悪夢に悩まされている

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:22

    不定期にホラーとかグロ系の悪夢を見る
    内容はバラバラだけど「とにかく耐えてその場をやり過ごす」っていうのが共通してる
    よく夢は深層心理の表れと言うけど自分的にはストレスが溜まってるとも思えない

    なんかいい対処法無いだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:59

    夢を見るのは基本的に眠りが浅い時
    ぐっすり眠れるような対策をするんだ
    お風呂の入り方、寝る前の行動、運動、食事とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:04

    寝る前にスマホ見るの辞めるといいぞ
    つまりあにまんをやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:21

    思い込みでそう言うものを見てる可能性もあるし
    気が済むのであればお祓いとか行くのも手かもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:38

    夢の中で追いかけられたり攻撃されたりしたら、相手の顔を見てください
    現実におけるなにかの(そのものではなく)象徴だったりします
    仕事とか、同僚とか、上司とか、取引先とか、、、
    現実世界でそいつと向き合って対処すると解決する(場合がある)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:43

    悪夢を見るのも睡眠障害の一種って聞いた、熟睡できてないとかなんとか、だから睡眠外来行ってみるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:38

    枕変えるって結構大きいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:57

    添い寝してあげようか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:28

    マットレス買い替えるのはどうだろう
    夢見るのは睡眠が浅いことが原因だ ストレス性の不眠なら効果は薄いかもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:21

    家族から貰った悪夢見なくなる魔除けみたいなん枕元に置いたら小学生からずっと見てた悪夢がピタッと止まったわ
    まぁ実際は魔除け云々よりこれ置いてたら悪夢見ないだろっていう精神的なもん知れんけど

  • 12124/08/26(月) 22:06:32

    あー寝具の問題もあるかも
    とりあえずニトリか無印でマットレスと枕見てみる、今使ってるマットレス薄いし枕も低いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:47

    おそらく性欲の問題だと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:32

    せっかくだし悪夢の内容吐き出すか

    悪夢①
    逃走中×デスゲームみたいなのでデッカイショッピングモールみたいな所に閉じ込められる
    危険なゲームをクリアするごとに賞金がもらえてゲームの様子を中央のモニターみたいなので見てる俺
    そしたらゲームに失敗したかなんかでゲームに参加してた奴が死にモニター越しでもグロいことになる、途端にパニックになる周囲、「死にたくない、帰りたい」「でも俺はやるぞ」みたいな声が聞こえる
    俺は逃げたくて誰かを探すんだけど血で赤く染まるモニターが忘れられずに怖くて、ようやく相手と会えて「早くここから逃げよう」って相手に話す
    って所で目が覚めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:52

    地道にグロ耐性つけるとかどう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:19:40

    なんかそういう作品ばっか見てるから脳に残ってるんじゃね?寝てる間に脳が記憶の整理をしてうんぬんみたいなやつ
    ギャグ漫画とか読んで寝れば?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:22

    抱き枕とかぬいぐるみ抱いて寝るのもいいよ
    暑い時期なのがネックだが

  • 18124/08/27(火) 01:26:56

    3次元のグロは苦手だから読んでないはずなんだよ…

    悪夢②
    なんでだか知り合い(知らない人)と廃墟探索に行くことに
    トラブルも無くすんなり中に入れてちょっと進むと横に開けるタイプの戸がある
    それでそういやここ開けようとするとなんか起きるらしいよ〜とか言われていやそんなんwとか言って俺が開けようとして戸に触ると俺の顔の真横に“居る”
    視界に入ってないから何なのか分かんないはずなのにそれが顔なのが分かって、横向いたらヤバい、でもこれ動けないしどうしよ
    で目が覚める

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:30:46

    とにかく快適な睡眠を目指すのはどうだ
    寝る前の風呂とかぬるめのお湯にゆっくり浸かってリラックスするといいらしい
    あと寝る1時間前くらいにはもうスマホやPCの画面は見ない方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:58

    個人的にだけど、うつ伏せ寝や横向き寝や手枕して寝てると悪夢や奇妙な夢を見ることが多い
    1はどんな向きで寝てる?

  • 21124/08/27(火) 01:34:54

    悪夢③ 

    なにかに追いかけられて学校のトイレの個室(1番奥)に逃げ込んだ俺、とにかく見つかりませんようにって祈る

    何故だか知らんが「でもあいつは俺がここに居るの気づいてんだよな」って思う俺

    お約束のように手前から順番にトイレの扉が開く、でも俺が居る個室の扉は開かない、ただ上から覗き込んでる

    覗き込んでる奴と目が合ったらヤバいから俺は便器に座って下を向いてとにかく祈ってる

    で目が覚める


    >>20

    腕組んで右を下にして寝てるわ、おかげで右肩バキバキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:36:45

    なぜそんな熟睡しにくそうな体勢で

  • 23124/08/27(火) 01:42:35

    いやもちろん筋肉とか関節に良くないのは分かってるんだけどこれ以外の体制だとどうしても落ち着かなくて…
    仰向けで寝ようとしても結局寝付けなくて腕組んで寝てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:50:15

    睡眠時無呼吸症候群の人とか心臓に疾患を抱えてる人は悪夢見る人多いっていうから、寝る時の姿勢の関係で血流とか酸素とかの流れが滞ってて悪夢見てんじゃね?

  • 25124/08/27(火) 01:55:38

    なるほどね
    とりあえず今夜は腕組まずに仰向けで寝てみようと思う、おやすみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:05:53

    おやすみ
    良い夢を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています