(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話101

  • 1リバース24/08/26(月) 21:24:34

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう


    次スレは>>190でお願いします

  • 2リバース24/08/26(月) 21:25:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:36

    ⭐︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:46

    ⭐︎する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:57

    ⭐︎しておく

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:08

    1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:18

    2

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:28

    3

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:38

    4

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:49

    5

  • 11メフィラス星人フィーネ24/08/27(火) 18:57:10

    そろそろ暴れたくなって来た頃合い…
    野球回でもするか!

  • 12ワルモノワルド24/08/27(火) 19:15:43

    野球回……また出すか?

  • 13メフィラス星人フィーネ24/08/27(火) 19:20:12

    >>12

    いや、コチラで用意しますよ

    黒十字軍から移籍という形で背番号1番を出します!!

  • 14ワルモノワルド24/08/27(火) 19:24:46

    >>13

    了解しました〜!

  • 15メフィラス星人フィーネ24/08/27(火) 19:40:21

    始めちゃって良いかな?
    ………………始めるか!
    良い感じに新しいキャラ出したいし

  • 16トレウス24/08/27(火) 22:57:29

    大丈夫…? フィーネが『特別ルールを導入していてね アウトになるまでは何回でもダイヤを回って良し!』とか言わない?

  • 17リバース24/08/27(火) 22:57:49

    やっと作業が終わった

    リヴィジライベントは木曜日の18時45分に開始のアナウンスをして19時丁度から始めようと思います


    木曜日以降のイベントの予定  

    ひとまずなので問題あるいは予定が付かないなら言ってください可能なら調整したいと思います


    x.gd
  • 18リバース24/08/27(火) 23:08:48

    疲れたので落ちます
    また明日です

  • 19トレウス24/08/27(火) 23:32:23

    みんなの知らないところで食い殺されるゼットンに悲しき現在…

  • 20ワルモノワルド24/08/27(火) 23:34:26

    やばいの色々居るのでこちらも一人追加しました
    ついでに擬人化状態です

  • 21ウルトラマンイミティ24/08/27(火) 23:59:28

    あと現状想定しているメンバーで直接出てないの残り二人ですね

  • 22リバース24/08/28(水) 22:46:31

    今の所自分の出した案に対して特に異論はないようですね
    あくまで予定ではありますが意見があるのならお早めにお願いします

    因みに明日のリヴィジラの処遇はどうしますかね
    大人しくさせるかそのまま撃破するか
    何か意見はありますか?

  • 23トレウス24/08/28(水) 22:49:03

    >>22

    塩害とか言う普通にやばい被害だし…個人的には撃破ですかね

  • 24ウルトラマンイミティ24/08/28(水) 22:54:33

    リヴィジラから装備とか作る気は無いけど普通に討伐の方向で考えてましたね

  • 25リバース24/08/28(水) 22:56:59

    >>23

    意見が貰えて良かった

    ついでなんですが>>17の予定は問題ありそうですかね

    後足りないものといえばアークの人の承認ぐらいなんですよね


    >>24

    そうなんですか 

    この世界は擬人化因子なんていう無力化に便利なアイテムがあるもので念の為お聞きした次第です

  • 26ウルトラマンイミティ24/08/28(水) 23:00:03

    >>25

    そういうアイテムのおかげだったのか……

  • 27リバース24/08/28(水) 23:02:53

    >>26

    過去スレの流れとか知ってたとしても一応説明しますね最初のスレでは独自設定として怪獣と円滑なコミュニケーションをするべく擬人化因子というアイテムがあったのです 


    因みに無力化の方法は他にあるとしたらコスモスのフルムーンレクトみたいな暴れてる状態を大人しくさせる技とかでもいけますね 

  • 28トレウス24/08/28(水) 23:04:26

    >>25

    大丈夫ですよ〜


    >>26

    そう…この世界はまさに混沌よ

  • 29ウルトラマンイミティ24/08/28(水) 23:07:14

    >>27

    はえー……

    >>28

    なんかこう……ウルトラマンが人に化ける感じで擬人化してるのかと…

    ウチのメツオロチはそのタイプですね

  • 30リバース24/08/28(水) 23:11:20

    >>28

    そうですか ありがとうございます

    これは別にやらなくても良いのですが

    イベントが始まる時に総指揮を出そうとする場面を出してくれたらやりやすいですね

    分体の介入がしやすいので


    >>29

    詳細は省きますがそのタイプもいますよ

    トレウスの人が言うように混沌としています

    どう後始末付けるのかという問題に目を逸らしてるとも言いますがね

  • 31ウルトラマンイミティ24/08/28(水) 23:16:32

    メツオロチじゃなくてメツオーガだった…

    >>30

    なるほどー…まぁカオスなのは大好物なので

    あとインペライザーかアークワンマルガムにメツオーガ送るかもしれません

  • 32リバース24/08/28(水) 23:22:11

    >>31

    了解です

    ただアークワンマルガムには擬人化してる状態でぶつけて下さいね


    流石に怪獣大のサイズには対応しずらいですから

    そっちは南極の方にいる本体やインペライザーの方を想定していますから

  • 33ウルトラマンイミティ24/08/28(水) 23:24:58

    >>32

    勿論です!

  • 34アーク24/08/29(木) 00:00:18

    >>25

    大丈夫です

  • 35リバース24/08/29(木) 16:58:34

    >>34

    ありがとうごさいます

    確かアークの目的は地球に住む人類の滅亡であってましたっけ

    違ってたら遠慮なく言って下さい

  • 36リバース24/08/29(木) 18:47:40

    少し遅れましたが規制とかはなさそうなので予定通りリヴァジラ撃破イベントを19時から始めようと思います

  • 37ウルトラマンイミティ24/08/29(木) 21:54:09

    参加したかったが野球が……

  • 38リバース24/08/29(木) 21:59:07

    >>37

    擬人化した子は味方側じゃ無い感じですかね?

    リバース退場イベントが終わった後もイベントはやるので今は目の前に集中して下さい

  • 39アーク24/08/29(木) 22:22:42

    >>35

    それであってます

    ただ自分はリアルの都合で夜10時半ごろからしか来れないのでそこはよろしくお願いします

  • 40ウルトラマンイミティ24/08/29(木) 22:24:58

    >>38

    ウルトラワルモノワルドによる召喚個体なので敵側ですね

  • 41ウルトラマンイミティ24/08/29(木) 22:28:14

    そしてアークワンマルガムもしくはインペライザー達の元に行く理由は食欲からである

  • 42リバース24/08/29(木) 22:30:38

    >>39

    了解です それまでに短く済むように準備しておきます 

    途中で規制が掛かったらその時はすみません

    多分20分以上無かったら規制されたようなものです


    >>40

    そうかあ 後のスケジュールの都合とはいえそちらのスケジュールを考慮して調整できなくて申し訳ない


    >>41

    なるほどね

  • 43アーク24/08/29(木) 23:52:04

    バングレイとス氏か
    ガタノゾーアがアナザーディケイドの力使ってバングレイを幹部として呼び出した事考えるとなかなか面白い取り合わせ
    もう既にこちらが敵として出したバングレイは倒されてるのでお気になさらず

  • 44リバース24/08/29(木) 23:52:54

    そろそろ規制されそうなので 規制されたら明日の空いてる時間にまたやりますね

    それはそれとしてイベントの構造をおいておきます
    今回のイベントの終わりに向かうギミックはいかにリヴィジラに真っ直ぐ辿り着くこうとするかです
    TRPGのようにロールしてくれたら解決に向かうように調節します
    シュバルツの場合は片方が止めてる間に片方がリヴィジラの所に向かってたらここまで面倒な事はしませんでした

    リバースは余りにも人が居なかった場合の救済手段です

  • 45ウルトラマンイミティ24/08/29(木) 23:53:46

    という事で敵の全員顔出しだけ
    スウォルツは最終回でマジでギリッギリ死を回避した後世界の再構築の際ワルモノワルドと同じく怪獣墓場に流れ着き悪の気配を感じたワルモノワルドにより蘇生
    そして相も変わらず王となる為の力を求めている
    バングレイは巨獣ハンターという事でチョイスしました

  • 46アーク24/08/29(木) 23:57:52

    せっかくなのでジャシン教団の紹介も
    教祖 ガタノゾーア(アナザーディケイドの力あり)
    幹部 シャイターン(バラガン・ルイゼンバーン)
    一般枠 スカルフェイス&シック

    今生きてるのはこの2人のみ
    バングレイ、レゼ、アブレラ、黒死牟、ソリテール、シリュウ、ダースベーダー(偽)、ローンなんかが幹部として居たが全員撃破済み
    他にもいた気がするけど正直忘れた

  • 47アーク24/08/29(木) 23:59:35

    ちょいちょい出したい相手が被っててもお気になさらずやってください

  • 48ウルトラマンイミティ24/08/29(木) 23:59:48

    2人被った……まぁいいでしょう!

  • 49アーク24/08/30(金) 00:01:30

    >>48

    ジャシン教団のバングレイはもう死んでる!アナザーディケイドはまあ別世界から連れてくる為に使っただけだからセーフ!大体並行世界の同一人物いっぱいいるからセーフ!ヨシ!


    ……トレウスがバングレイの手を持ってったけどまあ大丈夫やろ

  • 50ウルトラマンイミティ24/08/30(金) 00:05:18

    >>49

    あの人バングレイの手持ってるの!?

    あと二次小説ネタ結構使わせてもらうと思います!

  • 51トレウス24/08/30(金) 00:15:48

    >>50

    いいだろう? 便利だし…何より敵組織に奪われたら溜まったもんじゃないからね

    ………まぁ、死蔵されてるんだけどねHAHAHAHA☆

  • 52リバース24/08/30(金) 12:26:28

    >>50

    二次小説ネタ!?

    余計なお世話かもしれないが持ち出し可かはしっかり確かめると良いよ

    じゃないと不味い事に繋がる恐れがあるから

  • 53ワルモノワルド24/08/30(金) 15:50:27

    怪獣参考にさせてもらおうと思ってたけどやめとくかぁ…

  • 54リバース24/08/30(金) 16:47:31

    >>53

    参考にするのは問題じゃないしなんなら版権ネタをほぼそのまま出したりしてる人もいるから

    ただ参考元のサイトの規約とかよく読んでおかないと何か問題が起きた時怖いのです

  • 55エイフェックス24/08/30(金) 19:21:58

    >>50

    ちなみに言い忘れてたけど私も今の身体グローディだよ!

  • 56ウルトラワルモノワルド24/08/30(金) 19:36:11

    >>54

    ハーメルンのやつですね

    >>55

    ………………マジで…???

  • 57エイフェックス24/08/30(金) 19:38:16
  • 58ウルトラワルモノワルド24/08/30(金) 19:42:34

    >>57

    とりあえず見るかぁ…

  • 59ウルトラワルモノワルド24/08/30(金) 19:55:32

    グローディと静謐のガッチャンコしたのに仮面で乗っ取ったか……
    あと割と最近の出来事だったのに気がついた

  • 60トレウス24/08/30(金) 20:02:19

    ぶっちゃけ俺は文章力がない! それに相手を尊重したいって気持ちもある!
    だから結果的に俺の書く敵キャラは弱そうになる!悪い癖だ!!

  • 61リバース24/08/30(金) 20:33:44

    >>56

    そうなんですか

    投稿している自分のネタを引っ張るとかだったら話はスムーズになるかもけどもマジで他の人のだと他のスレ民にも意見を出して欲しいぐらいには慎重に進めたいですね


    >>60

    ロールがしやすいと思うので良い心掛けだと思います

    自分の本スレのロールを見てみてください 

    テンパるとグダりにグダるのですぐに終わらせられるロールが出来るようにしてるトレウスの人は凄いなと思います

  • 62防衛隊24/08/30(金) 20:45:52

    お久しぶりです
    最近なんかありました?

  • 63ナレーション24/08/30(金) 20:51:11

    >>62

    人質を賭けた野球をしていますね

  • 64リバース24/08/30(金) 20:55:11

    >>62

    10時頃に明日の18時から始めようと思うリバース退場イベントの布石を打つ所です

  • 65リバース24/08/30(金) 22:19:02

    やっと終わった 次はイベントの被りとかもっと注意深くしないとね
    今日や明日で肩の荷が降りると信じて気を張って頑張ります

    リバースは何が言いたかったかという
    補足になってなさそうな補足

    リバースは生まれ故郷であるルビコンで起きた出来事を良くも悪くも重く受け止めているから地球が手遅れになる前にどう行動しようとして考えた結果

    凶悪な侵略者と対決してるブリーダーズを支えるために彼等を妨害して足を引っ張りそうな人類を最低でも文明を維持できないくらいに減らそうとしています

    聖杯の泥もびっくりなトンデモ結論に達したのは
    多分働き詰めでいつの間にか人の悪い所しか見えなくなったのでしょうね

  • 66ナレーション24/08/30(金) 22:25:18

    実を言えばこの野球
    楽に勝てる方法が有ります
    トレウスが玉を打って分身で一気に点数を積めば行けたりします

  • 67アナザー軍団24/08/30(金) 22:42:49

    ニヤニヤ教授はダークリングを持ってます

  • 68リバース24/08/30(金) 23:04:38

    これで第一段階突破 明日の18時で上手くロールが出来ると良いな
    今日の所はお休みなさい

    それはそうとアークの人ありがとうございました
    本当お疲れ様でした
    次目覚めたアークはどんな存在になってるのでしょうね

  • 69アーク24/08/30(金) 23:08:15

    >>68

    おやすみなさい

    どうなってるのやら……

    >>67

    マルクトも、マルクト(アナザー)も、ヘンゼルとグレーテルも、教授も持ってるダークリング

    色々な世界から集まりまくってる……

  • 70トレウス24/09/01(日) 17:43:52

    メンワルド出すのありかなぁ?
    こう…あいつの能力で対立させることで怒りを、自身の好きな麺を否定されることで悲しみを、麺を食べることで喜びをみたいな感じで

  • 71メツオーガ24/09/02(月) 01:00:55

    ドンブラザーズ【怪異】
    メツオーガの手により特撮世界の要素が深夜廻世界に持ち込まれた事により出現するようになった怪異群
    言動は殆ど本人たちと変わらない……が夜の間中街を徘徊しており見つかると強制的に縁が結ばれる他悪縁は物理的に絶とうとしてくる
    今回は怪異だがヒーローとしての認識が強い事と怪異としての性質、コトワリさま達の協力もあり山の神を撃破する事に成功した
    そして最後にですが

  • 72リバース24/09/02(月) 13:21:52

    やっと規制から解放されたけど今度はリアルの方が都合つかないや
    頃合いが野球イベントが終わる時までに目処がたつようにしたいと思うよ

  • 73トレウス24/09/02(月) 22:25:40

    ここからは…私の推理にはなってしまうのですが…おそらく野球回をインターネット掲示板でするのは難しいのではないでしょうか
    ……いや、もしかしたらクソデカい力士の可能性も

  • 74アーク24/09/02(月) 22:26:23

    野球はな、ルールがまじで分からんのや……すまんな

  • 75ナレーション24/09/02(月) 22:28:58

    >>73

    まぁ、むずかしかったかも

    これは反省しとこう

  • 76トレウス24/09/02(月) 23:19:16

    これは…〇レンジャーハリケーンをしなければ…しなければ…!

  • 77ウルトラマンイミティ24/09/02(月) 23:26:16

    クロスオーバーでの強化もどこか出させたい……
    今の所こいつのはライザーでオーメダル使うくらいしか思いついてないですが

  • 78ワルモノワルド24/09/02(月) 23:59:27

    今度出す予定のやつです
    ナイフ眼魔グルマー
    コトワリさまから貰ったハサミにイグニッションした後ついでと言わんばかりに亡霊を食らうのに使っていたアナザーゴーストウォッチを埋め込んだ結果ナイフ眼魔のような姿になった存在
    元々は高い切れ味と縁切能力そして消火器グルマーの様に自身の分身としてのハサミの生成能力しか無かったところにアナザーゴーストの影響で霊体化と肉体と魂の縁を切り離す能力が追加された
    縁切りバサミグルマーはデーボジャキリーンの
    ナイフ眼魔グルマーは名前の通りナイフ眼魔の改造イメージです

  • 79トレウス24/09/03(火) 21:05:46

    思えばゴキ次郎達はバグズ手術、M.O.手術ができるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:10

    >>79

    まあ理論上は出来るよ 人間よりかは成功しやすいよと思うけれど

    この世界は平和への道が遠くなりそうだな

  • 81ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 00:48:47

    イブって子創世の力持ち……?

  • 82イブ=ツトゥル?→???24/09/04(水) 00:52:54

    >>81

    正確には

    『以前強制的に創世の神にさせられたハニエルという存在を乗っ取ったシュブ・ニグラスから権能と共に抜き取った心臓』です

    権能ついでに心臓ぶっこ抜いて培養して人型にしました

    まぁ、制限付いてるから些細な事とか

    叶えないんですけどね

    制限付き劣化創世の神です

    地球の神龍みたいに思ってくれれば

  • 83イブ=ツトゥル?→???24/09/04(水) 00:53:22

    >>82

    地球の神龍って初期だと一つしか願いを叶えられないし

  • 84ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 00:53:54

    まじかァ……まじかァ……

  • 85シュバルツ・ブルーダー24/09/04(水) 00:54:03

    >>81

    説明が難しいんだけど…分かりやすく言うとハイドラがギーツナインでニャルラトホテプがクロスギーツ、そしてゾディアックにドゥームギーツのドライバーがありますね


    それぞれに創世の力が宿っています

  • 86ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 00:56:12

    >>85

    強化クロスギーツ……というより強化メラ出す予定はあったし誰かにぶつけるか…?

  • 87防衛隊24/09/04(水) 00:56:52

    ふふふ……ようやく安定して浮上できそうです……

  • 88イブ=ツトゥル?→???24/09/04(水) 00:57:56

    >>85

    まぁニャルはクロスギーツでも願い叶えようとはしないんですけどね

    >>86

    何だったらベルト渡す?

    ギルティフラッシュって言って変身した経緯が有るから

    ギルティフラッシュ使えるけど

  • 89ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 01:00:06

    >>88

    それは大丈夫です

    呼ぶのはアナザーディケイド経由でギーツとついでに鎧武に勝った世界線のやつなので

  • 90イブ=ツトゥル?→???24/09/04(水) 01:01:57

    >>89

    ウワァ、メラって小説版で鎧武狙ってたね

    そう言えば

    つまりヘルヘイム侵食を兼ね備えたクロスギーツ

    ………………ニャルラトホテプが変身しただけのクロスギーツよりも強そうだぞ?

  • 91ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 01:03:44

    >>90

    それ以外も持っているので登場をお楽しみにお待ちください

    ちなみにさいしょはグリムドとかガタノゾーアの人当たりにぶつけようかなーと考えてましたね

  • 92イブ=ツトゥル?→???24/09/04(水) 01:06:09

    >>91

    ぶつけちゃえぶつけちゃえ

    何事も挑戦だよ

  • 93ウルトラマンイミティ24/09/04(水) 01:15:43

    >>92

    それでは今度やらせてもらいますね!!

    なお中の人のせいで能力使いこなせない可能性もあり

  • 94ナレーション24/09/04(水) 01:53:01

    随分長引いてしまったけれどこれに手終いです

  • 95トレウス24/09/04(水) 20:54:50

    コトワリ様と言えば…そういや出たことあったっけか

  • 96シュバルツ・ブルーダー24/09/04(水) 20:59:43

    >>95

    イチカの人が出してたね

  • 97ワルモノワルド24/09/04(水) 21:19:17

    出たことあるんだ……まぁあっても不思議じゃないな
    そして伏線的なものでリバースさんの終わってからにしようかなーと思ってます

  • 98ワルモノワルド24/09/04(水) 21:26:46

    そういえば東方関係って出た事ありますか?

  • 99トレウス24/09/04(水) 21:41:17

    >>98

    出たことは…ない…と、思います 多分

  • 100リバース24/09/04(水) 21:51:44

    どうやら終わったようですね

    予定通りというわけでもありませんが

    今週の土日に始めようと思いますが木金でも良いかもしれませんがどうしますかね?


    流れはおおまかには>>17になりますが終盤までは敵は物量や質はブリーダーズを上回っています

    ロールの都合上申し訳ないです

  • 101トレウス24/09/04(水) 21:59:01

    >>100

    了解です! 楽しみに待ってます!

  • 102ワルモノワルド24/09/04(水) 21:59:06

    >>99

    ないんだ……なんか意外だな…

    >>100

    自分はどちらでも大丈夫です

  • 103キングギャラクトロン24/09/04(水) 22:32:07

    >>100

    どちらでも良いですよ

  • 104シュバルツ・ブルーダー24/09/04(水) 22:33:24

    >>100

    どちらでも大丈夫です!!そちらの都合が良い日に!!

  • 105防衛隊24/09/04(水) 23:12:04

    >>98

    ぬえが出ていた気がしなくもない

  • 106リバース24/09/04(水) 23:24:27

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    それじゃあ土日の18時以降にイベントを開こうと思いますが

    時間とかの希望があるのなら今の内に言って欲しいです

  • 107トレウス24/09/05(木) 23:58:44

    エロフォーマー的なゾディアックとか十三天球とかジャシン教団と全く同じ姿だけどめちゃめちゃ弱くてエロが大好きな謎の集団とかアリか…? ……いや…難しすぎるな…アイデア程度にしておくか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:17

    アイデアだけの方がいいと思いますね

  • 109トレウス24/09/06(金) 00:09:29

    >>108

    うん マジでこいつは…気の迷いだった

    今日のテラフォーマーズはお休みです。を一気見しちゃってさ…脳に植え付けられちゃったのよね…

  • 110アーク24/09/06(金) 00:10:14

    今規制されてるからしばらく居なくても気にしないで……なんとかなってくれ……規制は最低だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:46

    このレスは削除されています

  • 112ウルトラマンイミティ24/09/06(金) 17:42:55

    スレ間違えた……

  • 113ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 01:59:34

    とりあえずどこかに所属させることはできそうになった……

  • 114ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 15:31:27

    多分防衛隊さんの所属してる組織にO-50由来と言ってたレーシュさんもいる感じかな…?
    あと入隊ロールみたいなのを出来ればやりたい……そして何育てるかとか色々楽しくなってきた……

  • 115リバース24/09/07(土) 16:11:17

    こんにちは
    あと2時間後くらいから始める予定ですがそれまでにやっておきたい事とかあるなら
    お早めにやるかそれとも自分に言ってくれれば
    調整はしますよ

  • 116リバース24/09/07(土) 16:33:40

    >>114

    結論から言えばレーシュさんは居ません

    別の方が二人いるだけです

    解説が欲しいならしますがどうします?

  • 117トレウス24/09/07(土) 16:40:27

    >>115

    すみません…ちょっと6時から9時くらいまで顔出せないかもです…

    なのでトレウスを封印するのを早めたりとか…できます?

  • 118ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 16:40:53

    あれっ!?邪神の家族がいるって言ってたからレーシュさんのことかと思ったら違ったんですか!?

    解説お願いします

    >>115

    出来れば入隊は済ませておきたいですが勝手に入っていいのか分からないので……

  • 119リバース24/09/07(土) 16:43:58

    >>117

    じゃあ予定を早めて封印イベントを今やりましょうか10分くらい待ってくださいね すぐに巻でやりますから


    >>118

    ややこしくて申し訳ない

    ガタノゾーアとグリムド側に子供がいる形で

    レーシュは前者の側にいてこちらはLIFEというブリーダーズが設立した組織に

    防衛隊にいる方はグリムド側の子供だね

  • 120ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 16:47:46

    >>119

    なるほど……というかブリーダーズが組織では無いだけでブリーダーズが設立した組織はあったのかァァ…!!

  • 121リバース24/09/07(土) 16:48:43

    取り敢えず準備は終わりました
    焼肉が終わって所用で母星に帰った所でされた感じで良いですかね

  • 122リバース24/09/07(土) 16:51:55

    >>120

    ややこしくて申し訳ない

    LIFEは人命救助組織

    別な側面もあり社会に居場所が無い才能がある鼻つまみ者に対するセーフティネットも兼ねているためか悪い噂が絶えない


    防衛隊はトレウスが言ったように膿は排出されている

    Zとブレーザーの防衛隊を足したような感じだね

  • 123リバース24/09/07(土) 16:53:32

    >>121

    焼肉違うな いやあ良く見てなかったな

    後はリアクション待ちですかね

  • 124ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 16:54:25

    すいません一旦落ちます…進めてて大丈夫ですので……

    >>122

    なるほどぉ……

  • 125トレウス24/09/07(土) 16:57:16

    >>119

    すみません…お願いします…

  • 126リバース24/09/07(土) 16:58:20

    >>125

    じゃあ一人でいる所を襲撃しますね

    お手数をおかけします

  • 127ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 17:33:31

    戻りましたー
    というかなー…こいつの装備開発面を考えるとトレウスさんと同じ組織が都合いいんだよな…
    そしてLIFEの名前出てたのに見逃してた……!

  • 128ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 17:34:08

    というかブリーダーズが印象に残ってて忘れてた…

  • 129トレウス24/09/07(土) 17:42:42

    >>127

    一応LIFEにもギルガメスっていう科学者はいるぜー!

    そいつはゼロワン、ゼロツーを開発してるぜ〜!

  • 130ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 17:44:57

    >>129

    前にその人の名前を見ていたのに忘れていた……

    LIFEの方行くか……!

  • 131リバース24/09/07(土) 17:47:34

    よしトレウスの人ご協力ありがとうございます
    封印イベントは自分のロールだけで終わらせられるので
    改めてご協力ありがとうございます
    またのご参加をお待ちしています 
    多分規制とかあるだろうしイベントは明日にも延びそうですのでお気軽にご参加下さい

  • 132ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 17:56:50

    というかなー……敵が全体的に強いんだよな……
    今更だけど入る時期間違えたかもな…
    まぁこいつでできるだけ頑張らせてもらいます

  • 133トレウス24/09/07(土) 17:59:10

    >>132

    インフレに次ぐインフレによる代物だ 正直やってることは小学生あるあるの「バーリア!」「バリア貫通ビーム!」「バリア貫通ビームバーリア!」みたいなもんだ

  • 134リバース24/09/07(土) 18:00:04

    >>132

    というかその他話題に来ている時点で入る敷地は高いのでお気になさらず


    イミティ単体やメツオーガならサービスしましょうかね

    必殺技や小技ブッパやご飯モグモグしていれば何とかなるようにするのでお気軽にロールして下さい

  • 135ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 18:01:16

    >>134

    ありがとうございます……イミティの方はきついけどメツオーガは普通に戦えますので

    >>133

    うむ……

  • 136リバース24/09/07(土) 18:02:49

    >>135

    ぶっちゃけ来て早々だからインペライザーの耐性が無いといった形でも色々工夫はしたりするのでイミティでもやれる事がありそうなら是非ともお気軽にどうぞ

  • 137リバース24/09/07(土) 18:04:58

    18時以降なので18時10分か15分辺りに
    はじめようと思いますが今どれくらい人いますかね

  • 138ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 18:05:27

    >>136

    ありがとうございます……エンペラと怪獣王相手は確実に死ぬのでとりあえずインペライザーの相手させておきますね

    振動波内部にぶち込めれば多分行ける

  • 139リバース24/09/07(土) 18:11:14

    >>138

    エンペラやそれとエラーガです

    怪獣王レベルまで強化してはいますが素材はあくまでマックス怪獣です

    実際相手するの難しいかもしれませんがロールする事を諦めなければ誠意は見せるつもりですので


    それにしたって超震動波はロボ怪獣に限らず万能技だな

  • 140ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 18:24:52

    グランテゾーロあるの!?

    >>139

    精一杯頑張らせていただきます

  • 141リバース24/09/07(土) 18:29:10

    映像を送ったの場所にLIFEや支部を入れ忘れた

    見た事にしておいて欲しいものですね

    その内宣戦布告の情報は流出するだろうし

    リアクションがあるならして欲しい所ですね


    >>140

    あるんですねこれが カオスですまない

  • 142ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 18:45:01

    今の仮称ですがうちの敵メンバーニュータイムジャッカーという事で

  • 143ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 19:27:33

    ヤプール味方…ヤプール味方に居るのか……ここ来てから驚きっぱなしだな
    あとブラックホールでも無理だった場合エボルトナレ死みたいにして大丈夫です

  • 144ナレーション24/09/07(土) 19:30:12

    >>143

    今回は健闘はしたけれどナレ死にしておきますね

  • 145防衛隊24/09/07(土) 20:31:53

    どこ行ってもいつ書き込んでもホスト規制でキツいっす

  • 146ナレーション24/09/07(土) 20:33:13

    ホスト規制は辛いね
    だから自分も明日までかかる事を前提にして気軽にやってますよ

  • 147トレウス24/09/07(土) 23:33:28

    そのうちダアト(確かドンムラサメだよね…?)も喫茶店とかで働くのかなぁ
    ドンブラ×ゼンカイみたいに

  • 148レーシュ24/09/07(土) 23:35:29

    >>145

    わかる

    最近家のが規制されるようになってもうダメかもしれない

    >>147

    ヴルトゥームに持ってかれたからなぁ

    次はナチュラルに喫茶店にいるかもしれない

  • 149ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 23:37:08

    なんのウォッチ使わせるか迷ったけど食欲も欲望だしいいのでは…?とアナザーオーズにしました
    なお他の候補としてはアナザーガオウやガウなどである

  • 150ナレーション24/09/07(土) 23:41:48

    45分くらいを目処に返信の募集を中断しますね


    午前10時頃に再開する予定ですが

    何か不都合とかありますかね


    >>147

    おやいつのまにいたのですね

    今の所デアボリ星やその傘下系列は平和そのものだが何故か他の星の危機に出動する所か逆に引き上げられるという不審な事をトレウス(正体はリバースの分身)がしてるという感じですね

    現在はバックアップリバースは郊外にある個室にてメツオーガという対戦中


    >>149

    なるほど 

    これは個人的な忠告ですが最新作は終わってからやった方が賢明ですよ 何故ならやりたい事が増えたり後で出てくるであろう解釈違いとか怖いですから

  • 151ウルトラマンイミティ24/09/07(土) 23:43:18

    >>150

    うむ……なのでガヴは真っ先に除外してましたね

  • 152トレウス24/09/07(土) 23:43:54

    >>150

    はい 用事も終わりましたので戻りました〜


    >>148

    ホスト規制は怖いよね…マジで カメラの人も最近は見なくなっちまったし…そのうち俺もなる可能性が…怖いねぇ

  • 153ナレーション24/09/07(土) 23:48:17

    >>152

    今ある返信を終わらせたら後はお休みする予定です

    申し訳ない

    明日は何時頃大丈夫じゃないとかありますかね

  • 154トレウス24/09/07(土) 23:49:31

    >>153

    今のところ予定はないので大丈夫ですね〜

  • 155バット星人ギルガメス24/09/07(土) 23:51:30

    >>150

    >>153

    明日は用事があるので恐らく18時ぐらいからしか返信出来ないんですよねぇ…


    返信が無かったらいないものとして扱って貰っても構いませんので!!

  • 156レーシュ24/09/07(土) 23:52:26

    >>153

    自分は夜9時ぐらいからしか居ませんが戻って来れたら合流しますので別に気にせず

    何もなかったら規制されたんだなと

  • 157ナレーション24/09/07(土) 23:54:49

    >>154

    >>155

    >>156

    じゃあ僕も急な規制がない限りはフリーなので

    18時頃から再開を決定します


    それじゃお休みなさい

  • 158ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 00:10:33

    一発ネタのようなものなのですが……ゴジラの擬人化した子が変身するジュウオウジャーの追加戦士
    ジュウオウゴジラ…的なのがそういえば怪獣たちも地球の生き物だよなーと言うのから思いついてしまったのですが扱えなさそうなので供養

  • 159バット星人ギルガメス24/09/08(日) 00:18:15

    >>158

    あーゴジラの擬人化というかゴジラ族の女の子は既にいるんですよね…ハイドラの嫁で元ゾディアック幹部のバルゴって子なんですけど…


    ちなみに容姿はメイドラゴンのイルルとなっております

  • 160ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 09:44:53

    >>159

    何となく予想はできていた……

  • 161トレウス24/09/08(日) 11:55:31

    そのうちカシワモチワルドを出そうかなぁ…

  • 162ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 13:09:20

    すいませんリバースさんいますか…?

  • 163リバース24/09/08(日) 14:59:48

    居ますよ! 
    再開予定の18時まで厄介な野暮用をこなしてました

  • 164ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 16:33:01

    >>163

    質問なのですが……避難所にワームや眼魔などの人に憑依したり擬態するタイプのやつらいたら狙われるとかありますか?

  • 165リバース24/09/08(日) 16:38:21

    >>164

    すみません少し理解出来なかったので

    逆に質問する形になるかもしれない事お許しください


    寄生や擬態系が避難所にいたら他者に対して危害を加えないなら別になんともなさそうだけど

    なんかやらかそうものならすぐに倒しにいくかもね

  • 166ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 16:42:40

    >>165

    前にハサミ新発売した会社の描写しましたよね?

    その際に社員にとりつかせたりワームに入れ替えたヤツなので今は危害加えないです

    ちなみにワームの擬態元の人はアナザーワールド送りになりました

  • 167リバース24/09/08(日) 16:52:06

    >>166

    なるほど どう立ち回るか分からないけれど

    大丈夫だと思うよ

    暴れる時はここで相談すればなんとかなるから

    先走りだけは気を付けてね

  • 168ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 16:53:35

    >>167

    了解しましたー!

    とりあえず前スレで出した苦魔獣の奴は今イベントが終わってからやります

  • 169リバース24/09/08(日) 16:54:44

    18時には早いけど返信を消化しておくよ
    再開が18時なのは変わらないけどね

  • 170ナレーション24/09/08(日) 20:30:22

    そろそろ終わらせられるように動きますね
    お手数をおかけします 
    宇宙の方はあんまり描写出来ていませんが少なくともウルトラ兄弟などのネームドは足止めしていますね

  • 171ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 21:22:23

    さっきは言葉が上手く浮かばなかったけどあれだ…解釈違いだなうん
    そしてこの戦いが終わったら早急に強化をせねば…

  • 172ナレーション24/09/08(日) 21:25:25

    >>171

    その気持ち理解するぞ(冥黒王並感)

    あまりにも混ざりすぎてるし膨大だからここまで持ってくの大変だった

    本当ご迷惑をお掛けします


    インペライザーや巨大ゴルザの戦闘だけでも膨大な経験値になってそう(小並感)

  • 173ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 21:28:32

    >>172

    うむ…そしてめっちゃあったインペライザーの残骸を使えばこいつの剣が作れるはず…

    さらにメツオーガアークワンマルガムとインペライザー達のエネルギーで本編とはなんか違うのに進化させる予定です

  • 174バカ共+α24/09/08(日) 23:01:26

    あれまさかリバース死んだ?

  • 175ナレーション24/09/08(日) 23:03:15

    >>174

    大丈夫大丈夫 すぐに再生するから

    今のはメツオーガの餌やりを終了しただけだから

  • 176バカ共+α24/09/08(日) 23:04:43

    >>175

    ああ良かった

  • 177メツオーガ24/09/08(日) 23:06:46

    食ってOKの許可出たし分体撃破かと思って本編とは違うけど進化プロセス入ってしまった

  • 178メツオーガ24/09/08(日) 23:09:59

    いやこれ分体はちゃんと倒せてるか

  • 179ナレーション24/09/08(日) 23:16:42

    >>177

    >>178

    正解 バニラとアボラスのようなノリで倒された感じですね

    それはそれとして本体がくたばってないので魔神柱みたいに新しく居ますが

    食った分は無効化されたわけじゃ無いので安心して下さい

  • 180トレウス24/09/08(日) 23:16:49

    トレウスは今頃(なんか…大変なことになってるな…)とか思ってるぜ!

  • 181バカ共+α24/09/08(日) 23:20:37

    今日は落ちます!

  • 182ナレーション24/09/08(日) 23:21:10

    >>180

    実際エンペラ星人が復活したような形ですからウルトラ兄弟は地球に来れないレベルの被害は叩き出してます


    利用する形でいたからしなかったけど本来ならデアボリ星も巻き込むつもりでした


    封印の際に無自覚に結んでた縛りの違反という事でトレウスが復活させたりもしたいと思いますがやって貰えますかね

  • 183ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 23:27:32

    普通に本物のウルトラ兄弟いたんだここ……ギンガ別人だったしリ・イマジネーションというかスレの誰かが変身するのかと思ってた…

  • 184トレウス24/09/08(日) 23:28:22

    >>182

    もちろん!!

  • 185ナレーション24/09/08(日) 23:36:01

    >>183

    間違ってはないんですけどね

    数あるマルチバースで怪獣育成の経験を語るスレの筈が途中からZ時空風味の地球に焦点を当てていたらいつのまにかカオスな事になってしまって

  • 186ナレーション24/09/08(日) 23:54:02

    規制になるかもなので先に言っておきます
    これにてイベント終了です お疲れ様でした
    最後はあっけないものです 

    トレウスの人に言う事はリバースの死体や獄門疆に隠しておいた技術など色々と利益が齎せるようにロールしていただければ幸いです

    アークに顔負けできるような作戦出来たかな
    勝っても負けても人類に不和や損害が残るようにせざるを得なかったけど良いやり方がなかったものか
    慚愧の思いしかないです

    本日も含めて長い間お疲れ様でした

  • 187ウルトラマンイミティ24/09/08(日) 23:56:04

    お疲れ様でしたー!!!!

  • 188シュバルツ・ブルーダー24/09/08(日) 23:56:31

    お疲れさまでした!!

  • 189レーシュ24/09/08(日) 23:58:35

    お疲れ様でした

  • 190トレウス24/09/08(日) 23:58:54

    お疲れ様でした!!

    >>186

    了解です!! それで、その技術はどういったものがあります?

  • 191トレウス24/09/08(日) 23:59:09

    すみません、次スレは明日立てます

  • 192ナレーション24/09/09(月) 00:01:56

    一応技を発動した時にリバースの体は消滅した事にしておいたんですけどね

    技の対処は鎧やエンペラ星人が対処させられて事にしておくか


    >>190

    以前言ってたイベントの伏線のものやケミーの錬成の仕方やシックからパクった物だったりレアな悪魔の実の居場所だったり

    フリー素材にしていただければ幸いです

  • 193ナレーション24/09/09(月) 00:02:49

    落ちます

  • 194トレウス24/09/09(月) 00:03:20

    >>192

    了解です!

  • 195ウルトラマンイミティ24/09/09(月) 08:33:15

    いまっさらセレブロ大量発生何があったのか気になり始めた……
    大量発生って言うぐらいだから多分10体以上は居ますよね…?

  • 196防衛隊24/09/09(月) 14:37:27

    やっと……やっと外でもホスト規制解除された!!!

  • 197次スレ24/09/09(月) 20:37:24
  • 198トレウス24/09/09(月) 20:47:01

    >>195

    ぶっちゃけ俺も忘れてるけどさ…平行同位体とかのアレで結構な数出たけど…流石にそんな数はいなかった…はず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています