V2ABC?これは無理強いじゃないか。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:53

    設定が出た以上仕方ないが、V2にあんなものが必要だとは少しも思わない。
    実はA、B、C全部基本形なら十分だって、着る必要が···

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:22

    でも火力必要ならウッソも持っていきそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:15

    >>2

    そして多分一度使って捨てられるようで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:39

    ザンネックキャノンは流石にABで追加されるジェネレータないと動かせない可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:08

    V2の強化と言ったら例のV3ガンダム…ってのは流石に無理だったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:56

    なんやキャノンって
    わしゃ知らんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:15

    そもそもこれバスターいる?
    アサルト装備で機動力と出力補って位置取りしてザンネックキャノンで狙撃はいいけどバスターが必要な理由がいまいちない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:58

    >>7

    総合火力アップ

    バスターパーツにもジェネレーターあるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:18

    >>8

    どのみちアサルトバスターの時点でエネルギー不足と調整不十分で防御機能が死ぬんだから

    アサルト装備で大経口ビームキャノン持たせた方がいいと思う

    アサルトにもヴェスパーあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:00

    ABのエネルギー不足問題みたいなのは改善したんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:48

    ザンネックキャノンは鈍器にもなるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:24

    というかメガビームシールド外してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:40

    冷却とか考えて二つ持ち……いやそれでも取り回し的に使いづらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:40

    V2アサルトの時点である奴じゃダメなんか
    バスターがあるなら更に火力増す必要あるのかと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:50

    V2のエネルギーってかなりぶっとんでいたし運用出来るわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:20

    >>14

    ザンネックキャノンが射程長い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:55

    >>9

    出力不足なのは本編でありあわせのバスターとアサルトのパーツ組み合わせた状態

    V2アサルトバスターはプラモ設定上の完璧な最強フォーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:38

    ABからメガビームシールドとメガビームライフルとマイクロミサイルポッド抜いてからザンネックキャノンを追加してより遠距離特化した感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:34

    コストを下げる・防御力を上げるだとF99系がいるから
    機動力を維持しつつ攻撃力を高める方面になるのは自明

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:52

    ザンネックキャノン発射後にミノドラの機動力で速やかに発射位置を変更して再度発射する
    V2の性能に合ってる装備ではあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:23

    しかしね君、そもそも富野が自作内描写で素のウッソに肩キャノン使ってサイコミュ補正かけたザンネックと対等に遠距離砲戦させているわけなのだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:53

    またエンゲージが儂らの知らんVガンダム世界のMSをお出ししてきておる…

    いやロングレンジキャノンもメガビームライフルもV2用強化ビームライフルも腰ヴェスバーもあるんだから
    その手持ちのクソデカ砲はいらんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:41

    >>8

    バスターパーツにはコンデンサーはあるがジェネレーターはあったかな・・・(悩み

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:20

    >>9

    調整不足はその通りだがエネルギーは足りてるのでIフィールドもリアクティブアーマーもメガビームシールドも問題なく運用できるぞ

    ごちゃついて取り回し悪くて回避しにくくてしょうがないのはウッソもぶちぶち言ってたが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:10

    >>1

    >取り回しのいいハンドキャリーの大口径砲


    ・・・あっ、ウッソこれ撃った後で捨てるな(確信

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:36

    いつかスパロボの最終機体に採用されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:35:34

    その手持ちの大口径砲がどんなものなのかの説明はゲーム内にあるんですの?

    メガビームライフルの代わりに持つだけの理由ってなんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:57

    >>23

    普通にあるぞ、スプレービームポッドと言う名のマップ兵器に等しいジェネレーターが、何ならメガビームキャノンの方にもきちんとある、キャパシタしつつ接近されたらタイヤを拡散でぶち抜くビーム広範囲でばら撒いて掃除終わったら本命のメガビームキャノンを艦隊にぶっ放す


    バスターパーツが戦艦のセンサー範囲外から撃って戦艦出力のビームシールドぶち抜いて落として、更に後ろの艦にまで届く時点でCパーツの必要性があるのか分からない、ザンスカールの本拠地なサイド2コロニーでも潰す気なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:13

    >>23

    たしかスプレーポッドんとこがジェネレーター兼コンデンサーじゃったはずじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:38:42

    令和も6年目だというのにV2の強化型出るなんてどういう事なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:41

    ロングレンジキャノンは高出力ジェネレーター内臓、ただチャージ&コンデンサとしてスプレーポッド部とあわせて使用が前提
    連射は効かないがかつてのメガビームランチャー級の威力を誇る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:42:57

    アサルトですら現場の爺共がウッソを生かして帰すために急遽制作した
    本来のV2にないパーツだからな、高機動な素体と艦隊も一方的に攻撃できる
    バスターパーツだけで十分すぎる

    キャノンパーツとか爺共は造る理由が分からん、V2開発スタッフが暇を持て余したのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:17

    対カイラスギリー要塞想定のクッソ長射程大出力ビーム砲のロングレンジキャノンがあるのにCで手持ち砲を出してくる理由がさっぱりわからん

    Cパーツはロングレンジキャノンのチャージ中の予備射撃用か?
    いや、メガビームライフルでいいよな…うーん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:46:05

    Cパーツ付ける位なら物干し竿を2本持たせて2丁同時撃ちの方がいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:11

    手持ちのメガビームライフルの時点で
    かすってるだけの機体も含めて数十機吹き飛ばすだいぶ過剰火力だからな
    もういっちょ砲付けようってだいぶ盛ったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:19

    >>34

    それもう艦砲射撃でよくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:09

    >>35

    だよねぇ

    メガビームライフルの時点でロングレンジキャノンと用途被ってんぞって言われてんのに

    なぜこの上さらに大出力ビーム砲を手持ちで持たせたいのか


    ザンネックの逆で低速高破壊力の極みみたいな重砲撃用の砲なのか…?

    何と戦う気なんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:51:05

    V2版のG-バードなのかもしれん、運用方法としては木星産ミノドラ機みたいに単機で現場まで飛んで行ってぶっ放して帰る日帰りテロ用、ハンガーやブーツみたく遠隔操作できるなら後ろに置いといて、本体は戦場に突っ込みながら定期的にぶっ放すとか、単独で推進やジェネレーターがあるなら戦場終わった後に本体側で呼び寄せするだけで済むし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:32

    V2ABにクソ強実弾兵器追加で死角をなくします! なら分かる

    ・・・なぜ高出力ビーム砲を?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:54:03

    もしもしハンゲルグ?
    リガ・ミリティアは何をしようとしているの?(恐怖

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:55:33

    エンジェルコール焼却用兵装とかじゃねえだろうな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:09

    言うてもそもそも今までのUCEオリジナルと違って今のやつってUC以降の宇宙世紀集合のお祭りシナリオだし真面目な話は考えるだけ無駄よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:56:25

    >>31

    それちょっと間違ってるというか

    メガビームキャノンはゲンガオゾと戦ってる時は威力落として連射してるんだよな


    小説のセカンドVのキャノンの方が作中で威力調整が出来なくて混戦で撃てなかったかわりに

    一発で艦艇数隻撃沈とかもうめちゃくちゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:58:16

    >>31>>43もよく読め

    その画像の資料の中でまさに連射できなかったのはセカンドVの奴でこれはその発展形だと思われるって書いてある

    ロングレンジキャノンは威力を絞れば連射できるんだろうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:13

    >>41

    地味にありそうで嫌な…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:37

    >>28

    ば…化け物…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:21

    V2はABですらない素で最終決戦時に装備した強化ビームライフルの時点でアインラッド抜いてカリスト沈んでるんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:37

    あにまんVガン有識者勢が頭を捻ってもこの鳴り物入りで登場したCパーツには
    コロニーぶっ壊す位しか用途が思いつかないわけだが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:06

    ABCにしたかったのはわからんでもない
    でもせっかくならC(クルーザー)パーツにしてV2Cガンダムは長距離航行MAモードになれるとか
    もうちょっと別の方向性にした方が良かったと思うなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:58

    >>48

    ザンネックと同じ成層圏狙撃で地上基地壊滅をV2でやる必要性が余りに感じられないのだもの

    ザンスカール本拠地のサイド2か、アクシズやコロニー落としでも起きてミノドラ機の速さで急行してぶっ放す位しか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:11:37

    >>50

    成層圏狙撃用だってゲーム内で説明があるの?Cパーツ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:50

    >>51

    今日てか26日に情報と言う名の予告出たばかりだから詳細不明だよ上でも多く出てるけど、V2のメガビームライフルや

    バスター装備の時点で対MSや対艦には過剰火力なんよ、ゴツいの持たせるとか何を向かって撃つの?て状態

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:28:11

    >>52

    ああ、そういうことね

    なんか前提みたいに話すからスレ画以外に情報あるのかとおもってしまったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:35:05

    ハンドキャリーがあるから取り回しが良いとかなにかの冗談かね


    >>52

    ほら、コロニーとかエンジェル・ハイロゥとか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:19

    >>42

    ぶっちゃけ字面優先でABCでそろえてCにキャノン当てはめた感があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:38:09

    >>52

    やっぱりミノドラ機特有の推進いらず高機動でナマほざいてる反地球連邦勢力の本拠地までふらっと日帰りテロすれば完璧だな!

    G-バードみたくジェネレーターと推進機構も搭載すれば本体の出力全てを砲撃に回せて完璧だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:31

    ABガンスマッシャーの謎も十分に解明されたとは言えないというのに今度はV2ABCか・・・


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:28
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:32:14

    >>55

    ビーム兵装は既に潤沢V2ABの時点で過剰だし、追加するなら実弾兵装だろとは思わなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:38

    キャノン追加したからといってV2アサルトバスターより強いとは限らない、っていうのは、現時点では俺の妄想かもしれん。だけど、そういうTV版を立てる配慮をやりたがる運営でもあると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:43:04

    まあどう見ても無駄過剰装備だから運営もツッコみ待ちしてるネタ機体な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:17

    ぶっちゃけ戦艦にハイパーメガ粒子砲搭載した方がマシだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:16

    ザンネックキャノンは戦略級兵器だからそもそも運用が異なってくるしモビルスーツ戦とかに構ってる場合じゃない
    これ担いだ時点でDXとかに近い運用になるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:18:40

    これコロニー破壊出来るかは別として一発でコロニーの前から後ろまでぶち抜けるだけの威力はあるやつか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:10:26

    V2はアサルトパーツで光の翼全開で動き回るのが一番強そう
    遠距離から一方的に攻撃出来るならそれもそれで強いんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:50

    >>9

    この手の野戦換装した本編と想定される本来のアサルトバスター形態を分けて考えられない切り出し嫌い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:06

    V2でもAtoZやるつもりだろうか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:10

    >>64

    30年前のアナハイム製のネオ・ガンダムですら、全長2kmあるコロニーミラーの3分の1消し飛ばして、コロニー壁2枚貫通、反対側のミラーも消し飛ばしてその先に居るラー・カイラム級の艦橋にカスった際の余波で轟沈できるからな

    出力も何もかも上なV2ガンダム&30年後の技術でG-B.R.Dと同機構な武装ぶっ放せばツインバスターライフルとかそんな感じになるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:30

    ふぁいやー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:34

    >>59

    そーいえばハイ・インパクトキャノンって言うのがあったよね。

    ミノドラと同じ原理だよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:48

    メガビームキャノンの時点で相当邪魔くせえって作中で言われてたし
    このサイズの手持ちビーム砲を〝取り回しが良い〟と言い切るなら
    ロングレンジフィンファンネルの系譜にでもする必要があるんじゃなかろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:30

    D(ドローン)装備か。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:32

    ゴテゴテやねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:58

    >>69

    オイオイ


    マジで手持ちV2用ザンネックキャノンなのかよ…(呆れ

    照準の事考えたらパイロットがウッソ&ハロじゃなきゃ狙撃先のロックオン絶対できないだろそれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:03

    どういうことだハンゲルグ!説明しろ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:27

    13歳でビッグキャノンの引き金を引いてズガン艦隊の半数以上を殲滅したウッソに
    この上まだ超長距離粒子加速砲の引き金を引けと言うのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:32

    >>76

    リガミリティアの大人達ってウッソにギロチン見せたり散々手を汚させてるからやりそうなことだとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:15

    余計なものつけるよりミノフスキードライブ完成させて機動力あげた方がいいと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:17

    >>78

    かんたんに言ってくれるなぁ(画像略

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:38:02

    逆にある程度重みが無いとキャノンの反動に耐えられないとかどうだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています