すっげぇ今更の質問で申し訳ないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:45

    こいつなんなん
    なんで真祖によく似た姿をしてんだこいつ
    なんなんこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:35

    知らない
    本当に
    月まで行って落ちてくる超技があることしか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:49

    元々は教えて!シエル先生におけるアルクェイド枠のネタキャラだと思われてた

    違った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:21

    アルクェイドの星からやってきたアルクェイド星人だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:49

    アルクの3割の力の半分
    つまり鯖の2倍の力を持つネコ妖精?やからな

    なんなら妖精郷自力で作ってるレベルだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:06

    セクシー過ぎてルートボツになったヒロインだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:48

    どう見ても怪物じゃないか!まともなのは僕だけか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:00

    なんか、よくわかんないナマモノ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:16

    種族:ネコ精霊
    用語集にいわく「第五架空要素がカタチをなしたモノ。つまり悪魔」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:34

    >>7

    お前は間違っちゃいない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:59

    このナリで結構ヤバい力持ってるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:37

    きのこ「ネコアルクのスリーサイズ? そこらに転がってるドラム缶の上と真ん中と下を測ればわかるよ」
    に笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:26

    エコアルクの方も何なんです?何でこんなに派生いるのあの子?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:47

    こういうのはな、深く考えたら負けだ
    なんかアルクェイドに似てるナマモノぐらいに捉えとくんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:47

    ねんどろいど第1号の大御所やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:09

    >>13

    本編のシエルより未来のイメージがシエル先生なように、過去のアルクをイメージしたのがエコアルク

    未来のイメージはコストがかかるからエコなんだそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:56

    >>7

    美しい……!鏡を見ているようだ、ぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:42

    >>1

    バカなっ……!恩讐反応が皆無……だとっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:19

    旧の方だとこんな訳分からないナマモノから更にワケわからない派生だって出てるからなぁ...
    CVジョージはダメだよスタッフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:32

    ネコシエルはバブルスもそうだがかわいすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:49

    グランドカーニバルだと山の翁バージョンがいたような
    あとめっちゃ増えてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:56

    タタリから生まれたイロモノだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:00

    Kenshiに海外の人が作ったと思われるネコアルクが世界各地を群れで練り歩くようになるMODあって草生えた
    もしかして海外人気もある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:11

    悪魔ってことはこれが人知無能かあ……固有結界っぽいもの持ってるもんな……
    ……この与太だらけでサンプルとして不適切であってほしい塊にうっかり与太以外の説明がついてしまったらホラーだから、与太のままであってほしいな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:52

    >>24

    詳しくは分からないが何かのミームで広まって定着したらしい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:13

    何故か海外で大人気なナマモノ

    やたらと高クオリティな動画も存在している

    Neco-Arc Action Figure TV Commercial (2003)


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:37

    ちなみにリメイクのシエル教室だとフォークロアが形を成した云々みたいなセリフが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:01

    >>27

    知らない内に侵食して勢力拡大してると思うとゾッとしないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:20

    マジの初登場は旧作月姫の教えて知恵留先生なんよね
    つまりレンより古参

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:59

    どっかのケンタッキーがツイートしたりしてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:21

    なんか海外で謎の人気あるよなネコアルク

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:28

    型月キャラであることを知られてるかを無視したら冗談抜きで知名度1位になりそうなナマモノ
    こいつもortには勝てなかったそうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:01:25

    >>33

    でも遭遇して生還してるからな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています