アケノシルムとかいうライズ最初の壁

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:36

    装備を整えずに初期で突っ込むと痛い目を見始める前作ジャナフみたいな枠

    ついでにNOWでマガドとツートップでライズ産の先陣を切ることになった枠

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:52

    動きがめちゃくちゃトリッキーだから先生枠って訳でもないのよね
    でも変則サマーソルトはかっこよくてスキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:04

    一応オサイズチヨツミワドウと並ぶ初期組だしモチーフも分かりやすい大型だから割とマガド除いた中でのライズ代表みたいなとこあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:16

    極ベヒをソロで倒せたプレイヤーですらコイツ相手には3乙するからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:48

    回し蹴りはやめろぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:50

    攻撃のディレイがキショい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:32

    >>4

    もうすぐ150万回三乙した男になるやつ来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:28

    NOWにマガイマガド実装→分かる
    一緒にラージャン実装→分かる
    一緒にアケノシルム実装→!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:44

    個人的にはあんまり苦戦した覚えはないけど、序盤のくせに妙にトリッキーで絶妙に強いドスマッカォみたいな奴なんだろうなということはわかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:35

    こいつ好きデザインめっちゃ良いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:58

    >>4

    イヴェルカーナに葬られていたときは哀れんでさえいたな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:22

    ライズ買ってフレと2人で即オンライン繋いでいきなりコイツ行ったわ
    初期装備に支給品のみでギリギリだった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:08

    武器の見た目西洋騎士みたいで好きだった(傘化けモチーフなのに)

    性能自体はレウス武器とかの下位互換になりがちなのが悲しみだけどまぁ重ね着すればいいしね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:33

    ライズ初めて1クエスト目がこれで50分ギリギリまでかかった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:42

    ランスだけ強いやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:51

    ゲーム最初の大型鳥竜種だし使ってくるのも火炎液だし和風クックなんだなって思うじゃん
    実際動きのいくつかにはそれっぽい動作あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:47

    和洋エキゾチックどんな舞台でもワンチャン馴染めそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:29

    武器がおしゃれなんだよなーこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:14

    装備に納刀が出るから太刀使いはお世話になる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:03:08

    動かし方で操竜の火力が露骨に変わるってのを初めて理解させてくれる先生
    今ので終わり?なんかオサイズチより超地味だな…→あっこうやって入力したら飛んで技追加されるのか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:09:36

    こいつの叩きつけが受身取らないと追撃喰らうダウンなんだよな
    硬派なハンターの俺は(新システムの翔蟲受け身…脳死でやれば狩られるだろうな)とか思ってゆっくり起きようとしたら死んだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:11:24

    全体的に水属性が効くけど傘モチーフだからトサカだけは完全にシャットアウトしてくるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:27

    未だにちょっとよくわからんモーションがある なんか宙返りみたいな、ワッと後ろに飛んだと思ったらけっこう痛いダメージ食らう奴

    でも化け傘にしてやられてるっぽくてなんか趣深いし深く考えず退避しよ…ってなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:06

    先生とは別だけど同じくらい最初の難関って感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:57

    ドスマッカォよりはマシだけど初心者が狩るには大分キツい部類とは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:52

    ドスマッカォとかアシラ骨格みたいな「ステータスが低いから許されるタイプの動き」とかではないから正しく初見殺しって感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています