【朗報】今年?のオルフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:14

    舌出してお茶目

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:38

    安定の斜めゾエ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:48

    ikzeの腰よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:21

    腰引けすぎで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:23

    今年もやられたんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:42

    即逃げれる体勢

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:53

    カメラに目線送って視界から外すのも嫌だって雰囲気がひしひしと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:27

    謎の空間定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:41

    曳いてる人の表情が味わい深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:22

    蹄もピカピカで綺麗だな
    ikzeもっと撫でろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:46

    >>11

    笑いそうになるのを堪えてるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:43

    来年あたりからは池添がいつでも逃げられる距離保ってるのを見て「ああ、この歳になっても元気なままなんやな」と安堵するのが夏の風物詩になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:36

    結局オルフェってikzeのこと嫌ってんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:43

    >>14

    なんだかんだ16歳だもんな

    親父の没した歳まで5年だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:30

    >>15

    嫌いではない、むしろ好意的

    なんせオルフェはこの歳でも嫌いな奴に対してここまで近寄らせず威嚇して暴れ倒すので

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:45

    >>15

    機嫌は良くなるらしいから嫌いじゃないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:45

    >>16

    今のところ親父ほど忙しくないから親父よりは長生きするといいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:07

    >>15

    オルフェはikzeを気に入っているけど

    それはそれとして危険なので恐る恐る触れることしか出来ないikze

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:24

    >>19

    親父はなんか歳を経るごとに忙しくなったからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:14

    >>17

    ikzeに対する好感度それなりに高そうなんだけど好き嫌いとは別要素として隙があれば悪戯(含む暴力)はする16歳児らしいから触りたいが腰が引ける関係性なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:53

    >>20

    誰が言ったか

    「3歳児とお気に入りのおもちゃ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:04

    >>22

    そう

    オルフェはそのイタズラの前振りがとてもわかりやすいので避けれるけど、全兄の方はノーモーションでやらかしてくるのでもっと危険

    実はオルフェよりikzeへの好感度高いんだけどね全兄

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:58

    >>24

    別に2年とも避けれてなくない?

    普通に当たってるけど怪我させてないだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:47

    聖剣のお墓参りにも行くのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:55

    >>25

    1回目も2回目も当たってから驚いてるって感じだったので避けてはないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:31

    まあオルフェはちょこちょこ取材でも顔出してるからそこまで問題無いんだろう
    なおドリジャ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:51

    頭はとても良いけど人間に対する力加減は最後まで憶えなかったと言われたそうだが
    去年一昨年の絶妙な間合いの三冠馬パンチを見ると憶えてないふりをしてるんじゃないかと思わなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:04

    10倍の重量の生物だと思うとまあ怪我させなきゃセーフかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:19

    去年一昨年と池添が立ってる方にオルフェの顔を向けてて蹴られたので今年は逆の方に顔を向ける作戦かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:43

    >>24

    映像を見ると当たったところ(肘あたり)をさすってるのでまあ当たってますね…

    でも赤くなってないように見えるから軽ーくやってるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:45

    >>18

    ドリジャの話かと思ったけどオルフェもなんだ


    しかしこういった話聞いていると、実話と分かっていても末期の子供に好きなだけ撫でさせたってマジかよって思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:50

    普通の生き物は子どもとか赤子とかの弱きものに対して庇護欲湧くものなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:24

    他の元主戦ジョッキーとの再会は安心して写真撮ってるのに、
    こいつは何年経っても腰が引けてるんやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:19

    >>26

    毎年恒例だものね

    無論今年も行ってきたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:58

    いつもの謙聞録ロケなんかな
    例の赤いTシャツじゃないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:39

    >>33

    オルフェはファンには優しいんだよ

    岡安には普通の距離でツーショット撮らせてあげてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:19

    蹴られてもいい様に臨戦態勢のikze

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:17

    >>37

    番組は色々あったから自粛してるんじゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:09

    動画撮影してないみたいだし蹴らんでもええか……ってなってるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:59

    舌ペロってしてんのいたずらっ子みたいで可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:49

    >>15

    デュクシwデュクシwwってする程度には好きだぞ

    なおヒトミミの貧弱さを考慮していない模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:32:12

    馬基準ではノリツッコミ程度のちょっかいだろうね
    クリーンヒットしたら骨位折れるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:47

    見学者の後をトコトコついていく動画もあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:30

    >>45

    縄張りをうろつく不審者を監視してるんだゾ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:34

    こういう気難しい馬(オルフェとか)とのツーショットと、おとなしい・甘えん坊な馬(イクイとか)とのツーショット比較するの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:24

    オルフェなりに人間を理解してるんだと思われる
    池添のこと好きかとか言われると知らんけど、性格は可愛くないって言われてるので…
    人間の隙を伺っていつもいたずらすることを企んでるからなこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:25

    見慣れてる人間は大丈夫なんだと思う。
    その中でもゾエさんはお気に入りというか、からかうと面白いと学習しているのかもしれん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:03

    生きるレジェンドと化すまで長生きしてくれ
    ノーザンテーストのクロスが効いて長生きできるはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:17

    >>33

    オルフェのそういう話のソース知らないからドリジャの話と混同してんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:42

    犬とかだと警戒して近づくと向こうもそれ相応の対応してくるからそんな感じなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:48

    ご機嫌と言われたらそうなんだろうけど、間近でこの顔は怖いよ兄者

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:51

    >>53

    おうまさんこわい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:50

    見学者が機嫌悪いみたいって言いながら写真アップしてることもままあるけど池添が蹴られた2回はどっちも機嫌に言及されてないから機嫌悪かった可能性もある
    機嫌悪いからとて常時耳絞ってるわけじゃないし
    「こうであってほしい」って願望抜きに見たらなんの感情で蹴ったのかは本当に不明なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:59:10

    >>55

    蹴っても良さそうだから蹴ったんだと思う

    判断基準は知りません()

    オルフェって何考えてんのか分かんないんだよな、振り落とすのが印象的だけど調教では落とそうとしてなかったみたいだし

    本番では毎回落とそうと変な挙動してる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:41

    「人となりは好きでも傍に長時間居られるとうざい」とか案外両立するからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:26:48

    >>56

    あまり落ち着きはないのかな…退屈嫌いと言われてるし

    放牧地に一晩ででかい穴こさえてたり柵越し見学者に延々ついて回ったり

    人間だったら多動症とか言われそうなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:42

    オルフェは本能に忠実なだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:44

    >>58

    気まぐれだったり落ち着きがないのをすぐ多動って言う人いるけどガチの多動はそもそも黙ってまっすぐ立ってられないからゲートで待たされるとか絶対無理だぞ

    動物に人間の基準を当てはめるのもあれだし気分屋でいいんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:56

    装鞍所でも暴れて助手さん困らせてたみたいだし返し馬で鶴首になるくらいには闘志ありあまってたわけだから、気が立って当然の状況での謎行動(振り落とし)と暇を持て余しての遊び(穴掘り)を一緒くたに語るのもなんか違う気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:19

    >>53

    でかつよにいそうな顔してんなドリジャ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:48
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:45

    >>63

    そっちじゃなくて池添が来ると機嫌良くなるって話の方じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:05:45

    ドリジャの…、ドリジャの近況もお願いします
    一般人が触れられないよう封印されてるから供給が少ないんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:43

    今回蹴られてはいないけれど○○れそうにはなったそうな
    インスタのストーリーズをご覧あれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:11

    そんなドリジャもプイプイや厩舎の猫とは仲良かったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:26

    スミヨンやマーフィーの脳も焼いているからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:02:27

    >>66

    悪そうな顔してたわw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:45

    ステゴ一族なので動画じゃないならまあええか…くらいの可能性は普通にある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:35

    ikzeやsmynからのキスは嫌がる模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:27

    なんやかんやで寂しがり屋なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:38

    >>72

    父と違って現役時代は帯同馬は必須なタイプだったそうだから寂しがりは寂しがりかもしれんが

    現役時代の記事で洗い場でお手入れが長引くと怒り出したとか読んだので「構われるのが好き」ではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:48:47

    >>67

    ドリジャはダンスインザダークとも確か仲良かったとか

    ダンスインザダークも高齢ながらドリジャが近づくと一緒に走ってたらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:57

    >>74

    ドリジャはクロフネ含め芦毛嫌いだったとはいえ馬付き合いはしてたと聞く

    オルフェって他の馬と仲が良かったエピソードある?ジャスタウェイと一緒に走ってたとも聞くけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:19

    >>75

    リアルインパクトとは相性が良かったらしいという見学者のBlog記事は読んだことがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:37

    >>75

    キングカメハメハとイスラボニータっすね

    最近はルヴァンスレーヴもときたま聞くよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:53

    >>77

    へー、ルヴァンスレーヴは初耳だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:26

    >>75

    凱旋門賞1回目に帯同したアヴェンティーノにはめっちゃくちゃ懐いてたね

    オルフェの帯同馬するために転厩してきて、まあ文字通り寝食を共にした仲ではあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:20

    三冠馬なのに種付安いな→パルプンテガチャだから仕方ないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています