ナンバー2不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:54

    組織にはこの同格のナンバー3が複数人居ればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:27

    あのオーベルシュタインやん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:22

    その結果が「我が友」なんだよね ひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:35

    しかし…お前のせいでカイザーは無二の親友を失ったのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:13

    キルヒアイスは理想のNo.2だったのになあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:14

    ぬおおお腐れ野郎がぶっ殺したる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:26

    そしてキルヒアイスはさらば遠き日で絶命した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:31

    No.2キルヒアイスが将来的に組織の不穏分子になり得るというのは分かる反面、結果として様々な寿命を縮めただけに見えるという衝動に駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:13

    お前のせいでカイザーは戦争が趣味で生き甲斐になったんだ
    満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:14

    まぁラインハルトの子供のような癇癪も死因になってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:36

    >>1

    殺す…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:35

    >>9

    はい やりきったので私は殉死奉りますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:12

    犬だけが友達のおっさんやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:14

    オーベルシュタインは影なんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:07

    >>6

    そしてビッテンは謹慎された

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:01

    怒らないでくださいねそのNO.3を育成どころか隙あらば片っ端から粛清しようとしてたあほが言っても説得力ないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:30

    オーベルシュタイン…糞
    私情が無いのは分かるけどそれを盾に押し出してくるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:28

    色んな形の有能を見せてくれる銀英伝…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:09

    ガイザーもヤンもロイエンタールもコイツもめちゃくちゃ欠点はあるけど魅力的なキャラなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:23

    >>17

    うそつけッ

    めちゃくちゃゴールデンバウム滅ぼすマンやんけオーベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:48

    >>17

    お言葉ですが出してくる政略に人の心がないだけで根っこの行動原理はほぼ私怨ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:32

    >>4

    赤毛さんがここで生き延びた所でどうせ最終的に金髪と殺し合いしはじめるだろうからマイ・ペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:12

    まぁ気にしないで
    帝国を盤石なものもしたのはコイツの功績ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:55

    >>22

    貴様ーッ、俺の親友が俺を裏切るなんてことあるわけないだろーが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:03

    しかし・・・カイザーが結婚して跡継ぎできたのはコイツは何も貢献してないのです
    ただラインハルトが早死にした挙句後継者皆無になってもおかしくなかったのに何をやってるこの馬鹿は・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:16

    帝政とゴールデンバウムを終わらせたいのはいいんだよ…問題はキルヒアイス離反させかけてることだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:57

    >>23

    実際の所、本当に盤石にしたかと言うとちょっと怪しいんだよね

    ラインハルト亡き後のアレクが上手くいくイメージが沸かないんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:17

    遺言が老犬を頼むっていう普通の人並みの感性なのが面白いよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:58:37

    >>25

    待てよキルヒアイスが生きてたら結婚が遅れてたかもしれないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:08

    カイザーもヤンもキルヒアイスもオーベルも長生きしたら碌なことにならなさそうなのは歴史の悲哀を感じさせますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:40

    >>20

    >>21

    新帝国派からしたらゴールデンバウム王朝…糞って気持ちは大前提の共通認識だから私怨とも思っていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:41

    ふんっ ミッターマイヤーがこれからはナンバー2になるから問題ないだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:12:26

    ヒルダがメ超メだったらもう滅亡の可能性あるんだよね、すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:41

    >>32

    あの男はですねぇ 当時12歳の少女に目をつけたロリコンなんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:18:09

    >>16

    えっ こいつそんな事してたんスか キルヒアイスの特別扱い止めるヤンケシバクヤンケとやらかしたビッテンを軟禁したくらいしか覚えてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:21:58

    >>28

    「なんやねんそのラーナベルトって、ワシは知らんで」

    「なにって……うちの執事やん」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:01

    皇帝よりも私を暗殺すればよかったのになァ誰も邪魔しないから確実だったのんあの自分で言ってて悲しくないっすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:09

    自分が帝国の重鎮ということを自覚するべきだと思うが
    怒らないでくださいね?無駄死にじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:09

    でもね俺 自分が国民なら作中人物中ならコイツに政務を取り仕切って貰いたいんだよね 他の奴らは無能かうーっやらせろ 戦争やらせろ って奴らばかりで話になんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:28:13

    フェルナーも大変だったと思うよ、冗談言ったら何されるか分かったもんじゃないのに当の本人は笑えないジョークを交えてくるんだからね
    おそらく爆殺されてホッとしてると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:29:44

    ゴールデンバウム王朝が滅んだ後もそれなりに尽くしてくれたのはキルヒを死なせた罪滅ぼしって説が割と好きなのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:46

    結局生きていたらキルヒアイスと姉上はボボパンする事仲まで進んだのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:19

    ラインハルトが種付けも天才じゃなかったらローエングラム王朝は滅んでたってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:18

    >>43

    ガチだよ

    あの傷心から来る一夜が無ければローエングラム王朝は滅びてたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:49

    >>29

    待てよキルヒアイスが生存して姉とくっ付いたら疎外感感じて結婚する可能性もあるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:59

    >>40

    しゃあけど効果効率優先の政策である日いきなり切り捨てられる危険性が捨てきれんわ!(ヴェスターラント書き文字

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:47:51

    彼の言ってることには一理あるしうーんまぁ部分的には同意するんだぁってはなるんだよね
    しゃあけどやったこととその結果がどう見てもジャワティークソボケムーヴで九割九分損害しか出してないんだよね猿くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:28

    怒らないでくださいね
    キルヒアイスが荼毘に付したのは警備の問題であって皇帝の前で武器を携帯することを禁じるのは何もおかしくないじゃないですか
    むしろこのときよくケスラーは責任を問われなかったスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:49:34

    >>25

    待てよ 一発必中はこいつの進言のヴェスターラントのショックがなかったらなさそうだから貢献してるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:33

    No.2不要論には致命的な弱点がある

    自分自身が実質影のNo.2と噂されたりラインハルトの死後ミッターマイヤーが元帥筆頭でNo.2の立ち位置になったり結局No.2が生まれるのを避けられないことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:43

    引き継ぎを考えてない理論って感じっスね
    まあカイザーが早逝を超えた早逝だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:11

    オーベルアニキは軍人なのにどうして指揮系統に混乱を招くNo2不要論なんて掲げているんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:51

    スレ画がラインハルトが世継ぎを残さず荼毘に付した時に誰を後継者にすればいいと思ってたのか気になるのが俺なんだよね。
    まさかゴールデンバウム滅ぼした後のことは正直どうでもよかったってわけじゃないでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:01

    まあトップがぽっくり死ななければ後継どうすんねんみたいな話も無くなるからそういう意味でNo.2不要論はわかるんだよね 問題は当のラインハルトが割と前線にでたがる上に一回それで死にかけてるところや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:07

    >>30

    待てよ ヤンはなんかもう全部面倒くさいっ!とか言って田舎で適当に嫁さんと暮らしそうなんだぜ

    生きてたら周りが絶対許さなそうなんやけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:13

    ラインハルトが死んだら後継で揉める問題はヤンがそこ見抜いて実際利用してるしまあ理論上は正しいよね理論上はねって感じの物だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:49

    >>52

    しゃあけど武断政治だからただの軍人じゃないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:30

    >>54

    ワシを餌にヤン艦隊をおびき出してやねえ… 横から来た部下の艦隊で消耗させまくるのが美しいで!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:54

    >>58

    ユリアン「ヌ~ッ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:44

    >>58

    重ねた紙の上に垂らしたワインはですねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:08

    >>58

    ラインハルト…すげえ 自分を生贄にしてその間に双璧に同盟本国を制圧させてるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:22

    >>52

    なんでって…軍の指揮系統の話じゃなく政治の話だからやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:32

    >>56

    問題はその弱点を強調させてしまってるという事や

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:07

    ◇この犬は……?

    次号、どのような鶏肉が……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:14

    >>55

    田舎に引っ込んだらクソみたいな歴史本ほそぼそ出す半ニートに成り果てそうやけどどないする?

    (一生分の働き3回くらいはしたから)まあええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:54

    >>55

    ウム何ならヤン本人は戦争で生まれた犠牲を気にしすぎてたり軍人には向いてない精神なんだよね

    他の時代ならまだ引退後平和に暮らせたんじゃねえかと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:26

    当たり前だけどローエングラム陣営の奴らがどいつもこいつも頭ウォーモンガーだから戦闘以外でなんとかしようとするスレ画は貴重だと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:14

    正直キルヒの死はこいつというより警備の責任だと思うのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:12

    >>67

    船が一隻沈む毎に何人死んでるのか想像したくないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:48

    地球教…すげぇ
    感動的なくらい最終回で全滅したし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:30

    >>68

    提督勢揃いの場で未来のカイザーが赤毛にだけこのあとお茶しようぜなノリの方がおかしいから平等に扱うべきってのは正論なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:28

    はあ?何言ってやがるんだラインハルトっプ、AにはAに向いた話、BにはBにふさわしい任務があるだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:07

    >>70

    地球教がそこまで掃討されてたのは

    あのオーベルシュタインが虱潰ししたからってことでいいんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:57

    >>73

    ウム…悪魔の相手は妖怪が丁度いいんだぜ

    ついでに人の身としては共倒れを願うばかりなんやけどなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:18

    ワーレンが親切なフェザーン商人と共に地球教本部を潰して大司教がくたばった時点で組織の命運尽きてそうスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:25:32

    実際ローエングラム王朝立てた時点でこいつの目的達成されてるしラインハルトが同盟に喧嘩売らないならそれはそれでいいタイプなんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:35

    まあ気にしないで
    本来キルヒアイスが担うはずだった穏当派の相談役はフロイラインとキルヒアイスの幻影がなんとか勤め上げましたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:06

    メスブタがカイザーの側近ヅラしてるのが気に食わない反面…ボボパンして世継ぎを作るには仕方ないという想いに駆られるッ

    …って感じで揺れてそうなんだ
    マリーンドルフ伯が権力志向の持ち主なら一家ごと排斥してそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:45

    今見返したら全員からバカみたいに嫌われまくってて草生える反面ま、なるわなという気持ちに駆られるっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:55

    >76

    お言葉ですがどういう大義名分で権力を正当化してるかによりますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:10

    >>70

    逃げ上手と比べると宗教団体をあまりに単純化し過ぎてると思っている それがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:44

    >>79

    もしかして石田三成なタイプ?

    だとしたらまずいよ トップがいなくなったら真っ先に狙われるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:32

    >>82

    だから身代わりで死ぬんだろっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:12

    縛って...?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:23

    ラインハルト死後のこいつがユリアンたちにどう対応するか想像できないし怖いから居場所がなくなる前にあそこで身代わりになって終わるのある意味温情だったと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:42

    >>77

    キルヒアイス…すげぇ

    死んでも閣下を支え続けてるし幕僚たちに強烈な幻魔打ち込んでいったし


    なんならスレ画も前王朝ぶっ倒す目標達成したのにラインハルトを支え続けてるのはキルヒアイスに義理立てしてるんじゃないっスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:08

    >>84


     そ れ 

    声真似動画の話はダメだろ(ガッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:53

    ロイエンタールとスレ画の不仲って根本は同族嫌悪ッスよね
    帝国のシステムへの反抗とカリスマであるラインハルトにそのシステムの打倒を託してる点は一緒に思えるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:54

    ローエングラム王朝的に一番損失だったのはシルヴァーベルヒだったんじゃないッスか?
    あいつを頭に据えて文治政治に移行していけば良い感じに立憲君主制が成り立ちそうなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:08

    >>89

    お言葉ですが彼は建築家であって宰相になれるか不透明ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:04

    >>90

    本人政界に打って出るのに野心満々じゃなかったッスか?ワシは政治で権力を握るんやみたいなこと言ってた記憶があるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:47

    >>79

    しかし…いないならいないで不満がトップに向かいそうなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています