あすけんさんがキノコ食えってうるさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:39

    のでオススメなキノコ料理ありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:41

    えのき氷は万能やぞ、コーヒーに入れて飲める

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:15

    ハヤシライス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:34

    あんまり量取れないけど味噌汁にきのこ入れるの美味しくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:04

    やっぱ汁物じゃないかな
    スタンダードだしキノコの種類、汁の種類でいくらでもカスタムできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:35

    楽さで言うなら舞茸がオススメ
    市販してるやつのほとんどが石づき付いてないから包丁が不要
    本体の味が濃いから適当に焼いて塩コショウでも十分に美味いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:07

    シンプルにしいたけに塩ふりかけて焼くだけで美味いぞ
    ひっくり返したら旨味落ちるからやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:42

    椎茸の軸取ってマヨネーズ入れてアルミホイルの上に乗っけてトースターで10分
    醤油かけて食べる
    軸も一緒に焼いたら食べられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:04

    あの女、遂に脳内に語りかけてきたか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:46

    ぶなしめじ
    しいたけ
    エリンギ
    まいたけ
    えのき
    なめこ
    あたりを買ってきて汁物作ったらいいぞ

    どう調理するにしても菌類だから必ず加熱して食うのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:08

    暑い日は茹でたなめこを冷やして、大根おろしとかオクラとか納豆とか長芋とかワカメとかメカブとか(の中から1〜2個選んで)めんつゆで和えたやつをご飯のお供にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:52

    クラムチャウダーに入れるとかキノコのスープとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:57

    瓶で売ってるなめ茸を朝ごはんにする習慣を付ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:21

    キノコは便通良くするからそりゃ食え食え言ってくる
    でも食い過ぎると逆に便通悪くなるから注意

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:49

    マッシュルームをオリーブオイルで炒めて塩胡椒で味付けただけでうまいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:18

    >>16

    個人的にこれにニンニク(チューブでok)をいれると最高に美味い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:28

    エリンギをバター醤油で炒めただけで美味い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:15

    エノキエリンギとサケでホイル焼き
    おいしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:24

    しいたけしいたけしいたけ
    しいたけしいたけしいたけ
    しいたけしいたけしいたけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:47

    マッシュルームはカレーにいれても美味しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:55

    もう少し涼しい時期になってくると
    キノコのアヒージョが美味しく感じておすすめだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています