ゴーカイジャーの好きなエピソードorシーンについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:31

    映画もOK
    俺は「翼は永遠に」が何度も見返す。

    「今のレッドはこんなものか?落ちたもんだなぁ…!
    俺の知ってるレッドはもっとパンチに魂がこもってたぜ!」

    が特に好きなセリフ。
    竜とぶつかり、親友になった凱の想いがこもってて泣きそうになる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:30

    風邪が治った殿下がえっほえっほ言いながら無駄に体をウキウキと動かしてるシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:45

    『友の魂だけでも』が結構好き
    シド先輩を救えないという非常な現実にぶち当たったジョーが、ライブマンの丈との関わりを経て魂だけでも救う覚悟を決めるのが好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:17

    ゲキレンジャーのファンだから「ニキニキ! 拳法修行」は嬉しかったな
    マスターとして頼もしくなりつつも根幹は変わってないジャンが本当に良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:09

    「なくしたくないもの」が好きだな
    アイムが海賊になった理由に驚くと同時に、なんて強い人なんだと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:50

    愚かな地球人
    死なないジェラシットとか駆け落ちとか火星人焼きとかなんだこれって感じで見てた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:21

    全部好きだけど敢えて一つ選ぶなら「ヒーローだァァッ!!」かな
    ゴーカイジャーというある意味どの戦隊よりも「ヒーロー」に向き合った作品ならではの要素が詰まってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:16

    シーンもOKなのね
    ギャグシーンだと「いちたすにーたす?いちたすにーたす!?」「サンバルカン!」が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:33

    vsギャバン
    初めて特撮のBlu-ray購入した。
    話も面白かったけど、ギャバンというか大葉さんがカッコよすぎた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:40

    >>6

    前日譚の「今も交通安全」と合わせて浦沢展開の真骨頂って感じよね

    …ゲスト脚本家なのにやりたい放題だなオイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:33

    『衝撃!!秘密作戦』のオーレンジャーにゴーカイチェンジしてからの戦闘大好き。
    敢えてOPの『オーレ!オーレンジャー』じゃなくて挿入歌の『虹色クリスタルスカイ』を流したのも解ってるなスタッフ…と思いテンション上がった。

    星野隊長らしい捨て身の作戦、桃の天真爛漫さと強かさ、オーレンジャーの個別武器、技、等身大戦闘と巨大戦の平行展開、オーレバズーカという次回の伏線、番外戦士のレンジャーキーの全回収、バスコの正体など見所たっぷりの回。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:26

    冒険者の心
    バスコと対峙して焦りから自分を見失ってるマーベラスに対するのが唯一赤レッドと親交があるレッドの明石チーフってのがよかった
    そしてマーベラスが自分を取り戻して言う「俺たちはただの冒険者じゃない、海賊だ。欲しい物はこの手で必ず掴み取る」って台詞も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:48

    メガレンジャー回
    みんなの制服姿ももちろんいいけど、生徒のみんなが爆弾探しに協力してくれたところがめちゃくちゃ感動した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:00

    >>12

    しれっとガレオンに入り込んで

    「お茶か……それは良いな、俺も一杯もらおうか」

    と茶を所望するチーフ


    プレシャス回収協力の依頼を引き受けるのを渋るマベちゃんに

    「そうか……自信がないと言うなら仕方ない」

    とプライドを刺激して言質を取るチーフ


    なんだかんだあって、ファインプレーを見せたマベちゃんにいつものポーズで

    「グッジョブだ!!」

    するチーフ


    結論:いつものチーフ盛り合わせだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:46

    ジョーメイン回は外れないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:22

    坂本監督演出のダイレンジャーのキレがすごい

    GIF(Animated) / 490KB / 3900ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:41

    >>6

    (典型的な融通の利かないお母さんだなぁ)

    「宇宙人のたこ焼き屋なんて仮に私が認めても保健所が認めないよ!」

    (あっお母さんが正しいわ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:59

    41話のWシンケンレッド好き
    こういう当時では見られなかった組み合わせとか技も見せてくれるの良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:55

    >>16

    元々カンフー映画に憧れて渡米した人だからねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:58

    パワーレンジャー・イン・スペースのセルフオマージュみたいな事やってる最終盤のシーン
    悪に屈しない一般市民たちと、そいつらに応えるように皆の前に姿を現して変身するヤツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:46

    レジェンド回だとゴーオンジャーの「相棒カイゾク」
    レジェンド回以外だと第2話の「この星の価値」
    この時言った「海賊なら自分で見つけろ!」ということがゴーカイジャーの海賊スピリッツに火をつけスーパー戦隊に興味を持つ切っ掛けになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:05

    >>13

    あの回戦闘シーンもめっちゃ気合入ってて好き

    相手がバスコだったから完勝まではいかなかったけど使える装備と技を全部使い切った感あったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:34

    虎の子を探せと聞いてキジトラのネコを連れてくるマーベラス
    なんでかずっと好きなところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:34

    間違いなくみんな自分の推し戦隊のレジェンド回は好きだろー
    未履修レジェンドもそれぞれ力を失ってもヒーローだったり、使命があるから力を取り戻したいって行動したりで
    本編ちゃんと見たいなって思えて凄く良かった

    個人的にはマジレン好きだからほんと魁ちゃんが出たシーンは二重の意味で驚いた
    本物出してくれるの?!っていうのとマジレンが一番乗り?!っていうので

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:58

    48話のマーベラスVSバスコでマーベラスがバスコの足を踏んで自分の足ごと剣で刺して固定するシーンはすごく印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:33

    最終回のお前みたいな気に食わない奴は力の限りぶっ潰すのところかな
    なんでだろう言葉にできない良さと言うかなんか上手く言えないところがある
    この後にトドメを刺すのが地球人である鎧なのも良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:01

    未来は過去にかなぁタイムレンジャーを見た後に見るとすごいいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:19

    >>27

    ゴセイVSシンケンにゴーカイジャーが出た矛盾をも回収したり、鎧がタイムといえばのあのセリフを言ったり見所多いですよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:32

    >>24

    テレビの前で「マジかよ」って思ってたら、「マジだよ」って言われて涙腺崩壊した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:03:36

    「翼は永遠に」は最後の空を見上げるシーンが良い
    凱がマベちゃんたちに想いを託すのも

    あとゲストのキアイドーもいいキャラしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:17

    ゴーカイジャー自体からはズレるが、199ヒーローでレジェンド大戦時に流れたゴセイジャーOP

    ♪愛する地球(ほし)を守護(まも)るため生まれた運命(さだめ)さ♪

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:36

    >>31

    個人的には、そこのゴセイジャー主題歌が流れる直前のBGMが理央様メレ様のタイミングでだけ、当時のゲキレンジャーのBGMをオマージュしたフレーズを使ってくれていたのが本当に嬉しかったですね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:19

    「お前本当は強いだろ」ってツッコまれるジェラシットはさぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています