ティガって元の星雲にいるらしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:18

    M78と似たような感じなのかな?肉体を地球に置いていってる時点でそれを複製する技術はありそうな感じはするけど
    それに単純になにしてるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:19

    そもそも概念だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:43:51

    いろんな宇宙を飛び回ってあちこちに体=石像を置いてるのかななんて妄想をしたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:57

    まぁ謎な物は謎でいいしM78勢やニュージェネ勢みたいに無理にキャラクター化させる必要はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:24

    本体が光ということから考えると肉体は戦う為の鎧のようなもので量産されてたりするのかな。だからあちこちの宇宙にティガの石像があるとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:55

    魔王獣を封印したティガや、ウルトラメダルの開発に協力したティガはティガの光本体だったりするのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:50

    >>4

    まぁそれはそう謎だらけで神秘的なとこが魅力でもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:25

    なんか色んな世界に石像置いてある感じノアみたい世界渡ってそうな感じもする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:14

    >>8

    3000万年前からいるし、ノア以上にあっちこっち行ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:34

    >>7

    だけれどもダイナは答え出てるのに謎が増える謎のウルトラマンすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:22

    >>10

    あれもある種の神秘だよね

    そこがいいということで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:18

    その二人も宇宙を飛び回ってたりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:50

    ノアはマルチバースを飛び回ってその道中に伝説を残してるイメージで、ティガはマルチバースに別々の個体が無数にいるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:12

    >>13

    その別々の個体を統合してるのが本体のティガの光なのかなって思うわ。各世界の個体=分身の扱いはその宇宙の人間に任せる感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:49

    ティガ「滞在先で使用したボディですが、現地の方が相性が良ければ光を継いで変身できます。」

    これだけでも十分に凄いよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:33

    >>15

    なんならボディ無しでも現地の人が光を発すれば出現できる(ダイナ劇場版、Xの時も石像自体はそのまま)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:51

    ティガ本人ってボーイに出てきた奴の感じの性格と声なのかな
    てかあの声しっくり来たからそういう感じであって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:46

    ゲスト出演するたびに「中身はダイゴ?古代のティガ?ティガを信じる心が召喚した光の化身?」って考察が捗るよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:34

    ライブステージではカミーラと恋仲だった本来のティガが出とったな
    声はテレビ本編と同じ真地勇志さんで会話ももちろん担当してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:16

    >>19

    星雲に帰ったティガとティガダークに変身したティガって同じなんだっけ(ややこしい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:49

    >>20


    宇宙から来た方はギジェラでラリる古代人達に見切りをつけたけど身体だけは困った時に使ってね、して帰った


    ティガダークはその残された身体と一体化したギジェラでラリられなかった古代人の1人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:45

    スフィア倒してたりしてるんじゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:39

    >>22

    いろんな星に残るティガの石像からティガになった人たちと出会ってアスカも

    「ティガってばいろんな星を巡りすぎだろ!俺も負けてられないな!」って旅を続けてるのかなと思うとネオフロンティアスペースへの帰還がいつになるのか…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:43

    10勇士のティガは中身誰だったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています