今日ねブルーアーカイブ始めたんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:40

    そいで初めての十連ガチャを回したときに結構いい感じになったんだけど…
    「よっしゃ選択しよう!」ってなったときに…保存忘れてて後はおわかりですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:57

    リセマラ続行したらもっといい引きも出るさ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:07

    チュートリアルガチャは困ったら気になったキャラとシュンって子を優先して取るとよい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:18

    だからチュートリアルガチャは良い感じのところで止めておけと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:15

    シュン、(イオリ)、(アル)
    チュートガチャの最適解

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:04

    >>5

    そのイオリが出たときのガチャを保存忘れてたんです…

    ちょいと飯食ってきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:56

    帰りました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:20

    リセマラ続行かどうか迷ったらスレに画像貼れば先生達がアドバイスしてくれるぞ
    最終的には自分の性癖に従うべ木だとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:21

    >>8

    あースマホでやっててスクショはれないんですよね…すいません

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:54

    >>6

    カッコ付けたキャラは凄く時間掛かるけどいずれ入手出来る

    けど序盤から居ると諸々のコンテンツで捗る、特にイオリ

    シュンはバトル開始時EXスキルコスト即時獲得とこのゲームにおいてかなり重要な能力を持ってる、今は言ってる事が分からないかもしれないがとにかく引くべき

    ガチャ限なので入手機会はガチャのみ

    なので欲しくなっても早々入手出来るキャラではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:29

    >>9

    星3これ引きましただけでも大丈夫だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:34

    >>11

    うろ覚えですけどヒナ、イオリ、後ジュリとかだった気がします

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:22

    >>12

    後はホシノあたりだった気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:10

    >>12

    ジュリ?もしかしてシュンの間違い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:52

    >>14

    すいません…全然覚えてなくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:22

    あぁもしかして消してしまったデータのキャラの話をしていて今リセマラしてるわけでは無い?
    アドバイスの話はこれからリセマラするならこういうの引いたけどどう?と聞いてくれたらアドバイスするよって事だよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:23

    >>16

    はいそうです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:46

    ヒナかぁ・・・
    出る分にはめっちゃいいし敵蹴散らせれからいいんだろうけどあいつ確か無料だったような・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:09

    うーーーん
    ブルーアーカイブって難しいんですね…

  • 21>>1924/08/26(月) 21:12:56

    >>20

    難しくはないよ

    19の奴は無視していいよ持ってる分には損はないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:57

    序盤に便利なキャラ引いとくと序盤の攻略が早く進んでレベルが上がりやすくなったりして便利だからリセマラでおすすめ引くと良いよってだけだよ
    なんとなく好きなキャラ引いて初めても多少攻略に時間かかるだけで問題ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:17

    最初は推しが出れば勝ち
    って思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:56

    >>22

    マジでこれ

    自分もホシノでいこうって決めて後々後悔したけど今考えてみたらあれでよかったなって思ってるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:44

    >>24

    ホシノ良いよね…(*^^*)

    臨戦ホシノ天井まで引いて交換し忘れたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:45

    因みに今持ってるキャラは

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:28

    これは性能面の話になるんだけど、個人的には任務ならアルとイオリが強いと思う。特にアルは指名手配でもかなり強いから序盤に居ると助かるかも?この二人は時間かかるけど任務でコツコツ神名文字ってのを集めて手に入れることが可能。

    シュンは確か現状唯一無二のバトル開始時コストを即時獲得できるスキル持ち。こちらは戦術対抗戦とかでアホほど強い。こちらはまだ任務で神名文字を入手できないためガチャで引くしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:19

    >>26

    ハスミ、チナツ、ウタハ、ユウカ、チェリノ、スズミ、アスナ(バニーガール)、ツバキ、モミジ、ムツキ、ハレ、フィーネ、シミコ、セリナ、ヨシミ、ハルカ、アスナ、コタマ、コトリ

    ぐらいですね。

    さっき十連ガチャやったんでちょっと増えてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:33

    >>28

    ツバキとセリナはマジでどこでも使えるから育てるのをオススメする。

    あとツバキの装備のバッグが解放されたら多少コストかけてでもT4までランク上げると固くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:13

    ワイはリセマラ無しでやってスタートダッシュガチャも適当にヒビキカリンと☆3が2枚出たのを選んだけど、半年経った今は🍅(総力戦というエンドコンテンツの最大難易度)クリアできたし戦術対抗戦(申し訳程度のPvP要素)も2ケタ順位取れてるから面倒ならあまり気にしなくていいぞ
    それより周年のフェスガチャで何天井できるかの方が割と重要や

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:38

    割となんとかなりそうなメンバーではあるんじゃ無いだろうか
    神秘キャラもちゃんといるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:45

    >>29

    >>30

    なるほど…ありがとうございます。

    畜生、レポートが足りない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:58

    >>32

    大事なこと忘れてた。生徒の育成は使うキャラに絞ったほうが良い。後々序盤の比じゃないほどレポート枯渇するから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:39

    >>33

    了解です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:48

    >>32

    レポートは育てれば育てる程足りなくなるからね…

    タンク(ツバキやユウカ等)は使い回せるからストライカーの生徒を爆発・貫通・神秘3人ずつ編成組めるくらいの人数に一旦育成は絞るといいよ

    誰育てるか迷ったら任務で使いやすい範囲攻撃のEXスキル持ちがおすすめ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:49

    ついでに個人的に思う低レアアタッカーの強い子を布教する。
    爆発アタッカー ムツキ
    貫通アタッカー モモイ
    振動アタッカー モミジ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:11

    畜生、レポート目当てに防衛戦やったら第2ステージで難易度上がりすぎだろ…だ、誰か…貫通をお恵みください
    っていう冗談は置いといてアイツラ強すぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:53

    性能面の話をすると強い弱いの差は実際かなりある
    その一方で真面目にやる人向けコンテンツの総力戦とかを本気でやるつもりじゃないんだったらその辺は割と誤差の範疇に収まる
    最初の10連の対象にいる星3キャラの強弱評論は今後どうしたいかが全てだよ
    それこそストーリー読みたいってだけならマジで順当にこのゲーム続けて順当に強くなるだけでどうにかなるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:45

    >>36

    なるほど、ムツキとモミジは居るし。

    後はモモイだな…えっモモイ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:39

    とりあえず寝ます。
    質問に答えてくださった方ありがとうございました

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:00

    >>39

    モモイじゃなくても最悪ノノミでもいけると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:26

    戻りました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:29

    お帰り

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:53

    どっかで詰まったり分からなかったら暇を持て余したり持て余してなかったりする先生達が集まってくるから気軽に尋ねてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:44

    まあまず言えるのは任務やりまくれってことだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:22

    今は地道にストーリーを進めてます。
    ラーメン屋を爆破させるなんて…許さんぞ陸八魔アル

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:12

    >>41

    ノノミはミッションで手に入る上にそのミッションで星4まで上げれるから序盤だとほんと強いと思ってる。

    まあ序盤だととはいったけど後半でも強いが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:47

    >>46

    アニメのBD買うといいぞ

    丁度そのタイミングだとよりストーリー楽しめるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:11

    >>48

    そのアニメって何かで配信してますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:40

    いやあ低スペスマホでやってるから戦闘前と戦闘後によく落ちちゃうなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:45

    >>49

    アベマはまだやってた 1話だけ無料

    ただBDの購入特典にメモロビとかアイテムのコードあった気がする

    気に入ったら好きな方選んでストーリーと平行して見ると良いかも


    エラー | ABEMAabema.tv
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:47

    >>51

    調べてみたんですがYouTubeの方でも一話無料でしたね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:38

    青輝石が足りねええええ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:28

    ちなみにできればですが、周年が来るまで石は数天井分は溜め込んでおくこと推奨です。
    私も始めて数ヶ月の新任先生ですが、この間の周年で2天井したらとんでもなく戦力増強できました。
    周年キャラ強いです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:33

    ガチャは天井分貯まるまで引くのはNGだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:16

    >>54

    やっちまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:34

    >>56

    まあストーリーとか任務とか絆ストーリーがあるからまた貯まりなおすでしょ

    そろそろ水着ウイとか体操服ユウカとか復刻しそうだから備えるべき

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:57

    今日もアドバイスありがとうございました。
    これから寝ます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:44:14

    おはようございます

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:56

    これは私の個人的な考えなので他の人の意見は違うかもしれないけど、周年キャラで誰か一人狙うとしたら私は水着ハナコをオススメする。
    最強の振動アタッカーだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:35:37

    課金無しで青輝石を集めるのってやっぱ任務ですかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:33

    >>61

    任務やね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:59

    任務やりまくってカフェ解放しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:49

    任務の3の倍数のステージの最後をクリアしたらカフェのコアが貰えて
    家具を設置する必要はあるけど大体コア1個で1日60APくらい稼げる
    コアは早めに回収出来るとレベルが上がりやすくなって色んなコンテンツを遊べて石も貯まっていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:18

    初めて10日ちょいの新任先生です。
    便乗で質問しちゃいますが
    イベントは行けるところまで行ってそこで回せばいい感じでしょうか。
    あるいは現時点で強化にほしいアイテムがあればそこ回せばOK?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています