ライトバックって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:41

    新潟記念タダもらいみたいな感じになってるけどそこまで盤石ってわけでもないよね

    3歳牝馬は母数もあるが50年以上未勝利
    ハンデ53キロ以下の勝利は13年コスモネモシンが最後
    牝馬の連対は08年のアルコセニョーラが最後
    (コスモネモシンもアルコセニョーラも穴馬の追い込み勝利)
    そもそも古馬とは初対戦

    前日に新潟を台風が通過して道悪になる可能性もあるけど予報円がデカすぎて現状何とも言えないから一旦そこは保留としてもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:38

    3着でも毎回前の有力馬の競り合い終わってから突っ込んできてる感じだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:17

    まずそんな風潮になってないと思うが
    ハンデ軽い牝馬が古馬重賞勝てるなら夏競馬全部牝馬勝ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:47

    >>3

    Xだと割と言われてるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:20

    >>3

    他人の新潟記念の予想洗ってると割と見るでライトバック本線

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:49

    別にただ見とけばいいじゃん
    他の馬買って儲ければ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:11

    ライトバックには新馬戦で惚れたから頑張ってほしいけどそう簡単にいかねえだろうなという気持ちも同時に存在する

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:23

    能力は間違いないけと正直気性がね…
    軸にするかは悩む

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:24

    >>6

    そういうスレじゃないよ

    けっこう見るんだけどそこまで盤石じゃないと思う皆どう思う?って聞きたいの

    こちらの言葉が足りてなかったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:54

    >>9

    盤石じゃないでしょ

    牝馬が勝ててないレースなんだから

    調教師も重賞勝ててない人だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:23

    >>11

    ということを自分は>>1に書いたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:46

    >>11

    って書いとるやんスレ主が一番最初に全部

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:46

    まあ上がり最速で届かずパターンは普通にある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:07

    皆どう思うかって聞いてるスレで他人が自分はこう思いますとも言わず勝手に〆てるの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:44

    斤量3キロも軽くなるし出遅れても差しきるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:16

    勝ちには近いが勝ち「確」ではないって感じ
    アリスヴェリテも3キロ増えるとはいえマーメイドSが軽すぎただけだから逃げ切られる可能性もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:31

    重馬場そんなにマイナスか?むしろプラスやろ、キズナ産駒は渋った馬場大得意やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:44

    まぁ1倍台中盤ぐらいじゃない?
    正直ナムラプログより固いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:14

    ノッポは3歳でここ勝ったけど、去年と違って相手も強いしがんばって掲示板あたりかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:47

    良馬場なら新潟は間違いなく向いてるが重くなりそうだし追い込み一辺倒になってきてるのも怖さが増す
    牝馬路線の中でも最上位とは明確に差がついてる馬だしそんなには信じれない
    相手もGⅢの域を出るほどは強くないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:06

    ファンほど気性ヤバいし心配してる気がする
    馬券的には確かに信用したいのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:27

    気性がもう少し落ち着かないかな
    そしたら銀行レースって言えるんやけど
    能力は間違いなく抜けてると言える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:42

    そういや台風くるんか
    馬場どうなるんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:11

    茶木厩舎はトンチンカンなレース選択やローテ全然しないから個人的には信頼してるで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:50

    他有力馬のレッドラディエンスが想定より0.5kg見込まれたのでここはチャンス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:25

    レッドラディエンスにとって夏に世代トップ系と当たるのは2回目か
    ドゥレッツァは差し切ってたけどそんなに楽な相手じゃないよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:53

    まぁ相手がね…
    とか言われてるけど正直自分との戦いだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:02

    調教師が重賞勝ててないのはまだ5年目だから仕方ない部分ある
    今年18勝はようやっとるの範囲でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:44

    >>27

    茶木先生「賞金除外になるかもしれないけどトライアル使ったら気性が煮詰まるのでエルフィンS使っていいですか」

    オーナー「ええよ」

    を春にやってる人だから馬に合ったように組んでくれるなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:18

    >>18

    ライトバックは分からないけどアリスヴェリテは無理だろ、斤量3kg増えても勝てるほど強くない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:17

    >>23

    スレ主も言ってるけど予報円デカすぎる

    週末は北陸に接近する可能性も大阪湾あたりにいる可能性もあって予報士ですら「とりあえず東には行く」以外のことが言えない状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:14

    初の古馬戦
    新馬以来の混合戦
    その新馬の牡馬に活躍馬無し

    と抜けた人気になるなら普通に嫌いたい要素はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:20

    抜けた人気になる理由も理解できるが一方で懸念材料いっぱいあるのも理解できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:48

    >>37

    そもそも牝馬があんま来ないしな

    クラヴェルが3着に突っ込んだくらいでしょ最近は、今年は思ったより秋華賞が集まり良くなりそうだから例年なら通過できる賞金でもボーダー微妙が予想されるし連対しときたいとこだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:30

    個人的には今回は見送るかな
    次走買う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:22

    実は差し優勢レースでしか突っ込んできたことが無い馬ではあるので展開待ちの馬の可能性も全然ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:48

    ・初重賞のヤマニンウルスは危険!→勝った
    ・前走函館以外のサトノカルナバルは危険!→勝った
    ・前走巴賞からの連勝なし!ホウオウビスケッツは危険!→勝った
    ・斤量59キロは連対なし!ウイングレイテストは危険!→2着
    ・ダメジャーの芝1800は不振!ボンドガールは危険!→2着

    今年の夏はジンクス破りが多いからネガネガされたら逆に来そうな感じがする…かも知れん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:11

    他が箸にも棒にもかからん馬ってわけでもなく七夕賞ワンツーがそのまま来て2着は斤量据え置きって思うと
    秋華賞に向けて良い結果出して欲しいとは思うがデータ的にもきつそうやなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:25:41

    鞍上ってりゅーせーで続行?
    差し追い込みのりゅーせーは届かんことが多いのでその辺も懸念材料ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています