存在理由がデモンベインを鍛え上げるための生贄なので……<アンチクロス
    状態異常無効化するタイプの格はあるなしで言うとない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:27

    >>51

    幹部が耐性ないのは恐らく意図的なやつだよ

    リーンの翼のホウジョウ軍ムラッサとかカスミもないし加藤機関の沢渡とかもないから版権中ボスはオールキャンセラー持ってないようにされてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:08

    アニメ版なので、メタトロン自体はいるけど、ユニットとして出さない良心

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:33:28

    でも次は何とかメタトロン使わせてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:40

    アニメではエルダーサイン出してないので
    フル改造ボーナスでバリア持たせることでそれとなく再現します

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:48

    のっけからノリノリでリベルレギスだして飛影が乱入…よく思いついたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています