レギュHって御三家勢はどれだけやれると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:58

    特にゲッコウガ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:11

    ゲッコウガとエスバはここでも振るわなかったらいよいよ言い訳ができんぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:22

    ゲコエスバはまず強そうな動きを言え

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:16

    より火力あって速いマスカーニャがいるのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:41

    エスバは氷テラバとかすればそこそこいけるか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:37

    ゲッコウガ→火力も速さもマスカーニャとかマニューラとかもっと強そうなのがいる
    エースバーン→拘ってとんぼとかする以外何が出来るんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:49

    愛用してる贔屓目もあるが
    1からやぶしても黒バドだけは抜かせないのでアイツがいなくなれば相当行ける
    実際のランクマ対戦経験も込みの感想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:21

    パルデア御三家+環境に応じて普通にいけそう。準パラなしなら強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:57

    ラウドボーンはレギュA〜Gまでずっとバリバリ最前線だから問題ない
    マスカーニャもレギュAじゃ前線張ったから大丈夫
    ウェーニバルも当時より開拓進んでるから強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:16

    ジャローダも禁伝環境になるまではUSUM時代の順位で収まってたから結構やれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:33

    マスカーニャのトリアクどうなるんだろうね
    なんだかんだ糞外しのせいで安定の叩きやセグ殴れる蹴手繰りの方が優先されてく予感もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:25

    エスバはちょっとやれそうなので使いたい
    技外しにキレて使わなくなるかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:56

    >>11

    普通にそれらと両立すれば良いだけでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:18

    DLC1弾でそこそこ活躍してたエンペルトはまた増えたりするんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:14

    チョッキヤケモン候補落ちしちゃったエンブオーだけど伝説いない環境なら多少やれたりしそう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:04

    >>15

    イーユイ消えたから多分厳しい

    ガモス、ゲザン、サフゴあたりはいるけどガエンとかと競合して負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:32

    御三家統一パとかやってみたいな
    ダブルで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:27

    どれだけ準パラが構築の幅を狭めてたかが理解できるルールになりそう
    ガブやポリ2でさえ70位台になる環境って凄まじすぎたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:30

    >>18

    いうてレギュAも塩とかラッシャとか足切り性能高いヤツいてメンツの固定は早かったからお前が思うほどマイオナ歓喜な環境には多分ならんぞ

    当時は600族ドラゴン3体ブチ込んでもイケることもめちゃくちゃ揶揄されてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:28

    >>11

    あるだけで圧掛けられるのでパーティーとの相談だが優先度高いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:50

    準伝やパラドックスがマイナーを抑えてた側面ももちろんあるけど、
    一方でマイナーを抑えるポケモンを抑えてた側面もあるからね
    分かりやすいところだとサーフゴーが一気に増えてマイナー潰し始めるのは想像に難くない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:01

    アシレが流行ったら結構困る
    相方のランド不在がどこまで響くかといったところかしらね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:38

    マイナーどころかこれまで強かったポケモンすら大半以上が100位付近にまで追いやられたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:14

    こうして見るとゲッコウガマジで令和のゴウカザルと化したんだなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:34

    >>23

    そもそも『強いポケモン』のカテゴリに入るポケモンが既に200匹超えてるから150位までしか集計しない使用率サイトじゃどうやっても炙れる

    ローブシンとかマンムーなんて全然今でも通用するレベルで強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:28:03

    禁伝環境ならぶっちゃけ100位下回ってないだけでも大したもんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:29:03

    >>25

    圏外=雑魚とは限らないってことなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:31:10

    >>27

    まずポケモン自体1000匹もいるからな

    その中で5匹に1匹が強者となってもこんだけ母数がいれば必然的に強者もいっぱいいることになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:35:28

    充分強いんだけど比べる相手が悪すぎる、しかもそれが多いみたいなのが現在

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:14

    使用率1つでいちいちそのポケモンを過度に煽ったりネタにしたりするネット民達のムーブって相当レベル低いのでは?と思えてきたな…
    (弱い→揶揄する、本人たちはイジりのつもりだからタチが悪い
    強い、強すぎる→ナーフしろこいつのせいでマイナーが息してないと叩く
    ↑が弱体化する→失墜した権力者を物理的に叩くように一斉に煽り散らす)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:55:44

    >>30

    思うのが遅すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:02:59

    使用率が低い、も理由はポケモンごとにバラバラだから一概に言えないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:18:27

    仲間大会とか参加した感じだとアシレーヌは多い気がする
    うたかたのアリアで身代わり貫通できるのが評価されてるんかね?グライオンとか結構いたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:09:54

    >>25

    その2匹に関しては強さ自体は変わってない、しかし天敵が多すぎる、のがでかいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:35:18

    アシレーヌマスカーニャあたりは多分多いだろうな
    レギュA多かったラウドはそこまで見ないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:22

    >>31

    使用率=強さ、価値だと思ってたから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:24

    使用率でキャラ評価するのはどの対戦ゲーもやることだし
    それが嫌なら対戦ゲーのスレは触れない方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:43:53

    >>36

    だけど気づきを得ただけでも偉い

    不遇煽りにせよナーフ煽りにせよやられてるポケモンのファンからすれば面白いことなんて無いから便乗しないのが大事


    オーダイルは龍舞で上取りやすくなるし活躍しやすくなると良いなぁ

    ポケスリで愛着湧いてきたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:32

    >>37

    なまじ同じカテゴリ内に対戦スレとそれ以外のスレがあるせいで

    本来対戦スレを見るべきじゃない層の人も来ちゃってショック受けたり荒れたりしちゃうのよね…

    ポケモンってコンテンツの裾野の広さ故だから仕方ないことではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:54

    >>39

    あにまんがまだマシな方という事実

    某BBSやまとめはもっとひどいっていう(~は~にすべきとかいう幼稚丸出しの要望スレなんかも多い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:51

    ヒスイ御三家も天敵がかなり減るけどどうなるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:46

    >>27

    ここの仲間大会で圏外のポケモンしか使用できないやつがあったがエンペルトとか強かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:26

    >>40

    はっきり言ってここもまだマシなだけで要望という名の暴言ばっかりなのは同じだから自惚れないようにしなきゃな


    >>41

    天敵がどうというよりそもそものスペックに難があるタイプだからどんな環境でもよく見掛けるほど数は増えないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:18

    >>43

    同じような予想して外した人を何度も見たからな過去の環境予想で

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:49

    原種ダイケンキはボロクソに言われてる割に結構強かった
    結構参加者いたレギュH想定の仲間大会で活躍してくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:23

    >>44

    環境予想って大体外れてるような…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:49

    >>46

    むしろ前評判通りだったケースの方が珍しいとさえ思う

    だから面白いんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:09

    御三家内だとダブルのゴリラガエンがぶっちぎりで最強だよなあ
    シングルでもそこそこ戦えるポケモンだけどどれだけ環境が変わっても上位でやっていけるポケモン

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:59

    >>43

    「まだ(相対的に)マシな方という事実…」という表現にした時点で自惚れてるつもりはないけどな

    あっちがそれくらい終わってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:16:08

    >>41

    ヒスイバクフーンは環境のパワーが落ちるとダブルで一発芸枠として圧力が増す

    たぶんレギュHダブルではけっこう強いポケモンになるんじゃないかな

    チンパンメガネ噴火でなんとかなるし扱い方もシンプルだから初心者にも進めやすそうなポケモン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:23

    ヒスイダイケンキは流石にいけると思うけど初手のちえなみが外れたらきつい
    ただ他にもやれることはあるから結構いけるんじゃないかと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:26:02

    >>51

    ダブルは詳しくないですがエルフーンで晴れ追い風通して噴火とかできたら楽しそうですねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:07

    別スレでも書いたけど鉢巻変幻自在マスカはかなり強そう
    カミパオ消えてSライン大幅下がった&トリプルアクセル追加のお陰で、レギュH上位勢にテラスを切らせやすい
    技スぺキツイけどトリフラ 叩き アクセル けたぐり or とんぼで十分解決してる
    カイリュー ガチグマ サーフゴー ウルガモス サザンドラ ガブリアス 水ロトムはそれぞれ確1だしミミッキュもH252程度じゃトリプルアクセル耐えが不可能、図太いHBラウドボーンは叩きを耐えるけど悪テラスかステラで倒せる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:05

    >>40

    ぶっちゃけあまり変わらない気がするんだよなぁ···

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:28

    >>40

    >>50

    あっちの方が酷いってことばかり強調してると調子に乗って俺たちは正しい!とか考えるヤツが絶対湧くってかもう湧いてるから優劣付けず「どっちもクソだわカス」ぐらいの意識がちょうど良い

    どっちも不快なのに変わりはないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:21

    >>3

    エスバAS珠、火炎ボール/膝/ダスト/氷テラバでちょっと使ったけど結構強かった

    技範囲は偉い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:50

    >>53

    日本晴れまで間に合うかは微妙だけど追い風プラス範囲技は鉄板ですね

    ヒスイバクフーンは拘っててもねこだましで止められないのが強み

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:57

    ゲッコウガはSVレート解禁されたシーズン8で一瞬だけマスカ抜いて使用率で御三家トップ(27位で次点はマスカ28位)になったけど
    次シーズンでマスカ ゴリラ ラウドに使用率抜かれてそれ以降もズルズル下げり続けて100位辺りで落ち着いたのが本当にSVの競争についていけなかった感が酷い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:00

    >>33

    それもあるしアシレはレギュFでも高評価だったし600族ドラゴン多めのレギュGでもそれなりに強いと思われ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:00

    >>60

    GじゃないH

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:19

    ウェニバ頑張ってほしいなあ
    3タテ成功させた時の脳汁やべえのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:48

    ・強そう
    ラグラージ、アシレーヌ、ゴリランダー、マスカーニャ、ラウドボーン

    ・やれそう
    カメックス、バシャーモ、エンペルト、ドダイトス、Hダイケンキ、ガオガエン、エースバーン、ウェーニバル

    個人的にはこんなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:48

    ジュカインがしっぽきり使い最大手には……なれないだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:25

    >>63

    ブリガロンとかどうだ?とか思ったけど、サイクル相性良いヒードランが締め出されるんだよな···勿体ないなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:52

    ヒスイジュナイパーは注目されてないけどまあまあ強い
    特性きもったまのお陰でガチグマ+サーフゴーみたいな格闘技弱点の一貫をゴーストで切ろうとしている並びを破壊できるし専用技3ぼんのやでクソ/ゲーを押し付けられる
    耐久力もH88B80D95で上から一致弱点か補正アイテム持ちじゃないと落ちないレベルだからスカーフ等と相性が良い
    まあそれでもトップ勢のマスカラウドアシレーヌゴリラには及ばんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:15:09

    ジャローダは起点作りに強い
    こだわり系トリックを逆に利用して無双したりするしねばねばは逆に利用できる後は挑発で妨害ができる上で能力下げる系は逆にアップする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:25:31

    いっそのこと開催してみる?御三家絶対選出のレギュH想定仲間大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています