そこらの中小企業や大企業には

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:13

    この手の先輩社員がウヨウヨいるって本当なんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:38

    ネタだよ
    ワシの職場にはいないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:01

    コイツレベルの無能は速攻で消えるっしてるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:06

    まるで前のバイト先の正社員みたいでやんした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:31

    今の時代だと普通に吊し上げられそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:12

    中小企業と大企業って分けて言う必要あったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:28

    言ってること自体は正論なんだ
    紛争してる国に拠点ある=クズ企業みたいな社会人エアプ発言もあるしこの作品のアンチって就活したことない奴も一定数混じっててヤバいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:29

    はいっパワハラ確定 労基へぶっ通報します

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:49

    できるっと言ったけどやっぱ間に合いませんごめんなさいはよく見るっスね
    最初から何かしらあったときのためバッファや準備をしておくのが優秀なマネージャーっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:03

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:08

    >>6

    20代から30代もしくは40代から50代の犯行伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:29

    で、自信がないので私には出来かねますだの確約できないって姿勢見せたらなんで?おまえそれで通ると思ってんの?
    できるできないじゃなくてやります!だろうがボケーッってなるんだよねひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:41

    >>1

    ウム…おまけに自分の間違いや力不足は認めないんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:49

    カスみたいな中小企業ならまだしも大企業にはほぼいないよ(笑)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:35

    >>14

    ○○○○…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:43

    わ、わかりました有言実行できなかったので粉飾します…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:14

    >>14

    欺瞞だ いるけどこんなのに後輩の面倒を見させないだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:25

    ひろいものなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:06

    スレ画ダブルバインドしてくるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:55

    >>6

    中堅企業にはいないのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:06

    >>19

    してないっスね

    できない可能性あるなら「やってみます」とかその辺に言い換えれば良いだけなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:22

    >>15

    ボボパン…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:32

    >>18

    あの…ワシはこう思ったんスけど…上司はどう考えてるんスか?

    「ヨシッ!」

    現場には猫しかいないスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:42

    >>7これの正論発言に責任持てあたりぐらいっスよ

    100%ちゃんと上手くいく事そう無いから出来ますから修正する事なんてよくあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:06

    客先に曖昧な返答しちゃ駄目って意味なら言い方は違えどどこでも言ってるんじゃないすか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:45

    こんなキレ散らかすやつ今時いませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:45

    >>23

    ワシの思ったことを察してくれ……

    マジでこれなんだよね

    こういう時は周りで似たようなことやったことある人探すかしつこく上司に聞くのが良いと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:57

    スレ画で問題なのは、この前後で新人にふざけた対応したことじゃないすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:00

    >>25

    しゃあけど断言されて撤回されるぐらいなら曖昧な返事から保留して確認して欲しいわっ

    携帯電話定員の繋がる即答ほど当てにならんもんはないわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:58

    うちは賢い理系が多いせいか感情的に無茶苦茶言ってくる人いないんだよね
    冷静に理詰めでボコボコにサれるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:21

    言ってることはまあいいとして新人への接し方とかそれ以外がチンカスゴミムシなんだ
    こんなんよほど優秀か取り柄やコネがなければパワハラクソとして会社とかから詰められるっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:37

    職場の使えないおっさんすげぇ
    めちゃくちゃヘイトタンクしてくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:40

    流石に露骨に怒鳴るのがパワハラ抵触なのはかなり無能でも分かってきてるんで
    大手でここまではっきりアレなケースは少ないっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:59

    怒鳴ったら無条件でパワハラなんて認識マジ?
    状況によっては妥当とされる程度とすら思ってないなんて常識も品性も足りんのとちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:19

    理詰めで責められる方が怒鳴られるよりきついんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:42

    マネモブ…例のコラを頼む

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:54

    >>34

    どういう状況なら妥当なのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:03

    さあね…ただスレ画のメスブタみたいに手前の無能を棚に上げてSEKKYOUかますようなのは普通に目の届かないとおくて…さむいところ…送りなのは確かだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:04

    事故寸前以外で怒鳴ることの妥当性とか無いですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:11

    >>37

    脳の手術でうっかり切断しちゃいけない神経を切った時…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:34

    >>40

    怒鳴られて済めば良いですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:25

    >>37

    こういうミス…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:46

    >>34

    このメスブタが怒鳴ってる状況は命の関わる危険行為かなんかだったんスか?

    通常のオフィス仕事してる範囲で「怒鳴るのが妥当でパワハラにならない状況」なんてそれこそ常識に照らしあわせればないっスよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:36

    メーデーで怒鳴られまくったせいで萎縮して、ミスの指摘もできず墜落したケースがあった気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:44

    >>23

    ワシが機嫌がいい時から答えてあげるのん♡

    あ、イライラしてる時に聞いてきた

    マジキレる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:39

    相手も人間だから聞くタイミングと聞き方は大事だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:02

    >>24

    ウム・・・100%じゃないと断言できないならこの世に断言できる事は無いと思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:37

    >>28

    しかも以外にこのメスブタの新人時代は怒鳴りつけてる新人のガキッより遥かに悪質なミスを500億連発してる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:40

    >>49

    えっそうなんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:38

    このメスブタ上司から滅茶苦茶手堅いフォロー受けてただけなのにエリート面してるの謎すぎるんだ
    ブラックで頭おかしくなりはしたけどどーぞマンの方が個人で頑張ってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:25

    >>42

    なんじゃあこれは

    このメスブタ死んでもおかしくないんスけど……

    ふぅんスレ画の腐れメスブタにふさわしい仕打ちってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:07

    少なくともスレ画のメスブタの行為がパワハラに見えないなら
    普通に自分側の常識を疑った方がいいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:33

    どうぞ坊は初手育成放棄されてるから比較のしようがないーよ
    あれで今普通に仕事できてるのが謎すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:05

    >>54

    あいつまともな上司……いや会社に巡り会えてたなら結構有能だったんじゃないスかね

    なあやっぱりこの腐れメスブタの所属法人ブラック企業として炎上させて潰そうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:10

    エース扱いされてるってことはこのメスブタ手柄をあげてるんすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:47

    さぁね…ただこの世に100%なんてものが存在すると思ってる時点で上司以前に会社員に向いてないとしか言えないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:13

    >>37

    一歩間違えたら人が死ぬような時…

    大型裁断機の点検中で点検中のプレートもカラーコーンもあって中に人がいるのに作動させようとした馬鹿がいたんだよね怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:55:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:08:25

    >>53

    というかスレ画自体はちゃんと蛆虫として描かれてるっスからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:17:33

    >>56

    はい!上司がフォローしまくったおかげで結果的に手柄を挙げてますよ ニコニコ

    なめてんじゃねえぞ!こら!上司のフォローがねぇと会社に損害出してたじゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:32

    >>51

    ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:52:28

    >>60

    スレ画をウジ虫と描いてるのか、新人が駄目だから空回ってると描いてるのか、作者の意図がわからないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:12

    >>18

    入社したての若手の頃ずっとこれを言われて育ったのに数年勤めて仕事覚えてきたら「新人にしっかり分かるようにミスしないように細かく教えてあげてくれよ」と理不尽なこと言われてその通りに教えてたら 聞かなくても教えてくれるからあいつ(俺)と仕事するときは指示待ちでいいやと舐められたのが俺なんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:48

    >>63

    待てよ

    神みたいな上司から絶望した目で見られる描写はあったから少なくともその時点では蛆虫として書かれてたはずなんだぜ

    まっ一向にそこの伏線回収からの主人公わからせは来ないし最近の展開のせいで今現在は蛆虫として扱われてるのか微妙になってきたからバランスはとれないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:07:23

    >>64

    指示通り仕事してくれて、そいつがずっと作業者のままでいたいならそれでいいんじゃないすか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:01

    作者には一回スレ画や今やってる蛆虫上司たちの下で仕事して欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:24

    >>64

    最初は丁寧に次からはある程度投げればいいと思われるが…

    まさか同じや似たような作業を毎回丁寧に説明しているわけじゃないでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:13:07

    >>66

    最終的に俺と仕事するときだけ他の仲間たちとおしゃべりばかりして作業が進まなくてそれを伝えても俺だけが社長に怒られてが続いて10年頑張ったのにメンタルやられて退職したのが俺なんだよね


    おしゃべりは俺が近づくとやめたり こっち見てニヤニヤしたりしてたから俺の悪口言ってたのは明白なのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:20

    >>69

    指示待ちですらないと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:40

    >>70

    真面目にコツコツみんなが嫌がる重労働も頑張ってその会社でそこそこの地位にいたから最後の方は割と楽な仕事ばかり割り振られてたのん だけどそれを知らない新人はなんであいつは楽な仕事ばかりもらえるんだ?と気にいらなくて嫌がらせしてきてたと思われるのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:10

    漫画にしかいないような部長出して漫画みたいな非人道的キャラにしてるの滅茶苦茶キモいと思った
    それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:50

    そもそもスレ画は新人に飲み会のセッティングを丸投げしてなかったスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:43

    うむ…
    ワシの実体験だがお気持ちで出社1時間前に来ても遅刻扱いにするバカがいたんだァ…

    まぁ親に相談しても親もクソバカでお前がなんかやらかしたんやろって話を切ってたからバランスは取れてないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:05

    >>58

    恨みがあったのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:32:24

    >>68

    当然そうしたけど毎日一緒に仕事するわけでもなくて 季節や天気に左右されるし毎年同じ条件、状況、仕事内容ではないって仕事だったから どうしても「分からない分からない 教えて」って口開けて待ってるヒヨコみたいな奴等が一番幅きかせてる職場だったのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:32

    >>76

    教えてと言って来るだけ上等な部類だと思われるが……

    というか仕事内容が条件次第で違うならそりゃ確認も兼ねて質問するのがベターじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:00

    >>77

    辿ってくれたら分かると思うが自分にはそれが許されなかった それがボクです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:34

    >>77

    そしてもう一度言っておくが「」内は例えで書いただけで実際には何もせず おしゃべりして指示を待ってたのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:53

    >>79

    マジで申し訳ないのん……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:27

    メスブタ主人公のいいところ、どこへ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:41

    世の中こんな真面目に仕事に取り組んでる人いなくないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:41:55

    >>81

    顔…あと体…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:26

    中小企業や大企業って言い方バカみたいじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:59

    はいいいえできる可能性が高いかと思われるが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています