戦技ちゃんはどないしてそんな強くなったのん?ポポイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:12

    昔はR1とR2より使い辛くて対人戦がギリ主戦場だったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:54

    ま…また荒れそうな話題か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:22

    なんでって…聖鈴以外戦技死んでたから強化したんやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:31

    む、昔からガチインや重力雷、霜ふみは壊れを超えた壊れでしたよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:19

    >>4

    おそらくダクソが忘れられない灰だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:31

    付け掛け可能なんて要素を導入するのに弱いままなんてバランスは開発者からしても理解不能

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:39

    >>5

    待てよ、ダクソの戦技も割と普通に使えた記憶なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:37

    嵐の刃を始め遠隔戦技はですねぇ…昔は武器部分に判定がなくて全体的にクソ雑魚だったんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:58

    >>7

    いやさすがにないっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:22

    巨人狩り…神 あらゆる敵をこれ一つで屠れるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:15

    >>7

    色々あったよねって思ったけどふと思い出したのが炎の駒と双特大剣ぐらいだった

    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:30

    >>11

    我慢や踏み込みみたいな強靭強化はなんだかんだずっと一定の地位持ってなかったっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:49

    ダクソの戦技はクイステと我慢くらいしか使ったことも使われたこともないんだよね
    素敵性能だけが取り柄のチンカスモーションじゃなくなってハッピーハッピーやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:38

    我慢赤柄と我慢セスタスと総督らへんは使われてた気がしますね
    しゃあけど全部対人用やわっ!攻略だとフィリアノールくらいしか使われてませんでしたね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:26

    どけ 武器と触媒ども
    攻撃ボタンの座はこのL2がいただく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:11

    狂王の磔とかアリアンデルのバラ鞭とかあるであろうが!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:07

    ナーフ前幽鬼のサーベルはあれだけエルデン世代の戦技なんだよねオーパーツなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:37

    黒騎士のグレイブを持て…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:52

    ロスリック騎士剣の突撃もあろうがっ
    まあ一部が使えた位なのは否定できんのやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:05

    お言葉ですがワシはファランの大剣の戦技がただのパリィだったことをいまだに根に持っていますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:54

    武器なんて飾りヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:00

    戦技が使いやすくなったのはいいが…戦技固定の武器がむしろ不遇になってるのは大丈夫か?
    別に特殊な戦技付いてても付け替え可能でいいと思うんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:58

    強化される前から普通に強かったのになぜか上方された嵐系戦技が対人と攻略を支える
    シンプルに最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:50

    >>23

    しかし…専用技ってのは何か唆られるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:07

    パリィが戦技にされたの地味に納得いってないんだよね
    そこは使い分けさせてくれ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:20

    >>23

    カーリアの騎士剣やミケラの騎士剣なんかはデザインが500億点なのにもったいなさすぎるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:43

    >>25

    いやっ聞いてほしいんだ

    専用戦技があるのはいいけどそれはそれとして専用戦技を普通の戦技で上書き出来るようにしといて欲しくてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:52

    >>27

    ロイヤルカーリアを戦灰にする采配には好感が持てる

    カーリアの騎士剣がグレートカーリア系列使うには向いてないのは好感が持てない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:50

    逆にダーク・ソウルシリーズを当時遊んでた不死者モブに聞きたいんスけど…
    初代の耐久値消費して出す特殊技とか3のFP消費で出す戦技とかみたいなわざわざコスト払って出す技が普通の弱攻撃・強攻撃に見劣りしてたのってどうだったんスか?
    不満があったタイプ?それともなんとも思わなかったのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:54

    >>30

    面白い武器あるとは思えども別に産廃とも思ってなかったっスね

    !の剣とかそれ単体が救済武器だったしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:33

    墓王とかはそれ単体で強いから使い所はなくもないオマケって感じだったと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:49

    同じ戦技使えるなら最強以外はゴミってことやん!
    いいんスかこれで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:15

    >>28

    (蛇骨刀のコメント)汎用戦技なのに付け替えられないなんて…こ、こんなの納得できない

    (カタールのコメント)私の貫通突きはいつ派生できるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:26

    >>30

    (宴会芸でもそれはそれで楽しめたし、専用ステ振りで1週するにもちょうど良いボリュームだったので)なんでもいいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:44

    >>33

    なんやその武器って

    ワシは付け替えられるなら最強のこれでいいって武器知らんで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:04

    初めて溶鉄剣入手してウキウキで強攻撃使ったらゴリって耐久値減ったのを見て虚しい気持ちになった それが僕です
    FP制は麻薬ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:48

    強すぎてつまんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:00

    >>30

    (普通にロングソードで殴った方が強いけど)どないする?(まあ別に戦えるし楽しいから)ええやろ

    一部産廃は退場ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:41

    無印なら一周短いし2もソウル稼ぎでかなり短縮はできたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:47

    相棒って感じは薄れたっスね
    武器なんてなんでもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:57

    >>37

    だから俺たち(修復(魔術)・修理の光粉)がいるんだろっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:10

    ゴレ斧の戦技とか結構使いやすくて好きだった
    それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:51

    ワシはフランベルジェの構えでアホほど周回したんやその数…500億

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:25

    >>41

    元々ダクソ系の武器は相棒という程に感じない…それが僕です

    ブラボみたいなハクスラ要素があればまた違ったとは思うんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:53:19

    相棒というかステ振り直しできるようになったから特定の武器のためにステータスを決めて振ったりはしなくなったという感覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:51:01

    >>46

    過去作でもエルデンリング程ではないけど何回かは振り直しが出来たと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:52:45

    3で戦技メインとして使えたのが綻び刀しか思いつかないんスけど
    他になんかあったっスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:01:24

    >>48

    罪の大剣の踏み込み→炎エンチャしながらの強攻撃……神

    そもそも上質でしか使えない事実……糞

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:59

    狂王の磔と無名の王から作れる奴は結構戦技使った気がする それが僕です でもそれ以外ロリとパリィで突っ走った気がするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:32:42

    昔のフロムゲーは知らない…それが僕です
    FP消費技が通常技より強くて色々できるなんて当たり前のことだと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:53:45

    エルデンもDLCからインフレに取り残された戦技は多いと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:07

    フロムの調整って結構極端で、前作強かった要素は弱くして弱かった要素は強くする傾向感じるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:00:21

    やれることが増えたのにやることは減ったんだ
    失敗ですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:09

    R1R2ダッシュ攻撃ジャンプ攻撃も普通に使ってたから戦技だけ出しとけばええやんって見てギャップを感じたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:28

    今の嵐の刃とか気づいたら消費FPも少なくて怯み値もあって射程もあって隙も少ない戦技になった上で嵐のタリスマンで威力さらに上げれるから雑魚戦もNPCもボス戦も行ける最強脳死枠になってるんだよね汎用性高すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:41

    真面目に戦うのがバカらしくなるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:09

    >>44

    名前も代わり構えも使えずそれでも生きていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:21

    通常攻撃で戦いたい?ムフッ二刀流を使おうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:35:33

    おいおい最強戦技武器ストームルーラーがあるでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:48:32

    そもそも戦技初登場のダークソウル3が極論言ってしまうと戦技なんて使わず直剣の片手R1ブンブンしてるだけで良いんだ。ゲームが壊れるんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:58:40

    言うなればドラクエの戦士系の前衛職でも特技で高火力が出せる時代になった様なものなんだ、RPG感が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:02:54

    >>62

    ウム…戦士職がただ単に殴ってればいい時代は終わったんだなァ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:10:28

    クイステ、我慢、ウーム…そして俺だ
    マジで思い出せないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:41

    すごっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています