【閲覧注意】アスラン……俺は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:29

    アンタが、羨ましかった……
    仲間を、国を、好きな人を、みんなを守って、正しい道を突き進める……そんな、ヒーローみたいなアンタに、ずっと憧れてた……
    なのに、俺の手はいつも血まみれで、どれだけ頑張っても、守りたかったものは全部俺の指から滑り落ちていく……
    妬ましかった……俺じゃ、どんなに足掻いたって叶えられないことを成功させて、みんなから認められるアンタが、大嫌いだった……
    ……………………僕も、アンタみたいな凄い人に……なりたかったな……

    ここだけ本編以上に粘ったシンがメサイアでの戦いでアスランのビームサーベルにコックピットを貫かれた世界
    なお、一連の独白は全てアスランに聞こえていた上にコックピットを貫かれたデスティニーはそのまま大爆発した

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:24

    ちょっぴりゼハートっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:30

    アスランが死にそうな顔で議長撃ちそう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:32

    元ネタなんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:29

    シンを喪ったルナマリアが種自由軸で鬼神と化す未来が見られる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:24

    コックピット貫かれたら生きていないよなぁ流石に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:39

    >>3

    議長「私のことも撃つのかね? シンのように」

    とか煽ってきそう


    そしてシンのこともコマとしか見ていなかったことに激怒したレイから撃たれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:19

    >>6

    …このシリーズに関しては自信がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:25

    ビームサーベルじゃなあ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:34

    しかし喋れてるということはビームサーベルで蒸発した訳では無いということか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:12

    >>5 「闇に堕ちろ、ルナマリ…」「ルナは俺たちが守るッ!!」(シン&レイ登場)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:00

    迷いしくじりながらも最善を尽くした結果、目をかけたつもりの後輩を完膚なきまでに壊してしまいました
    生涯シン・アスカの名前を聞くたびに心臓がキュッとなる奴だぞこれ
    ニュースも見られないし広報も読めない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:31

    >>12

    アスラン生きてられるかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:28

    >>5

    アコードの相手は無理だろうな

    残酷なまでの遺伝子の差よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:14

    「結局お前はアスハの犬だ!プラントを捨て俺たちの首を差し出した売国奴だ!!」って呪詛吐かれた方がまだマシなのが酷い
    こんな感じの呪詛でも相当アスランの心を抉ってるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:46

    アスランにとって一生の後悔になるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:59

    (仮面付きで復活するフラグだと思ってしまってすまない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:20

    アスランの夢にシンが頻繁に出てくるよこれ……。
    ツンツンしながら慕ってくれた時期のシンが気が付いたら血まみれになってて「どうしてアスランはヒーローなのに俺達を救ってくれなかったの?」みたいなこと言うタイプの悪夢。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:41

    >>12

    >>15

    何にも伝わってないし憎まれてるならまだ諦めもつくだろう

    伝わってたし何だかんだ尊敬されててそれでもすれ違ってしまったから「もっと何か出来た筈だと」思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:13

    アスラン虐にもほどがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:03

    とりあえずルナマリアはもうアスランとメイリンとは絶縁しそうですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:29

    ジ・エッジのこれと同等なの聞いて殺してしまったて二度とカガリに会うことなさそうアスラン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:01

    これでフリーダムではアスランのピンチにデスティニーが駆けつけるんですね分かります
    そんで通信からあの時に聞いたのと同じ声が聞こえて来るんですね分かります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:09

    逆襲のアスラン不可避

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:43

    >>2

    個人的にAC6のオマちゃんルートのイグアス思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:05

    アスランは一生抱えることになってもそれでもなんとか前に進む気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:14

    二度とシンの様な少年を出さない為に自分の幸せも全て擲ちヒーローになるアスラン…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:47

    ルナマリアの搭乗機が"クリエムヒルト"で純白になっていたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:14

    モルゲンレーテでシンの戦闘データを入れたAIを搭載したデスティニーspecIIが、データ以上(自由本編)の有り得ない性能を発揮してルナやアスランに「そこにいたんだね(な)、シン」って言って欲しい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:13

    最後までレイを裏切らず、敗者として役割を終えた後人生をやりなおした
    未だ怨嗟をもって語られる運命シンの末路が実はベストエンドだったとわかる素晴らしいスレ

    なんでこんな救いのない話にしたんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:11:45

    ルナマリアに恨まれるのは飲み込めても、
    初対面の人間にいきなりシンの悪口を言われるのをどうやって耐えろと
    勝者はこれがあるからきつい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:54

    これルナはコンパス入れるか?
    むしろクーデター側にいても不思議じゃなくなってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:59

    >>22

    親友のキラ殺してもザフトに戻ったアスランがそんな事ならんでしょ

    なんやかんや前に進む男よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:07

    前に進むんだけど、ヒーローの呪いに囚われそうだよこのアスラン。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:26

    このルートだと、ヒーローの呪縛に囚われたアスランがシンの憧れた理想のヒーローとして擦り切れるまで無茶をするようになりそう
    そして、そんな毎日を送るアスランの元にカーボンヒューマンとなって復活したシンが立ちはだかるところからSEED JUSTICEスタートって感じだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:42

    それでもSEEDマジックなら実は生きてましたからの本物の分身見せてくれるって信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:10

    シンが生きていてアスランとすんなり和解しても、
    視聴者目線だと今度は「アスランをあんなに傷つけといて今更?」となりそうなのが問題なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:25

    シンなら平気で叩いてたくせに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:37

    >>35

    アスランの目を覚まさせるためにぶん殴るキラって流れになるのかな

    実力差はFREEDOMの通りだけど不意打ちなら初撃は当たるだろ…(なおその後アスランが反射的に殴り返してしまい見覚えのあるボコられ方に

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:19

    コックピット貫いてから呪い残すまで待ってから爆発するデスティニー君性格終わってて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:51

    >>11

    わざわざ闇に落とす必要もなさそうなスペック差という悲しい事実

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:55

    >>41

    なんならジャガンナートくんの思想に乗ってクーデター軍としてブラックナイツと一緒にミレニアムに向かってくるまである


    …ミレニアムの他の元ミネルバクルーも半分くらいいなさそうだな

    アーサーやエイブス主任は割り切ってるだろうけどシンもレイもヨウランも喪ったヴィーノくんあたりは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:13

    こう見るとトールとかニコルとかステラとか大切な存在を直接殺されても手を取れた事の凄さがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:41:40

    >>1をレイが効いたらアスラン以上に衝撃だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:19:11

    レイは全部じゃないとはいえ本心(その時は本心だった?)を吐露する機会があったけど、シンは本心を言うのが断片的すぎたからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:47

    シンは志願兵だし、戦うのがそんなにストレスになるとはレイも思わなかったんだろうよ。
    戦功を挙げて、気の合う仲間たちと華々しい人生を送らせる予定だったんだと思う。
    そもそもレイに、ミネルバが悪役だという視点はあるのか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:21

    まあどうあがいても最初の頃のレイは議長>シンだし、シンのことは議長の力としか見ていなかったのが最後あたりでようやくレイ・ザ・バレルとしての大切な人で、傷つけたくない存在だって気づけたようなもんだしなあ

    この世界線のレイは気付くのが遅すぎたことに後悔しそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:32

    どうせあの世界ならシンのカーボンヒューマン出てきてアスランと対峙する

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:33

    シンのカーボンヒューマン出てきて丸く収まる気がするか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:51

    むしろアスラン撃てなくて撃墜寸前のところレイが救出するなんてとんでも展開になりそうなんだが…

    しっかりしてください!アレはシンではありません!!!みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:34

    >>40 なんでや自分の騎手が最後に伝えたい事を伝えるまでなんとか耐えた健気な子やないか!!

    (アスランの方は見ないふりをしつつ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:45:51

    レイなら本物のアスランよりシンの違法コピーを選ぶよ
    背後の組織は許さないけど
    ……あいつ本当に自分の価値観で動くイメージだな、そりゃアスランと気が合わないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:52:56

    どっちだろうな
    自身の事情もあってシンはただ1人だけと定めてるレイか、この際何でもいいからシンに会いたいと願うレイか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:37

    レイも違法コピーなんだ……見捨てられるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:32:15

    アスランが「目を覚ますんだ!それはシンじゃない!」って言って
    レイが「喪ったとはいえ一度でも母も父を持ったことのあるお前に何がわかる!」って返されたらアスランはどうなるか
    手が止まって討たれるか、反射的に迎撃して撃墜した後で茫然自失になるか

    レイ倒してもシンのコピーが憎悪に満ちた目で追いかけてくるか、レイの後追って自害する様をみるとか流石のアスランでも廃人になりかねんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:36

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:22

    >>55

    でもなんかこう言われたらNARUTOのサスケみたいな事言いたくなるな


    喪う悲しみはお前以上に分かってるさ!!!!!

    みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:48:52

    レスバでレイに勝てるならそもそもこのスレの状況に陥ってないんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:48

    ちょっと廃人化も見てみたいかもしれない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:48

    >>58

    エンジンかかるとレスバも最強なんだが、状況が悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:23:12

    誰とレスバしても負けそうじゃないかなこのアスラン。
    それこそ使命感と技量だけで黙らせてるだろうし、倒すべき敵と定めきれなかったらセイバーバラバラ事件の二の舞いになる。それでも撃墜出来るのキラ、レイ、カーボンコピーシンくらいだろうけど。あとはルナマリアにやられるのは仕方ないの境地か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:30

    アスランがカーボンに落とされたらキラがやるしかない……あ、これレイ戦と同じパターン……ではないか。
    キラはクルーゼほどシンにトラウマないだろう。
    むしろこっちに先に出撃してもらった方がいいかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:47

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:26

    以下、駄文ですが、カーボンヒューマンのシンに敗れたアスランと霊界通信をしてるシンの妄想
    「──アスラン」
    「シン……」
    「ずっと、見てました。俺が死んでからずっと走り続けてた姿も、全部」
    「……シン、俺はどうればいい?」
    「…………」
    「俺はお前を傷つけるだけ傷つけて、最後には殺した。そんな俺に、こんなことを聞く資格なんてない。でも……」
    「分かってるんだ、本当は!俺が戦わなきゃいけないことも!俺が戦わないとオーブが、カガリが……!」
    「でも、できないんだ!例え偽物だとしても、俺にはお前を二度も手にかけることなんてできないんだ……!」
    「……アンタは──」
    「アンタは、正義のヒーローなんかじゃなかった。自分のしたことが正しいのか?もっといい方法があったんじゃないのか?そうやって、たくさん悩んで、迷う。俺と同じ……ただの人間だった」
    「分かってたんだ……。俺と戦ってる間もアンタはずっと苦悩し続けてたって。でも、認めたくなかった。だって、アンタは俺と似てたから。認めたらどれだけ悩んでも間違え続ける自分の惨めさを突きつけられる気がしたから」
    「でも、今は違う。アンタに倒されて、目が覚めた。あの時、俺には覚悟が足りなかった。自分の意志で、運命を掴み取る覚悟が……」
    「頼めた義理じゃないのは分かってる。でも、頼む。レイやルナを、みんなを、オーブを、救ってくれ。全部、俺の大切な居場所だから」
    「……ああ、任せろ」
    「ありがとう、アスラン──」

    「ありがとう、シン。例え、今のが都合のいい夢だったとしても、お前のおかけで覚悟を決められた。俺は、オーブを、カガリを、みんなを守ってみせる」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:10:29

    シンが生きているとしたら、記憶を失ってファウンデーションでブラックナイトの末席にいるとかかな?
    お約束の仮面を着けてると尚良し

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:19

    アスランが闇に堕ちろされたとしたら下手したらキラ以上に必死に説得しそうでもあるんだよなシン
    逆に言うとそういうときでもないとアスランに正の方向に素直な言葉吐き出さなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:13

    シンはアスランにツンツンツン、デレ……?おい今のデレか?くらいの塩梅で接してるから素直なプラス方向の言葉が出てきてそれがアスランにも通じるのは緊急時だろうな、という変な信頼がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています