【オリ注意】ア二マン口ンパ総合2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:40

    たて乙!そして10まで保守!

    >>2 感謝!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:28

    建て乙

    前期のまとめ貼っとく

    アニマンロンパ 1期まとめ一章「ハテシナイ、ハタシアイの号砲」シロ 超高校級のガンマン/六島 幕理te.legra.ph
    アニマンロンパ 2期まとめガタガタとうるさい音と体が揺れる感覚で目を覚ます。ここは一体どこだと周りを見回すと、どうやらバスの中にいるようだ。窓から見える景色は木だけ。森の中だろうか?

    他の乗客は自分と同じ年頃の少年少女。自分以外は全員眠っていたが、やがて一人、また一人と目を覚ます。周囲を見渡し困惑する姿を見るに、彼らもまた自分がどうしてここにいるのか分からないらしい。

    混乱の中、一人が運転席へと向かって叫ぶ。一体なんのつもりだ。どこに行くつもりだ。この誘拐犯め!と。

    しかし運転席に座っていたのは人間ではなく、白黒カラーのぬいぐるみのような何か。独特なデザインのそれは、外見と同じく独特な声で高らかに告げる。


    「才改学園のスペシャル林間学校、はじまるよ〜!」


    聞き慣れない学園名。参加した覚えのない行事。それについて問い質そうとするも「始まる前に事故で全員死にたくなければ大人しくしてなよ?」と言われてしまえば大人しくならざるを得ない。

    理由の分からない状況への不安と非日常への僅かな期待を胸に抱きながら、ただただ悪路に揺れるバスが目的地へと辿り着くのを待つ。


    ……その先に、絶望が待っているなどと知りもせず。


    一章

    シロ→超高校級の医者/結小路…
    te.legra.ph
    アニマンロンパ 3期まとめ一章「Aはふしぎなくまさんをおってあなへおちました」シロ…吉兆院 茶子/超高校級の茶道家te.legra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:17

    一章シロ→
    一章クロ→

    二章シロ→
    二章クロ→

    三章シロ候補①→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ候補②→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    三章シロ候補③→大谷 羊子(超高校級のソフトボール選手)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)

    四章シロ→
    四章クロ→

    五章シロ→
    五章クロ→

    主人公→
    生存者①→
    生存者②→
    生存者③→

    首謀者→

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:41

    たて乙
    20人前後のコロ.シアイ(予定)はなかなか面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:51

    教師と委員長で黒幕コンビもありでは?と思ったんだけど二人共お名前が分からないから一旦保留かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:43

    >>8

    失礼 委員長じゃなくて生徒会長だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:11

    実際20人前後の体制にするならどこに追加がいいんだろう
    自分は生存者の人数を増やすのがいいと思うな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:41

    特別ルールで2人コロさないとクロ抜け権を得られないエクストリームコロシアイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:39

    コロシアイじゃなくて心中するコンビとそれを利用するクロとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:01

    生存者を増やすのは平和ではある
    緊張感はダラけるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:45

    10章ぐらいある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:10

    黒幕側を増やすのはどうだろう(残姉ちゃんみたいなガチ内通者とか、キーボくんみたいな無自覚協力者ポジ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:55

    事件が常に二件以上同時多発的に発生
    裁判は2グループに別れてやる(一裁判につき一回だけお互い通話が可能)
    みたいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:21

    >>13

    緊張感とか別にいいんじゃないかな

    ぬるま湯の方が需要あるよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:52

    >>14

    草、大喜利かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:08

    スーダンも生き残り5人だったし6人ぐらいならいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:48

    増えた分の扱いに困るなら普通に16人でいいんじゃない?
    別に今回採用されなかったキャラが一生使われなくなるわけじゃないんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:56

    むしろ人数が増えたのに犠牲者が減るパターンも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:18

    人狼みたいに黒幕陣営がいるとか?心中キャラだと職業恋人みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:31

    20人だと多いなら17〜18あたり?
    それぐらいならまとめれそうかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:55

    >>16

    それいいな

    アニロンどころか創作論破史上でも稀に見る超大作になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:52

    >>16

    新校舎と旧校舎の同時並行コロシアイみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:03

    前スレでも言われてたけど今回シロ希望のキャラが多めっぽいね
    まずはメンバーをしっかり決めたいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:40

    2チームに分けるならコロシアイ対抗戦にして被害者が出たチームに対して相手チームの加害者は誰かみたいなことも出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:38

    17~18人くらいにして、3章以外に4章か5章のどちらかもシロを二人にするとか?
    黒幕側も二人なら18人くらいにまとまるかも
    シロ:7人
    クロ:5人
    黒幕:2人
    生存:4人
    合計:18人
    みたいな感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:42

    チーム対抗コロシアイ
    最終勝利条件は先に黒幕を突き止めること
    敗れたチームはその時点で全員オシオキです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:00

    ちょっと設定をまとめてみた

    ●プロフィール

    名前   :相馬ひなた(そうまひなた)
    才能   :超高校級の生徒会長
    性別   :男
    身長   :171㎝
    血液型  :A型
    誕生日  :4月2日
    好きなもの:ありふれた平凡なもの
    嫌いなもの:寒いところ
    一人称  :僕
    二人称  :きみ、〜くん、〜さん

    ●性格/設定
    明るく楽観的な性格。
    どこにでもいる平凡な高校生を自称している。

    どこにでもある量産型のもの、
    普通で平凡なつまらないもの、
    平均値に近いもの、王道の展開など、
    ありふれたものが好きな変わり者。

    「みんなと仲良くなって、それなりに努力して、
    それなりに青春を楽しんで卒業できたらそれでいいんだ。」

    主人公枠に設定を寄せて作ってみました。
    もし配役がクロや黒幕に変わったら
    ちょっと設定も変わるかも。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:08

    「この章だけ特別にクロが学級裁判で負けると
    指定した人を道連れにできま〜す!
    ただでコロされるよりお得でしょ!うぷぷぷ…」
    みたいなモノクマの余計なお世話で
    無関係の参加者がオシオキされるとかどうだろう
    余分に人数減らせるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:35

    >>29

    これで黒幕が二人以上いる&それぞれのチームに紛れ込んでて片方当ててももう一人を見抜けなかったら両チーム共に不正解でオシオキとかでも良さそう

    お互いに黒幕一人だけと思って片方のチームにいるだろ!って非難しあっていがみあったけどそれ自体が手のひらの上みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:21

    一気にオシオキは減らしすぎぃ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:02

    >>31

    個人的な意見だけど、それいいなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:19

    >>31

    ありだね

    とりあえずキャラシないメンバーは道連れ枠に回って貰うとしますか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:14

    >>35

    具体的にどれがキャラシないんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:30

    個人の意見だけれども道連れ枠とかはとりあえず全体的なメンバー決めてからでもいいんじゃないかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:33

    >>37

    その方がいいんじゃないかなって個人的に思っています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:03

    >>31

    この意見出したの自分だけど

    >>37の言う通り道連れ枠はキャラシとか関係なく

    配役の希望とか作者さんと相談しての方がいいかなと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:16

    大体の作者さんはシロクロ生存のどれか想定してるから新ルールで雑に退場させられたくないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:42

    >>39

    自分から道連れ枠に志願する人いないでしょ

    だからキャラシの有無で区切るのが公平かと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:30

    とりあえず主人公決めたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:20
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:27

    ボランティア部の作者です
    この流れで希望を出していいのか分からないですが第一希望が主人公で第二希望が生き残り枠です
    後者の場合は現在のキャラシの形式をテンプレに沿ったものに変更しようかと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:45

    >>41

    そういうものなんですかね…?

    どちらかというと私は自分のキャラに悲惨な最期を迎えてほしいから

    無関係なのにオシオキされちゃう役回り美味しいと思ってました…

    道連れ枠に誰も希望がいないようでしたら

    言い出しっぺですし私のキャラを道連れ枠に

    応募してもいいでしょうか🙌

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:20

    今のところ参加希望をしたのってテンプレ設定作成済みの人たちで設定まで至ってない人は参加希望出してる人少ないし
    その人たちが実際に是非を言ってくれるまで設定の有無での道連れ枠思案は置いておいた方が良いんじゃない?
    不在中に貴方のキャラは道連れになりました〜とか嫌でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:37

    一章シロ→
    一章クロ→
    道連れ枠→

    二章シロ→
    二章クロ→
    道連れ枠→

    三章シロ候補①→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ候補②→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    三章シロ候補③→大谷 羊子(超高校級のソフトボール選手)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)
    道連れ①→
    道連れ②→

    四章シロ→
    四章クロ→
    道連れ枠→

    五章シロ→
    五章クロ→
    道連れ枠→

    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    生存者①→
    生存者②→
    生存者③→

    首謀者→

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:06

    >>47

    全部の章で道連れはちょっと多い気がする

    どちらかというとどっかの章の限定イベントの方がいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:41

    >>46

    それは思った、とりあえず参加メンバー決めてから参加する人の作者さんに聞いてみるみたいな形に検討してもいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:11

    毎回道連れでなく途中でモノクマの気紛れランダム発表とかの方が良いのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:08

    (色々今作の流れを漁って大体の流れを把握ですわ 空いた枠があるならうちの子を参加させてもよろしでしょうか……)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:19

    >>30

    相馬ひなたくんも主人公枠っぽいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:40

    死ぬのは悪いことじゃないヨ
    姉さんの友達になれるからネ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:38

    >>52

    全然いいと思うよ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:04

    >>56

    あれ荒らしじゃなかったの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:00

    稀音家 調の作者です
    参加出来るかはともかくそういえば書いてなかったなと思ったので書くんですが、メインとしては生き残り(他に主人公希望の方が居なかった時の為にアホ毛を付けていましたが)、シロかクロかと言われたらシロ寄り、クロになるとしても不慮の事故タイプかな?と思っていました
    少なくとも望んでクロになることはないし、黒幕はならないだろうと思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:57

    相馬ひなたの作者です
    主人公に立候補したいです🙌

    参加も立候補も初めてなので
    他の制作者さんの見よう見まねですが
    頑張ります💪

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:39

    炉小瓶ちゃん(5章)
    古都乃ちゃん(2or4章)
    細川くん(今のところ3章?)
    天ヶ瀬くん(2or3章)

    前スレで見れる限りのクロ想定もある子をまとめてみた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:09

    >>52改めて四ノ風 栄の作者ですわ!

    四期はいいかなと思ってたがすごく面白そうになってきたから我慢できずに参加希望を出すことを決意!

    旧四期案では生存枠だったからやっぱ生き残るルートも見たいなあとは思うけど道連れシステムで退場もアリかなと考えております(勝負師としては勝敗を運という一言で物を片付けてはならないと考えている彼女がちょっとの運のなさで死を迫られるのってエモくない?とかいう安直な考え)

    まあ最終的には制作の流れ見て煮るなり焼くなり脱がすなりしてくださいですわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:42

    毎章道連れだとちょっとインパクトに欠ける気がするから、4章辺りで「今回はなんと!クロの他にもう一人道連れちゃんがオシオキされま〜す!」みたいになって他クラスメイトがそんなの今までなかっただろ!みたいに荒れる展開が見たいな〜と思ったり
    個人の意見なんで無視してもらっても大丈夫です

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:43

    話の流れぶった切っちゃうけど黒幕って決まってた?
    黒幕想定の子ってどれぐらい居たかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:43

    >>64

    前スレの超高校級の???/教師は

    黒幕想定だったはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:13

    >>64

    控室産の判句紫韋さんとあと最後に出た人類学者さんも黒幕候補だったね

    後者は名前も未定っぽいが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:47

    >>61

    古都乃の作者なんですが今のところ1章のクロがいない様に見えるので1章クロに立候補してもいいですかね?

    4期の際も1章クロだったはずなので大丈夫なんで!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:06

    >>47

    主人公は今のところ清正くんor相馬くんの二択って感じっぽいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:21

    犠牲者や生存者が増えるなら黒幕も主人公も複数とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:40

    >>68

    なら先着優先でいいんじゃないでしょうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:54

    >>69

    相馬くんが主人公と見せかけて赤松さんパターンとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:32

    二人ともいいキャラだからね

    確かにダブル主人公ってのもいいかも

    >>69

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:57

    浜鳴の作者です
    けっこう希望が多いところで申し訳ないですが、もし入れそうだったらシロか生き残り希望です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:52

    >>63

    4章限定での道連れ案に賛成だわ

    あんまり多すぎてもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:55

    個人的には苗木くん味を感じる相馬くんが主人公だと嬉しいけど、優慈くんもいいキャラしてるから捨て難い…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:18

    >>79

    あと参加表明と共に明確な章脱落を希望してるのは京瓦ちゃんが3章シロでいる

    本命じゃない方が良いっていうのも兼ね合いできそうだけどもどうだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:24

    正直、対決はちょっと違うんじゃないかな〜と思う
    事件が常に二回ぐらい多発してたら、一つ一つの事件の印象薄まりそうだし、キャラ退場し過ぎて思い入れとか無くなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:34

    一章シロ→

    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)


    二章シロ→

    二章クロ→


    三章シロ①→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)

    三章シロ②→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)

    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)


    四章シロ→

    四章クロ→

    道連れ枠→


    五章シロ→

    五章クロ→


    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)

    主人公→相馬ひなた(超高校級の生徒会長)


    生存者①→

    生存者②→

    生存者③→


    首謀者→


    とりあえず追加した

    大谷ちゃんと雪星ちゃんは製作者さんのコメントがまだ出てないから1回表記を無くしただけだよ〜

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:47

    対決もそうだし無理して道連れ枠いる?
    1人増えるだけならあってもなくても変わらんくないかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:32

    >>84

    正直言えば16人でいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:16

    >>84

    道連れの案を出した人です

    20人くらい入れる予定で話が進んでいた時に

    人数が多くなりすぎるという問題に対して

    思いつきで出した案なので

    無理に入れなくてもいいと思ってます

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:20

    4章クロが誰かにもよるかも
    やむを得ない事情でコロシアイしちゃったクロが一人でオシオキを受けようとしていたら、いきなり道連れも一緒にオシオキです!とか言われて絶望する展開…とか

    まあ、無理に入れなくてもいいかなとも思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:08

    前スレキャラ選べないなら人数増やそう!って意見だったからね
    キャラ選択が上手くいけば16人でいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:05

    流れ切っちゃってすみません!雪星ちゃんの作者です!
    雪星ちゃんに関しては、賑やかし枠としてシロ退場か生き残りだと嬉しいです
    枠がキツければ抜いてもらっても大丈夫です

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:33

    青柳士郎(研究員)の作者です
    もし今期に参加できるならトリックスター枠として好き放題した後に5章辺りで退場したいです(シロクロはどっちでも大丈夫です)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:52

    便乗した形になっちゃうけど壇條の作者です
    もし参加出来たとして出落ちでシロにしても大丈夫です(ハピロン時空的なのでしか良さが分からないキャラになるのもアリかなーって)
    もちろん4期(仮)の様に生き残れたらそれはそれで嬉しいんですけどもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:57

    >>61

    勝手に決めるのも申し訳ないけどクロの意見としては

    古都乃ちゃん1章

    天ヶ瀬くん2章

    細川くん3章

    炉小瓶ちゃんor青柳くん5章

    とかどうかなーって

    もちろん個人の意見なので切り捨ててくれて構わないです

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:39

    赫月くんの作者です
    立候補していいなら4章か5章辺りのシロかクロがいいな〜と思います。相棒枠なので主人公達になにか希望を残していけるならシロでもクロでも美味しいかなって…
    ポジション被るなら別のとこでも抜けてもいいです

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:59

    四角 円の作者です
    もし参加可能でしたらどこか空いているポジションに好きに入れてもらっても構いません
    人数過多でしたら外してもらっても構いません

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:25

    一章シロ→
    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    二章シロ→
    二章クロ→天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    三章シロ①→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ②→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)

    四章シロ→
    四章クロ→赫月 光(超高校級のキャプテン)

    五章シロ→青柳 士郎(超高校級の研究員)
    五章クロ→炉小瓶 我利亜(超高校級の悪運)

    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    主人公→相馬ひなた(超高校級の生徒会長)
    生存者①→
    生存者②→
    生存者③→

    首謀者→

    抜けがあるかもしれないけど意見まとめたよ
    もちろんまだ確定してないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:15

    犬飼の作者です 
    前スレでも書いたのですが中盤〜終盤退場希望なので空いているのなら4章シロ希望です
    あくまで希望なので他の方が入るなら無理にとは言いません

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:31

    >>45さんがまだいるなら道連れ(もしくは残姉枠)を増やせそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:37

    黒幕枠だと、ちゃんとキャラシあるのは判句さんだけなのかな。そうすると黒幕は判句さんがよさげ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:12

    >>98

    一応黒幕想定の子は他にもいるから少し待ってみた方がいいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:03

    せやね
    キャラシとか追加されるかもやし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:10
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:20:28

    今のところ4章のシロは空いてるから犬飼さんで良さげかな?
    まだ他の人の意見もあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:05

    犬飼さんを4章シロ想定とすると残りの枠は1章シロ、2章シロ、首謀者、生存者×3になるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:51

    黒幕に関しては???枠の教師さんのキャラシが上がったら二人体制で黒幕してても面白そう
    自ら記憶喪失になってて最後に共犯者に記憶を戻してもらう想定らしいので

    生存者は四期の時はバレリーノ君と漕艇部君がその枠だったけどそのまま流用だと微妙かな?バレリーノ君の作者さんは出落ちシロOKでシロor生存者希望だね

    生存者枠なのか微妙な所でボディはぶっ壊れたけど思考する為のパーツは無事なので死亡判定にはならなかったAIちゃんとかも考えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:43

    >>104

    超高校級の教師の作者です

    キャラシは制作中ですが

    もうちょっとで出せると思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:50

    個人的にはAIちゃんに生き残ってほしいな
    仲間との関わりで成長していってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:37

    まだ>>95に入ってないキャラの希望まとめ

    調律師くん>>59

    勝負師/イカサマ師ちゃん>>62

    漕艇部くん>>73

    フルート奏者ちゃん>>89

    バレリーノくん>>91

    フィギュアスケーターちゃん>>94

    ドッグトレーナーくん>>96


    抜け、間違いあったらごめん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:46

    >>107

    前スレのも追加

    幸運くん→シロor生き残り希望

    AIちゃん→クロは難しそうだけど、ポジションにあまりこだわりはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:50

    バレリーノくん壇條の作者です!
    上でシロor生き残りって意見を出したんですけれども…出来たら他の子を優先してあげてほしいです!
    理由としては他の子の活躍が見たいなー!って思ったからで、マイナスな気持ちで言っている訳じゃないので大丈夫です!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:42

    >>101

    人類学者ちゃんの黒幕モードめっちゃ好き…

    オシオキ案もそれっぽくて好き…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:43

    一章シロ→四ノ風 栄(超高校級の勝負師)
    一章クロ→古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    二章シロ→浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)
    二章クロ→天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    三章シロ→稲妻 駆(超高校級のサッカー部)
    三章シロ→京瓦 夢否(超高校級のホラー研究家)
    三章クロ→細川 渚(超高校級の書道家)

    四章シロ→犬飼 倫施(超高校級のドッグトレーナー)
    四章クロ→赫月 光(超高校級のキャプテン)

    五章シロ→青柳 士郎(超高校級の研究員)
    五章クロ→炉小瓶 我利亜(超高校級の悪運)

    主人公→清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    主人公→相馬ひなた(超高校級の生徒会長)
    生存者①→四角 円 (超高校級のフィギュアスケーター)
    生存者②→雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    生存者③→叡相 チャット(超高校級のAI)

    首謀者→羽生城 曙見(超高校級の人類学者)
    首謀者→(超高校級の???/教師)

    全員の意見は取り入れられなかったし、間違いもあるかもしれないけど…とりあえずメンバー埋めてみた
    変更は全然していただいて構わないので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:23

    まだ>111のは仮考案だからこれからみんなで精査していくべき段階ではある

    まあ清正くんの作者さんがちょっと物語や展開の方向性を今の段階で強く固めようとしてる気がするし(清正くんの曇らせに過剰気味に反応してるとことか)、そこから4期のアレを思い出してしまう気持ちもわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:41

    まだ決まったとは書いてないから…仮案だから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:30

    113だけど前スレ見返したら過剰な清正くん曇らせ支持は作者さんの意見ではないっぽかった
    作者さんにおかれましては言いがかりのようなことをしてしまって本当に申し訳ない…ただ外野から特定のキャラや展開が持ち上げられてるという状況にこっちも過剰反応してるみたいだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:13

    >>111

    2章シロの浜鳴くんと生存者の雪星ちゃんを入れ替えてもいいんじゃないかな〜と思ったり

    コロシアイを通して成長していく浜鳴くんが見たいのと、おもしれー賑やかし枠な雪星ちゃんがいなくなって空気がお通夜になるのが見たい(邪悪なオタク)


    あくまで個人の意見なのでスルーでも大丈夫です

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:47:36

    主人公も首謀者も1人に決めちゃった方が色々とスッキリするんじゃないかという個人の意見

    主人公は片方普通に生存枠にするとか、首謀者は共犯にする(別々だとよく分かんなくなりそう)とか手がないわけじゃないけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:36

    教師ちゃんの設定的に共犯者がいることはほぼ確だから首謀者2人体制は全然いいと思う
    主人公は1人でもいいかも

  • 119人類学者ちゃん製作者24/08/28(水) 06:58:59

    首謀者共犯の2人体制って形式自体は良いけど現状その二人の動かし方(明るい子かと思ったらで絶望させてくる)が被ってるなーと今更ながら
    二人一緒だとインパクトも弱まってしまうだろうし、そこら辺もし良ければ今からこっちの人類学者ちゃんの性格とか変えようかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:33

    そこは教師ちゃんの詳しい設定が出てからでもいいんじゃね?
    これは個人的な意見だから気にしなくていいよー

  • 121人類学者ちゃん製作者24/08/28(水) 07:29:08

    >>120

    確かに…教師ちゃんのキャラシもう少しという話でしたし、ここは一旦待機しておきます

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:13

    人類学者ちゃんが発見した貴重な史料の繋がりから歴史学者ちゃんは人類学者ちゃんのことを知ってそうだし、なんなら凄い尊敬してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:51

    主人公→どちらか片方
    清正 優慈(超高校級のボランティア部)
    相馬ひなた(超高校級の生徒会長)

    首謀者→どちらか片方
    羽生城 曙見(超高校級の人類学者)
    名前未定(超高校級の???/教師)

    これでちょうど16人になるね
    とりあえず教師ちゃんが設定を投稿するまで議論はいったん中断して待機ということで

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:57

    (今更ながら四ノ風さんが一章シロと前四期からの転落のしようで笑った だがこれはこれで勝負師が勝負させてもらえないと言う皮肉になってエモいなと思いました 作者より)

  • 12511124/08/28(水) 11:44:54

    (すまない…前四期と全く同じだと面白くないんじゃないか…?って思った故の判断なんです…そんな好意的に解釈していただいてありがたい…)
    まあ決定はしてないのでそこは変更あるかもしれないが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:15

    我利亜の作者です
    クロなのでオシオキを考えているが案が出ない!!!
    皆さんはどんなオシオキになると思いますか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:19

    >>126

    やっぱり運関係の才能だからロシアンルーレットとか?


    密室内での六発中一発がアタリの銃でロシアンルーレット、「幸運にも」ハズレを引くがその度に銃が暴発しその度に入れ替え。一発目で右手、二発目で左手、三四発目で両足を失う

    最後の五発目…のところで弾切れが発生、なんと偶然にも弾が入っていない不備の銃が最後に残されていた

    銃の確認を済ませたモノクマはおそらく新しい銃を持ってくるべく現場を離れ、脱出できるのでは…と思った矢先に箱型の密室ごと外部から巨大モノクマに踏み潰されて終了


    運を頼りに(するしかなく)生きてきた彼女に対して運を問うゲームはゲームでしかなく、運の通用しない圧倒的で不条理な展開に才能ごと踏み躙られる、という

  • 128稲妻駆の作者24/08/28(水) 18:23:05

    待機がてらポジション的に使うことの無いオシオキ案出しとこ
    めちゃくちゃパロディネタ

    【稲妻BRAKE】
    ・グラウンドにユニフォーム姿の稲妻
    ・周りにはいくつものサッカーマシンと操作をするユニフォーム姿のモノクマ
    ・頭上の巨大モニターには「この技を使って!」と示すような映像が映っている
    ・とても人間に出来る様な技ではないが、稲妻は難なくこなしていく
    ・様々な技を繰り出し、段々と疲れ果てていく稲妻
    ・最後に要求された技は"複数人で"撃つ技だった
    ・要求をこなすことが出来ず、倒れ込む稲妻の頭上に鉄骨が落ちてくる
    ・最後はサングラスをしたモノクマがニヤリと笑っているシーンでオシオキ終了

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:25

    >>127

    あと今思いついたもの(なのでめちゃくちゃざっくりしてます)

    別称として『超高校級の帰宅部』って言われてることから横断歩道で対岸まで渡れっていうオシオキ


    学校の集団下校みたいな感じで我利亜さんの他に子供服着たモノクマたちが好き勝手歩いてるけど、白線を踏み外しそうになると途端に車に跳ね飛ばされる

    そこから推察して白線を守るようにして、事故を運だけで間一髪回避していく我利亜さん

    けど最後の方で信号が黒猫マークに点灯、黒猫型機械が大量に走ってきて、動揺から足を踏み外してしまう

    途端に、黒いコンクリート部分だと思っていたところは底の見えないほどの暗闇であったことが判明。そのままひたすら真っ暗闇に落ちていく…転落の衝撃音は聞こえない。『超高校級の帰宅部』とも呼ばれた彼女だが、この場合そもそも帰るための出発点にさえ永遠に辿り着けないのかも、とか


    子供の頃にあった白線踏みのルールの裏付けに「白線を踏み外すと不幸になる」みたいなのがあったなーという記憶から

    『超高校級の悪運』らしいのは127で『超高校級の帰宅部』らしいのはこっちかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:51

    >>127

    >>129

    我利亜ちゃんの作者さんじゃないけどどっちの案も好みだ…

    129の案で嫌いなものが反映されてるの細かくて好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:46:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:06:53

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:34

    (保守がてらに5期以降に使えそうな新キャラ作ったんだが乗っけていいやつ?4期制作終わってからの方がいい?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:48

    一応総合スレだからいいと思うよー

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:33
    超高校級のTCG研究部 | Writening●ベース 名前 :二十五 遊歌 読み :ハタゴ ユウカ 才能 :超高校級のTCG研究部 一人称:自分 二人称:対面 口調 :ハキハキとして快活 身長 :161cm 体重 :49kg 胸囲 :非公開領域です! 血液型:A…writening.net

    うちの子四作目、今度はムードメーカー枠です

    作ってて思った、これは三章シロだなと……でも生かしておいてくさい台詞吐かせたい気もあるし、クロの豹変っぷりも見たい……

    五期以降があれば煮るなり焼くなり脱がすなりしてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:07
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:49

    古都乃の作者です
    一発目だからもっとインパクトあるオシオキを考えたかったけどこれが限界だったよ…
    タイトルもっといい案があったら教えてほしいです…


    『生検証!あの偉人は生きていた!?』
    ・1章のオシオキなので首輪を着けられて引きずられるシーンからスタート

    ・燃えさかる寺の中に放り出される古都乃
    ・周りには古都乃を守る?ために戦う武士モノクマ
    ・刀で切りつけられ、槍に刺され、矢に射られ、炎に巻かれながらも逃げる古都乃
    ・逃げ続け気が付くと、古都乃(この時点で重症)は暗い地下室に居た
    ・そこには皇族の様な服を着て震えているモノクマたちと銃を構えた大量のモノクマが待ち受けていた
    ・あっという間に蜂の巣にされる古都乃と皇族っぽいモノクマ
    ・一連の流れが本(よくあるトンデモ本)になっており、最後には本を読み終わり、つまらなさそうな顔をしたモノクマがその本を暖炉に捨て、本が灰になるシーンでオシオキ終了

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:38

    >>137

    上手いのが思いつかないけど…

    最後に絵本オチ?にするなら『○○記』みたいな本のタイトルみたいな感じにするのはどうだろう?

    そんで最後は大爆笑しながらクラスメイト達に読み聞かせてる感じの方がコロシアイの理不尽さを感じるかも


    あくまで個人の意見なので無視でも大丈夫です

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:21
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:22
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:41:33

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:06

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:41:17

    主人公は清正くんがいいと思います
    最初に立候補したからそれが普通じゃないでしょうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:53

    >>144

    まあそれが公平だよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:36

    そういうのは相馬ひなたくんの製作者さんの意見も聞くべきだよ
    勝手に決めていっちゃうと4期の二の舞だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:53

    >>144

    私は異議ないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:38

    変にゴリ押しすると前回みたいに作者さんが怖がって消える可能性があるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:53

    相馬ひなたの作者です🙌
    主人公に立候補したのですがちょっとリアルが忙しくなってしまったので今回はやっぱり辞退させてください🙇‍♀️
    ごめんなさい💦

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:30

    毎度すかさず擁護が入るタイミングいいけど
    自演じゃないって擁護までワンセットの自演じゃないことを祈る

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:57

    >>151

    それならもう新しく主人公作るのと同じじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:41

    >>155

    まあ変えろとか付け足せではないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:26

    >>156

    消せっていうのも変えろと同じなのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:14

    >>142

    >>143

    >>146

    こういういちゃもん付けてる人だけよ

    設定に不満げで文句言ってるのは

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:56

    詳細設定を全削除して裏設定で仄めかすのも無し!は乱暴じゃない?

    この設定を主軸に物語を作ろう!ってわけじゃないんでしょ?

    そもそも>>151の「余計な個性の自己主張」「主人公でもいいよ」ってどこから目線の発言なの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:50

    消せとか変えろとか懸念事項ガー言ってる側が荒らしやろどう見ても

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:53

    主人公の設定をストーリーに関わらせるなー!って言ってること無茶苦茶すぎない?主人公だよ?
    だからさっきから「条件付きとした方がいいね」「それはありかも」ってどこから目線の発言なの?何様のつもり?

    作者の設定を弄る必要はないし主人公の設定がストーリーに関わるのを制限する必要も全然ないです
    これに反対する人は荒らしか無自覚の荒らしだと思います

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:34

    自分は設定がそのままでも全然いいと思うけど…
    4期のことがあって過敏になっちゃう気持ちもわかる
    でも作者さんが考えた設定に消せ消せ言うのはどうかと思うの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:07

    (あの…てっきり>>151は清正くんの作者さん本人の発言だと思ってたんだけど違うのか…?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:12

    >>146

    あれこれ理屈つけて連投して反対してるけど単に清正くんが嫌いだから排除したがってるアンチだよね

    どっちが排除されるべきなんでしょうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:03

    このレスは削除されています

  • 170スレ主24/08/30(金) 14:02:09

    外部からの清正くん曇らせなどの過剰な持ち上げに対する批判はまだしもその原因を元々の清正くんの設定であるように見なして設定削除しろというのは誹謗に当たると考えられたので勝手ながら消させていただきました
    151が作者さんなら申し訳ないですが名乗りあげていただけるとわかりやすくて助かります。そうでないならキャラ自体への批判はお控えください

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:32

    >>142

    >>143

    >>159

    >>163

    >>164

    スレ主さんお疲れ様です

    この辺も消した方がいいと思います

  • 172スレ主24/08/30(金) 14:15:13

    >>171

    ご指摘ありがとうございます

    管理が遅くなってしまい本当にすみません…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:29:46

    削除感謝

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:39:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:46

    >>170

    ボランティア部の作者です。出先にて反応が遅れてすみません

    既に削除済のようですが、自分は151の書き込みをしていません


    主人公になれば会話の中心にはなるかもしれませんが、設定を全て開示する為に他のお子さんの出番や役割を奪うつもりは全く無いです

    あくまで登場人物の一人として扱ってもらえたら思います

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:15

    >>150

    あの、私が相馬ひなたの作者です。

    この人は別人です。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:35

    >>177

    証拠になるかわかりませんが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:30
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:44

    今度は何の騒ぎだ
    もういいよそういうの………

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:23:22

    ようやく落ち着いたんじゃなかったんけか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:58

    無関係の個別スレ荒らすのは良くないって

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:30:16

    >>177

    >>179

    本人ならあっちに流したレス消した方がいい

    ここの問題をよそに持ってくのはただの荒らしと同じだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:48

    本人です。
    向こうのレスを消してきました。
    申し訳ないです🙇

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:04

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:24

    変な荒らしレスをあっちに呼び込んじゃったっぽいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:42

    ご迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
    相馬ひなたは辞退します。
    これ以上は他の作者様を不快にさせたり
    制作を邪魔してしまうかもしれないので
    私や相馬ひなたの話は控えていただけると嬉しいです。
    一応本人確認のための画像です。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:11

    つまりあれか
    清正の作者がライバルの相馬の作者になりすまして辞退表明、それに気づいた相馬の作者がパニクって他所のスレに凸したと
    流れは把握したがどっちもどっちすぎるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:20

    ひなたちゃんの作者さんは確かに焦ってたかもしれないけど褒められたことではなかったね、それは本人も反省してるし仕方ない

    それより清正くんの作者さんのやり口の方がよっぽど悪質で許しちゃいけないと感じるのですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:47

    >>191

    どちらかというと清正くんの作者さんっていうより

    清正くんの過激派ファンじゃないかな

    自演かもしれないけど判断しようがないしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:39

    まだ始まってもない作品のキャラの過激派ファンってのがよくわからない
    その作者さん自分にとって都合が悪いレスが消えたのを見計らって毎回登場するのもわからない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:51

    とりあえず続きは次スレ立ててからの方がいいのかもしれないです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:06

    ボランティア部の作者です
    帰宅したら大変なことになっていたのですが手短に

    私は他の作者さんのなりすましをしていないです
    本人が来ればすぐバレますし、そもそもモラルに欠ける行為です

    中立的な目線でいようとしても自分の子を贔屓目で見てしまいそうだと思ったので、書き込みもあまりしていません
    それでも自演を疑われましたが、ムキになって否定する方が拗れるだろうと黙っていました

    証拠になるかは分かりませんが最初の書き込みと例の書き込みのスクショを載せます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:57

    >>195

    主人公の座にしがみつくの必死だね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:24

    ハート増えるの早すぎる、何個IP使い分けてんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:14

    なんか怖くなってきたヨ
    問題のレスが作者かファンかはわからんから
    自演だと決めつけはしないけど
    どちらにせよ清正くんを強火支持してる一部のレスから
    4期のごり押しと同じ空気を感じるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:41
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:38

    乙梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています