ネトゲの嫁はタフじゃないと思った!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:11

    ネトゲ嫁……聞いています
    キャラの病み描写がガチで重かったと……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:24

    ヒロインが後半ずっと鬱病ってネタじゃ無かったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:07

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:05

    >>3

    ウム……

    ネトゲ廃人がネトゲを失いかけて壊れてしまったんだァ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:15

    >>2

    自分...アニメでゲーム対決してた所までしか知らないんスよ...

    そんなにシリアス滑りしたのん...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:29

    アニメもルシアンばかり見てて主人公みてる感じじゃなかったけどそんなことになってるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:56

    >>5

    主人公達がプレイしてたネトゲのサ終が決まってしまったのん

    なんやかんやヒロイン以外は所詮ネトゲって割り切るなら1人だけ現実を直視出来ずに壊れてしまったんだァ……ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:29

    >>6

    なんやかんや現実のルシアンにも好意を抱くようになっていた所にネトゲのサ終が襲いかかって来たんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:31

    >>7

    うーん…恋人も友達もそのネトゲからの繋がりで出来た物だった上にメチャクチャ思い込み強くて頑固だから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:06

    オーララー(∩^o^)⊃━☆゚

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:43

    ま、最後には自分たちでゲームを作るぜっ!に落ち着いたんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:01

    >>8

    ね、ネトゲ嫁って素敵なラノベなんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:59

    結局メスブタはルシアンの事が好きだったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:12

    正直ヒロインを捨てて豚と結ばれてくれって思ったよねガチでね
    作者が書いてるらしい豚ルートが見たいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:28

    Hisasi!ルシアコイチャラブ本を描け!
    聴猫のシナリオと合わせれば最強の本が生まれるはずだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:48

    >>13

    もちろんめちゃくちゃ好きだった

    最終巻でちゃんと告白して振られたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:06

    やっぱ何かしらの語録で喋ったりするのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:42

    >>13

    三巻の辺りではだいぶラブに寄ってたと思ってんだ


    しかし……ギルメンが好きなルシアンはアコのために奮闘するルシアンだと思うのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:07

    >>17

    しょうがないにゃあみたいなネトゲの鉄板ネタが多いのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:06

    アコのために奮起するルシアンに惚れたシュヴァインがアコを捨てたルシアンと付き合うわけねぇーだろがっゴッゴッ
    でもあそこでアコを捨ててもシュヴァインはルシアンと一緒に辛さを背負ってくれた思うーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:51

    あの…自分豚さんルート見たいんスよ

    豚さんルートには致命的な弱点がある
    アコが壊れることだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:07

    別に言うほど重かったスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:21

    豚ルート…聞いています
    アコ以外の全員が幸せだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:04

    ネトゲ嫁=神
    ルシアンとアコの人間的成長を丁寧に描いているんや
    マジでルシアンがアコ一筋だからハーレムラブコメにありがちな主人公への不快感もないしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:03

    >>24

    豚さんルートはアコ死んでギルド崩壊しそうだから割とみんな不幸になりそうだと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:13

    俺は最後まで書ききったラノベ作家を無条件で尊敬する

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:23

    ずっと追ってたのになんか次巻が全然でなくなってしまった辺りで追うの止めてしまったのん
    何かゲームがサ終するッ! えっみたいな打ち切りみたいな雰囲気だったのだけは覚えてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:27

    >>26

    そもそも豚ルートはアコがオフ会に来ない世界なんじゃねえかなって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:55

    豚さんルートの分岐はオフ会でアコが日和るかどうからしいっすね
    そこでアコに出会わなければ死んだことすら気が付かないんじゃねぇかなって思んや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:28

    メインヒロインとの恋愛関係をきちんとやりきり、サブヒロインとの関係にも決着をつけ、
    物語をきちんと完結させた点でライトノベルとしてはかなり良い方と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:29

    >>28

    去年の暮れに完結したから今からでも買え……鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:34

    >>28

    最終巻の執筆にクッソ手間がかかってただけで

    ちゃんと上下巻の形で出たのだ


    お見事です作者ボーやはりあなたは私がにらんだ通り強い作家だ

    ってなる内容だったから今からでも買え……鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:51

    >>28

    そこから数ヶ月後に2ヶ月連続発刊で最終巻を出したのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:59

    >>30

    その時点でマスターはアコの正体知ってるはずだし曇るの不可避なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:02

    作者がもうラノベを書かなそうなのが辛いんだよね
    ま、ソシャゲのシナリオやってるらしいからまだバランス取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:41

    >>34

    >>数か月後に


    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:59

    >>35

    はうっ、マスターの存在を忘れてたのん…

    そういえばマスタールートなんてのもあるらしいッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:36

    マスタールート、聞いています
    アコどころかシュヴァインまでオフ会に来なかったルートだと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:07

    >>39

    な、なんやこの都合の良すぎる世界線は…ギュンギュン

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:37

    >>40

    ぶっちゃけアコはアコだし豚はネナベしてたから有り得ねえ話でもないと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:47

    >>41

    ウム……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:31

    信頼置いてたギルメンが当日二名ドタキャンとかマスターのルシアンへの入れ込みようがどえらい事になりそうなんスけど…いいんスかコレで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:01

    ネトゲタフ読者のマネモブが意外と多い俺も嬉しいぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:09

    なんだかんだ初期メン3人のルートは想像つくのん
    セッテさんルートとかどうやって入るんだレベルなんだよね
    アコルート中にアコが交通事故で死ぬしかないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:14

    ◇この昔お世話になった絵師の名前は…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:48

    >>43

    ま、今の時点でクソほど入れ込んでるからバランス取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:59

    >>45

    待てよ

    そっち方向に行くと人の慰め方が下手な豚と対人スキル終わってるマスターが励ましに回るから退廃的ハーレムルートに入りそうなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:42

    >>45

    アコルートでアコ死んだらルシアンは一生童貞貫くと思うのが俺なんだよね

    後追いはしないだろうけどアコ以外に貞操渡すような男じゃないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:23

    セッテさんと猫姫様はどちらがヒロイン力が高いか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:14

    >>50

    わた猫姫様に決まってるにゃんシバくにゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:17

    >>47

    しゃあけど…

    結果として相互リアル割れしたのがマスターとルシアンだけだからエリートぼっちの孤独でルシアンに依存しそうなのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:26

    マネモブが今読んだらパソコンの性能で卒倒しかけるっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:20

    >>53

    豚のPCには参ったっすねガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:00

    >>45

    待てよ

    豚ルートから豚が死んで慰めボボパンもありなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:28

    >>54

    始まった時点でも化石だったのに今見たらもう笑っちゃうしかないんだよね、酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:20

    >>51

    猫姫様はそんな事言わない!(親衛隊書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:26

    セッテさん、聞いています
    最初はなんか普通の陽キャ系苦労キャラだったのにいつの間にか日本料亭の跡継ぎになっていると

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:32

    >>57

    しゃあけど…当時既にタフ語録が浸透していたら一言二言位は言ってそうなのです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:27

    >>59

    ウム……

    𓏸𓏸なんだよね、怖くない?

    通してもらおうかァ…

    とか普通に使ってそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:28

    もっと豚との悪友的な絡みを見たかったのが、俺なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:11

    >>58

    セッテ…糞

    地雷サモナーなんや

    もうアンタのむーたん山に捨ててきなさいよって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:13

    >>17

    ブロント語…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:52

    >>62

    だめだろ豚

    カスみたいなPCなんだからブラウザ開きながらネトゲ開いちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:01

    (リア充の空気ってついていけないんだよ。言ってることは明らかに俺への嫌味なのに、冗談だからって我慢しなきゃいけないのか? 言いたい放題言った挙句に怒ったら俺が悪いみたいな空気は一体何なんだよ)(ルシアン地の文書き文字)
    「なんかチャラい奴らに、西村やっといてー、って仕事押し付けられてさ。俺がそれを無視したら、なんで西村やっとかねーの!?って切れられんの。マジ理不尽だろ、お前が自分でやらなかったのが悪いんだろ、なんで俺が悪者よ」(ルシアン台詞書き文字)

    アコが注目されがちだけど一番生々しいのはルシアンだと思うのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:21

    ネトゲのモデルはffとメープルストーリーを足してラノベで割った感じらしいっすね、バランス怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:05

    >>65

    ウム……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:44

    >>64

    (´・ω・`)出荷よー(豚書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:04

    >>68

    (´・ω・`)らんらん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:12

    >>65

    ぼっちではないけどカースト上位にも食い込めない男子学生感凄いスね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:12

    今出てたらシュヴァインはメスガキッ属性が追加されてたと思うのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:10

    >>70

    ウム……八幡とは違う意味で読者に「俺に似てる」って言われてそうなんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:46

    >>43

    もちろんめちゃくちゃ良い

    段々とルシアンへの入れ込みがエスカレートしていくマスターを見ながらアコの嫁ムーブを見るのも乙やで!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:40

    ネトゲではアコを愛でながらリアルではマスターを堪能するのはそそられるよね
    特にこのダイナマイトボディ魅力的だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:55

    >>73

    ハァ?

    そんなん許されるわけないやんけっ、ルシアンは嫁と結ばれる運命やんけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:23

    >>43

    マスターは全員の素性を事前に知っていたから

    来れなかったらなんとなく理由を察するからマイ・ペンライ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:42

    マスターの愛は重すぎるんや、絆が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:04

    >>76

    まぁ事情が察せれるのと

    あの微妙にめんどくさい寂しがりぼっちが当日来てくれなかった事をどう感じるかは関係あらへんがな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:06

    えっ新刊出たんですか
    購入開始だ──GO──っ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:07

    マネモブ感謝するよ
    完結が嫌で買ってなかった俺もこのスレに触発されて青春に完全決着だあっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:36

    円盤特典とか未収録短編をまとめて本にしてほしいのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:25

    ヒロインが基本皆可愛いからハーレムして欲しかったと思う反面…
    俺が生涯愛するのは玉置亜子ただ一人だというルシアンじゃないと嫌だという思いに駆られる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:47

    >>82

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:08

    最終巻ではアコがかなり病んでたり皆サ終を泣くほど惜しんでたけど
    その前の巻だと「サ終するけどどないする?」「まぁ最近の急なインフレとか見ると順当ちゃう?」
    みたいな感じで納得しててアコもそこまで病んでた感じじゃなかったんスよね
    最終巻が出るまで滅茶苦茶時間かかってたこと考えると恐らく当初はもっとほんわかしたノリで皆前向きにサ終を迎え入れる予定だったけど
    それでイマイチ締まらなくて何度もシナリオを書き直したものと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:47

    >>65

    アニメ版だとルシアンの言動がだいぶ大人しくなってていいんスかこれって思っていた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:44

    ネトゲに限った話じゃないけどサ終ってなったとき告知して早々は諦めに似た納得とかはあるけど
    いざサ終する日が近づくとどんどん辛くなるってのはよく分かるのん
    ワシにも覚えがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:50

    >>84

    いいやLA運営の頑張りを理解してサ終は仕方ない本当に仕方ないとなり

    さらに全員がしっかり納得して最高のエンディングを作り上げた上で

    それでも実際に終わってみると世界の終わりに涙をこぼすあの終わり方は最初から既定路線だったことになっている


    もちろんソースはメチャクチャワシの脳内

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:31

    >>84

    待てよ ホワイトデー短編は完結2巻の真ん中あたりの時系列だから一応辻褄は合ってるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:10

    >>85

    一人称主人公の語りは最もオミットされやすい場所なんや

    そのまま再現すると無駄に長いしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:57

    >>88

    ウム……

    「た……大変だあっ アコさんが……アコさんが病んだあっ」

    →駆け落ち

    →「ワシらでエンディングを作ればええやん……」

    →21巻

    なんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:10

    アニメは普通に出来良かったから2期やってほしかった伝タフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:46

    >>87

    いやそれだけじゃないんだ

    最終巻の前のエピソードだとまずイベントで急に強力なレアアイテムバラまいてインフレさせたり

    新実装した敵も同じ会社が運営してる別のゲームの敵を流用してたりでなんか…ちょっと最近の運営変じゃない?みたいな節があったんだよね

    それでサ終告知した時に「あぁ最近収益キツかったからインフレ上等でバラまきやらなにやらやってたんスね」ってことで良くも悪くもみんな納得してはいたんだ

    でも最終巻だとプレイヤーからも「最近の売り上げ的には別にサ終になるほどじゃなかったはずだろうがよえーっみんなでサ終撤回の抗議運動だGOっ」と収益は問題なかったはずという話になってて

    運営が仕方なく「すいません売り上げどうこうという話じゃなくてもうゲームの方がアップデートについていけなくてサ終せざるをえないんです」って釈明してたから

    なんかこう……最終巻出すまでに色々設定を練り直した感じがするんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:21

    >>91

    ウム…原作はアニメ1期終盤の巻くらいから加速度的に面白くなっていくからその先の巻もアニメで見たかったんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:36
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:39

    >>94

    これってあれッスかね?

    アコ「必要最低限の授業だけで卒業する! ひたすら楽して大学生です!」

    ルシアン「それ絶対楽じゃないやつだから」

    とか言ってたやつッスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:28

    >>92

    いやっ聞いてほしいんだ

    よくよく読めば20巻でサ終告知された瞬間では「心の何処かで可能性は考えていたけど考えたくなかった」くらいの描写であって

    †黒の魔術師†やバッツあたりはともかく、アレイキャッツの面々が納得してるような感じではなくてね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:41

    >>96

    しかし…どっちみち収益が厳しくてインフレさせつつ流用によるコスト削減で売り上げを確保してたような描写だったはずなのに収益は問題ない扱いになっているのです…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:16

    挿絵と本文に齟齬がある部分とかもあるから難航したのは間違いないと考えられる
    ↓は本文だとシュシュはいなくてみかんがいるっス

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:54

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:35

    >>82

    アコとリアルで出会わない以外で他の女に行くイメージが湧かないんだよね、すごくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:16

    >>68

    >>69

    ◇このらん豚は……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:40

    >>101

    (´・ω・`)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:58

    シュヴァインって…ま…まさか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:01

    >>103

    豚……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:16

    ゼロイチキセキ=神

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:19

    >>104

    (メスブタのコメント)殺す……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:31

    >>106

    おーシュー君やん、元気しとん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:09

    修学旅行が好きなのが俺なんだよね
    勇気を出してファーストキス(2回目)をするルシアンが素敵でしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:24

    >>105

    「これはラブライブのカップリングの為の曲に違いない!」とか言ってるやつがいて、

    マジメに殺意が湧いたのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:24

    >>109

    えっ そんな蛆虫がいたんですか

    カップリング曲が本人公認ラブライブイメージ曲なんだからそっちで満足しろって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:23

    電撃文庫格ゲーを終わらせた戦犯やん 元気しとん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:43

    >>111

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:25:08

    どちかというとリアルよりネトゲの話してる巻のほうがスキなのが俺なんだよね
    猫姫さん争奪巻とか飛空艇巻とか農業巻とか腹抱えて笑ったんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:58:02

    >>113

    リアルとネトゲが密接に繋がってるのがネトゲ嫁の魅力ですからなんでもいいですよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:56

    とにかくルシアンはどんな状況でもアコ一筋の危険な男なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:15

    (ルシアンのコメント)とにかくアコはメチャクチャ間違ってる。俺のほうがずっとアコを好きに決まってるのに、「いいえ私のルシアンへの愛のほうが強いです」と主張するんだから話になんねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:37

    マスター!シュヴァイン!ルシアコの子どもを狙え
    あの二人の息子はきっとルシアン似…年の差はあってもさほど罪悪感がないはずだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:53

    >>117

    さすがにルシアコがドン引きすると考えられるが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:21

    ifルートは趣味で書きたいと言ってたから期待してるんだよねガチでね…
    個人的にルシアン以外ドタキャンで依存を超えた依存な会長ルートが見たいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています