アンケートスレ(ポケマス)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:04

    実装してほしいキャラをアンケートで記入してもらいたいです

    特定のキャラを選べばいいことがあるとかではありません

    1人5票(1キャラに複数はダメ)

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:33

    5票×
    10票

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:53

    いないミクリはチャンピオンの方じゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:32

    >>3

    うっかりしていました

    とにかく露出が少ない方で

  • 524/08/26(月) 20:41:32

    意外とシンが人気なんですねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:36

    カケルとアユミが実装済だからかな?
    確かにあと1人足りない!ってなると早く来て欲しい気持ち大きくなるよな(例:ついこの間までのペパー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:29

    ネルケ4票!


    何故…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:12

    AZ複数票入ってるやん!握手してくれ…同志よ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:29

    >>4

    こっちね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:37

    校長トップじゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:19

    管理人0票やんけ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:54:03

    >>11

    やっぱリモコン隠すのはあかんかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:09

    ねえネルケとクラベルって同I

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:14

    管理人って誰かピンと来てなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:38

    >>13

    お口にジッパーで頼むぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:19

    そもそも管理人はポケモントレーナーなのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:58

    >>16

    なんか3票入ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:37

    シマボシさん結構入ってて嬉しい
    かわいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:24

    エメラルドハルカ大好きだからアナザーで実装してほしい…リメイクで顔が違うけどそこは目瞑るぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:59

    別人のクラベルとネルケに入れてきたぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:53

    アンケートいないキャラのことレスしてもいいのかわかんないんだけど言うだけでもいいならケムッソ&スグル実装されてアゲまるvsアゲちゃんvsアゲのすけ論争は見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:02

    ピオニーとシャクヤには早く登場してもらってボタンの家族なのかどうかはっきりさせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:09

    面倒なことに4天王を兼任しているアオキ
    2票

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:43

    >>23

    ポケマスはゲーフリ開発では無いから匂わせはあっても公言されることは多分ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:28

    因みに右上のアイコンから表示の切り替えもできるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:02

    バクに投票させてくれ…!なんで無いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:24

    今のところ

    1位 スグリ
    2位 クラベル
    3位 スグリ(イメチェン)
    3位 シン
    4位ゼイユ
    4位 アオイ
    4位 ネルケ
    5位 打破ウォロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:45

    >>27

    すまん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:45

    あにまん校長人気すぎる
    配布かガチャかどっちなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:03

    ルッコとルチアとクララのイベントみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:16

    ウォロってあんまり人気無いんやな
    まあセルランも低かったし残当か

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:58

    ギンガ団幹部(マーズ・ジュピター・サターン・プルート)
    0票
    15位
    ハイダイ
    0票
    15位
    リップ
    0票
    15位
    タイム
    0票
    15位
    サワロ
    0票
    15位
    キハダ
    0票

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:21

    >>32

    まあ2着目やし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:10

    >>32

    いいんですか

    その理論だと

    アカマツ

    管理人

    ミモザ先生

    の人気順になりますよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:34

    >>33

    ウォー!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:10

    >>30

    ニンドリの人気投票でも13位の教師陣トップで善戦してるんだよな校長

    ガチャでも回る程度には人気あると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:50

    ウルトラ調査隊思ったより票入ってるな 自分も入れたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:44

    さ 最新作のジムリーダーが0票なんですけど…
    ウォー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:48

    スグリと校長がどっちのバージョンも前後に並んでてなんか笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:48

    >>39

    マジックマキアージュもいるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:38

    ゼイユが追い上げてきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:29

    このモジャンボは…?

  • 44モジャンボ24/08/26(月) 21:49:51

    すんまっせん、間違って連投しちゃいました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:19

    >>44

    いいよ

  • 46モジャンボ24/08/26(月) 21:50:53

    >>45

    ありがとうございます。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:56

    キャプテンのノボリ欲しいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:49

    たぶんスグリ実装されるならイメチェン後で来る気がするからスグリ(イメチェン前)って分け方のが適当では…ってなったけどまあ誤差か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:06

    >>47

    性能とタイミング(周年前)がね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:16

    >>49

    アナザースグリの方が良かったかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:24

    >>47

    時期と性能があまりに逆風すぎる

    課金して引くにしても数日待てば前夜祭のお得な石が売られ始めるって分かってるんだからあの実装日に石買う人はほぼいないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:31
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:47

    >>53

    なんでやろなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:47

    ポプラさん来たら絶対面白いことになるから来てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:05

    ペパーはその後のボタン復刻と新衣装ネモ見るに最初からペパーで課金させるというより貯めてある石をペパーで放出させて石を減らしておいて続く二人で集金を狙うという構図だったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:37

    >>56

    性能がアレで放出させきれてなさそう

    あとゲーム外待遇が割とあっさりめだったな

    アオキの方が力入ってて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:51

    確かになんでペパーあんなにゲーム外待遇良くなかったんだろうアオキの方が力入ってる始末
    もしかしてポケマス運営はペパーの人気を認知してないかしてたとしても軽視してたレベルで扱い可哀想だったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:31

    アオハルは今んとこアオイの方がやや優勢か…
    ホムウェはみんな来てるから男女比で考えるとハルトが来たらバランス取れるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:07

    アオキとカブさんはむしろオジサン&オジサンという異例の話題性あったから広報に力入れるのは納得だった
    普通にあれ公式から流されたら何事かと興味惹かれちゃうから上手いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:19

    現時点で皆1票は入りました
    良かったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:54

    エーテル財団モブ子が欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:02

    >>58

    公式サイドのが詳細な人気データは手に入ってると思うけど…購入層が若い女性中心だったとか?

    それにしたってもうちょっとやりようはあるだろうに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:31

    >>57

    ホムウェ組の漫画とか出すかなと期待してたんだ

    何も無かったひどいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:56

    グッズとかだとチリちゃんの次くらいにはレート高いしマスコットも現在進行系でパルデア組で唯一売り切れっぽいから人気自体は把握してると思うが逆に人気あるから手抜きでもいけるやろ大々的なのは最近チリちゃんでやったしと思われてそうな何とも言えない微妙なライン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:34

    >>64

    ほんそれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:02

    >>65

    お金出すオタクはついてそうだけどねペパー

    逆にアオキが割と控えめなんだよねグッズ人気


    ちなみにマスコットは最近ポケセン半額セールがあったからグルーシャとチリが売り切れたよ

    まだ半額セールやってるからみんなこれを機に色々買おう!(謎宣伝)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:27

    スグリ30票突破!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:11

    アオキはアオキ単体ではなくカブさん(ずっと待ち侘びられていた他地方人気キャラ)とセットという点がデカいから一概には言えん気がする
    他のパルデア面子と比べるとチリちゃんと前夜祭本祭なネモオモダカとカブさんとセットのアオキが特殊なだけ
    むしろ復刻でしかないボタンも入れての一枚絵なのはホームウェイ需要を理解してるが故だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:41

    チリちゃんとペパーの待遇の差見ると泣けてくるからやっぱ性別ってでかいんだな
    にしても一番厳しいアニバ前に単独で特にプロモも無くぶち込まれるとは思ってなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:16

    >>69

    ナンジャモもだいぶ盛り上げようとしてなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:15

    そのチリちゃんも性能は割と足元見られてるからなぁ…

    キャラの性別の違いと言うよりどこで搾り取ろうと思われてるかの違いじゃないか

    チリちゃんはチリちゃん自体で搾り取ろうとしててペパーは>>56の言う通りコンボ技というか前夜祭ネモと一繋がりで考えられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:42

    >>70

    チリちゃんはGWっていうユーザーが遊びやすいであろう期間なのもあったと思う

    ともかくペパーは全体的にタイミングが悪過ぎると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:26

    ポプラちゃんなんでまだ実装されないんかなぁビートと並べてフォト撮りてぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:43

    パルデアの恒常まーだ時間かかりますかね?
    正直ジニ先フェス限は未だに疑問に思ってる
    いやまあ性能的には圧倒的現代フェス限なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:07

    ペパーはこれなら普通に人気最盛期の頃に出せば良かったんではと思うがまあ運営にも色々考えがあったんだろうな
    それはそれとしてピックアップ中に完全上位互換出すのは流石にって気もするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:02

    お祭り少女シズネファンの方には謝罪させていただきます

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:28

    そろそろパルデアにも恒常欲しいよな
    いつでも入手できるのがダメチャレ配布ネモという初心者は早々手が出せないラインだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:54

    やっぱソシャゲって男は冷遇されるんやなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:16
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:06

    ネル…クラベルはフェスになるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:30

    >>72

    まあもう一声欲しかったなって感じの性能だけど不満の声がそれほど大きくないのは「まぁあれだけ待遇良くしてもらったし文句は言ったらあかんな」っていうのがあるとは思う

    ペパーもゲーム外待遇が良かったらまだ…

    え?アルコスダイゴさん?うーん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:40

    廃課金者の評価やレポで「推しなのにこの時期にこの性能じゃ引けねぇ」「推しだけど急いでGET目指す性能じゃないからすぐに切り替わるMIXや選べる待ち」みたいな意見そこそこ見たから性能もうちょい盛れば普通にこの人達は課金して引いてくれたんだよなと思うと集金機会逃してる運営の匙加減が下手…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:43

    >>83

    即入手が直接ゲームのアドバンテージに繋がるPvP要素とかこのゲームはないからその判断できる人はもっと性能盛られてても後回しにしてると思うよ

    性能はぶっちゃけ言い訳 自分も含めて

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:12

    色々思うところあってペパーの話続けてしまったがそろそろアンケートの話に戻した方が良いな

    アオハルとスター団に入れたら一気に7枠埋まったので他は校長とネルケとシンに入れたぜ!
    正直入れた後に校長は片方だけにしてポプラさんに入れれば良かったとちょっと後悔してる
    ピンク!ピンク!ピンク!が声付きで聴きたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:06

    管理人に意外と票入ってて笑う第二のボールガイになるか
    しかし管理人実装するとして誰連れてくるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:01

    >>86

    ともっこの誰か

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:38

    スグリ君はせやろなって感じだけどクラベル校長がここまで人気とは思わなかった・・・
    タマゲタケ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:50

    >>86

    手がリモコンみたいなオーベム

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:15

    実装してほしいキャラはたくさんいる
    引くか別だけど…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:34

    >>88

    あにまんでは校長ファンは多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:15

    >>86

    え!? 管理人ってモモワロウ引き連れてキタカミの里を占拠するんじゃないんですか!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:54

    管理人のEXカラーはもちろんあの色だろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:23

    校長が恒常か配布で来てくれるパルデアの救世主になって欲しいんだけど持たすとしたらどのポケモンなんだろうか…御三家以外はSV初出じゃないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:15

    >>94

    やっぱ御三家の内のどれかかな

    個人的にはウェーニバル

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:50

    >>94

    御三家以外ならヤレユータンが似合ってて印象深いかも

    たしか固定メンバーだったような

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:21

    ビリオとネアちゃんもいいキャラしてるから地味にほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:21

    お祭り少女のシズネって管理人の娘だからタロヤーコンと組み合わせて父娘イベできない?(幻覚)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:37

    スグリはイメチェン前と後で票をお互い吸い取る感じになってんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:58

    >>99

    それでもかなり健闘してるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:42

    100票超えました
    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:06

    〇〇(キャプテンやジムリなどのくくり)であと一人!って人たちもわりといるのね
    最近サナちゃんが来てくれてともだち4人揃ったからあとはトロバっちだけなんだ〜〜モデルはあるし来てくれ〜!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:17

    >>99

    複数票入れられるからキャラに余裕がある人は両方に入れるだろうし言うほど吸われてはいないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:06

    クラベルとスグリの首位争い熾烈で草

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:04

    ブルベ四天王はカキツバタとタロさんがほぼ一緒に追いかけっこしてますわ

    初めはタロちゃん多かったけど深夜帯~昼頃で遅れて追い付いてきてるの最高にカキツバタ

    シャガおじ様も増えてるからカキツバタと一緒入れてる人が多いかも?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:27

    クラベルとスグリとスグリにネルケが引き離されている…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:07

    ネルケが実装される時はロイヤルマスク的な扱いになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:22

    投票が落ち着いたようなので10位から順位を発表致します

    10位

    ヤロー

    25票


  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:10

    9位

    シマボシ

    30票

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:31

    9位
    シン(レッツゴーのライバル)
    30票

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:05

    8位

    ウォロ(打破モード)

    34票

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:22

    8位

    ポプラ

    34票

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:18

    7位

    ネルケ

    38票

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:20

    6位

    ハルト

    40票

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:24

    5位

    ゼイユ

    41票

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:41

    4位

    アオイ

    42票

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:20

    ウォロ人気なくて草
    婆さん以下

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:43

    3位

    スグリ(イメチェン)

    46票

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:57

    2位

    クラベル

    53票

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:04

    1位

    スグリ

    55票

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:22

    >>117

    同率やぞ

  • 122124/08/27(火) 18:06:54

    皆さん投票ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:20

    順当にだしてほしいキャラ
    最新作で速く来いと言いたいキャラ
    が票を集めたような感じだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:07

    >>117

    バアさんが人気なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:50

    スグリの人気すごいな
    今が旬だからかね
    個人的にはバクやミル、ギリー、ツバキやヨネ、ウコンさんなんかも出て欲しかったところ
    なんならポケコロとかレンジャーとか名ピカとかGOとかからのコラボキャラもいつか来たらいいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:54

    婆さんは腐っても剣盾のキャラだからな
    ウォロ如きじゃ敵わねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:21

    アローラで一人だけEXが無いクチナシさんをくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:36

    >>128

    分かる、サンムンでも人気あるんだから悪タイプのポケモンと組ませてマジコスくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:54

    1位スグリ「みんなありがとう」
    2位クラベル「フン」
    3位スグリ(イメチェン)「神に感謝」
    7位ネルケ「順当な順位ですね」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:11

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:36

    校長とスグリ思ってた以上に票数離れてなくて校長の勢いの方にビビった
    はよ来てください校長

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:38

    RSアオギリマツブサや赤緑レッドやレッツゴーマツリカや記憶喪失前リラとか実装されてるけど違うキャラ待ちしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:01

    コルサとかグッズまで出してもらってるのに管理人以下の人気なの悲しすぎるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:19

    レッド推しなのでSMレッド(ついでにグリーンも)待ってるよ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:50

    まぁ実際に実装されたとして管理人とコルサなら性能差が酷くない限りはコルサ引くよ皆
    こういう人気投票とかって面白がってネタで入れる人そこそこ多いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:57

    とりあえず色々見れて面白かったわ
    今どのくらいまで予定埋まってるんだろうなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:44

    口出す気無かったが1もうスレ管理放棄したんか?

  • 141124/08/27(火) 19:02:42

    ツバキさん人気やのう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:51

    >>136

    変なの湧いてんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:39

    >>142

    対立煽りに食いついたレスだから一々触れずに黙って報告してくれ

    最初に言い出した対立煽りの方は他のレスも消えてるあたり恐らく報告で規制されたっぽいしスレの内容に触れる気ないなら蒸し返さんで良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:27

    BW版ゲーチス様ーーーー!!(城壁が見たい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています