こいつはオーモンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:49

    自分は病気で苦しんで病死した上に息子は毒殺されかかった不幸な英三冠馬だ
    孫は不幸じゃなかったけど目の前でライバルが予後不良になった上に馬主はそれで喜んでたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:47

    息子の毒殺はセントライト誕生の危機だったりする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:34

    なんで毒殺されかけたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:37

    >>3

    強かったからライバル関係者に毒仕込まれたみたい

    ただ犯人見つかってない上に現在だと本当に仕込まれたものかは不明と言われている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:30

    出たな生涯無敗三冠馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:02

    テディ系(ダマスカス系)の祖なのか、父ベンドアって事はファラリス系とほぼ同じ系統なんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:07

    よいこのえほん はくぶつかんのオーモンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:36

    >>7

    でも博物館にはセントサイモン初めとした仲間もいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:57

    博物館にいる競走馬ってセントサイモンとオーモンドと後誰が…
    強い馬だから保存されたの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:06

    >>10

    そんな感じ

    アイシングラスっていう他の三冠馬もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:58

    >>7

    先生、この絵本救いがないんですがそれは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:24

    >>12

    最後は博物館で仲間達と過ごせるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:46

    騎手も不幸とかいう本当に不幸な奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:26

    エピソードだけ見るとだいぶ不遇なんだけど、血統的には息子オームが1899年の英愛LSになって種牡馬として大成功したから血は相当残ってるんだよな

    息子フライングフォックスが8代目の英国三冠馬になって「三冠馬の父」っていう種牡馬最高の栄誉を受けたし、その息子テディから伸びるサイアーに世界的名牝ラトロワンヌにヴェイグランシー、大種牡馬サーギャラハッドにダマスカス、米国三冠馬ギャラントフォックス・オマハ親子と現代にも血が残る名馬が揃ってるからな
    日本でもサンデーサイレンスの母父アンダースタンディング、ニジンスキーの母父ブルページがテディ系だからだいぶ入ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:12

    直系にセントライトいるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:42

    ダマスカスを通して子孫は健在だが…滅ぶのも時間の問題だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:09

    レース名にもなってるから名前は残るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:01

    ダマスカス系はスキップアウェイとキャプテンスティーヴがコケたのが痛すぎる
    パーソナルエンスンはとびきり優秀だけど牝馬だしなあ

    日本だとラバージョンの早逝がキツすぎる
    あの時代の傍流と環境で、2年でアレだけやれたんだしもうちょい長生きしたら良かったんだがなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:57

    >>15

    オームの母がセントサイモンの全姉なんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:57

    直系はアレでもレイズアネイティヴとネアルコに入った時点でもうこいつの子孫が滅ぶ日は近代競馬が滅ぶ日だろ
    直系はアレでも

    というかなんならラトロワンヌすら去年の欧州サイアーランキング上位25頭でラトロワンヌが入ってない馬がウートンバセットしかいないとかその次元だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:51

    英国三冠馬として最上の競争成績なんだが、鞍上からセントサイモンの方が強いと言われてしまうの悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:40

    オーモンドとかセントサイモンの骨って一般公開されてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:41
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:09:23

    骨格は三冠馬の何体かはいるらしい
    セントサイモンもあるらしいけど蹄が分割されて別々の場所にあるみたいだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています