Dr.レイシオ配布逃した部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:38

    遅刻した生徒たちに補修講義開講してくれませんかね…無理ですかそうですか…(布教されて始めたのが2.3だった民)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:31

    僕はレイシオよりも完凸ホタルちゃんに補習を受けたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:09

    ないと思うけど永遠にスタレ限定星5所持率No.1のために配布され続けてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:54

    もっかいなんか受賞したら配布されるかもしれない
    その時点の限定が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:50

    あらゆる真理は貨幣のように流通されるべきって仰いましたよね!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:42

    有志調べによる所持率が99.8%は伊達じゃない
    虫退治でお世話になり現時点も追撃パでチョークガンガン投げてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:47

    >>4

    この前もシナリオで賞貰ってたし復刻配布されないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:47

    >>7

    復刻配布は完凸ユーザーが損するからないよ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:07

    >>7

    無理、あれ3冠かつ公式も特例中の特例って言ったから無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:26

    蟲退治にはなのか配布されたしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:28

    受賞のお礼とはいえレイシオのキャラクター性に沿ってて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:01

    教授「折角僕が教えを広めようと開講したのに講義に遅刻した愚鈍な生徒達が居る様だな だがその様な生徒達にも教えを乞われれば頷くのが教師というものだ」
    フク郎「と、言うことは…?」
    教授「僕の復刻PUガチャ、パンタ・レイの開始と同時に、メール機能を解放した生徒達に限定星5キャラクター、Dr.レイシオを配布しよう」
    これを願うけどまあ無いだろうなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:15

    2.1以降新規の未所持ユーザーのみ配布とかでもいいんですよ(強欲)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:00

    一応2.6告知放送の概要欄に「配布の情報も用意しております!」ってあるんだよな

    まあシリアルコードとか巡狩なのかの凸素材の話かもしれんが

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:26

    >>14

    将軍って追撃キャラなん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:03

    >>14

    >>16

    まだ判明してないし今度の>>15の生放送でわかるはず

    将軍は風巡狩って事以外わからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:31

    >>14

    日常がリークになってるから書いてて変だと思わないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:45

    スレ主だけど14がリーク疑惑出てるし消しときますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:27

    配布期間中このゲームの存在すら知らなかったからせめて復刻して欲しい
    アタッカー張れる星5がホタル以外に欲しい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:38

    >>20

    恒常の方で300回ガチャアアァァァすると恒常☆5を一人選んでもらえるから

    クラーラ貰ってなのの師匠にするとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:13

    飛霄はアタッカーだろうから飛霄でいいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:39

    >>21

    うーん300連貯まるのと復刻来るのとどっちが先になるやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:28

    そろそろピノコニー勢が復刻し始めたし次バージョンあたりでレイシオ黒鳥あたりが復刻されそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:07

    2.1実装で話題になってたアベンチュリンゲットのために始める→配布レイシオゲットしてアベンチュリンと合わせて安定運用→トパーズ復刻とロビン実装で石搾り取られながら追撃パ完成

    このお陰で模擬宇宙早めに石回収できて高難易度編成の一つが完成したから教授には感謝してもしきれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:17

    黄泉も復刻そろそろこないかな
    借りて使ってるけど並ラーメンが気持ち良すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:48

    >>26

    景元以外のアタッカーはわりと周期通りに来てるから黄泉も2.6までにはきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:50

    逆にレイシオだけ持ってるけど相性いい星四すら全く引けずにずっとベンチ温めてる このゲーム星四がとにかく渋い...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:35:05

    レイシオ自身は配布されて無凸無餅でも強いんだけど
    レイシオを強く使うためのパーティ編成に金がかかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:09:59

    >>29

    トパーズ1凸とアベンチュリンと、出来ればロビンもほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:36:07

    やればやるほど分かるレイシオ配布の異常さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:04

    1凸トパーズアベンチュリンロビンって1PT限定キャラだけにするのとかかる金変わらないのに何故か追撃だけ高級言われるのわからんな
    限定4人無凸PTは別に高級じゃないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:24

    持続も高級言われてるし高レア染め+凸餅欲しくなる(フォフォ、トパーズ)ってだけでパッと見お高く見えるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:16

    >>33

    限定5人分ほしい持続はともかく追撃はアベ入り黄泉パとか2凸ホタルパとかかる金変わらんけどな

    前から追撃アンチが追撃パは高いから〜とsageまくってたし追撃パは高級理論はそいつかそいつの言葉信じちゃうような奴なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:26

    レイトパアベロビン全員無凸無餅やってるよ
    強いけどレイシオの追加攻撃発動がギャンブルになる+レイシオ軌跡のバフが最大にならないのでアベンチュリンとトパーズのモチーフが欲しくなる
    全員無凸運用ならトパーズの部分は椒丘の方が良いかな
    ep縄椒丘なら1ターン目スキル→必殺技でデバフを二つ(餅椒丘だと更に一つ)付けられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:14

    始めたの最近すぎてレイシオ配布どころかアベロビンとトパ復刻まで全部逃してるけど追撃パ組みたいから復刻頼むぜー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:07

    無課金向け(限定なし)最強編成みたいなのでレイシオ出されると羨ましくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:19

    レイシオとロビンはもう2、3ver以内に復刻されそうな気もするけど限定耐久枠は復刻周期遅いからアベはもうちょっとかかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:00:11

    周期的には2.5の復刻はレイシオスワンになるけどどうなるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:12

    黄泉アベンチュリン新規だとトパレイロビンアベで組めるんだよね

    あにまんでも新規で作れてる人結構見かけるから石集め頑張ったんだなって思う


    >>39

    周期で考えるとそうだけど2.1まで配布してたことを考慮すると黄泉よりあとになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:41

    復帰勢だけど復帰してから配布されていたことを知った
    なんでメールに受け取り期限と保存期限をつけたんですか…!どうして…!
    離れていたのが悪い?それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:32:51

    椒丘を黄泉と相性良いって実装したし黄泉は近々来そうだから2.5復刻は黄泉スワンと予想しとく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:55

    レイシオとも相性いいよね椒丘

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:03

    配布されたって情報だけ知ってるんだけど
    なにやらかしたん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:13

    >>44

    やらかしてない

    むしろめっちゃ表彰されたからってことでのお祝い配布

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:51

    >>44

    詫びだと思うだろ?これが運営めっちゃニコニコしながら教授を全開拓者に派遣してくれたんだぜ?すげぇよな、こんなポジティブなプレゼントそうそうないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:16

    配布の時はそこまでじゃなかったけどそのあとシナリオでガンガン株あがってたのがおもしろい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:12

    >>47

    前半がぶっ壊れのルアンで、後ろにピノコニー開幕が控えてる状況で巡狩のアタッカーを引く人はそうそういなかったから、シナリオで殴られたレイシオ難民が大量に発生しかねなかった まじで配布が神の一手すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:51

    Ver.2.3あたりで始めてしばらく経った時、高レアなのに攻略サイトの無課金編成に混じってるのを疑問に思ってた
    そんでその後配布と知ってもっと早く始めておけばよかった……と後悔したわ
    虚数アタッカー全然足りてなかったのもあって余計に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:25

    >>49

    追撃パの中核はトパーズだけなんですが

    メインアタッカーもレイシオやクラーラだし限定に固まってるとは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:42

    追撃パは刃とジェイドを入れて全体特化にすることも出来るようになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:30

    >>53

    読めてなくて草

    トパーズ要るって書いてあるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:41

    どのパーティも限定キャラで固めるのは当たり前だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:08

    >>55

    元のレスが中核キャラ以外は代用が効くって書いてるんだからトパーズ以外は限定じゃなくても代用が効くって話じゃないん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:42

    クラーラはそもそも追撃パと言うよりは反撃パなような

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:38

    >>58

    追撃判定入るから追撃でも可よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:42

    >>53

    アベはいないと流石に追加攻撃の手数少なくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:56:00

    構築難易度なら

    持続パ>>>(超えられない壁)>>追撃パ>>ハイキャリパ>(超えられない壁)撃破パ

    じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:41

    そもそも持続パはまだ完成してないからな……
    ヒーラーもバッファーも万能寄りのを仕方なく使ってるだけの状態

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:07

    大体、高級だ〜とかなんとかケチつける人って引かないで済む理由を探してるだけなのが大半だからねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:25

    >>61

    追撃の手数ほしいのはロビンだけじゃん

    残り2枠がルアン符玄とかでも庭1Rクリア出来るし手数関係ないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:57

    >>61

    そもそも追加攻撃というか手数を要求するのがロビンのEPくらいだからレイシオやクラーラ雲璃刃ちゃんジェイドみたいな追撃アタッカーにはあんま関係ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:52

    >>65

    追撃が追撃を誘発するパーティーが追撃パちゃうの?認識が違うようだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:00

    >>59

    ホタルパのサポにアスターが入るなら全体バフ撒けるから追撃パや持続パでも挙げるべきだしその辺無視してるのも謎

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:19

    ほら追撃パアンチきちゃったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:20

    ここまで突っ込まれるとは思わなかったから、これ以上荒れる前に自分の発言消したよ···
    自分としては高級って言われてた理由で考えついたの書いただけなんで、自分の書き方が悪かったんだと思うごめん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:58

    どのパーティも完成目指したらそれなりに高級になる
    というかその高級感がいいんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:18:04

    改めて限定最高レア配布って豪気だよなあ
    しかも復刻とかじゃなく初回で

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:16

    >>3

    完凸レイシオがノーガチャでできる未来が…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:55

    >>73

    むしろハイキャリとかレイシオ主軸のパーティにしたほうが今から揃えるならハードル低めな気がする

    勿論レイシオ復刻が来るとしての仮定なんだが、今花火復刻もしてるしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:29

    >>70

    (よく分からんが)ええんやで、そもそも高級かどうかに言及する必要ないし気にしないで楽しんだほうがいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:20

    教授・決汗ペラ・ジェパード(トレンドあれば尚可)+けいちゃんかサンポでも十分強いしほんと助かってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:09

    デバフ十分なパーティ組めなくて
    アベンチュリンよりギャンブルしてるギャンブラー型レイシオ使ってるけど強いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:39

    配布決まった当時は前後のガチャがつよすぎて回らんだろうしな…とか言われてたけどおもしれー男だしつよいしでわりと引かれてそうだったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:56

    復刻来たら餅絶対引くわ
    あわよくば凸したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:25

    1.6前「配布!?ルアン安心して引けるやん〜〜〜〜!石貯めるぞ」

    1.6後半「餅武器確保は本来キャラ確保分の石を使っているので実質0キロカロリー」

    こんな感じのノリで結局石が消えたアホです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:52

    配布終了後に二次作品を見てスタレ始めた新人さんが、間章での奇人っぷりに軒並み困惑してるの草なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:31

    配布当初は放置しててスキャラカバズ倒せなくて育成してあれコイツ強…ってなりましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:20

    >>83

    カバズ君は取り巻きごと巻き込んで倒すか集中攻撃して靭性削りきりながら倒すのが正解だからな、教授はちゃんと属性も合うし強いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:46

    最近は追撃ゲーだからいるいないの差はでかいだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:24

    >>85

    まあメインアタッカー枠だからそのうち代用は出てきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:45:37

    まあレイシオは虚数弱点と炎弱点のときにトパーズ使うからセットで起用してるくらいで全属性で使うわけじゃないからな
    アタッカー全体で見てもかなりパワー高いから虚数弱点なくてもゴリ押しできるのはそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:27

    >>81

    既視感あると思ったらあれだ、ドーナツの穴空いてるから0カロリー概念か

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:31

    予告番組に配布の情報とかあるから再配布されないか?
    (多分巡狩なのかの星魂のことだと思うが)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:37:39

    >>89

    多分予告ポストの文にある配布は1.4と同じ3Dなのかが進行役ということを踏まえると燃料プレゼントとかだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:10

    持続に関しては本当に高級だから、運営側もあまり接待はないけど、追撃パは比較的集めやすいからわりかし接待してくれる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:45:26

    >>34

    なんか嫌なことでもあったんか?

    単純に限定4人で変えが効きにくいから高級パって言われとるだけやぞ多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:18

    急に終わった荒れた話題掘り返して何がしたいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:30:54

    レイシオってストーリー上ムスッとした顔の印象あるけど
    スレ画とか列車きたときのデフォルト顔はニコニコしてるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:59

    言い方悪いけど後から始めるのは向いてないゲームだよね…優秀なイベント限定光円錐手に入らないし期間終わったら常時略伝は貰える石10分の1とかになるけど後から始めることで得する要素はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています