【ブルアカ×アズレン】ひぃん…番外編その8【閲覧注意】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:01:20

    繋がる2つの世界、ユメたちの世界へとホシノの卒業旅行を企画するシロコたち、そしてその影で暗躍する地下生活者。
    嵐の前の静けさを前に、迷霧の佇人は笑う。

    -----------------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレ。気がつけば本編より長くなってしまいました。

    スレ画は艤装展開モードのユメ先輩。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:01:40
  • 3◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:02:15
  • 4◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:04:20
  • 5◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:08:25

    前回までのあらすじ

    パーフェクト・コミュニケーションが必ず良いとも限らない

    https://bbs.animanch.com/board/3779589/?res=157

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:47

    >>5

    パーフェクトコミュニケーションの結果難易度トーメント送りにされるコハルに敬礼

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:36

    逃がさん、お前(価値観と危機感を共通認識として所有できる才能)だけは……!

  • 8◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:17:52

    幸い、と言って良いのかわからないがアビドス高校の面々はコハルにも友好的であった。
    お互いに共通の友達であったヒフミからコハルの人となりを聞いていたのも大きいだろう。
    元より人見知りの気があるコハルに対しても、無理に詰めずに接してくれている。

    ただそのヒフミとアビドスの面々が知り合った経緯を聞いた際には流石に引いた。
    やっぱりヒフミの自称はおかしい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:58

    (SDユメ先輩作ってる人に聞きたいんですけど画像虹色にしてもいいですか?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:50

    >>9

    具体的にはどの辺をですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:54

    >>10

    スレ画に使われてるユメ先輩のやつをこんな感じにしたいんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:55

    >>8

    うん、まぁ……そうだねぇ……(遠い目)


    >>11

    確変ユメ先輩

  • 13◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:23:40

    ゲヘナの駐在員である棗イロハとの中はdice1d3=2 (2) 1:悪くない 2:それなりに良い 3:ほとんど話せていない。

    あちらの行政のトップである万魔殿の評議員であり、自ら戦車を駆る彼女は文武両道の才女であり、

    彼女を送り込んできている事がゲヘナの本気を示しているだろう……とは出発前にハナコから聞いた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:49

    コハル見てお姉さんしてるイロハイイゾ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:57

    適度に気を抜いてるように見えるのも駐留武官?としてお互い緊張し過ぎないように取り計らってくれてる先輩像になるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:27

    >>16

    何故ベストを尽くせるのか、すげぇ

  • 18◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:33:45

    ただし、その風評が一面でしかない事もすぐにわからされた。
    来て早々に与えられた部屋をアズールレーンの力を借りて改装し、本人曰くの「サボり部屋」にして悠々とくつろいでいる。
    正直どうなのかと思ったが、ゲヘナへ送る報告書などを定期的に送って仕事はしっかりとこなしているのを見て
    「要領が良い」というものの見本を見せられた気がする。

    あちらも波風立てる事はないのか肩肘張っていたコハルにも穏やかに対応してくれ、
    コハルとしてもゲヘナ生によく見られる角・羽根・尻尾のどれもない彼女はまだとっつきやすかったと言える。
    気がつけば後述の件で自室にいない時は彼女の部屋を訪れるようにもなっていた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:23

    上司が(実際優秀であるのだが)極度の見栄っ張りであるマコトで、幼女のイブキを可愛がってるイロハだ
    コハルのようなタイプの扱いは慣れたもんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:38

    KAN-SEN相手にも物怖じせず柔軟に対応するイロハを送るあたり、やっぱマコっちゃんって政治は上手いよな

  • 21◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:39:44

    一方でミレニアムから送られて来た黒崎コユキとの仲はdice1d3=1 (1) 1:あまり良くない 2:コハル側が苦手としている 3:一緒に本()を読む仲 であった。

    ミレニアムのトップであるセミナーに1年生から入ると聞いて一体どんなにヤバいのかと戦々恐々としていたが、実際ヤバかった。


    駐在1日目にして、アビドス高校のあちこちに電子式ではない錠前が設置されるぐらいには。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:10

    知 っ て た

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:44

    な ぜ 送 っ た

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:48

    ミレニアム痛恨の人選ミス

  • 25◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:45:48

    どんな電子錠も意味を成さず、本人にそれがどれだけヤバいのかの自覚が無いとんでもないヤツであった。

    自分の部屋にこっそり持ち込んでいたエロ本を読まれていた時の恨みは絶対に忘れる事はないだろう。

    dice1d3=1 (1)

    1:ドヤ顔でそのエロ本の評価を始められた

    2:顔を真っ赤にしてこういうの読むのはどうかと思うと言われた

    3:シャーレで同じ本を見たと言われた

    のも絶対に忘れぬ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:37

    コハルちょっとこっち来ようか

  • 27◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:50:16

    当然、ミレニアムにはクレームが飛んだがそこでとんでもない事実が明らかになる。
    現在、セミナーの長たる調月リオは不在。ミレニアムの財政を一手に担う早瀬ユウカは絶対に来られない。
    その相方たる生塩ノアも忙しい上に完全記憶能力持ちであり、邪推を招く可能性がある。
    ならばセミナー以外では?となるとそれも難しいのだと言う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:32

    なんでそう的確にエロガキなんだコユキよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:45

    よかったなぁ……アズールレーン側のエロ本とか持ち込まれないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:02

    エロ本読む必要ないからなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:42

    >>16

    作りたかったんで結局作っちゃいました……怒られたら消します

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:53

    >>30

    BD教材みたいな感覚で性的モンスターとの渡り合い方とかそういうテクニカルな奴ばかりありそう(立ち回り?息使い?挟み方?)

  • 33◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:54:06

    まずはヴェリタス。ミレニアムが誇る"非公式"サークル。
    実際は置いておくにしてもセミナーとは対立状態にある上に、
    コユキのような例外を除けばキヴォトスでも屈指のハッカー集団。
    彼女らの誰かを送れば余計な勘ぐりをされてもしょうがないと言える。
    同じ理由で元はここ所属だった明星ヒマリと特異現象捜査部もアウトである。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:59

    ちーちゃん……を送ったら問題児4人を抑える人がいなくなってユウカの負担がえらいことになっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:06

    この学園、問題児が多すぎる…!

  • 36◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:58:55

    次にエンジニア部。ミレニアムが誇るトップクラスの技術系部活。
    彼女らを送れば何をどう足掻いても技術交流待った無し、
    何抜け駆けしとるんじゃと言われてもおかしくない。
    本人たちが来たくてしょうがないとしても没。

  • 37◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:05:10

    C&C。
    セミナー直属のエージェント集団。
    現状でも頻発するトラブルの対応に回される彼女たちを一人だけでも送るというのは厳しい。
    ヒマリの護衛に回っていたトキを送るという案もあったがそもそも彼女の立場が現状難しいところにあったため、没。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:42

    トラブル起こす側じゃないのか

  • 39◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:11:33

    ゲーム開発部。
    ミレニアムがアビドスへ目を向けた要因の一人がいる部活。
    虚妄のサンクトゥム攻略戦では空崎ヒナとSRTのRABBIT小隊とともに攻略へ参加し、
    アトラ・ハシースの方舟の一件でも大きな役割を果たし、
    かの七囚人の一人と仕事でかち合った末に撃退したC&Cに並ぶ武闘派部活。

    ……いや、普通の零細部活ですから流石に送るわけには。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:15

    ゲーム開発部という名のセミナー御用達特殊部隊、と言われても否定できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:19

    こうして見ると外部に出せる都合の良い生徒って本当に少ないんだなミレニアムって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:49

    >>41

    そもそも外交フェイズってのが存在しないからね

    トリニティとゲヘナの人材層が異常なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:47

    トレーニング部…
    いや、ここもなんか違うな…

  • 44◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:23:58

    そうしてやむを得ず、やむを得ず、何度も言い含めてコユキを送ったのだという。
    モニターの向こうで平謝りするユウカに怒れば良いのか気の毒に思えば良いのか。
    とりあえずあちこちに普通の鍵を取り付けて対応する事になった。

    「鳥が空を飛ぶように、魚が水を泳ぐように、彼女にとって鍵を開けるのは当たり前か。
     そりゃあ呼吸が出来て偉いと言われて喜ぶ子は中々いないだろうね」
    とアズールレーンの女性が呟いていたのがいやに耳に残っている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:03

    リトルが信地回転砲撃を連続で成功するのと同じようなもの感覚になるんか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:21

    めちゃくちゃぶっ刺すじゃんマルコ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:18

    なかなか詩的な表現でしれっと刺すじゃないかマルコォ・・・

  • 48◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:36:43

    それ以来、コユキとはあまり顔を合わせる事もない。
    幸い、彼女についてはアズールレーン側がよく構ってくれているらしい。
    だから最初の一件以来、彼女の事で問題になったことはない。

    そう、だからこそコハルにとって現状最大の問題は……

    「え、え、エッチなのはダメ!しけぇ!!」

    隙あらばお世話をしてこようとする、メイド軍団である。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:00

    メイド・フォー
    四大メイド揃い踏みだな。もはや逃れる事は出来んぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:03

    淫ぺリアルクロス・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:16

    ついに本編でインペリアルクロスが

  • 52◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:41:25

    各学園からのアビドスへの駐在に際して、見栄っ張りな女王様が来賓へのもてなしを考えたのは当然と言える。
    METAのレナウンたちやクイーン・エリザベスとそれに付随する施設もない以上、
    ロイヤルメイド隊の人員をアビドスや各学園への接待に回すのは容易かった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:49

    なんてことだ、もう助からないゾ♡(勘違い)

  • 54◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:50:30

    あちらでのお勤めもあるため、シフト制で入れ替わり立ち替わりアビドス高校へ姿を表すようになったロイヤルメイドたち。
    一芸特化から割と何でもこなせるものまでいるが基本的にもてなしは得意である。
    とあるおじさんがダメになりそうだよ~と堪能していたり、これ以上は不味いわと自立心を必死で保とうとする中、コハルは割といっぱいいっぱいであった。

    エッチである。

    エッチすぎる。

    どうしてどのメイドも露出が多いのか。
    スタイルが良い子も多く、ミニスカや北半球丸出しぐらいは当たり前、一見貞淑そうに見えてなんか南半球に穴が空いてる、
    トドメに露出の無い子だと安心していたらなんかパンツ履いてなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:31

    コハルの身が持たんときが来ているのだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:42

    >一見貞淑そうに見えてなんか南半球に穴が空いてる


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:59

    >>55

    エロだよそれは!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:20

    シェフィの見ちゃったんだ……どうして見えちゃったんですかねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:29

    私が手塩にかけて教育したメイド達です(ドヤァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:37

    最後だけはパンツを確認した方にも罪があるのではないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:53

    >>60

    エッチな砂嵐が吹いたのかもしれない・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:52

    ニューカッスルがおるやろ!と確認したらしっかり胸元晒してたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:27

    >どうしてどのメイドも露出が多いのか。

    露出皆無の特典衣装のベルの証言が「戦闘装束によりご主人様に十分満足していただけず、誠に申し訳ございません(=普段の上乳にはご主人様は大満足」だから…

  • 64◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 22:59:33

    生来のコミュ障もあって、理性が持たぬとそんな面子から必死に距離を取ろうとするも
    ロイヤルメイドたちとて来客をもてなすのが仕事である上にそれなりの人数が居る以上、校内で会わないというのも難しい。
    コハルの様子を見てちゃんと距離を保ってくれるベルファストやニューカッスルのような者たちだけではない、
    ちょっと距離感失敗したダイドーとか指揮官にやるようにドジを踏むシリアスもいる。

    かくしてコハルは本来の仕事とは別に己の理性と必死に戦わざるを得なくなったのである。
    そんなコハルを生暖かく見守る視線が増えているのを、今の彼女が知る由もなかった。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:35

    キュラソーカーリューがいる限りメイド服の伝統は守られますよ!

    改造は…まあ…その…戻していただくとして…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:04

    KAN-SENたちがコユキやコハルに構ってるの、単純に可愛いの他に指揮官との将来を見据えてやってない?

  • 67◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 23:03:31

    ……なお、報告書の書き方についてはイロハの他に、
    普段雑務を担当しているエンタープライズやリヴァプールが面倒を見てくれたおかげで劇的に改善したのも付記しておく。
    どっとはらい。

    ???「勉強したんですか、私たち以外の人と……」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:31

    テレレレレー↑(例のBGM)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:54

    服の露出は無くて少女漫画好きのグラスゴーが多分コハルちゃんには一番ご安全ですよ

    ご主人様にシーツの色を問うたら「緑。君の目の色と同じだから」とか言われてそんなお布団で過ごしたりしてる子なのは内緒

  • 70◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 23:09:50

    という事で今日はここまで。

    以前別ネタでスレ立てした時もですがコハルちゃん大変な目に遭いがちです。

    コユキはすまない。


    >>46

    >>47

    生まれた時から海を行き、砲撃を敵に叩き込む術を理解しているのがKAN-SENですので

    普通よりはコユキの事情に理解を示しそうだと思います。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:20

    >>69

    普通に心癒されたりきゃーきゃー言いそうな半面、指に輝く銀色であっ(察し)となる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:58

    よくリヴァプールの格好に耐えられたね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:48

    これが通常の格好


    聖職者の格好がこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:51

    ドスケベメイドがよぉ・・・!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:10

    こちらユメパイ.pbのアップデート版となってます。
    オマケで艤装頭部だけ描いて力尽きたRユニット(ローン)も入ってるので
    左上にある攻守マシマシハイパーユメパイができますよ!

  • 76◆LhjWAuNYd.24/08/27(火) 07:16:53

    おはようございます。

    今晩の投下は未定でお願いします。


    >>75

    いつもありがとうございます。

    アサルトでバスターなのが嫌いな人はいませんよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:08

    >>54

    >>52

    陛下の服装も結構…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:44
  • 79◆LhjWAuNYd.24/08/27(火) 20:19:55

    こんばんは、某TCGの禁止改定につやつやしています。

    ちょっとネタ切れ(ホシノとユメの会話はやりたいのですが)なので今日はまったりと。


    >>78

    低確率ですが、コハルと仲良くなってたらコハルがブレーキ役になってました。

    そうならなかったのでKAN-SENたちが面倒を見る事に。

    誰と相性良いだろうかと考えてますが中々……。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:12

    >>79

    サラトガみたいな役職持ちよりエニグマ周りのU-110とか、(電算処理エキスパートでもある)アンカレッジと絡んで

    天才肌系列と一緒に暴走するも優先順位を間違えないKAN-SEN見て自分に一瞬疑問を抱くみたいな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:28

    >>79

    本当に直感でなんとなくだけどブルドッグとかいい感じのブレーキになれそうかもな~って

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:31

    ユウカみたいなオカン役……メンフィス?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:01

    ヘレナ(実はMETA)もアリか
    KAN-SENもMETA自体も知らんからちょっと違うバージョンみたいに思ってる程度で

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:08

    METAがいない世界線らしいから普通にヘレナかな
    コユキと一緒に暴れるクソガキKAN-SENとか……アバークロンビー?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:22

    世話焼き枠ならブラックプリンスとマラニーあたりも選択肢に入りそう

    逆コユキをサッチャーとかと一緒にしてはいけない(戒め)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:25

    ミルク塗れとサルーンガールどっちを優先するかのように悩ましいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:37

    >>78

    こっちはアビ・エシェフ量産しているみたいだな

    パイスー姿を絵で見たいよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:39

    コユキって電子防衛戦できる?
    そっからなんか話できないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:24

    >>88

    カウンターの方が得意そう

    暗号解読で鍵を解いてるなら通常のハッキングもある程度できると思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:24

    コユキって錠前を解くのは得意だけど錠前自体を作るのはどうなんだろうな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:40

    >>90

    無意識に出来る身体の機能として暗号解読があるみたいだし

    作る方はちょい厳しい気がする

    感覚を理論化できれば化けそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:28

    誰にも解けない量のセキュリティをつければコユキ自身が唯一の鍵にはなるけど、って感じ

  • 93◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 07:32:11

    サッチャー、君そういうタイプなの!?
    リトルビーバーズはオースバーン以外あまり把握していなかったので驚いてます。
    Z20の床盃とかアズレンは時々予想外のところから予想外のヤツを刺してきますよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:22

    保守ノ(ホシノ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:51

    最近来れてなかったけど追いついたー
    説明一回で理解しきってるし結構仲良く出来てるみたいで何より…
    だけどこのままだと理性の糸が危ない、がんばれコハル

  • 96◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:13:00

    NGシーン

    「ホシノちゃんはね、どんな大人になりたいの?」

    ------------
    こんばんは。もう少ししたら今日もちょっと進めていきましょう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:27

    大いなる力と同じくらいの呪いの言葉感
    了解

  • 98◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:26:19

    「卒業後の進路、かぁ……」
    「考えたこともなかったな」

    窓の外を眺めながら小鳥遊ホシノは思い返す。
    数日前に交わしたその会話を。

  • 99◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:32:32

    「ホシノちゃんは卒業後はどうするか考えてる?」
    ユメのその言葉にホシノが固まったのは無理のない事だった。
    「ホシノちゃん?」
    心配そうな声が脳を上滑りしていく。

    卒業。
    3年生も既に半ばを超え、それが近づいていたのをホシノはその日ようやく認識したのだ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:27

    これNGシーンなのか…ホシノの進路が何故NGシーンに…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:25

    >>100

    NGはそのレスのセリフだけのことだと思うぞ

  • 102◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:38:31

    この前の一件で聞いた"雷帝"、それが卒業後に"外"へ行った話は聞いていた。
    だが自分と卒業という言葉がどうしても結びついていなかった。
    正確には卒業を迎えられる日が来るとは思っていなかった、というべきか。
    それを想像できる未来が、アビドスには無かった。

    残った母校を、後輩たちを守るのにいっぱいいっぱいな日々。
    大量の借金の返済に追われ、カイザーの手引きで襲撃してくるヘルメット団たちを撃退し、
    現状維持が精一杯の中で黒服が取引を持ちかけてきていたあの頃。

    小鳥遊ホシノに、明るい未来などきっとなかったのだから。

  • 103◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:43:52

    カイザーを撃退し、借金はまだまだ多いがかつてよりは希望が見える。
    失ったはずの大切な先輩が戻ってきてくれて、ホシノたちを少しでも助けようとしてくれている。
    マイナスがゼロに近づいただけだとしても、それでも今のアビドスには明日が見える。

    その明日の景色にホシノにまだいるかがわからないだけで。

  • 104◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:50:03

    「要するに、まだ全然決まってないって事だね」
    「そうですけど……」
    気まずそうな顔のユメに、気まずそうな顔のホシノ。
    半ば事故とはいえ重荷を背負わせてしまった側と、その重荷が大切だった側である。
    だがその結果出来上がりそうなのが自称おじさんの18歳無職なのはお互い笑い事ではなかった。

  • 105◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 20:54:38

    ホシノ的第一候補

    dice1d3=1 (1)

    1:アズレン側へ

    2:シャーレ関係へ

    3:アビドス関係へ

    4:"外"へ(進学)

    5:"外"へ(就職)


    >>101

    そういう事です。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:26

    過去スレで雑談にあった副指揮官ホシノ√か・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:40

    戦場に身を投じるのか...
    確かに力を振るうならピッタリだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:35

    この世界線のホシノがオッパイ星人じゃなくてよかった・・・
    オッパイ星人だったら母港に着いて早々に巨乳の過剰摂取で光になっていたところだった・・・。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:24

    よもや異世界に旅立つとは……果たしてその内心は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:04

    ユメ先輩と同じ意匠の指輪した人たちがたくさんいると思うけど、大丈夫なのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:24

    指輪をつけてる自分を悪夢で見そうなんだが……
    なぜかカウンセラーやってる地下ちゃんが脳裏に浮かぶバグ
    「小生に二重のNTRについて語れとは……何の拷問ですか」

  • 112◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:09:10

    「ユメ先輩の所に「それはダメ」何でですか」
    言い切る間もなく拒絶の言葉が飛ぶ。

    「私たちがやっているのは結局命の取り合いなの。
     ホシノちゃんが強いのは知ってるよ。きっと艤装にもすぐ馴れると思う。
     だけど、だからこそ、あんな鉄火場に身を投げ出して欲しくない」
    「……先輩はそんな所に居るのに?」
    「私はもうあっちの住人だし、指揮官さんの為に命を懸けられるの。ホシノちゃんはできる?」
    「…………」
    「ごめん、きつい事言ってるよね。だけどそういう世界なの。
     ホシノちゃんだって万一がある、もしそうなったら私は嫌」
    「……私だって、そうでした」
    「!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:28

    一回死んだから受け入れられてるわけでカグラだのアイマスコラボの子達と同じ感じで来てたら多分無理だったろうな

  • 114◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:16:10

    その"万一"を見たのはホシノだが、それをユメに言って良かったのか。
    先日の爆破の一件からどうにも不安定な己に嫌悪が浮かぶ。

    しばしの後、お互いの疵を抉った沈黙を破ったのはユメだ。
    「キヴォトスと私たちの世界がいつまでもこうして繋がっているかもわからないのもあるよ。
     もしアズールレーンに所属したら、いざという時アビドスに戻れなくなるかもしれない」
    だからもしこちらに来るとしてもよく考えるべきだと、ユメは言う。

  • 115◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:17:35

    ユメが進める候補

    dice1d3=3 (3)

    1:シャーレ関係

    2:アビドス関係

    3:"外"へ進学

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:28

    まるでオカンみたいだぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:03

    ユメ先輩はホシノにキヴォトスのというよりアビドスの外にも世界が広がってるってのを知ってほしい感じなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:07

    『外』……キヴォトスの魔境っぷりに魔界都市新宿とか血界戦線とかあの辺の監視者みたいな職業になってそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:10

    >>118

    単に学園都市の外つっても我々の地球のような世界とは限らんしなぁ(少なくともアズレンの地球ではない)

  • 120◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:27:40

    「"外"……ですか?」
    シャーレ絡みかアビドスかと思っていた所で出された選択肢に戸惑いが浮かぶ。
    「そう、キヴォトスの外。私だって3年生だったから少しは調べていたの。
     大学への進学もあり得ない選択肢じゃないよ」
    多分パンフレットとかは本校舎に置かれっぱなしかなと苦笑いし、更に続ける。
    「キヴォトスの外にも世界がある。アビドスだけじゃない、私たちの世界だけでもない。
     ホシノちゃんが思うより世界は広くて、選択肢も多いはずなの。
     だから一度それを見るのもきっとホシノちゃんの為になる」

  • 121◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:37:04

    それに何より、何も無い平穏なモラトリアムこそがホシノに必要なのではないかとユメは思う。

    区切りを付けてもなお己の死とその後の2年がホシノを苛むのなら、

    それを癒やす為の時間が、重責も何も負わぬホシノ自身のための学生生活というものが必要なのではないか。

    少なくともdice1d3=3 (3) 1:某タケノコ戦闘機FOX 2:某怪獣使い 3:某事務所のプロデューサー からチラッと聞いた大学生活とはそういうものだったと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:00

    Pヘッドのマネージャーさん…!

  • 123◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:43:13

    「……話はわかりました、ですけど」
    「ですけど?」
    「私に大学合格できるかは難しいかなって」
    「あっ」

    昼夜逆転睡眠不足生活を送っていたホシノがまともに勉強していたかというと否である。
    彼女が話を聞いたアイドル兼Pは極めて博識かつ多数の資格持ちなのもあって参考にするのは厳しい。
    結果、この案はあえなく没となった。
    このキヴォトスでド◯ゴン桜が出来るかと言われると補習授業部が例外なだけである。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:09

    >>121

    ちょっと? アヤネ&セリカアイドル化計画にユメ先輩がひと噛みしそうになってきちゃったよ?

    ……中の人までアイドルやーん!

  • 125◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:47:32

    「……となると残る選択肢は」

    「dice1d2=2 (2) 1:シャーレ 2:アビドス のdice1d3=3 (3) 1:警備員 2:事務職 3:実地で教育実習生 ぐらいでしょうか」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:41

    >>124

    Y字の被り物をした謎のμ兵装KANSENがマネージャーに…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:28

    エビフライみたいな髪型のプロデューサーだとぉ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:09

    アビドスの先生ルートか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:47

    真面目な話大人一人でいつまでも保つとは思えないし
    「子供を支える大人」の輪を広げるのはアリだよね

  • 130◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:54:37

    「ホシノちゃん、教職課程抜きで教育実習生は厳しくないかな。実質浪人生にならないよねそれ」
    「……今度、先生に聞いてみます」
    「最終手段として私が身分的には留年してたみたいにホシノちゃんも」
    「いや、その、簡便して下さい」
    「この前は散々からかわれたからどうしようかな」
    「うへぇ……」

    そんな話があったのが数日前の話だ。

  • 131◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 21:59:06

    そして今、ホシノの眼の前にはそれなりの冊数のテキストがある。

    ホシノが教育実習生の道を考えていると聞いた先生が用意してくれたものだ。

    dice1d2=2 (2) 1:勉強(後述のダイス目-1) 2:学習(後述のダイス目+1) は

    dice1d3=2 (2)

    0:ほとんど進んでいない。

    1:あまり進んでいない。

    2:それなりに進んでいる。

    3:かなり進んでいた。

    4:一通りは目を通せた。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:43

    頑張っているなあ...

  • 133◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 22:07:11

    先生のテキストの選び方が良かったのか、アビドスの事となればやる気が出たのか、もらったテキストはかなり進んでいた。

    だが、今でも迷いがある。

    dice1d3=1 (1)

    1:アビドスに居続ける事で後輩たちの成長の妨げにならないのか

    2:ユメに対して何も返せないままでいいのか

    3:先生への思いにケリを付けなくていいのか


    そんな逡巡を抱えたホシノに、後輩たちが卒業旅行の話を持ってきたのはこのすぐ後だった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:35

    まぁこのまま学校に居着くと真っ先にシロコ達に勉強を教えることになるわけで…

  • 135◆LhjWAuNYd.24/08/28(水) 22:12:04

    という事で番外編、一区切りです。
    このスレ終了したらしばしお休みをいただく予定です。

    今回はこうなりましたが、ホシノが最終的にどうするかはまだ決まっていません。
    なお、ホシノがあっちに行くと上層部とセイレーンがまたゴタゴタする可能性があります。
    あちらに行くつもりなら相当な覚悟がいるかなと。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:57

    多分ホシノが母港に行くってなったらアビータの人たち椅子から転げ落ちると思うよ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:06

    投稿乙です
    次スレ立てするのは本編が始まるときかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:01

    乙です!
    番外編完走おめでとうございます。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:45

    乙 ホシノのナカノヒトがキヴォトスのエンジンだかメインサーバー管理者感あるから迂闊に来られても困る……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:48

    乙でした!
    続き、ゆるりとお待ちしております

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:46

    >>137

    スレ主が立てるのを待つか、

    待ちきれなかった場合は前回みたいに感想スレを1スレッドだけ立ち上げるの2択かなあ。


    個人的にはスレ主が3章編立ち上げるまではお休みでいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:35

    話の流れからすると本編の始まりは卒業旅行か
    前スレで旅行の候補がアズレンの母港になってたっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:07

    今晩の雑コラのお時間です&番外編スレ完走おめでとうスレ主!
    また3章編でもボチボチコラ画像作っていくのでその時はまたよろしくお願いします

    じゃあ俺、戦闘中の雑コラのテンプレート作って来るから・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:07

    コハルがノーパン健康法を覚えちまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:07

    コハルはウェスタンスキンを見ることがなくて幸運だったと言える
    ミルクをぶっかけられるおっぱいやサルーンガール、バカみたいな恰好で馬に乗る爆乳を見る事がなかったのだから
    (ウェスタンスキンは本日終了です……にゃ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:28

    >>143

    マンチェスターの料理は…不味い…(ダブルミーニング)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:11

    >>146

    料理は他のメイドが担当してて、部屋にいるコハルを呼びに行っただけだから・・・(震え声)

  • 148◆LhjWAuNYd.24/08/29(木) 06:56:28

    おはようございます。

    うっかり寝落ちてウェスタン着せ替えを買い忘れて

    ひっそりと始まっていたクロシロ総力戦をやり忘れました。

    どうしてここ一番でやらかしてしまうのか。


    そしてアズレン次イベントの通知でやっぱり失敗していたのが確定していた赤城ェ……。


    >>143

    いつもありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。

    ぺぇずり穴、ぺぇずり穴、履いてないというあまりにもコハルちゃんにとって過酷なデストラップですね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:34

    駄目みたいですね(天城復活大作戦)

  • 150◆LhjWAuNYd.24/08/29(木) 07:13:53

    ――今の一コマ。

    「え、TBちゃんを子育て!?」
    "シミュレーションらしいんだけどね、ちょっと上層部が何を考えているかわからないかな"
    「私もわからないよぉ……」
    "とりあえず二人で頑張ろう"

    ~~~~~~~~~~

    「ひぃん、TBちゃんが引きこもっちゃった!?」
    "うぅ、父さんと母さんの偉大さを改めて思い知らされる……"

    TBの情緒は順調(?)に育まれているようです……。

    -------------------
    ※TB育成はアズールレーン本編には関係ないアズールレーン版プリンセスメーカーです。
    指揮官Lv30で出来るようになるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:26

    そうして試行錯誤の末にこの子が育つと……
    ずいぶんといろんな所が親に似たようで……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:39

    >>150

    思ったけど指揮官の声も""表記だと先生とどっちが喋ってるか分か一瞬わからなくなるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:52

    >>152

    指揮官側は''とかで囲うのもありかもですね…これは

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:18

    先生としては幼少の頃から世界の命運を背負うことになった指揮官のことはどう考えてるんだろうね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:38

    年齢が19歳だった筈だからキヴォトスにいる三年生勢とそこまで年が離れてる訳じゃないんだよな……
    それなのに世界各国のKANSENを率いてるから、ある意味連邦生徒会長のifとも言うべき存在に映るんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:07

    一方その頃

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:13

    (いっそTBちゃんの個性の学習、シッテムの箱に送ってアロプラと一緒にさせれば爆速で進むんじゃねぇかな……)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:30:42

    (零に繋がっちゃう可能性があるのでダメです)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:44:42

    アロナ……お前さんと推定同年代は文字通り日々命を張って頑張った上に嫁さんもたくさんいるのにアンタと来たら……(謎のオカン目線)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:58

    「超人」と呼ばれるほどじゃないけど、母港業務はきっちり回すし、KANSENのメンタルケアもしてるだろうし、量産艦に乗って一緒に出撃するし、夜戦までヤってほぼ1日中動きっぱなし。
    オマケに相手が自分より立場が上だろうがNOと言うべき時はしっかり主張して押し通す(ユメ先輩上層部に引き渡し拒否)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:11

    アロナは並行世界でトライ&エラーし続けてるから指揮官よりアンチエックスの立ち位置なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:41

    >>161

    零が観察してるみたいだしそっち方面で連邦生徒会長が出てくる可能性がワンチャン…?

  • 164◆LhjWAuNYd.24/08/29(木) 20:25:49

    こんばんは。
    今回のイベント、ストーリーはまだ読んでいませんが穢れの影ー猫がクロカゲに見えてしまいますね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:18

    えっ!?これだけ陣営集まってるのに更に百鬼夜行(シュロ)まで!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:09:45

    >>165

    アア……オワッタ……!(武蔵の後ろにいる謎スタンド体全力の一振)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:03

    セイアとかワカモみてて思ったけどキヴォトス側のケモシッポって毛量が控えめだから
    信濃とか重桜御狐勢のふわふわシッポみたらカルチャーショックとか受けるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:17

    毛量というか本数からして違うので……
    尻尾9本もあったらSDで動かすのめんどくさそう(メタ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:02

    L2Dオンだとふわっふわだけど、オフにすると重そうって奴だからね……(なお、無限に増え行くアズレンのギガ数)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:40

    >>167

    信濃を見たら皆同じこと思うかもね

    (((うぉ…でっか……)))



    特に関係ないけどここの先生は大きいものが好きみたいだね(初代スレ99)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:16:43

    >>168

    複数尻尾があるのが現状キヴォトスだとキキョウくらいなものだからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:42:00

    武蔵だけじゃなくて信濃にもドスケベウェディング来ないかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:23

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:55

    保守
    多数勢力が関わって原作以上に拗れる予感しかしない今世界線の3章
    はたしてタコレディがお気に召す事態は起きるのか否か

  • 175◆LhjWAuNYd.24/08/30(金) 18:20:43

    dice1d3=1 (1)

    1:ヒマリ

    2:ヒナ

    3:ミカ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:41

    な、何のダイスなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:03

    ヒマリはお世話されるのか、艤装の講義を受けるのか……
    メイドのお世話に関してはミカはそれなりに対応できそうだけど、露出度の高さへツッコミを抑えられるのか問題が沸き上がりそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:09

    でもヒマリは普段エイミ見てるから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:39

    パンツにチャックのダヴィンチに会わせよう(提案)

  • 180◆LhjWAuNYd.24/08/30(金) 19:48:40

    ――近い未来の一コマ


    シャーレの先生に業務に終わりはない。

    今日も今日とて事務作業に精を出し、一息ついた所で時計が目についた。

    "あぁ……そろそろかな"

    その声に当番として業務を手伝っていたヒマリが顔を上げる。

    「ホシノさんの卒業旅行、でしたか?」

    "そうだね。ヒマリたちはそう言った予定はないの?"

    「したくないわけではないですよ。私もアリスの件でいつかはあちらに伺うべきだと思っていますから。

     ですけれどデカグラマトンの件もまだ片付いていませんし……」

    まぁ一人卒業さえも危ういのがいますけれど、と毒を吐いてヒマリは大きく伸びをする。

    苦笑いしつつもいつかヒマリとリオがどうしてここまで拗れたか聞かなければならないかと思う先生。


    そんな中で軽快なメロディが先生の懐から流れ出す。

    スマホを取り出してみれば発信したのはdice1d3=3 (3) 1:イロハ 2:コユキ 3:コハル だ。

    何かあったかと繋いで……そして、その場の空気が凍った。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:59

    もうロイヤル化が始まったか……スレてしまった

  • 182◆LhjWAuNYd.24/08/30(金) 19:51:45

    ヒマリとヒナは彼女たちがシャーレに居る事自体がボーナス。
    ミカの場合はアビドスの皆が居ないので補習授業部がコハルの所へ遊びに行っているのがボーナス、的なダイスでした。

  • 183◆LhjWAuNYd.24/08/30(金) 19:54:06

    誤:"そうだね。ヒマリたちはそう言った予定はないの?"
    正:"そろそろ出発した頃だね。ヒマリたちはそう言った予定はないの?"
    時系列がわかりにくそうなので。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:47

    セイなる手榴弾となってしまったか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:46

    もうすぐスレも一旦おわりか
    もうちょっと生徒とKAN-SENの交流見たかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:11

    遂にエ駄死ゲージが振り切って1週してしまったか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:43

    >>185

    スレ主が書きたくなったらまた立てるだろうし気長に待とう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:17

    天城「この間のお祭りの時のお土産です。よかったら是非・・・」

    ユメ「えっ、いいんですか!?ありがとうございます天城さん!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:25:27

    (アカン)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:06

    β世界線とは無関係だから…

  • 191◆LhjWAuNYd.24/08/31(土) 11:32:02

    >>188

    支援ありがとうございます。一度死亡するフラグが立ちそうなヤツ……!


    天城さんがちゃんと託して逝った(逝ってなかった)から悔いの無さそうな笑顔なのに対して、

    この仮面持っていた時の加賀は悔いがすごく残ってる感じの、あまり口を開いていない笑顔なのが辛い。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:02

    なんかニコに似ているな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:03

    >>192

    ユキノを止められなかったニコ

    赤城を止められなかった加賀

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:59

    なお胸の差

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:37

    重桜の御狐様たちは育ちが違うからね・・・仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:12

    育ち……(両方の長門を見る)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:54

    >>196

    お前の所にノーマルQEとダブル長門2人の計3名が向かったらしい。


    骨は拾っておいてやる、良い奴だったよ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:13

    >>196

    余は長門!(挨拶弾幕)

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:14:34

    蠢動する地下生活者、新たな実験場を見つけ御満悦のオブザーバー。

    アビドス、ハイランダー、ゲヘナ、ミレニアム、トリニティ、アリウス、

    そして転生したユメの所属するアズールレーン。

    正史以上に混迷を極めるこの世界線のアビドス。この大混戦を制する者は誰なのか。

    次回、三章if開幕。

    ―――――もはや劇場版じゃんね。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:27

    やはりタコレディは邪悪だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています