サスケ自身の万華鏡写輪眼って残ってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:38

    ちょくちょくそういう説見かけるけど
    永遠の万華鏡写輪眼ってそういうもんなん?てっきりイタチの万華鏡写輪眼と融合したもんだと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:52:07

    サスケの眼を摘出してイタチの眼を入れたから
    残ってると考えるのが自然じゃない?

  • 3 22/02/18(金) 09:58:25

    あにまんはサスケの眼が残っていると考えている
    特に根拠はないけどそう考えている

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:05:51

    つまり万華鏡写輪眼の交換会が出来るってこと?
    例えばイタチとフガクがお互いの万華鏡写輪眼を交換したらどっちも万華鏡写輪眼になるの?

  • 5 22/02/18(金) 10:11:03

    >>4

    その理論でいくとマダラとイズナが間抜けでしかないし自分の眼をやるなんて言い出したのも謎すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:32:05

    相互交換をやらせないために、
    交換した時点で摘出した方の目は視力を失うと考えた方が自然かなぁ……

    イタチの右目をサスケに、サスケの左目をイタチに、みたいにやって
    双方隻眼となる代わりにどちらも失明せずに永遠の万華鏡を手に入れる……これは出来るのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:34:38

    >>1

    それな

    ファンタジーで2つの眼が合体してるんだと思ってた

    交換できるなら眼の奪い合いなんて話出てくるわけないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:34:42

    >>5

    イズナは卑劣神斬りでもう間もなく尽きる命だったからマダラの目を移植しても意味ないし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:38:10

    >>8 追記

    自分で言っておいてなんだけど交換なんてものができるならなんで2人とも健在のうちに目の交換しなかったのかってことか。デメリットないなら死の間際にやる意味ないよなわざわざ

    ごめんなさいアホなこと言って

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:48:44

    そもそも万華鏡が永遠になる事なんて当時誰も知らないんじゃないか?イズナの方がまだ視力強かったから死に際に兄に託したんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:54:51

    >>10

    マダラとイズナはそれでいいとして後続のうちは一族は?って話よ

    万華鏡写輪眼を開眼した人は割といるっぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:58:45

    個人的には融合説を推してるけど一つ問題点がある。

    万華鏡って移植するだけでカカシ・ダンゾウみたく使えるのに態々融合で万華鏡をダメにするリスクを負う必要があるのか?というかそもそも融合って発想がどこからきたのか?

    マダラ以前にも成功者が僅かながらいて融合のやり方が残った。二次創作に書いてあってマダラが実践した。というなら納得はできるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:59:11

    >>11

    後続も知らないんじゃない?マダラあたりの話ってもはやおとぎ話レベルの昔だしイタチがサスケに語ったエピソードもマダラ(オビト)が脚色加えまくって語った話だろうし

  • 14 22/02/18(金) 11:00:42

    >>2

    摘出とは一度も言っていなかったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:04:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:04:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:06:01

    >>13

    カカシはあっという間に失明寸前までいってるしダンゾウは柱間細胞で永遠化してるだけ

    普通の万華鏡は回数制限のある忍両方が生きてるうちは成功するかも分からない試みで兄弟の眼を犠牲にするより二人で戦うと考えるのが当たり前

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:06:36

    リンがそんな時間かけずに目を移植してた辺りNARUTO世界の認識だと目の交換、移植は割とやってたっぽいのよね。
    目系の血継限界はスサノオを除くと眼球自体に特殊能力が宿るから多分死んだ身内の写輪眼をストックして保管... とかしてたんじゃないかと。

    となると移植のみで発現だと永遠持ちは割と居たってことになりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:06:39

    >>13

    イザナギ・イザナミの話すら伝わってんだから永遠の万華鏡写輪眼の話も伝わってるでしょ

    しかも万華鏡写輪眼は勝手に開眼する可能性もあるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:15:18

    >>12

    というかここで言ってる事全てがイタチの出鱈目の可能性があるから融合の失敗の可能性って話自体が嘘なのかも?

    オビトもイタチの眼を使うか?みたいな話しかしてないし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:42:57

    「弟の眼は新しい宿主を得る事で」って言い方してる辺りマダラに入ってるのはイズナの眼って認識でいいのでは?サスケの時も「移植」って言い方してるし、マダラとサスケの元々の眼は抜き取ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:14:58

    イタチの言ってることは信憑性怪しいから無視するとして
    サスケがイタチと再開した時にこの眼はアンタの眼だって言ってるから移植してるのは確実
    ただ元のサスケの眼を抜き取って代わりにイタチの眼を入れたのか、なんか不思議パワーでサスケの眼にイタチの眼を直接融合させたのかは不明
    仮にサスケの眼を取り出してたとして、イタチの眼を入れたあとにそれを食べるなりなんなりの必要があるのかもしれんし
    少なくとも原作で一切触れる素振りがなかったから摘出されたのがそのまま残ってるなんてことはまずない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:25:51

    少なくとも別の人の眼が入ってるのは確実だけど、自分の眼を抜いてるかどうかは不明

    個人的には自分の眼をとっておくには大蛇丸やゼツがやってたみたいにそれなりの処置が必要だと思うので、合体説を推す
    (捨てちゃうのはもったいないし…)
    輪廻眼長門に移した後の爺マダラは万華鏡じゃないから多分モブうちはの眼だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:52:08

    そもそも合体や融合だった場合は直接そう表記するんじゃないかな?
    少なくとも移植とは書かないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:00:00

    >>23

    どうせ視力限界ギリギリの眼だし下手に残して厄介な事になってもアレだから廃棄じゃないか?

    オビトが所持してたならどっかに保管したかもしれないけど手術後サスケに返したならサスケは処分してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:07:02

    >>22

    イタチの発言を無視すれば失明のリスクなんてなく、極偶に移植で永万化するor移植する際の一手間で永万化できる手法がある、この辺かな?


    失敗のリスクがつきまとうのにやたらオビトが永万化を薦めてくるのは気になってたんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:09:16

    >>22

    見るからに医学的というか物理的な手術してるし不思議パワー融合では無いだろ

    最初に永遠万華鏡を開眼した奴は何でそんな方法しってたんだってなるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:13:23

    >>24

    まあ融合だったとした少年漫画的に「移植」じゃなくて「融合」の表現を優先するよね。

    むしろそういう表現が比喩としてすら使われなかった時点でほぼ確定だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:43:31

    >>27

    この溢れ出る保護者感

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:03:11

    まぁ仮に残ってても失明しかけの目だし使い道ないか?
    サラダに移植できるか?って感じだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:05:43

    イタチも視力落ちてたけどサスケの永万は大丈夫そうだし視力戻るんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:12:59

    兄弟対決の末イタチの死で万華鏡開眼を描きたかっんだろうけど
    イタチ(悪役)からしたら万華鏡になってないサスケと戦うのはおかしいし
    そもそも交換すれば良くない?って話なので割とツッコミどころあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:23:08

    >>32

    イタチと戦うまでに終末の谷とかナルトを殺す機会は何回もあったし、元々は甘ちゃんだからそこはあんまり疑問に思ったことは無いかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:37:26

    イタチが本物の悪役だったらサスケが万華鏡になってから奪わないと意味ないよね
    本編にしても恨まれたままの自分の死で万華鏡開眼するとは思ってないはずだしどうするつもりだったのかわからん

  • 35 22/02/18(金) 16:33:50

    万華鏡の能力は眼にある
    万華鏡を紛失すればその能力は使えない
    万華鏡に開眼したうちはが他人の万華鏡を使うことはできる

    これが前提だからただ自分の眼を除けてから別の眼を入れましたじゃどうあっても筋が通らないわけ
    なんか変な技術で永遠化の手続きにしましたとかで説明を付けるならそれこそ取り外してから合体させて埋めましたとかでも通るんだよ
    イタチの説明にはマダラという成功例の前から知られていたということも眼が二つずつ重なっている絵もある
    まあどういう方向であれこの嘘つきを根拠にするのが間違いなんだけど
    サスケの永遠化した万華鏡にはイタチの要素なんて模様の追加くらいしかないから前提によりサスケの眼が別にあると考えるのは前提により無理が
    じゃあどうやって移植したかって?
    作者に聞くしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:40:06

    作中で永遠の万華鏡写輪眼になったのはマダラとサスケだけだから
    サンプルが少なすぎて議論できねぇ
    マダラに至っては万華鏡写輪眼の固有瞳術すら不明だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:45:04

    >>36

    その割にオビトは失明する前からイタチの眼使う?って言ってくるのがよく分かんないのよね。


    これだと永万化成功の絶対の確信があるように思える。(適合云々はイタチの出鱈目だとしても)

  • 38 22/02/18(金) 16:47:22

    >>37

    イタチの計画としてはサスケを永遠の万華鏡にさせるのが前提だったし、少くともイタチには成功すると確信できるだけの何かはあったらしい

    イタチが嘘つきなせいでよく分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:51:33

    他人の眼に宿るチャクラと自分のチャクラ、二つの異なるチャクラが合体してああなるのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:42:39

    >>35

    「万華鏡を紛失すればその能力は使えない」

    これどういう意味?サスケの万華鏡抜いたならサスケに宿ってたカグツチは使えなくなる筈だろ?って意味?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:46:20

    幻術オチだったけど兄さんかなり無茶な方法で目をくり抜こうとしてたし
    結合説はないんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:47:48

    なんとなく片目だけもらって
    もう片方は自分の目だと思ってたなー
    けど移植後両方目隠ししてるところ見ると両目ともイタチの目になったんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:49:28

    >>37

    黒ゼツの入れ知恵かもね

    インドラの頃から目をつけてたうちは有識者だし、アイツの言う事なら信憑性ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:50:04

    >>34

    うーんだから親しい友を殺せと言ったんじゃないかと

    ナルト殺して万華鏡開眼させるのが目的にあったんじゃ

  • 45 22/02/18(金) 17:53:12

    >>40

    それ

    能力は眼に依存する

    あれば使えるしなければ使えない、他人の眼ならその能力

    ただしスサノオだけは謎

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:56:59

    終末の谷で親しい友(ナルト)を殺してサスケが万華鏡写輪眼を会得
    それがイタチの思い通りになってるようで癪だったから
    お前を殺さなかった
    そうサスケと再会した時にサスケ自身が言ってたはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:58:46

    眼を特殊化させるのは当人の脳から出るチャクラだから
    他人のチャクラが宿った眼に脳から出た当人のチャクラが重なってるだと思ってたわ
    だから固有能力は本人依存になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:00:39

    イタチの眼って相当視力落ちてたはずだけど移植後のサスケは特に視力で苦労してる描写ないのが何気に気になる
    永万化すると視力まで回復するのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:02:10

    イタチとナルトが会った時
    お前なんかよりサスケの兄弟だって言葉になんか嬉しそうだったイタチ兄さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:03:30

    >>45

    スサノオは目じゃなくて肉体に宿るって聞いたことあるな

    だから輪廻眼がないBORUTOのサスケでもスサノオは相変わらず使えるんじゃないかって

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:04:39

    >>45

    その理屈だとサスケの合体写輪眼は月詠使える筈だろ。


    あとスサノオは両眼万華鏡の能力でしょ。誰でもは出来ないかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:06:32

    目の移植方法は医療忍術で話が終わるんじゃ
    サスケにできると思えないからオビトがやったんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:07:38

    イタチはダンゾウらから身を守るためにサスケに永万になってもらうのが目的だったと思うけど
    オビトの話聞かなきゃサスケは万華鏡開眼しないし木の葉潰すモードになって親しい友を殺す方向にもならないよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:07:44

    うちはに移植すると脳から出るチャクラで写輪眼の上書きが起きるんでしょ
    万華鏡は普通に交換でOK
    原作で互いに交換する展開がなかったのは片方が瀕死のペアしか居なかったから

  • 55 22/02/18(金) 18:09:15

    >>51

    サスケの眼は別にあるけどイタチの眼が上書きされて元通りの能力だけになった

    イタチの眼が単なる強化アイテムとして使われた

    どっちの方が納得できる?

    まあどっちにしても無茶な設定を何の説明もなく押し通した作者が悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:12:24

    >>55

    そんな無茶な設定とも思えないんだけど・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:13:23

    融合説は絵でも台詞でも暗示する描写さえないし普通に移植上書きの方だと思われる
    移植後に普通に移植元の万華鏡使ってる低俗な忍びが話をややこしくしている

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:13:37

    永遠化が別仕様と言われればそれまでだが
    万華鏡単体を奪うとその能力を使えるし(シスイ、オビトの例)
    永遠と化すと何故か本来の持ち主の能力を使用できなくなるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:48

    模様が重なってるから全然疑問に思ってなかったわ…
    マダラ爺→長門の輪廻眼移植もなんで写輪眼ついてこないのかよく分からなかったけど、これも分からん…俺は雰囲気だけでNARUTOを読んでいる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:31

    イタチの眼とサスケの脳内から出るチャクラが合わさって永遠化かつ瞳力強化だから融合してると言ってもいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:31

    >>58

    あれはカラスに持たせたりアマテラスをサスケの眼に仕込んだりしたのと同じ方法かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:51

    >>44

    それやっちゃったら英雄として里に帰ってもらうプランが台無しにならない?

    やらないと思ってあえて言ったんだと思ってたけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:17:57

    >>12の「新しい宿主を得ることで」って言い方的に写輪眼が移植先を宿主認定することが永遠の万華鏡になる(移植元の固有瞳術が失われる)条件なんかね

    写輪眼これ鮫肌みたいに意思持ってない??

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:20:32

    サスケの写輪眼模様がイタチの眼を喰う感じにデザインされてるし
    イタチの眼をサスケの眼扱いしてサスケの能力を行使できる
    でも、実際はイタチの眼だからサスケ本体への負担は起こらない一種のバグ技の可能性も…

  • 65 22/02/18(金) 18:23:59

    >>59

    なんなら作者もその辺は雰囲気だけで描いてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:24:17

    >>12

    特有の新しい瞳術ってなんだっけ

  • 67 22/02/18(金) 18:25:15

    >>66

    犠牲になったのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:29:19

    >>51

    流れと関係ないけど合体写輪眼が移植元の能力使えないの強化幅しょっぱいよなあ

  • 69 22/02/18(金) 18:30:51

    >>68

    合体でも取り替えでもイタチの眼は間違いなく含まれてるからしょっぱいのは実際そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:32:19

    >>68

    瞳力自体は爆上げされるから……完全体スサノオだけでも超スペックだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:33:22

    デメリット消滅だけでお釣りがくるから…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:34:47

    >>68

    出来たとしたら今度は天照ダブってる事の残念感が

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:37:22

    >>68

    ナルトの強化がオプション盛り盛りだったから相対的に、ね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:38:40

    輪廻眼になっちゃえば月読のあるなしなんて些細なことだし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:38:55

    >>72

    その時はイタチの能力移植前提の別の能力が与えられてたんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:41:42

    合体説は自分の目の処理方法が不明だから生まれたのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:42:50

    サスケは千鳥の印象がいまだに強いくらいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:48

    臓器を大切に保管する方法もあるにはある

  • 79 22/02/18(金) 18:45:08

    >>76

    最大の原因は眼が二つずつ重なった絵

    なお、嘘つきが話してる場面だから参考にならない模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:46:06

    >>76

    うん

    あるならその後に使わないのが不自然だからね

    オビトは感情的に使わないにしても黒ゼツがそれを放置しておく理由がない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:46:46

    瞳力が重なってる暗示であって眼その物が合体してるって意味じゃないと思うんだよなあれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:47:04

    シスイも自分の目をイタチに渡そうとしてなかったっけ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:48:29

    >>79

    と言うか交換で済むならイタチの言ってる事がおかしくなるよね

    サスケのを埋め込んだらイタチ自身の分があまるんだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:49:26

    >>83

    イタチはサスケの仇敵を演じなきゃいけないから仲良く交換は無理

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:49:30

    自分の目に相手の目を入れるのはまだいい
    問題はそうすると不要になる元々の自分の目の行方

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:49:32

    あとは合体説なら一族間で奪い合ったって話もわかる
    これも嘘つきが言ってることなんで信憑性はない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:50:41

    >>82

    自分で使ってうちは一族を説得(洗脳)しようと思ってたけどダンゾウにその案の穴を指摘された上に片方奪われたからイタチに残った片方を渡してイタチはそれを口寄せの烏に埋め込んだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:51:08

    >>86

    実際の奪い合いはイザナギが原因っぽいしな

    あれは写輪眼の瞳術で万華鏡関係ないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:52:02

    そうだったシスイの目片方ダンソウが持ってんだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:52:41

    たぶん永遠の万華鏡の最初の開眼者はマダラなんじゃないかな。
    それで何人かが後追いで同じ事を試してみたけど、結局マダラ以外の成功例はなし。
    これらの例から万華鏡なら誰のものでもいいのではなく、おそらく兄弟くらいの近縁じゃないと無理と判明。
    そして兄弟で二人とも万華鏡に開眼したのが、マダラとイズナ、サスケとイタチの二組のみ。

    その二組はどちらとも交換なんてできる状況じゃなかったし、だからそういう発想にもならなかったのかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:53:06

    >>85

    完全に失明してるともう使えないから棄てたとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:53:50

    >>76

    多分違う。一番の問題は移植なら交換でいいじゃん?って疑問が付き纏う事。移植で済むなら同じ一族で奪い合いする必要性がない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:54:11

    イザナギイザナミ用で奪い合いもわからんでも無いがあれは通常写輪眼でも可だし
    少なくとも万華鏡同士は交換したほうがいいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:54:14

    永万のサンプル数少なすぎて本人達も正確な条件分かってないんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:54:22

    と言うか下手したら永遠化出来るのはインドラの転生者のみの可能性もあるからね

  • 96 22/02/18(金) 18:55:11

    >>91

    能力は眼に依存するのに別の眼をはめて元の能力と同じのに上書きしたから本来の眼はいりませんってやっぱりどう考えてもおかしいよ

    合体にしてもどうやったかは完全に不明

    作者は何を思ってこんな設定にしたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:56:14

    一応アニオリだと黒ゼツがインドラに万華鏡やらの方法を教えてるんよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:56:40

    >>96

    能力は最初から本人のチャクラ依存だよ

    チャクラで普通の目が写輪眼に変わる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:57:24

    >>76

    二つの万華鏡の紋様が合体するのもその説の理由の一つ

  • 100 22/02/18(金) 18:58:29

    >>98

    脳のチャクラだけで使えるわけじゃないし変化した眼さえあれば誰でも使えるしうちは一族同士でも他人の眼をはめて使うことはできる

    だからもう、何も分からない……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:59:07

    処理方法とか考える必要あるか?
    普通に捨てたか大量にある写輪眼ストックの中に加えたかじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:00:07

    >>96

    脳内から出た特殊なチャクラで写輪眼開眼するんだから新しく埋め込まれた眼に宿るのが自分の能力でもおかしくないだろ。頑なすぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:00:26

    >>90

    イズナお互い開眼済みで死が近いことを周りを含め知ってたからわかるが

    イタチは病気のこと隠してたんだしサスケ視点では奪うにしろ交換にしろお前もまず万華鏡開眼してこいって言われないとおかしくないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:01:04

    >>100

    他人の眼を嵌めても適合しないと万華鏡化しないんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:05:20

    >>103

    イタチも病で自分の死期は悟ってたはず。

    その前に自分をサスケに倒させないとダメなんで、万華鏡の開眼なんて待ってられないと思うわ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:06:46

    >>100

    多分永遠化は一度切りなんじゃない?

    それか>>90>>104の適合説か>>95のインドラ関係説

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:09:49

    脳内から出たチャクラによって目に模様が現れるのが写輪眼なんでしょ?

    万華鏡開眼済みの眼を移植して、上手いこと適合したら自分のチャクラで瞳術と模様が書き換わるとかなんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:17:29
  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:17:54

    全然関係ないけど大筒木のシステム考えると片方の目が消えるんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:35:18

    目玉トレードしろについては
    「お互いの眼を交換したら強くなれるかもしれないからやろう、ソースは言い伝え」でやりたいかどうか考えて
    俺はやりたくない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:52:50

    >>110

    どっちにしろ使い続けたら失明するんだから交換したほうがいい気もする

    俺だったらヤバくなったら相方ととりあえず片目ずつ交換する(そんな相方がいればの話だけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:55:53

    万華鏡写輪眼を取り出してまた目を再生したら万華鏡写輪眼を量産できるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:56:59

    万華鏡は失明のリスクもある
    いくら特殊能力が使えるようになる、強くなれるぞと言われてもその効果が永遠でない
    永遠にする為には血縁者、兄弟の目が必要になるしかも必ず成功するわけでもない
    永遠の方は運ガチャ成功例しかないからピンとこないか

  • 114 22/02/18(金) 20:01:17

    岸影はさっさと永遠の万華鏡を具体的に説明してどうぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:02:50

    失明のリスクがなくなるから永遠眼

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:32

    シスイの目とカカシに付いてる神威を付けたら永遠の万華鏡写輪眼になるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:17:30

    ただの移植だと六道マダラみたいにただの万華鏡写輪眼になるから融合じゃね?って気もするけど具体例がマダラしかないからわからん
    永遠の万華鏡写輪眼になるのは最初の一回だけとか、この時のマダラは六道の力を得てるから普通とは別とか色々理由はつけられるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:18:08

    わからない事はマダラに聞いてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:19:23

    >>118

    マダラは早く説明責任を果たして欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:25:08

    輪廻眼のときは長門の元の目抜かれてるの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:30:31

    マジでコンタクトレンズみたいな感じなんじゃね?
    ボヤけた目を矯正するってのから連想しやすいし模様が重なるのも納得できる(気がする)
    六道マダラみたいに元の目が存在してない時は永遠の万華鏡写輪眼にならないのも筋が通るし
    サスケの輪廻写輪眼も万華鏡写輪眼+輪廻眼コンタクト=輪廻写輪眼になったんだよ!きっと!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:49:22

    >>121

    割とあり得そうというか筋が通るわ

    戦国のマダラ時代にそんな技術があったのかってのが引っかかるけど黒ゼツがなんかいいように手引きしたとかで一応説明つく

  • 123 22/02/18(金) 22:18:57

    イタチの眼はコンタクトレンズだったのか……
    一言で綺麗に説明つくな
    例えが身近なだけに妙な説得力を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:40

    永遠の万華鏡化には兄弟の目であることが必須なんだろ
    そう考えるのが一番自然。マダラ兄弟が目を交換した時偶発的に永遠化したのだろう
    わざわざ「マダラ兄弟が二人で万華鏡になったのは史上初」って説明してるんだし、万華鏡開眼者はポツポツいたが兄弟で万華鏡ともなるとマダラのところとイタチのところくらいしかないのでは?
    だから、今までただの移植はあっても永遠化はしなかったし出来なかった。
    万華鏡のために兄弟殺したりもあっただろうし。

    たまたまイタチもイズナももう死ぬから交換できなかっただけで兄弟なら普通に交換で永遠化できるのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:32

    ブリーチの卍解と同じで、出てくるうちはがみんなで万華鏡できるから当たり前のものに見えてるだけで、万華鏡は上澄みの上澄みのそのまた上澄みにしか出来ない秘術なんやで

    そもそも3つ星のある写輪眼ですら上澄みのうちはにしか出来ない、って話だったわけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:29:10

    >>125

    そもそも写輪眼の開眼事態うちはの一部に発現するものみたいに初めは言われてたしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています