サーヴァント ルーラー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:36:45

    我が名は金城剣史。またの名をファントム・ジョー。
    人理を漂白した異星の神…及びそれに与するクリプター共にこの"善なる怪物"が誅伐を下す!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:38:48

    日下部丈一郎って言い張ってそうっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:11

    >>1

    てめぇはバーサーカーだろうがよ えーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:43

    笑ってしまう敵のサーヴァントだけでなく味方にも気をつけなければならないなんて

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:45:29

    なあ金城
    カルデアのみんなからお前が丈一郎総帥を名乗って喧嘩売ってるって聞いたんだけど
    これどういうことなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:45:53

    >>5

    本物のルーラーきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:48:55

    実際に朦朧拳の一発屋だから最初は大暴れで暗躍するんだけどタネがバレるとすぐ対処されて
    「これがあの日下部丈一郎…?データにあった彼とは全然違う…」と困惑されそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:57:08

    春草は結構欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:04:35

    たぶん最初は狂信的な悪を許せないとか暴走する正義の側面ばかりクローズアップされるけど
    絆レベル上がると話すことはお師匠様は凄かったとか幽玄の技が凄いとか嬉々と言い出してそっちばかりになると思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:05:44

    丈一郎の方なら魔術スペック込みならサーヴァントとしてもバリバリやっていけると考えられる
    もちろん偽物はバーサーカーだしめちゃくちゃ危険な上に使えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:07:03

    >>10

    覚吾さんの上位互換存在スからね丈一郎…覚吾さんの強さ羅列するとこうだし


    日下部覚吾の強さ

    ・丸太を蹴りで受け止めて綺麗な真っ二つに割れる 水の流れを蹴りの鋭さで両断する

    ・池から跳躍して水柱を発生させ、そのまま水柱の中で着地するまで水の抵抗を無視した高速攻防が可能、テレビカメラがブレて上手く捉えられない動きができる

    ・貫手は畳越しに人体の腹筋を貫通し、傷さえつけることができれば4.5mの大熊相手ですら傷口に手を突っ込んで臓物を引きずり出せる

    ・光学迷彩のように姿を隠して尾行ができる

    ・弾丸滑りをハイ・レベルに習得しているため拷問され宙に吊り下げられたままの状態で近距離からライフルに撃たれても弾丸を受け流せる

    ・衝撃の方向を操作する発勁の『塊貫拳』により脳を直接揺らされてダウンしても立ち上がる


    また幽玄真影流を極めているためほぼすべての技が使える

    ただし蛇舌拳のみは弟子の特異体質が絡んでいる技なため使えるかどうかは不明

    ・朦朧拳 周辺視野を利用した目くらましで、相手とぶつかる瞬間にすり抜けるように回避や攪乱が可能

    ・霧霞 残像を配置し部分的にズラしたり透き通ったり高速移動してフェイントを可能とする朦朧拳の上位技

        覚吾の場合は「重力を無視するような挙動で残像を残し瞬間移動じみて背後を取った相手へ更に残像を残しやり返す」

        「部分的に自分の実体を消したかのように無効にして一方的に攻撃する」ことができる

    ・象塊 体重操作を行い小鳥のように軽くも象のように重くもなれる

    ・錯視 靄や暗闇や霧がある場合それを利用して逃走や相手の幻惑が可能

    ・四玉突き 眼球と咽喉と睾丸を破壊する急所攻撃

    ・双手穿孔拳 相手の頭を拳で挟んで叩き割る

    ・幻突 究極の足腰から放たれる入神の一撃、拳打の衝撃のみを遠距離に当てることができる

    ・陰陽互根の術 相手の『影』ないし『陰』を捉え魂をシンクロさせダメージを共有する奥義、究極の痛み分け これを無効にするには己の心の『陰』つまり弱さや迷いを断ち戦うほかない


    更に裏の顔として真魔流体術総帥でもあるためいかなる方向からも出せる蹴り技や妖術にも通ずる

    低速で軌道も丸わかりながら相手に見切らせないという謎の蹴りも使える

    ゴースト・フットという足だけしか相手に認識させず正体を隠す状態となって攻撃することもできる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:07:31

    >>1

    ウアアア自分ガ秩序・善ダト思イ込ンデイル混沌・悪ダーッ 助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:09:37

    >>2

    >>3

    ふうん

    プリテンダークラスの可能性もあるということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:15:08

    本物の丈一郎はそもそも絶縁関係にあった流派の長男である鷹兄が
    そういうの抜きに学びたいって無理言って転がり込んでも笑って許して技教えた程度には心が広いから
    ぐだやカルデアのみんなにアッサリと幽玄の技教えてくれそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:45

    >>14

    金城引き取ってくれてかつ躾られるのが丈一郎しかいなかったと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:24:50

    死に際の遺言も弟子に「自由に生きろ」であって特に恨み節とか無かったからラーメン屋が勝手に師匠愛と狂的な正義感こじらせただけなんだよね
    あの口ぶりだと実はよほど野望があった師なのかって思ってたらストーリー進んで丈一郎と覚吾さんが実装されてみんな愕然とするオチっス
    うぁぁぁ割と型月っぽいこじらせ人間関係ギミックが発動しているっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:35:03

    下手すりゃアベンジャーレベルと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:37:59

    全ての『悪』と俺がみなしたものを俺の判断で制裁する
    そして偉大なる幽玄真影流と日下部丈一郎の名を人類史に未来永劫刻みこむのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:10:04

    >>18

    師匠の名を暴力沙汰で穢す者に天罰が降る!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:13:26

    鷹兄も覚吾も丈一郎当人にも総ツッコミを入れられるオチだと考えられる
    ギャグイベントでも毎回鉄槌だぁっと来ては鷹兄辺りに叩きのめされて「ご迷惑をおかけしました」となるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:15:50

    カスを超えたカス

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:17:40

    別の流派の別の話っスけどまあ言葉自体は広く伝わるこういう戒めっス
    …これ建前扱いにして一蹴してたら仏法系サーヴァントに叱られるんじゃないスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:04:31

    許せなかったルーラーの正体が日下部丈一郎じゃない所か、本物の日下部丈一郎が女の子だなんて…!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:30:22

    こいつ自分の名を広めるとかはなくて
    お師匠の名とファントム・ジョーとだけひたすら言ってるのが逆に不気味っス
    日下部丈一郎(偽)を自らやろうとしているのが怖いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています