エンデヴァー「二十歳の頃には既に№2へと登りつめた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:45

    オールマイトが殿堂入りのような№1続けてる中
    ベテラン新鋭の後続に抜かれず20年以上チャート№2維持してるのも大概おかしいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:15

    エンデヴァーもかなり凄いんだが、OFAを受け継いだとはいえ直ぐに100%を感覚で使える天才だったからな。オールマイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:28

    ホークスみたいなもんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:21

    ナンバースリー以下ってどういう推移してたんだろうな
    ワンツーと同じくしばらく固定だったのか割と交代が激しかったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:47

    ホークスが最年少トップ10って言われてるおかげで
    エンデヴァーがNo.2の前は何位なの?ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:27

    オールマイト超えをしようとしてるヒーローがいなかった中20年以上食らいつこうとはしてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:38

    >>5

    わかんないよね

    このNo.2って純粋なチャート順ではなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:52

    >>4

    トップ10前後は割と変動交代しやすかったっぽいし

    シンリンカムイより上位のヒーローは近年は抜きつ抜かれつっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:45

    オールマイトが築いた平和があるからこそオールマイト超えに集中して執念を燃やせたというのはなんとも皮肉

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:49

    >>5

    ホークスはすぐプロヒーローになったけど

    エンデヴァーは二十歳になる前はサイドキックだったんじょない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:27

    >>2

    ここ考えるとそりゃあ勝てんわってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:16

    20歳の頃から2位維持ってヤバすぎな
    若い世代のほうが個性が優れたものになる傾向があるのにそこまで抜かれないものなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:50

    オールマイト引退後のチャートでも支持率は四番目だったけど誰も抜けなかったから
    それだけ1年間の事件解決数が桁外れってことだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:43

    No.1になった後に成長かましてる男なんでNo.2時代はスランプ状態みたいなもんなんだがそれで不動の位置に居て事件解決数もトップってとんでもない男

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:07

    鬼滅の刃の継国兄弟みたいだな
    No1は当然チートだがNo2も大概おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:36

    オールマイト>(越えられない壁)>エンデヴァー>(越えられない壁)>その他

    くらいあるからな

    ofa除けば国内最強ヒーローだよ間違いなく

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:15

    全盛オールマイトは兎も角、いろいろ制限あるうえ衰えた本編オールマイトに対してはもう越えられない壁じゃなくなる勢いではあったからな決戦でAFOにオールマイトを彷彿とさせたエンデヴァー
    (新秩序はチートだが)スターもそうだけど単一個性で複数&力の蓄積してるOFAやAFOに匹敵するラインに足踏み込んでるのとんでもないのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:54

    近代兵器より強い火力ってなんなん?ってなるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:49

    >>12

    >>13

    その代わり家庭を犠牲にしてるってリアル

    荼毘見ないようにしてるのもあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:57

    >>12

    このおっさん個性の練度は作中トップクラスなんでむしろ若い頃にno.2まで登り詰めれてたことがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:35

    他のヒーローははじめから3位狙いだったってことか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:55

    だからこそ虐待してた息子からもヒーローとしての親父はすごい扱いはされる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:49

    >>21

    そもそもオールマイトは論外

    それ追いかけようとしてるのはこのおじさんだけなんでそうですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:04

    オールマイトと違って指導力も高いし
    有能な親父なんよ
    ただ家の中ではこいつ自身がヴィランだっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:28

    >>21

    ホークスのモノローグ的にそうやな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:28

    デクのブツブツをちゃんと要約して導いたのサイドキック多かった賜物なんだろうなとか思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:18

    >>18

    本人の証言を完全に信じるならアメリカNO1のスターが纏めた戦闘機のレーザー<エンデヴァーの単体火力とかいうおかしなことになるやつ

    昔はマウントレディみたいに働く→壊しまくってかつかつのループ的なのもあったんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:31

    >>2 最初はデクの時みたいに腕バキバキに折れたりする事は無かったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:20

    仕事人間としては有能を超えた有能だが家庭人としては最悪を超えた最悪という…
    まあ嫌なリアリティがあるタイプの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:27

    個性婚さえしなければ素晴らしいヒーローのままでいられたのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:56

    オールマイトがヒーローやれたのは女性経験なしの家庭作らなかったのもあるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:46

    >>30

    変に野望に燃えない/逃げないで家族を大事に出来てたら幸せに過ごせたろう男だから…野望の火が消えたら罪を自覚して償いに生きられてることからしても

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:01

    >>3

    ホークスは唯一の10代でのトップ10入りだっけ?

    どっちがヤバいかって言うと自分はエンデヴァーの方がヤバく見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:13

    全盛期マイトは1日の事件解決がこの規模だから
    そりゃ普通は諦めるわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:06

    >>33

    プロデビュー事務所立ち上げも公安のバックアップありきでやってることではあるから

    資本が違いすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:14

    >>10

    プロヒーローとして独立した瞬間にNo.2とか天才すぎない!?

    本人は自分は凡人だと思ってるみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:34

    オールマイトは先代とグラントリノのスパルタで
    ホークスは公安のバックアップでそこらのヒーロー高校よりずっと高レベルのカリキュラム指導受けてる中
    エンデヴァーは普通に雄英で学んで自分の力で事務所立ち上げてだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:56

    >>34

    それはそれとして日本でのデビュー自体は遅い〜金玉のせいで3割隠居状態とはいえこの光属性の災害みたいな奴差し置いて事件解決数史上最多ってなんなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:39

    個性に関しては紛れもなく恵まれたってのはある
    それはそれとして父親がヒーローやって守ろうとした子も救えず巻き添えにして死んだのが原点で
    オールマイトに羨望し続け自分の弱さを呪い続けた結果が20歳からずっと№2ヒーロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:15

    >>34

    エンデヴァーはこの事件解決数より上ってことだよね

    化け物じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:35

    オールマイトがもしかしたらAFOにかかりっきりだった時期があるのかも知れんけど史上最多は間違いなく化物

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:46

    実質たった独りで海外だと2割超えしてる個性犯罪率を6%にする
    より事件解決数が多いNo.2
    そりゃ皆3位狙いになるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:02

    >>2

    100%でも体が壊れないってだけでそこから何年間もガッツリ修行してるの忘れられがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:25

    インターンであの3人に教えながら小さい事件くらいなら速攻解決してるからな
    サイドキックが動くほどの大きい案件はむしろレア

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:26

    3位以下はコロコロ変わってたのかね
    ホークスかジーニストあたり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:01

    >>45

    ジーニストが長くやってそう

    あとはミルコとか?昔はヨロイムシャもやったことあるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:41

    実際上位3位以外は誤差扱いしてるからな
    1位と2位が不動すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:58

    >>47

    違いのわかる上位3位に食い込んだホークスも改めてすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:56

    事件解決数が多いってことは犯罪も多いってことだろうし
    こんな怖いオッサンがシュバってくるのに
    エンデヴァーの管轄で悪いことする奴らのガッツもなかなかだなっていつも思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:02

    >>49

    所詮オールマイトに負け続けてるNo.2みたいな感じだったのかもねヴィランとしたら

    ヒーローからしたらあいつも大概おかしいみたいな認識なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:13

    >>42

    こう数字にするとやっぱりオールマイトとしてもヒーロー飽和社会の中で自分よりも解決数の多いエンデヴァーに真っ直ぐに信頼を寄せるよなって(10年ぶりにゆっくり会えた体育祭)

    そしてやっと気づく歪み…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:51

    >>49

    作中インターンでも当て逃げとか前方不注意で追突事故未遂とか犯罪というかどうしてもなくならんものの対処とかしているからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:17:07

    >>49

    エンディングさんみたいなのもいるし…

    あれ絶対初めてじゃないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:04

    オールマイトもだけどヴィランの鎮圧で死/人結構出してそうだし
    エンディングみたいのも出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:05

    >>53

    いやだなあ

    パトロールしてたら「エンデヴァー!!殺してくれ!!」っていうヴィランがうろつく街

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:53

    >>44

    サイドキックってどういう案件やってるんだろ

    デクたちのプロ編があったらそこらへんも見てみたかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています