こいつらより強いモンスターが現れる度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:55

    逆にそいつらを押し退けて繁栄の頂点に立っているこいつらの株が上がっていくっていう
    そのうち生態的にもこいつらより優れてるやつが現れたりするんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:54

    どこでも生きていけるってつええんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:05

    かなり強い毒持ってるし(メスの場合は特に)単純な実力勝負で勝っててもアレがあるから一筋縄では行かないというのもあるかもしれん。ナスは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:03

    空飛んで火吐いて毒持ってそれなりに強靭な甲殻を持ち巨体故のパワーもあるのに捕食者サイドでネグレクトも托卵もせずしっかり子育てする奴等より優れた生態か…
    ナスをより深掘りすればワンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:06

    言うて個体数的にはアイルーとかのが多そうじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:57

    戦闘力だけなら10段階として7,8くらいだけどその他の要素(繁殖力、移動力、環境適応力等)も7~10くらいで高水準でまとまってて総合力なら未だにトップ層なイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:45

    よほど地獄みたいな環境じゃない限り大体に適応できて本体の戦闘能力とか生命力も高いし、その上繁殖力も凄い
    ほんと種としての完成度がすげぇよこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:21

    そんなこと言ったらあので不動の最強は人間だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:46

    >>8

    モンハン世界は人間の生息域クソ狭いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:41

    >>5

    この馬鹿でかいサイズで総数の比較対象が小動物のアイルーになるのがおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:36

    >>8

    旨味のある土地はだいたいモンスが縄張り張ってるわね

    モンス的に旨味の少ない土地か、かなり戦力を整えている土地しか生き残れてない

    (なんなら集落全部食らう奴もいる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:29

    リオ夫妻が登場しないモンハン作品は多分今後も出ない気がする
    登場モンスを全種完全新規にした意欲作とかでもない限り

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:05

    じゃそんな中夫婦の縄張りに入りたい放題しているコイツの格も上がるって事……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:52

    >>8

    ごく稀にバグみたいな強さのハンターが生まれるだけで種としてはギリギリじゃね

    依頼文見ると町くらいならいつ滅んでもおかしくない感じだし要塞都市でも結構な被害受けてるようだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:06

    >>13

    ポポが好きすぎて苦手な寒冷地にも行くバイタルは実際すごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:33

    繁殖方法や雌雄の役割がここまで明確なモンスターって珍しいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:14

    >>14

    いうてカムラもエルガドもかなり上澄み多いし意外とわんさか居るのかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:24

    >>16

    他はアル&ゲネル夫妻くらいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:08

    >>16

    シャガル「HEY!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:25

    古龍除いたら制空権取ってるのこいつらか同等の飛龍ばかりだし
    空を縄張りにしてるって相当な利点よな
    危険度というかより上の存在って地上で暴れ散らかしてるイメージがあるわ
    魑魅魍魎の地上で天下取れるんだからそら強いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:23:41

    一時的とはいえ一帯のレウスを死滅させたコイツの株も上がるというもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:32:13

    毒持ってるあたり生態系的には思ってるよりは弱者側なのかもしれない
    本当にそうか???空の王者と陸の女王だぞ????

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:56:22

    繁栄の頂点って生息域の広さなのか個体数の多さなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:59:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:10:33

    最強とは行かないがある程度の力と色んな環境に適合する頑丈さって割と現実の人類に近い物を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:30:16

    お互いどこまで本気かは分からんけどこの状態から切り返せるってやっぱおかしいって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:24

    >>26

    毒脚キックが思ったよりつおい

    奥さんに鍛えられたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:47

    ティガレックスってかませ役になりがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:48

    地域単位で見ればリオスより優れてるやつも結構いるとは思う(リオスが7,8点に対して9,10点叩き出したり)
    問題は大半の地域で安定して7~10点出してくることだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:26

    どう考えてもこいつより適応力高そうなアプトノスがカムラの里やエルガド近辺にはいない不思議

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:21

    ジョーみたいな迷惑な乱入者がきても空飛んで一時避難すればいいんだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:03

    どの国や地域でもワイバーンのシンボル扱いだしな
    知名度強さビジュアル含めてMH世界最強のモンスターよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:31

    >>19

    なんかお前はドラゴンの姿した菌の塊というかバイオやHODのボスというか設定はキッチリ固まってるけどモンハンのモンスターっぽくないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:21

    >>13

    というかティガレックスもぶっちゃけリオ夫妻側のモンスターなんだよな

    雪山にも行ける 人間の子供を育てられるしで適応能力がめちゃくちゃ高いんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:05

    この過酷な世界で自分達が生き残るためには……

    まず移動から戦闘と何かと便利だから空を飛べるようになって
    飛び道具が欲しいから火を吐けるようになって
    でもそれだけじゃ不安だから毒も持って
    出来るだけ多くの子を残したいからたくさん産んで
    子供がより確実に生き残れるように守って教育も施して
    それらをより盤石なものにするために雌雄で役割分担して
    強大な敵が現れた時のために雌雄共々強くなって共闘出来るようにして
    どこへ行っても困らないように強い環境適応力も持って………
    ………あと他に何かいるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:41

    >>35

    ✝️ダークネスロード✝️「二つ名」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:59

    >>35

    翼の強化

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:14:51

    ある程度の強さはありつつ繁殖能力も高く色んな環境に適した生物って書くとまぁ強いわなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:26:17

    ある程度(龍脈エネルギーのせいで魔境になってる新大陸で古代樹の森のヌシやれるぐらい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:34:58

    こいつらにはどの地域でも繁栄してる今までの実績があるからいかに設定上強い種が出てきてもやっぱリオスは優秀だよなって感じを超えるのは難しいかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:41

    >>35

    ここまで盛ってなお>>36>>37みたいに強化の余地残ってんの、強すぎる。

    可能性の塊かよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:48

    種として強者なうえに、個体としても強者が度々生まれてくる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:37

    >>22

    子供をたくさん産んで出来るだけ多く生き残るようにしたり強い奴相手には逃げたり多対一で対抗したりするから弱者だな!

    弱者がそんな力を持っちゃいけないし強者がそんな知識を持っちゃいけません

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:15

    あの世界で考えると繁殖力や突然変異率にステを多めに振る代わりに
    基礎的な戦闘力を最低限にしたタイプの多産型高適応生物が人間、
    人間よりも突然変異率や学習能力に更にステを振った代わりに
    基礎的な戦闘力はかなり低くなったアイルー/メラルー族、
    基礎的な戦闘力と環境適応能力にステを多く振る代わりに
    繁殖力や突然変異率を最低限にしたリオ種みたいな感じの違いだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:41:30

    >>34

    ちなみに最新の生態樹形図によるとリオスとレックスは比較的近縁の模様(リオス科の枝がレックス科から分岐して伸びてる)

    リオスの先祖のシェルレウス(画像)の体勢等を見るにまあ納得ではあるが

    なお、より近そうなナルガやレギオスはレックス科からの分岐ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:48

    基礎スペックがアホ高いんだよなリオス種は
    まあ現実でも北米大陸の肉食恐竜のシェア丸取りできたっぽいティラノサウルスの例があるから、典型的な飛竜に見えて実は割と特殊化したタイプの種族かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:24:27

    リオスとティガはお互い他のモンスターより近しい存在みたいだけどリオス(シェルレウス)とティガレックスに分岐する前のモンスターってどんな奴だったんだろうね(ティガレックスの設定からするとワイバーンレックスに近しい存在なんだろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:23

    ワイバーンレックスから直接派生せずレックス科の系譜を通ってから派生してる辺りリオスはレックス科の血、もとい長所をある程度持ってるだろうけどそれって何なんだろうね
    パッと思い付くのは広い環境適応力だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:58:37

    >>35

    パートナーがやられそうになったら躊躇なく二匹がかりで外敵を攻撃するの好き

    愛を感じるし、そりゃあ生態系トップに君臨できるなと感じられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:12:02

    レイアにせよレウスにせよフィジカルや運動量みたいなのは比較的顕著な印象もあるしそういうとこにレックス科由来の長所はあるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:23:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:29

    ゲームと設定の話をごっちゃにするヤツさあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:45

    まあレイアの脚力やレウスの空中戦を支える強靭な翼(前肢)、あとブレスポンポン吐く肺活量なんかはレックス科由来だと考えることも出来なくもない
    というかレックス科の特性が汎用的過ぎていくらでもこじつけられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:23

    レックス科特有っぽさそうな共通点を挙げるとしたら喉の構造なのかなと思ったり
    特に言及は無いけどティガもあんな衝撃波を伴うような大音量の咆哮してたら自分の喉も損傷しそうだしそれに対する再生能力を持ってそう
    で、リオスもそれと同じような喉を持ってるおかげで自分の喉を焼き切るようなブレスを連射という無茶が出来るみたいな
    他の炎吐く飛竜(グラビ、バゼル、エスピ)も同じように喉焼いて再生してる可能性もあるから推測でしかないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています