ウマ娘やったことないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:17

    片割れがいなくなって引きずる子が好きなんだけど、ただ引きするんじゃなくてみんなの前だと平気なフリ(バレててもバレてなくても良い)するけど、一人になると泣き崩れる感じのが好き

    そういう娘いますか?

    スレ画はポルノグラフィティのサウダージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:21

    そういうエピソードのある馬はいるがウマ娘にはなってないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:43

    一人になると泣き崩れる、まではいないが
    性格の歪み、過剰な自罰の原因になってる子はちらほらいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:01

    エリモダンディーとシルクジャスティスの実装を待て

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:56

    >>2

    >>4

    ウマでもいいから教えてほしい


    正直、男だろうが女だろうがウマだろうが関係なくそう言う話が好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:33
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:02

    >>6

    とてもいいものを見た ありがとう

    今夜は熟睡できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:16

    >>1

    映画のジャングルポケットは最強のライバルを倒すために頑張ってたけどライバルが勝ち逃げみたいな感じで引退して曇ってた

    ただ片割れって感じではない

    劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』予告【5月24日(金)公開】


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:50

    育成シナリオやってないんだけどシュヴァルと幼馴染はどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:03

    片割れというか3人だけど、ヤエノムテキの育成シナリオは「オグリキャップというあまりにも眩しすぎるスターの登場により今はターフを離れたライバルたちが忘れられてしまわぬように、たった1人私たちもいるぞこっちを見ろと2人の帰ってくる場所を守るために走り続ける」みたいな感じの話です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:21

    >>9

    死んでないし奮起して一矢報いるからちょっと違うかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:27

    強いて言うならアヤベさん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:43

    >>9

    シュヴァちは途中でシャインプレイズが豪州に行ったことは受け入れてるし

    史実と違って育成シナリオではシャインが死んじゃうわけではないから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:32

    魂の片割れを失って自分だけが生き残ったサバイバーズギルトの塊みたいなのがアヤベさん

    つべで全4話無料公開されてるRTTTを見るといいよ

    アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:51

    ウマ娘のマンハッタンカフェのシナリオは目標としていた人が自分を置いて引退してしまい、それに対して「あなたを追っていればいいと思っていたのに」って嘆くシーンがある

    ただその目標としていた人は引退後サブトレーナー的な立ち位置でカフェのサポートに回るし、その人をカフェの片割れというにはカフェの『お友だち』(守護霊的な存在、カフェ以外には見えない)の存在がデカすぎるけど

    ちなみにその引退した人は>>8の胸ぐら掴まれてる人と同一人物

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:40

    きょうだいを亡くしてるけど普段はそういう陰を感じさせないのはカレンチャンとフクキタル

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:44

    オレハマッテルゼとエガオヲミセテのこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:02

    泣き崩れるはないけど亡くなった姉のことを明るく話しつつ意識してることも感じ取れるマチカネフクキタルどうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:08

    ウマ娘化されてるのだとやっぱりフクキタルかアヤベさんになるのかね
    条件から片割れを除いて『置いていかれた』『いなくなった』に焦点絞るともう少し居そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:56:18

    ラインクラフトの急死から府中牝馬S勝つまでの間のデアリングハートがそんな感じだと私性合だが
    ハート育成シナリオでこのへんどうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:05:43
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:49

    一級品の才能を持ちながら体質の弱さから勝ちきれないレースが続いていたところに同厩舎の兄ヴァイスメテオールの早すぎる死が重なったイクイノックスとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:31

    >>1の推しを聞いてそこから共通点多い子を挙げていったら誰か一人は刺さる子いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています