後期シックスゲイツ随一の武闘派として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:24

    ヘッズ達からお墨付きをいただいている

    基本的にどんどん質が落ちていっているシックスゲイツの中でコイツはしっかりとカラテを磨いているんだよね恐くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:11

    >>1

    インターラプターを呼び戻せえっ




  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:45

    えっこいつ時系列的に後期なんスか
    イメージ的に中盤くらいだったっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:10

    黒田=サンの声がもうホントにハマり役なんだよね恐くない?
    もしかして黒田=サンはヤクザなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:40

    >>4

    若い頃はチーマー狩りしてたって聞いたっス

    もしかして黒田さんはニンジャスレイヤーだったんじゃないっスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:02

    >>3

    時系列だと


    アースクエイク

    ヒュージシュリケン

    バンディット

    ビホルダー

    ダイダロス

    ヘルカイト

    になるんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:57

    ノーカラテ・ノーニンジャの体現者だけあって普通に強いよねパパ

    ◇この通りすがりの蕎麦をすする男は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:28

    後期というか初期メンバーじゃないってだけで
    忍殺おじさんが活動し始めてからラオモト=サン撃破までの間だと割と最初の方なんだよね

  • 9124/08/26(月) 21:14:37

    >>8

    えっそうなんですか!?

    何処かで「ラスト・ガール・スタンディングは一部の中では割と後期のエピソード」みたいなコメントを見た気がしてそれを信じ込んでたのは俺なんだよね

    ゴメンなァ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:02

    >>9

    ラスト・ガール・スタンディングの時系列がtwitter連載時と書籍で違うみたいな話も聞いたからどちらも正解かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:03

    これでも私は慎重派でね ラスガが時系列のどこに位置するかwikiで調べてきた
    その結果連載版だと忍殺誕生から2年目の後半だったけど書籍では設定滑りして比較的初期のエピソードンになってるっぽいよ
    雰囲気的にもなんとなくソウカイヤ華やかかりしころっぽいしソニブ=サンもイケイケニンジャに囲まれてスカウトに精を出していたと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:25

    まずニンジャソウル由来のカラテの弱点を本人の鍛錬で補ってるって時点でガチ強者なんだよねソニックブーム=サン
    時代下るけど見てみぃメイレインの醜態を

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:46

    こいつ以外ロクなスカウトマンがいないことが問題だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:59

    >>12

    待てよ

    レベルが違うだろうけどカゼ・ニンジャクランはその弱点を突かれ滅びたんだぜ

    ここはソニックブームを褒めるべきと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:39

    >>13

    実際他のスカウト部門とか居たんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:02

    >>13

    ディセンションし立てのジロサブロ兄弟に返り討ちに遭うスカウト担当に悲しきカラテ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:16

    >>15

    兄弟ニンジャをスカウトしに来て返り討ちにあったニンジャがいたらしいっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:43

    うーん後期シックスゲイツはアルマジロ=サンのブザマっぷりが印象的すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:57

    >>16

    >>17

    えっ?コイツらって割とサンシタですよね?

    これに負けるなんて…こ、こんなの納得出来ない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:01

    つい最近出がらし事後期シックスゲイツのウォーターボート=サンが良いとこ見せてたッスね
    カッコいいぜアクアカラテ、俺が女なら股を濡らすね
    逃げの一手ではなく大勢を巻き込んで格上を狩るのは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:00

    個人的にデスナイトやワイルドハントあたりの強豪マスターと良い勝負しそうな強さだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:04

    >>20

    フジキドも割とギリギリまで追い詰められてるんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:15

    >>17

    TRPGでスカウト担当ニンジャ共々ステ開示されるとま、なるわな…ってなったんだよね

    単純にタイイチで互角ならコンビの方が勝つって当たり前の話なんだよね

    そしてネオサイタマの死神からしたら全員居ても来た順に殺すどころか背景でネギトロになる順番位しか差が無いんだよね

    ビガーケージズ・ロンガーチェーンじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:12

    >>23

    インパルス=サン弱くはないよね、弱くはね

    正確も良い奴なのは好感が持てる

    弱くはないだけでニタイイチで勝負やってなると厳しい程度だからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:18

    >>18

    フジキドをヒヤリとさせたレイザーエッジは比較的評価高かった覚えがあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:32

    手法こそヤクザ流だけど大組織のニンジャで後進育成ができる奴って全編通して見ても結構貴重だと思うんだよね
    他はブラックドラゴンくらいしか思い浮かばないんだァ
    イグゾーション師父のポータル兄弟に対する教育は後進育成というには欺瞞すぎるしなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:11

    よく考えたらスカウトと練兵は別の担当にわけたほうがいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:22

    出涸らし状態のシックスゲイツでも全員油断ならない強敵だったってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:07

    あの…フマトニ=サンから骨格変わってる気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:14

    >>28

    はい!なんだかんだ言って腐ってもシックスゲイツ階位なんでサンシタよりは強いですよ!あくまでサンシタよりはね 全盛期だったら二人か3人ぐらいで爆発四散しそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:46

    >>26

    やろうと思えばできるヤツは居るんだろうけどザイバツやアマクダリは部下を育ってるってより都合のいい駒を作るって感じだからヤクザ基準のソニブが一番真っ当にやってるように見えるんだよね、怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:55:08

    >>20

    バトルグラウンドサツバツ=神、まさかの活躍がめっちゃ見れるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:08:15

    >>27

    ニュービーとはいえ相手もニンジャだからね

    恐らく生半可なカラテではスカウトも務まらないのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:52

    >>7

    ズルッ!

    ズルズルッ!ズルズルッ!


    ズルズルッ!ズルズルーッ!

    (忍殺書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:48

    ソウカイヤのソニックブーム 『ソニックカラテの使い手』『スカウト部門』『元ヤクザバウンサー』だと聞いています
    "悪趣味"の衣を纏っていると

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:08

    >>35

    個人情報メモにわざわざ"悪趣味な"まで書いたうえに律儀にそれを読み上げるのはさすがのバトウジツだよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:19:57

    >>4

    >>5

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:24:37

    >>36

    あぁ 情報を書いたこのメモか オヌシここで殺すからもういらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:21

    >>32

    トリガーハッピーとプラズマリザードで感動するなんて聞いて無いよ!?ってなったのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:33

    >>35

    四月馬鹿のラッパー回を見るにマスラダも似たようなバトウを仕掛けると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:02

    ソウカイヤとは本人の性格的にも合ってるだろうし楽しんでたんじゃねえかと思うのは俺なんだよね

    ザイバツだとおそらく良くて一介のマスターで幹部にはなれないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています