新章も開始したので千年狐を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:28

    廣天可愛いよ廣天

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:18

    たまご

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:52

    >>2

    呪詛を吐くな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:51

    この狐…イケメンすぎるっ!

  • 524/08/26(月) 21:39:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:26

    新章なんだけどまさか廣天の師匠(既に破門されている)が出てくるとは思ってなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:44

    可愛いしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:45

    モブ顔のやつらだいたい殺意が高いの面白くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:14

    >>8

    「客が来ました」

    「殺しますか?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:23

    新章のどこかで「ばけものまんじゅう」の現在がちらっと出たりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:37

    >>10

    今って確か伯くんの親父さんたちが新たなばけものまんじゅうを求めて旅に出てるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:11
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:10

    ここの勢い大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:31

    なんだこの珍妙な妖怪は…
    ううん、原作通り…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:09

    >>11

    そうそう

    きびちゃんも再登場したし、おまんじゅう関係も出ないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:47

    >>14

    未成年と女の人(?)だからねそりゃコイバナ大好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:01

    ギャグとシリアスの緩急の温度差で情緒が死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:05

    神木→華表→炭片→神木(芽)→神花

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:25

    バトル大会編のズーンとくる重いオチが未だに忘れられない……
    あと周南が好きだからたまに出てくると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:59

    小へいへいが土から生まれてるのはたぶん五行思想かな
    五行思想における土は黄色で表されていて、それと同じ毛並みを持つ狐は土の気の化身として信仰されてたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:44

    連載再開うれしい…うれしい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:17

    >>14

    この一連のLINEスタンプめちゃくちゃ欲しいは

    第2弾待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:46:10

    >>21

    まじかよちゃんと意味があったんだなあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:17:11

    医者は結局性別どっちなんだろう
    親がアレだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:52:09

    鹿!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:19

    >>26

    鹿の呪い怖いわー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:30

    森に還った人が今後どう絡むのかとても気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:47

    >>4

    💂「女性なのに胸が無さすぎる……怪異ではないか?🤔」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:15:47

    体が闘争を求める

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:54

    >>29

    ひどすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:16

    濃ゆいモブと冗談みてぇなギャグに惑わされるが漫画としてめっちゃ丁寧に作られてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:27

    可愛いモフモフが多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:00

    実際のところどの程度原典に忠実なんだろうかこの漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:58

    医者が実はあの時の子供(異型)でしたってとこまでは読んだな……
    また読みたくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:13

    前にこの漫画をタイトル忘れたけど探してる!ってスレで「中国が舞台で〜狐が人間と知恵比べしに行く話で〜」みたいな普通の説明から始まって
    「男の部下が殺しますか?って聞いてた」って説明で皆が「千年狐だ」「千年狐じゃね?」「その支離滅裂な説明は千年狐」って満場一致で当てられてたの爆笑した思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:02

    作者がたまにYouTubeで動画投稿してるの好き



  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:56

    おみくじも出来る俔居士の公式HP置いとくね…

    救済除霊師俔居士kenkoji.chu.jp
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:54

    ニコ静でたまに見るやつだー。
    結局この狐ってオスだっけ?メスだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:43
  • 41124/08/27(火) 18:41:04
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:58

    世に災いをもたらす化物

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:11

    >>32

    化け物が出る宿屋の女将が依頼主なのにシンプルな強キャラなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:19

    >>42

    辛い!お布団がほしい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:06

    おとたまと、おかたまが…
    泣いてるから泣いてるの……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:28

    >>45

    寿命九億年追加!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:10

    採用してるエピソードって原典的には相互にそこまで関連ないだろうに上手い具合に繋げて廣天たちのストーリーに組み込んでるのすごいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:47

    廣天って人フォームと狐フォームでキャラ違わない?
    キャラ作ってるのか姿に人格が影響されるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:04

    >>46

    まずいっすよ南斗さん!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:39

    >>49

    今回だけだからいい感じにやっといてよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:01

    >>50

    みんな〜

    天命変更の時間だよ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:47

    >>20

    やっと同類を見つけたと思ってウキウキしてたのに「私は人間だから。君と一緒にしないで」って言われたの可哀想すぎて良いよね良くない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:48

    子供に紛れてた不死鳥だか火星の化身だかが正体に気づかれた時の顔アップになるシーンがなんかすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:35

    >>48

    お母さんも日常モードとシリアスモードで全然キャラが違ったしそういう性格なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:38

    落首村でも思ったけど光というか明暗の描き方がめっちゃ上手いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:09:14

    冷静に考えると宿屋の主人が外道すぎる宋大賢との会話好き

    主人「いや~まさか豪傑で知られるあなたがこの宿に泊まってくださるなんて光栄でございます宋大賢さま」
    宋大賢「ふ…」
    主人「なんて勇ましいお姿…死んでしまうのが残念です…!」
    宋大賢「え?今なんて?」
    主人「この二階に宿泊した客はみんな死んでしまうので」
    宋大賢「部屋を決める前に言うべきでは?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:31:11

    >>38

    引いてみた

    なんかほんとに大吉か?って感じのホラー画像出て草🌱

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:50:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:50:42
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:57:04

    捜神怪談編でのミスリード上手いなーって思った
    最初の病に臥せっていた子供はお前ちゃうんかいって

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:09:06

    正直な話、読んではいるが大筋のストーリーが良くわかってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:16:22

    もっとも直視したくない物は子供の頃の自分ってのはまあちょっと納得したよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:53

    主人公が不老だから時間経過が分かりづらくて医者があのキャラの子供っていうのは盲点だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:10

    皇帝と愛人とその子供(妖怪みたいなやつ)の話が泣けた記憶がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:51
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:23:20

    >>62

    古代中国的価値観だと家の手伝いもせず自分勝手に本読んで何しとんじゃこいつ…って頭位の良い人ほど思っちゃうんだろうな

    実際は大人はそんな子供にいい意味でも悪い意味でも期待してないから案外そんな事ないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:20

    >>61

    自分もよく分かってないから適当にこんな感じで捉えてる

    第一部:廣天のルーツ探し

    第二部:借金返済のために賞金を狙う

    第三部:俺より強い奴に会いに行く

    その合間に何か巻き込まれたり巻き込まれなかったり無関係な所で勝手に起きてたのが合流してきたり…みたいな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:48

    >>61

    楽しんで読んでるけど自分は古代中国ミリしらだし取りこぼしてる要素も多いんだろうなーと言う気はしてる

    僖さんは結局何だったんだろう?羊の魂を持って生まれたしまった人間?

    廣天のお母さんはもし上手く事が上手く運んでいたらちゃんと廣天を迎えにくるつもりだったのかなーとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:05

    >>52

    「私と千年を生きませんか」ってギャグ調だったけどガチ本気で言ってたよね廣天…

    同類だけど自分が何者かっていう捉え方は違うし真相を明かすために人を追い詰めるやり方を咎められていたし一緒に生きるには微妙に反りが合わなかったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:17

    >>66

    本人だけがメチャクチャ気にしてるのが面白い所やね

    親も周りも全然平気で流してるけど本人だけがもがき苦しむのが子供の頃のやらかしなんやなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:38

    廣天ちゃんの髪型が毎回違うの好き
    人間のことよく見てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:24:29

    >>70

    従兄弟の兄ちゃんも「妹寝込んでてお母さんも忙しいから暇だよなー」ってなもんだし

    お母さんも「お兄ちゃん見ててくれてありがたいわー」だから、2人共妹世話しろとか家のことしろとか思ってないんだよな

    ただ後から「妹寝込んでんだから手伝いくらいしろよ!」って本人はなってそれで嫌な自分の記憶に蓋をして

    結果としてそれにくっついてるいろんなことも歪んだ形の思い出になっちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:56

    >>69

    ガチで言っていたからこそ医者の家にはもう近付かないのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:50:17

    >>4

    おっぱいのついたイケメ・・・

    おっぱいの・・・ついてないイケメン!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:51

    >>74

    ちょっとはついとるわ!!!


    多分!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:13

    魂の一斉回収とコウテンの身柄がどう関係してたのかイマイチ分からないまま流し読みしてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:10

    >>76

    簡単に言うと探すのに邪魔な魂を一斉回収してから陽の血縁者である廣天を利用して陽の魂を探し出そうとしていた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:35

    いまのムキムキこうてんが人間に変化したらどうなんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:27

    落首村読んで疑問に適度に首を突っ込んで読者に解説してくれる廣天って本当に親切なんだなって改めて思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:03

    >>78

    そりゃムチムチボインの美少女にだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:31

    >>77

    サンクスそういうことだったのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:39

    新章で破門になった武術の師匠が再登場したの笑った

    生まれた国・武術の一門・商荘の里と廣天が訪れたところに破滅の危機が迫るのはやっぱり彼女自身が凶兆とされているのと関係があるのかな
    物語の成り行きと言われればまぁそれまでなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:54

    やっぱ伯くんと医者が恋しすぎて毎話泣いてまうんやけど!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:57

    「私は父じゃないし羨ましくても私の父は君の母親じゃないんだよ」
    これがぐっさり刺さりすぎたんだ

    最強になった廣天を倒す為に阿紫様出てこないかな〜
    廣天の拗らせた感情をなんとかしてあげて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:41:39

    神木(華表(炭片(神花)))の廣天に対する愛情深さ好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:48:02

    本格的に登場した燕昭王が穏やかな人でかわいそかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:47

    (耳が4つある…)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:46

    短編集だと思ってたから色んな話が意外なところで繋がってるのびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:30

    阿紫様は強者故の思慮分別の無さみたいなとこはあるものの基本善性で動いてる人なのにボコボコのメタメタに詰められてて不憫だったな
    廣天なりの荒治療だったんだろうが気にしてない風を装いつつ本当は思うところがありまくる母親のことでだいぶ八つ当たりも入ってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:11

    阿紫さま、妖に変じた人間なので基本の思考回路自体は人間なのよな
    それも思いやりの強い他者のことを考えられる人なので余計に「宋無忌」の行動に疑問を挟めなかった感
    まあ、阿紫さまって「宋無忌」には会ってないんだよな、ずっとなんか変なポンコツ女の「陽」としか会ってなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:54

    ほんのちょっとしか出番無かったけど脚が生えて走れるようになったのが嬉しいカワウソちゃん可愛いよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:29

    あらぬ誤解!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:24

    今回の廣天もそうなんだけど狐状態の時はいつもだいたいボサボサなの可愛くて好きなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:33

    >>80

    ムキムキボイン……?

    大胸筋凄そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:01

    阿紫様は狐姿の時も滅茶苦茶美人でいらっしゃる
    王霊考が一目ぼれしたのも納得
    でも妻帯者なのにそれを置いてついて行くのはちょっと…(ヒソヒソ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:29:43

    >>21

    ほう!


    17話の小へいへいの名前を見直したら

    「甲子」「乙丑」「丙寅」「丁卯」と、十干十二支だった

    17話では大体20匹くらいいて、かつ「癸未」(干支の20年目)が一番末っ子だったから

    生まれた順番に十干十二支の名前がつくのかな?


    最新話の幼へいへいの描写だと毎年春に生まれているみたいだし

    謎が深まる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:02

    >>96

    そんな法則が…作者色んなネタ仕込んでんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:15

    >>80

    πが育つ前にムキムキになったらそれ以上πが育たないと聞いたんだが…

    連載再開前は申し訳にも達してなかった廣天はある意味絶望的かも…いや人外だからその法則からは外れてるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:43

    神木もとい神花やばくね?
    洗脳技術身につけとるやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:08

    >>99

    洗脳かな…

    洗脳かも…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:11

    鹿!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:52

    新章よく見たら「最強(さいきょう)の証明編」じゃなくて「最強(さいつよ)の証明編」で滅茶苦茶笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:40

    狐姿の廣天かわいいモフモフしたい
    人間に化けてる時は美人

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:02

    道術大会編みんなキャラ立ってて楽しかったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:26

    ワン!私は犬!
    なんだ犬かー

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:20

    石良氏なんだかんだ狐の精怪廣天知っても態度そんなに変わらなかったし人間バージョン廣天と同レベルの会話してくれる稀有な人材だと思うんだけどもう出てこないのかな
    一気読みして一番気に入ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:04

    獙獙(ヘイヘイ)はちゃんとそういう妖怪が山怪経に記述ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:55

    捜神記207では
    「萬祥という男の ︎︎妾」なんだけど千年狐だと
    「萬祥という ︎︎男の妾」なのうまいなあって思った
    萬祥ママ作者に凄い良くない目で見られてるよね
    カバー裏とか退魔師の小ネタとかで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:38

    >>107

    関西学院大学の紀要論文で

    「妖怪の誕生 ──『山海経』における霊異な動物──」というのを見つけた!

    関西学院大学リポジトリCMS,Netcommons,Maplekwansei.repo.nii.ac.jp

    獙獙(ヘイヘイ)含め、旱魃や戦争の予兆になる動物について

    説明付きで一覧表でまとめてあって面白かったから URL です


    廣天と医者に似た生まれの存在が結構いるんだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:15:27

    お、更新されたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:41

    >>108

    美しいし色んな格好で描かれてるし癖を感じるので毎回単行本の巻末は楽しみにしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:42:01

    巻末のビールやべえくらい売ってるママ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:02

    何であの世界の賊ってみんなあんなに礼儀正しいんだろな

    >>112

    あれママじゃなくて医者説あるけどどう思う?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:02

    >>113

    礼儀正しくしてバランスとってんだろう(適当

    皇帝が頬染めながらビール頼んでたから多分萬祥さんのほうでいいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:51:49

    狐の廣天はほわほわの毛玉なのに人間になったら慇懃無礼な口達者になるのなんでだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:09:47

    >>113>>114

    医者先生登場前は萬祥さんで登場以降は先生に置き換わってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています