【一応閲覧注意?】圧倒的なパワー……!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:25

    だから上がり最速でぶち抜く必要があったんですね


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:19

    タックルされたら余でも吹っ飛ぶからね、しょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:48

    純粋な話、「負けたジェンティル」の反応は結構気になるよな
    いや今回の育成でもティアラ負けることはできるけど、そうじゃなくて正史というか、育成ストーリーでも負けた時用イベントじゃなくて正常な流れでというか

    てかジャスタに限らず負けることもあって、それでも最後の最後にその自分を負かした奴らにやり返す!の方のジェンティルのかっこよさも見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:32

    これまでに負けたウマは名のある馬ばかりだったわけで正直アウトオブ眼中だったであろう伏兵に負けた時の反応を見たくないかと言われれば嘘になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:21

    ここ1頭だけ文字通り次元の違う末脚でぶち抜いたからな
    映像でも露骨に加速したことが分かるくらいには

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:47

    競走馬の時はお牝馬故にパワーが足りなかったからウマ娘の世界線ではパワーがありパワーを追い求めているのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:44

    勝者が絶対の考えのドンナならジャスタウェイを讃えつつ実力を見誤った自分を責めそう
    そんでドバイ遠征の時にどんな会話するのかも見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:10

    福永元騎手曰くトモが緩く、G1を勝った後もそれは健在だったって言ってるから、刃牙のゴキダッシュみたいにGoサインが出たら一気にトップスピードに乗れるタイプなのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:15

    >>8

    祐一って勝てたのにドンナ負かした事で有名だったような…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:47

    >>9

    失礼、主語が抜けてました……

    ジャスタウェイの特徴として書いたつもりだったんです……

    ジェンティルは逃げ以外を高水準でこなせる頑丈な足を持っているってことの対比としてそんな設定があったら良いなっていう妄想です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:07

    岩田の親父が何度もジャスタウェイ見ているのってやっぱ「嘘だろぉ」って感じだったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:38

    個人的な考えなんだが、ウマ娘のドンナの"力"に重きを置く性格だったのと、秋天でのジャスタウェイの勝ちっぷりから、ウマ娘のジャスタウェイはジェンティルドンナとは対照的に、"技"に重きを置くタイプになるんじゃないかなと思ってる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:28

    >>12

    別スレでもちょうど話題になっていたが秋天でのジャス陣営の作戦は「11年覇者のジョーダンの完コピ」だからなあ

    そんで12年覇者のフラッシュをマークしてたっぽいしあらゆるウマ娘のこれまでの物語がジャスタウェイの力となり、そしてそれ以上でもそれ以下でもない存在になる話なんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:34

    >>3

    ジェンティルは結果よりも過程を重視していて、さらに自分が最強であるためにはライバルも強くなきゃだめという価値観の娘なんだよな

    負けるのはもちろん悔しいだろうけど、トレーナーに対しても言っていた「虚勢をまとえ」を自分自身も実践し、他人に悔しがってる様はあまりみせないんじゃないかな

    自分を負かした相手を研究し、鍛練を積み、次は必ず勝てるように努めるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:50

    秋天は58.6/1000mのハイペースで逃げるトウケイヘイローをマークして2番手追走してジャスタウェイ以外競り落としての競馬だからめちゃくちゃ強い競馬してるよ。なんでそれをぶち抜けるんですかねジャスタウェイ…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:33

    >>14

    史実の成績通りと仮定すると最後にしっかりジャスタウェイ、ゴルシ、エピファネイアにやり返してるのかっこよすぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:18

    映画でみたオペラオーの「高めたまえ!僕の更なる飛躍のために!」の考え方に近いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:30

    >>15

    現代の馬とは思えない濃度のハイペリオンの血に由来するハイペース耐性のおかげですかね


    馬券人気的には全くの伏兵って訳でもないんだけどドンナ的に考えたらマークするのは勝者のフラッシュとジョーダンだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:08

    あの秋天再現されても凹まずにいつかこっちからギャフンって言わせてやるって感じになりそうだな、ドンナ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:43

    ドンナの経歴的にはむしろ復活の契機だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:59

    ヴィルシーナが実装されたらシナリオ内で何回か負けることになるだろうけど折れることはなさそうだな
    何度負けても気丈に振る舞うんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:15

    少なくとも負けを認めず駄々こねる醜態は見せずに称賛するタイプだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:11

    なんか2日で20も伸びてないジャスタ使ってのジェンティル弄り過疎スレが両方とも同時に保守されてて芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています