5年以上ぶりにFGOやろうと思う

  • 1124/08/26(月) 21:08:10

    スレ画は2017年に撮ってたスクショ
    引き継ぎ忘れたし1からやることになる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:50

    スクショ残ってて色々覚えてるのならアカウント復旧が可能かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:41

    ダメ元だけどお問い合わせしてみたら?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:54

    課金してたらワンチャン記録残ってない?

  • 5124/08/26(月) 21:13:57

    これ一枚しかスクショなかったし福袋課金はした覚えあるけどもう五年以上前なので掘り起こすのめんどい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:01

    他にスクショ残ってたり課金してたなら復旧できるかもよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:13

    結構しっかりやってた形跡あるしワンチャン賭けてみても良い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:23

    >>5

    購入履歴をスクショしてお問い合わせしようぜ勿体ない

    アニプレックスは課金に弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:42

    >>5

    メール検索で 聖晶石 って検索かければすぐ見つかるかも

    まあ前のアカウントに未練無いならこのまま始めちゃっても良いと思うよ

  • 10124/08/26(月) 21:25:49

    課金履歴は見つかったけど入力必須部分に覚えてないものが多すぎて無理ゲーですねこれは……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:59

    具体的にどこの部分が分からんっぽい?殆どはスレ画で入力出来そうだけど

  • 12124/08/26(月) 21:30:22

    スレ画が最後の日な自信がない……

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:41

    >>10

    覚えていないとこ多数でもダメ元でやってみ?

    あっちは結構やってくれるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:28

    課金履歴は確実な証拠になるのでユーザーネームとそれなりに所持してた鯖を押さえておけば復帰はできるぞ
    IDすら覚えてなかったしランクも入力した数字を相当差がついてたけど復帰出来た俺のような奴もいるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:22

    最終日時は必須項目でではなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:53

    うん、やり得ではある
    必須情報足りない時も向こうから他に情報ないかとかあれこれ聞いて探ってくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:25

    どれだけ課金してたかにもよるな
    無課金〜微課金なら、イチからやり直したほうが良いのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:12

    2017年だとちょうど1.5部辺りか? それまでの実装キャラで見覚えあったり好きになった鯖とか思い出せたりする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:14

    必須項目
    ・ID
    ・マスター名
    ・聖晶石の購入の有無
    ・マスターのレベル
    ・最後にプレイしていたOS
    ・端末名とOSのバージョン
    ・最後にプレイしたクエスト
    ・最後に聖晶石を使用したのは?
    ・聖晶石の所持数
    ・レアプリズムの所持数
    ・無記名霊基の所持数
    ・聖杯の使用履歴
    ・通算ログインボーナスの日数
    ・誕生日
    ・所持していたサーヴァント
    ・どのような状態でデータが消失したか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:17

    まぁいいんじゃないか?本人が納得してるなら1からでも

  • 21124/08/26(月) 21:45:17

    わかんないところは素直に不明って書き込んでお問い合わせしてみた!
    流石に明日かな?復旧できるかわかるのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:40

    じゃあ回答来るまでスレ主の黒歴史暴露大会で盛り上がろうか!

  • 23124/08/26(月) 21:47:39

    >>22

    いい(よくない)けど何を暴露すれば???

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:54

    復帰出来たら石がっつり入手出来るだろうから楽しみに待つのだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:18

    黒歴史じゃないけど推しのサーヴァントとかいたん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:10

    問い合わせお疲れ!今年からアニプレアカウントとの連携が出来るようになったから引き継ぎはしやすくなったけど復帰勢は大変よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:13

    初めてスキルマにしたサーヴァントは?

  • 28124/08/26(月) 22:03:59

    >>25

    エウリュアレかな……金枠にはしてたはず

    >>27

    孔明が一番上げてたはずだけどスキルマではなかったきがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:44

    >>28

    エウリュアレいいね

    彼女にはお世話になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:13

    5年では無いけど俺が1〜2年放置して復旧お願いした時はしてくれたぞ

  • 31124/08/26(月) 22:05:29

    >>29

    ほんと、いなかったらガウェインで諦めてたかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:48

    5年前ということは第2部には入ってる感じか

  • 33124/08/26(月) 22:07:39

    黒歴史といえば一つ、一部完結の年末のお祭りにギリギリ7章で間に合わなかったことかな

  • 34124/08/26(月) 22:27:56

    てかカレスコ今でも強いみたいで笑う
    シンプルイズベストのお手本みたいな効果してたしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:53

    カレスコは元からATK特化だったからねぇ
    HP特化のカレスコ(いわゆる今カレ)もあるけどどっちが使われるかは言わずもがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:12

    アペンドスキルが追加されたお陰で
    カレスコ未凸でもNP100%可能になったのありがたい

  • 37124/08/26(月) 22:54:50

    返信きた……ダメだった……

  • 38124/08/26(月) 22:55:40

    課金履歴以外ほぼわからんかったししゃーないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:22

    どんまい
    今はいろんな育成補助や攻略の機能も充実してるから新規で始めるのも大アリや

  • 40124/08/26(月) 22:59:08

    教えてくれスレ民……俺は何をすればいい……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:18

    どんまい…
    でもやれることはやったし踏ん切りはついたということで

    当初の予定通りインストールして再スタートでいいんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:45

    最新鯖の餌以外は新規に甘いし、ここで進捗報告しながら進めたらいいんじゃね?
    ゲームセンスある人なら一月程度でたいして課金しないながら追いついきているし

    ただし、四章までは苦境と承知で通り抜けろ
    あの時期は制作もスマホゲーのノウハウないまま無理にシナリオ作ってたから
    五章からが本番だ、頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:51

    どんまい

    とりあえず1部は前のアカウントでクリア済みなのかな?覚えてるならスキップしてストーリー進めながら余剰APは水着イベで消化する感じかね

    28日からPU2来るからガチャはちょっとステイ

    冬木クリアで恒常星5が1騎貰えるから欲しい鯖居れば交換期限無いから後ででも大丈夫

    【FGO】星5配布のおすすめサーヴァント|星5交換 | AppMediaFGO(FateGO)の星5配布はどのサーヴァントを交換するべきか考察しています。宝具レベル上げに使うべきかなど、様々な観点から考察しています。星5鯖をもらう時に、是非参考にしてください。appmedia.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:56

    無理だったのはもう仕方ない 幸い自分の近くにも1からやり直し初めて数ヶ月で最新のところまで来た人おるからイッチにも行けるさ

  • 45124/08/26(月) 23:28:34

    とりあえず初期ガチャー
    ガチャ画面はとり忘れたので星四だけ上げる

  • 46124/08/26(月) 23:36:32

    のせられてる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:16

    ニトちゃんとラクシュミーさんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:57

    フィルターからサーヴァントだけの表示にできるで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:10

    でぇじょうぶだ 多分アプロが遅くて次のレスが付かないと反映されないみたいな現象 よくある
    どっちも使いやすいし良いのではないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:53

    スレ主的には何がわからん感じ?
    なんもわからん!だと「おっしゃ攻略サイトの初心者向けページや!」としか言えんから
    具体的に「これとこれがわからん!これってやればいいの?ちょっとまったほうがいいの?」とか言ってもらえると助かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:46:06

    ニトクリスの即死宝具便利

  • 52124/08/26(月) 23:47:48

    五年前の知識で良ければある程度のことはわかるぜ!
    イベントやってイベキャラ育てれば大体何とかなる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:49

    あっ…(今度の配布あるイベントの参加条件は二部クリア

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:22

    スレ見返して分からんのだけど5年前どこまでシナリオ進んでたん?

  • 55124/08/26(月) 23:50:27

    >>53

    ふざけるなー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:31

    安心しろ、過去の配布鯖は巡霊の葉で手に入る用になった

  • 57124/08/26(月) 23:51:33

    >>54

    雷帝まではおぼえてる

    2部一章くらい?多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:46

    逆にこの五年で増えたことってなんだっけ
    2017だと1.5部まで(2017年末に2部序章が始まった)だから、シナリオ的に2部以降、周回的には……大体のシステム鯖が不在の時期?
    フィルター機能が進化しまくったのいつかわからんけど、2017にはまだなかったのは自信持って言えるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:47

    >>55

    ま、まあなんだ…5年前は知らないけど巡礼の葉で過去の配布鯖手に入れられるから…。

    そのうちメインインタールード入りするらしいし気長にいこう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:15

    今騎金時とか色々交換アイテムで貰えるようになってるから便利よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:30

    >>55

    半年以上前から散々っぱら告知したのでしゃーない、切り替えていけ

    あ、夏イベは参加できるから素材は貰えるぞ

    参加できないのは夏イベの後に開放される最新章だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:42

    >>55

    ちなみに今のFGOは過去の配布サーヴァントを順次復刻してて

    巡礼の葉というアイテム集めれば交換で手に入るようになったよ

  • 63124/08/26(月) 23:54:28

    育てやすい配布鯖ってどの鯖?
    なんとなく古いやつほど素材が手に入りやすいのはわかる
    逆に新しいやつは素材がそもそも手に入らんということも

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:20

    騎ん時もだけど前から強かった殺式とかも交換できるしなんなら強化で配布としてはクソ強部類(強化クエスト3回)になったのでちまちま集めて交換するとよき

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:23

    ぶっちゃけ五章までは野良でもいいからサポーター借りてぶっぱしてるだけで勝てるし6章以降も当時に比べたら大分楽に感じるんじゃないかな
    下総はあれだけど

  • 66124/08/26(月) 23:56:13

    6年くらい前に始めたてだった頃はイベント回る→イベ鯖は素材がイベントで手に入る→戦力強化って感じで進めてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:16

    >>63

    配布鯖はレベル上げは巡霊の葉で交換できる素材で完結するよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:24

    とりあえず進めて詰まったら足りない戦力交換か、性癖で交換してもええんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:33

    >>63

    素材については最近は事情が良くなってるからあんま考えなくて大丈夫だぞ

    あと最新の配布はどのみち入ってないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:50

    >>67

    恐らくだがスキル方面なんじゃないかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:19

    その認識でいいぞ

    冬木終わったら夏イベやって素材交換しとけ

    >>66

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:04

    >>58

    4年前から始めたマスターだけどパッと思い出せるのは

    フレンド以外のサポート宝具が使用可能になった

    スキル使用時にタップすると倍速

    曜日クエストに極級が追加(☆5種火が常時入手可能に)

    マイティチェイン追加やQコマンドカード改修

    アペンドスキル追加

    イベント礼装フィルター追加

    ピュアプリズム追加

    ガチャの☆5天井実装→先日引ける度に天井復活追加

  • 73124/08/27(火) 00:01:01

    >>72

    野良宝具はとてもありがてぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:46

    今だったら野良のアルジュナオルタか水着伊吹かモルガン借りてバサカゲーでしばらくは困らないよ

  • 75124/08/27(火) 00:03:49

    逆にフレンドの利点って何?
    ポイント?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:24

    夏イベは10月2日まであるからゆっくりやっても素材全回収可能だと思う
    そして今回交換素材がいつもより多くてお得

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:24

    あとコンティニュー専用の石「霊脈石」がもらえるようになった(使用期限あり)
    先日の周年で令呪が日付変われば全快するようになったりと
    ストーリー進めやすい仕様になってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:21

    恒常星5配布はどうする?
    よく言われてるようにフレンドで1部はほぼ解決できるから性能度外視でも全然ありだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:25

    >>75

    ポイントは勿論だけど今はレベル120まで解放されてるから

    めちゃ強フレンド使えば1部は割と楽にクリア出来る

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:20

    >>75

    「自分の運用的にフレンドにこの鯖がいると楽だな」ってときに比較的かんたんに借りやすくなる

    野良をひたすら狙うのアホらしいしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:48

    >>75

    安定して出て来る事

    皆スキルマにしてるつよつよ鯖だからスキルマやろ、と手癖で選んで育成不十分みたいな事故がない事


    どっちかっていうと他にあんまり出してる人がいない鯖出してくれてる人がフレンドだと戦略の幅が広がって良い気はする

  • 82124/08/27(火) 00:06:58

    >>78

    交換できる時になったら一覧見て決めるけど、その前に一応聞く

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:03

    あ、そうだ
    夏イベすごい期間長いけどその間にまた別のイベントはやるから安心してくれよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:10

    とはいえ私はフォローでいんじゃね?とも思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:17

    スレ主は夏イベどうする?内容的にだいぶネタバレだけれど

  • 86124/08/27(火) 00:09:04

    >>85

    素材もらえるならやらないわけにも……ってかんじ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:07

    そういえば今章クリアとかでピュアプリズムっていう素材交換用アイテム貰えるよ
    育成素材がめっちゃ先の章でどうしても育てられない鯖とかいたらその分だけ少しピュアプリズムと交換できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:49

    まあスキップして後からマテリアルで読むということも出来るし
    まだ最新まで行けてないマスターでそうしてる人もいる

    戦闘の敵は5年も経ってるから見たことないサーヴァントも出てきてしまうから
    見ないのは避けようがないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:28

    このレスは削除されています

  • 90124/08/27(火) 00:17:49

    だんだん思い出してきた!
    確かランスロットのクリティカルがめっちゃ好きだった!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:25

    クリ殴りいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:42

    >>90

    セイバーの方なら宝具が強化されたよ

  • 93124/08/27(火) 00:22:24

    >>92

    そっちそっち!

    チェーンソーみたいな音が好きだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:25:39

    剣スロ推しでござったか
    彼はモーションも改修入ってさらにかっこよくなったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:26:20

    いいよねランスロットのクリ殴りの音
    俺も好き

  • 96124/08/27(火) 00:29:45

    あと思い出したけど聖杯はいろんな鯖にばら撒いてた
    一人を推すというよりは活躍してくれた鯖にプレゼントみたいな感じで

  • 97124/08/27(火) 00:45:14

    冬木終わった!
    色彩はやはり名曲……

  • 98124/08/27(火) 00:55:01

    というわけで交換!
    個人的にはオルタニキがいいかな……
    どう思う?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:28

    オルタニキ…今は…うぅん、でもそろそろ強化きたりするかなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:05

    アタッカーなら赤のキャラ
    サポなら青のキャラ
    スキルレベル1でもnp50配れる孔明先生は特におすすめ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:53

    性能の話するなら結局孔明に落ち着く。オルタニキは強い部分自体は変わってないから手持ち揃ってない段階で攻略に使う分には未だに強いけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:12

    孔明この前ピックアップ終わったばっかだしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:27

    ゲームは好きな鯖使ったほうが楽しいし、性能的にきついなんてことはないから1が好きなら十分ありか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:57

    適当に使っても場持ちの良いバーサーカー、っていうシンプルな強みはずっと不変なので
    手持ちが揃ってより良い選択肢が出てくるまでは雑に使いまわしていけるよねオルタニキ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:44

    >>100

    正直サポーターならジナコも全然強いと思うんだよねぇ俺

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:32

    オルタニキは宝具強化以外に強化されていないのと元々スキルが物足りないせいで相対的に大分ローテクになっちゃってるからなぁ
    攻略向けのバサカではあるし弱いわけではないが冬の城持ってないバサクレスでも似たような運用できるし積極的にオススメはできんよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:51

    同意

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:34

    迷ったらとっとく手もある。期限ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:50

    ある程度ユニット揃ってもなお強いというかむしろ本領発揮できるという観点だとジナコと太公望が断トツかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:02

    だがタニキはスト限だし後々のモチベ考えると取っとくのもアリじゃないかとも思うんだよな…
    年一のホワイトデーPUがあるとは言っても半年は先だし、何よりゲーム体験的に「推しとストーリー駆け抜けた」ってのはデカい

  • 112124/08/27(火) 01:11:47

    オルタニキは持ってなかったけど宝具がめちゃくちゃかっこよくて好きなんよなぁ……
    多分汎用性なら孔明なんだろうけど……ううむ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:02

    >>106

    CT最短5でターン制限すらない回避2回の矢避けが高ATKのバサカについてんのは今ですら唯一無二だし流石にバサクレスでは代用利かんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:02

    >>108

    だとしたら玉藻はoutじゃねぇかなぁ

    基本的にアーツパのメンツある程度揃えないと本領発揮出来ないし単独だと対ビーストコヤン戦以外だと強いわけではないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:32

    サポーターいると快適になるとは思うけど、人権サポってわけじゃないしタニキでも良いと思う、最初に唸っといてなんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:17

    持続バフがないのと即時NPがないのは現在の環境だとかなり痛いからな…
    攻略には強いとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:38

    自分が一緒に旅して楽しいと思えるサーヴァントという選択もあるぞ
    モチベーションになるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:24

    >>113

    いや別に全く同じ運用ができるとは言っていないよ

    ただ無制限とはいえ回数2回の回避だけでレアリティ除けばそこまでバサクレスに対する優位性なくないか?

    ターン制回避の方が有効に働く場面も多いし

  • 119124/08/27(火) 01:20:52

    こんなかだと個人的に頼り甲斐ありそうなのがオルタニキなんだよなぁ……できる限りは手持ちにも攻略に役立って欲しいしオルタニキがいいかな……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:34

    初期ガチャでニトクリス引けてるんだから周回担当はニトクリスに一任して星五は趣味に走るのは有りじゃないか?
    スキル上げちょっと頑張ればNP100にできるしキャストリア借りれば火力もまあまあ出せる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:22:29

    結局決めるのは1さ、クリードコインヘンかっこいいしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:23

    >>118

    少なくとも「雑に回避張ってCT回復まで使い切ってたら貼り直し、残ってたら使い切りまで待って切れ次第貼り直し」っていう運用がターン回避では出来ないのでバサクレスは前衛運用向いてないよ。矢避けは防御バフもあるし狂騒の方もダメージ減少に貢献しやすいからバーサーカーを攻略運用するときに発生しやすい雑な事故死に対する安定感が全く違う

    ぶっちゃけ今のバサクレスが強いのって殿運用だけじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:41

    ええやん オルタニキはいいぞ~かっこいいぞ~
    オルタニキの幕間ほんと好きなんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:25:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:44

    >>116

    攻略に強いとはいえあくまで気軽に運用できるという点の強さであってスキルにバフもチャージも一切ないのはキツイからな

    スキル1が死にスキル気味で付加価値付き戦闘続行も多い中でスキル3がバニラだし回数2回の回避だけでは流石に売りにできる時代ではないし

    特に今だと同じ星五プレゼントのヴラド公が強化に強化を重ねてトンデモなく強くなっている上にキャストリアはじめとしたアーツサポの充実で更に強くなっているからなぁ

    無論好きなキャラなら交換した方が良いが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:34:44

    スレ主が欲しがってるし攻略運用の上では十分いける性能なのに必死にsageてる奴は何がしたいんや

  • 127124/08/27(火) 01:46:21

    ピュアプリズム便利ね(速攻でリソースをぶちこんでいくスタイル)

  • 128124/08/27(火) 01:47:56

    使えるリソースは全て推しにぶちこむ!
    オールインが板!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:20

    気っ風がいいねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:50:59

    そういや特別再臨はもう使ったんだっけ?

  • 131124/08/27(火) 01:59:59

    >>130

    なにそれ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:58

    >>131

    1体だけ選んで最終再臨+レベルMAXにできる。こんだけ突っ込んだなら別の鯖に使ったほうが良さそうだが

  • 133124/08/27(火) 02:08:40

    >>132

    なるほど!

    次星5引けたら使おう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:14:42

    >>133

    無条件で最終再臨までいけるから手持ちでキツい素材を使う鯖や2部後半で登場する素材使う鯖に適用するのがオススメだな

    今はピュアプリあるからそこまで気にしなくて良いが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:33:39

    あれ、そういえばバトルの仕様で変わった所ってチュートリアルで教えてくれるのか?
    BAQチェインとか当時なかったよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:41

    >>133

    ちなみに特別再臨の使用期限は3ヶ月だから注意ね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:45

    >>135

    他の復帰マスターがたまたま3色選んだらマイティチェインに驚いてたので説明は無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:18

    スレ主まだ見てるかな?
    今のFGOはAPを青いリンゴ(青銅の果実)に変換して貯蔵出来るようになったから
    レベルアップで溢れたAPは貯めておくといいぞ
    今年は箱イベまだやってなくて来月以降やる可能性あるし

  • 139124/08/27(火) 11:59:26

    >>138

    はぇー便利

    >>137

    マイティチェイン?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:25

    マイティチェイン:Q,A,Bを一枚ずつ選ぶことで発生する、アーツチェイン、バスターチェイン、クイックチェインに次ぐ四つ目のチェイン。雑に説明すると、三色選べ。
    順番は問わず、A始動でもQ始動でもB始動でもいい。一番強くしたいカードを三番目に選ぶべし。どうやら攻撃力、NP獲得力、スター発生率の全部が上がってクリティカル発生率も全部+20%される、他のチェインのごった煮効果らしい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:50

    >>139

    3色のカードの効果が得られる

    これのお陰で火力欲しい時にBカードを最後に置きやすくなった

  • 142124/08/27(火) 12:10:25

    >>140

    >>141

    なるほど、一体でチェイン繋げる時に三色選んだらなんかいつもと違う感じしてたけどこれか

    演出変わっただけかと思ってた……

  • 143124/08/27(火) 12:13:27

    とりあえず一部一章クリアした!
    ・交換優先度高いイベ鯖
    ・二章とイベントどっち先か
    この二つを教えてほしい!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:44

    イベントはスレ主の体力次第? 期間は長いし第二部前提の話だから先にメインを走れるとこまで走ってた方が楽しめるとは思うけど、やっぱイベントだから3T攻略できずとも効率は良いわけだし
    巡礼の葉はとりあえず第一部、第二部攻略の難所で使いそうな鯖でも挙げてけばいいのかな、多分
    上でも上がってたライダー金時はとりあえず取り得だと思う、キャスター相手にする機会まあまあ多いはずだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:49

    ライダー単体宝具は今でもオジマンディアスが最強格なくらい枠が狭いから
    ガチャ回さずに手に入るライダー金時はほんま有難い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:17

    イベントは配布礼装(交換で貰えるのとポイント報酬で貰えるやつ)があるから取り敢えず1枚は確保した方がいいんじゃないかな
    ポイント報酬の礼装はNP30%付いてるから戦闘の助けになりそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:52

    >>144

    >>145

    >>146

    ありがとう!

    とりあえずちょっとイベント触ってみる!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:07

    レアプリ5個貯まったけど交換した方が良いものとかある?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:05

    マイティチェインは稼ぎたい要素が「星ならQ」「NPならA」「威力ならB」を【最後】に据えるのよー

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:55

    5年前かぁふふ…キャメロットとかかな?
    ………2部1章……?えっアナスタシア5年前…!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:51

    >>149

    分かりやすい!ありがとう!

    >>150

    びっくりだよね、俺ももう2部終わってると思ってたもん。終わってないっぽい?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:58

    レアプリ交換…今期限間近のなかったよね
    ストーリーで詰まって無敵交換の昔のバレンタイン礼装欲しいとかなるかもだしとっといていいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:08

    配布の交換優先度高いのはぶっちゃけ特にないよ、強いのちらほらいるけど必要具合は手持ち次第だし
    性能優先するならそれ交換するならこっちのが、とか、そいつはちょっとやめたほうがとかはなくもないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:12

    >>152

    了解!とりあえずとっとくね!


    あとみんなすまん、ライダー金時交換したけど気がついたら水着北斎が最終再臨になってた……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:50

    水着北斎も騎金時も強いからヘキヘキ

  • 156124/08/27(火) 21:01:02

    今育成こんな感じ!

  • 157124/08/27(火) 21:01:56

    このアヴェンジャーの娘?は強い?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:19

    めちゃくちゃ強い!って程ではないけど毒・呪い・やけど特攻付与が結構強いからコマンドコードと合わせて使うとスレ主の手持ち的に結構活躍するとは思うよ、あと可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:11

    アヴェンジャーの方もいいけど、この子の場合星3恒常アルターエゴの霊基違いも強い
    単体NP30持ちで優秀なアーツサポーターだから引けたらスキル育成優先するといい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:29

    >>158

    >>159

    ありがとう!育てんのもありかな!

    流石にこの子に特別再臨は勿体無い?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:24

    >>160

    勿体無いと思うなぁ

  • 162124/08/27(火) 22:59:12

    あとふと思い出したんだけど、昔兄貴に見せてもらった椅子を線にそってバラバラにすることと最終的に点が見えるようになることしか覚えてなかったんだけどたしか月姫だよね、多分

  • 163124/08/27(火) 22:59:47

    >>161

    だよねぇ

    星5引くまで温存しときます

  • 164124/08/27(火) 23:00:26

    >>162

    そういうアニメをみたことを思い出した

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:18

    無理に止めはしないけどね、星5引きに行く予定あるなら星5だね

    直死の魔眼、月姫だね

  • 166124/08/28(水) 00:54:14

    フッ……!(ちいかわ)
    エウさんには主に六章でお世話になる予定なので先行投資!
    モーション豪華になってるな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:58

    えうえうは2部でも刺さる場面あるし本当に心強い女神さまだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:17

    エウさんの強さは変わらずというか当時よりアーツサポーター充実してるしね

  • 169124/08/28(水) 01:05:22

    >>167

    >>168

    とても頼りになる女神様なんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:47

    エウリュアレの幕間やると宝具強化されるけど
    スレ主がプレイしてた頃にあったかね?

  • 171124/08/28(水) 03:51:55

    >>170

    多分あった……かな?なんかそんな気がする?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:39:51

    そういやスレ主、今日は13時からメンテナンスだからAP余りそうだったら青リンゴにしとくといいよ
    昔は予定通りにメンテ終わらないことあったみたいだけど
    今はよっぽどのことが無い限りは18時には終わる

  • 173124/08/28(水) 07:32:34

    >>172

    まじで!?

    fgoといえばメンテと言えば予定通りに終わらなくて詫び石配る感じが当たり前だったのに!?

    予定通りに終わるようになったんだ……(感動)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:58:31

    >>173

    自分4年プレイしてるけど予定通りに終わらなかったのは1回くらいだね

    (それもよっぽどレベルの事態だったから仕方ないのも納得したけど)

    詫び石5個は貰えるね

  • 175124/08/28(水) 10:20:52

    今日メンテかー……その前になんかやっときたいんだけどなにしたらいいかな
    今オケアノスの序盤

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:37

    シナリオは進めるに越したことないね
    1節進める事に色々報酬貰えて、進行度だけでも青リンゴ作るのに必要な苗が貰えたはず

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:57
  • 178124/08/28(水) 22:07:21

    >>177

    ⭐︎あり!


    今回のガチャはどう?

    引いても?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:12

    BBドバイの評価がまだ荒れてるしなんとも言えない感じ
    でも始めたてなら自己NP50+全体NP20持ち鯖が頼もしいのは確かだろうし、ガチャ引けば恒常星3も引けるんだから副産物期待込みで引きに行っても悪くはないと思う
    ただもう少ししたら月姫ヒロインかつ使いやすい性能のアルクェイドを始め色々復刻があるかもしれないからどうするかはスレ主さんの判断かな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:53

    なんやかんや手持ちが少ない人にはありがたい性能だと思うよドBちゃん
    でも最終再臨の変化が11月近くまで封印されてるのちょい淋しいなとは思う。

  • 181124/08/28(水) 22:42:46

    アルク復刻がマジなら石貯めときたいけど戦力が欲しいのもそうなんよなぁ……どうすっかなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています