【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドへ向かう

  • 1新米マスター24/08/26(月) 21:35:49

    サムレムきっかけでFGOを始めて沼に嵌った新米マスターです
    イドに向けて現在オルガマリークエストを攻略中

    スレ画は推し兼主力達

  • 2新米マスター24/08/26(月) 21:37:35
  • 3新米マスター24/08/26(月) 21:38:44

    現在の戦力
    彼らとオルガマリークエストを突破するのだ

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ(宝具2)、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル(宝具2)、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)、孔明、トネリコ
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)、バサトリア
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv120(宝具5スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテスlv100(宝具2スキルマ)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)、水着スカディ(スキルマ)、水着徐福(宝具2)、シエル

  • 4新米マスター24/08/26(月) 21:40:09

    ひとまず攻略見ないで3戦目を突破

    そして4戦目のハイパー初見56しギミックに敢え無く敗退
    とりあえず温存してたNP礼装と主力鯖を切っていこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:21

    立て乙です
    ここがある意味一番酷いからなぁ

  • 6新米マスター24/08/26(月) 21:44:40

    あ、編成リトライしたら後ろのやつ全部組みなおしなんだ

    こりゃ大変だ

    >>5

    様子見でクラス相性殴り作戦だったんで面くらいました

    やってくれるぜ運営・・・

  • 7新米マスター24/08/26(月) 22:00:22

    突破ァ!!
    アーラシュ、ドゥルガー、モルガンで全員に宝具ぶっぱさせました
    もったいない気もするけどしょうがないよね

  • 8新米マスター24/08/26(月) 22:03:10

    バフでっかいなぁクリームヒルト
    サンタナイチンとか連れてくかな
    謙信ちゃんは後半に残しときたい

  • 9新米マスター24/08/26(月) 22:09:13

    クリームヒルト突破ァ!!
    ここも礼装温存できた
    後半戦だしもうNP礼装全員つけても数は足りそうかな

  • 10新米マスター24/08/26(月) 22:13:29

    6戦目Bバフもらえるんだ
    B単体鯖・・・
    新八の宝具で一気にいくかな
    陳宮でバフさらに渡して
    コヤンを出すか迷うなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:51

    NP礼装の種類は経験イベ数に比例するから、こればかりは年季行ってないときついよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:07

    リトライした後編成戻す方法

    x.comx.com
  • 13新米マスター24/08/26(月) 22:19:29

    ケツ姉も突破ァ!!
    新八がほとんどもっていってくれました

  • 14新米マスター24/08/26(月) 22:20:30

    7戦目もしや癒し枠か???

  • 15新米マスター24/08/26(月) 22:23:41

    くそでかドラゴンさんあまりにも弱い

    キャスニキ回避はいけないね
    それは初見56しっていうんだ
    無敵貫通金時に持たせて水着スカディ添えるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:53

    そこが二つ目の面倒ギミックですな
    そしてドラゴンさんはわざわざ弱点強化してくれるという、なんでなのかの存在…

  • 17新米マスター24/08/26(月) 22:29:07

    >>16

    ここは礼装つけるだけで対策になるんでなんとかなりそう


    ドラゴンさんはなんでこんな優しいんだ身に染みるよ・・・

  • 18新米マスター24/08/26(月) 22:30:18

    キャスニキ突破!!
    やっぱスカディ様のバフが破格すぎる

  • 19新米マスター24/08/26(月) 22:32:25

    さぁフォーリナー戦

    初見56しっぽいギミックあったけどバフもりもりにした謙信ちゃんがワンパンしてくれました
    やっぱバフって大事

    フレアマリーゲージ多いなおい

  • 20新米マスター24/08/26(月) 22:40:02

    後二か月くらいでFGO始めて一年
    そろそろ察してきました
    たぶん絆ヘラクレスでいけます

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:07

    >>19

    白枠ないバフで人属性だからね…謙信ちゃんぶっ刺さりですわ

  • 22新米マスター24/08/26(月) 22:59:08

    っしゃああああああああああああい!!

  • 23新米マスター24/08/26(月) 23:00:44

    >>21

    特攻乗ると等倍でもやっぱ強いよなぁと

    しかも自慢の謙信ちゃんなのでニッコリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:10

    おめでとう!
    火傷で削られるからヘラクレス相性いまいちかと思ってたが、持ちこたえたのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:29

    さすが絆ヘラクレスだ。これにはイアソンも当然だと胸を張る

  • 26新米マスター24/08/26(月) 23:03:12

    フレアマリー突破しました!
    リトライしつつも攻略なしで勝ち抜けて満足也

    最後は
    絆ヘラクレス、草の字(女神の御籤)、光コヤン(アウトレイジ)
    でした
    やっぱヘラクレス単騎強いよ・・・

  • 27新米マスター24/08/26(月) 23:07:24

    >>26

    攻略wikiだった

    >>24

    3回挑戦したけど2回目の時やけどのせいで削り切れなかったんで3回目にコマンドコードで対策して突破できやした!

    >>25

  • 28新米マスター24/08/26(月) 23:09:32

    無茶言うなよ!!
    初回でお腹いっぱいだぞ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:13

    二体目はガチできつかった…個別戦闘のギミックに加えて全体通してのギミックがあるんで、思考リソースが割かれる

  • 30新米マスター24/08/26(月) 23:14:07

    >>29

    開放されました

    確かイドの後に実装でしたよね

    奏章3に行く前にやるかな


    ゴッフだから出せるリーダーシップ好きだ

    こんなに大きくなって…(後方保護者面)

  • 31新米マスター24/08/26(月) 23:15:31

    でもこれリトライなかったの鬼畜すぎないか…
    毎回一からリトライは心に来るやつ

  • 32新米マスター24/08/26(月) 23:18:28

    >>12

    見逃してたぁ!!

    申し訳ないせっかくのアドバイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:49

    フレアマリーは一回でクリアできたのでまぁ
    二体目はリトライしまくって、このためにリトライ機能付けたのかと納得したよ…

  • 34新米マスター24/08/26(月) 23:21:59

    >>33

    難易度ここから更に上がっていくわけですね

    怖すぎるって…

    もっと戦力増やしていかないと


    とりあえず箱イベはよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:33

    ボックスはクリスマス待ちかもなぁ
    ハロウィンで箱は今までなかったと思うし

  • 36新米マスター24/08/26(月) 23:34:07

    >>35

    やっぱ上半期には無さそうなのかな残念

    スキル石の在庫が寂しくなってきたんで追加したいのになぁ

  • 37新米マスター24/08/26(月) 23:38:44

    箱ないならせめてもう一度修練場半減を何卒!!
    周年の時は謙信ちゃん120化に集中してたおかげであまり周回できなかったんですよね

    謙信ちゃんのすり抜けでジナコ、PUの時おはガチャでホームズが来てるから育成したいけどピスモニュが絶賛不足してるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:22

    >>38

    10年前にフレアマリーをやった未来人ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:56

    >>38

    ここから挑むのはイドなんで……今年なんで……

  • 41新米マスター24/08/27(火) 08:01:07

    >>38

    他の人下げるような発言あるので削除するねすまない

  • 42新米マスター24/08/27(火) 08:22:53

    おはようございます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:26:33

    >>42

    おはよう

    朝から管理乙なのだわ

  • 44新米マスター24/08/27(火) 13:01:20

    昼保守
    帰って時間があれば今日はエドモンの幕間読みたいですね

    以前かなりの高難易度戦闘があるよってのは教えてもらったんで何が来るか楽しみ
    やっぱ監獄塔みたいなボスラッシュかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:52

    今日は早めに規制入っちゃったのかな
    お仕事長引いてるんじゃなくて、無事に帰れて巌窟王の幕間見れてることを祈ってるぜ

  • 46新米マスター24/08/27(火) 22:28:00

    夜保守


    >>45

    帰れませんでしたぁ!!


    明日岩窟王の幕間だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:01

    お疲れさま
    明日は早めに帰れると良いな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:21

    おはよう保守

  • 49新米マスター24/08/28(水) 08:08:40

    おはようございます!
    今日は夜大丈夫なはず!

  • 50新米マスター24/08/28(水) 17:22:39

    夕方保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:30

    奏章Ⅱの一部ネタバレも含みます…か
    まあペパムン終わってるし、イド行ってからでも期間的には間に合うだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:57

    そして新章だから新素材追加された奴

  • 53新米マスター24/08/28(水) 19:57:31

    帰宅!!

    したけど充電がもうほぼないんで少し休憩してからfgoやろう


    >>51

    やっぱイドやってからのが良さそうですね

    期間は気にしなくていいレベルだしイドを満喫してから3章を遊ぼう

    ドバイでのみんなの反応を見るに満喫ってわけにはいかないみたいだけど

    >>52

    イドの素材すらろくに集まってないのになんて事をするんだ!!!

  • 54新米マスター24/08/28(水) 19:58:33

    PC版来てくれたらとても嬉しいのだけれど難しいんだろうなぁ
    まぁ、言う分にはタダだよね

    なのでアケを家庭用移植してください!!!

  • 55新米マスター24/08/28(水) 22:06:17

    充電しながらまったりしてたらこんな時間に
    エドモンに会ってこないと

  • 56新米マスター24/08/28(水) 22:08:10

    いきなり戦闘だ
    ルーラーいるんだ
    まぁエドモンの敵じゃないね(フラグ)

  • 57新米マスター24/08/28(水) 22:10:21

    最近メインで全然絡めてないからすっっっごく久しぶりで嬉しいねやっぱ

  • 58新米マスター24/08/28(水) 22:11:45

    召喚したイベントとかにいるエドモンとは別って意味かね

  • 59新米マスター24/08/28(水) 22:14:10

    普通のモブ敵だったね
    次の節で高難易度か

  • 60新米マスター24/08/28(水) 22:15:27

    なっっっっつかしい組み合わせ
    好きだよこの2人

    確か監獄塔の時はまだ婦長未実装なんだっけ

  • 61新米マスター24/08/28(水) 22:16:52

    めちゃくちゃその通りで笑うんよ
    そりゃそうだわ

  • 62新米マスター24/08/28(水) 22:22:20

    監獄塔のエドモンとカルデアで普通に召喚したエドモンの2人いるってことね

    ルルハワみたいなイベントの時はやっぱカルデアの方なのかね

  • 63新米マスター24/08/28(水) 22:24:03

    イドのサブタイで出てるやつだ廃棄孔
    やっぱガッツリ繋がってるのね

  • 64新米マスター24/08/28(水) 22:26:17

    魔神柱!!久しぶりに出てきたじゃんか!!
    開幕の演出懐かしくてなんか嬉しくなっちゃったよ

    これが件の高難易度ね
    岩窟王が焼き払ってやろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:17

    >>63

    巌窟王の幕間は思いっきりイドへの伏線ある感じよ

  • 66新米マスター24/08/28(水) 22:30:29

    ワンパンだった
    そして幕間も終わった
    2人のエドモンがいるけどそれぞれの経験とかは共有してるのかな

    そして本当の高難易度はこっちか
    こっちなのか

  • 67新米マスター24/08/28(水) 22:31:00

    >>65

    いつも通りだけど言ってることがどれも意味深で意味深で

  • 68新米マスター24/08/28(水) 22:32:06

    幕間2
    時系列的に2部進んだ感じかな背景見ると

  • 69新米マスター24/08/28(水) 22:36:54

    結局どっちなんですか!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:02

    >>62

    よくよく文章見てると一人称が違う…んだけど、そこまで意識してなかったよ

  • 71新米マスター24/08/28(水) 22:42:10

    エドモンってマスターとは仲良いけど基本浮いてる存在なのかなって思ってた

    みんなと馴染んでて嬉しいよ…

    婦長との漫才も面白いし


    >>70

    表記違ってますよね

    同じシナリオ内で別人として出てくるのは初めてだろうか

    他鯖でも見ないイメージ

  • 72新米マスター24/08/28(水) 22:44:39

    邪んぬ!!かわいい!!最高!!

  • 73新米マスター24/08/28(水) 22:49:09

    アビーちゃんきた
    久しぶりな気がするかわいい

    結構前にアビーちゃんも巌窟王みたくぐだの心の警備員してるみたいな話聞いた気がするんだけど
    アビーちゃんも廃棄孔に常駐してるのかな

  • 74新米マスター24/08/28(水) 22:52:57

    うーんこの共犯者
    監獄塔以降ずっと見守ってくれてたんじゃん
    ちなみにこの残滓って放っておくとどうなるんだろね

  • 75新米マスター24/08/28(水) 22:54:23

    みんなで監獄塔エドモン救出作戦ってわけね
    よし行こう

  • 76新米マスター24/08/28(水) 23:03:39

    伊吹お姉さんだ
    これは平安京の時のやつかな?
    懐かしいギミック

    ここから過去のボスと戦う感じだろうか

  • 77新米マスター24/08/28(水) 23:14:53

    待て待て待て待て待て
    聞いてない!!ケルヌンノスは聞いてない!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:09

    >>77

    ここがトラウマで進めなくなるマスターがそこそこ出た模様

    元よりは弱体化してるから安心して?

  • 79新米マスター24/08/28(水) 23:17:25

    エドモン固定か

    え、どうしようさすがにバフ持っても全体宝具のエドモンでどうにかできる相手じゃないぞ


    ダブルキャストリアで自前のバサトリアバフするか? …?

    >>78

    元がおかしいんで弱体化してもたぶん強いままなのよ

    いやでもリベンジだと思えば

  • 80新米マスター24/08/28(水) 23:18:53

    しかもw巌窟王か…
    いやスキル3の弱体解除があるからいけるのかな
    火力足りる…?

  • 81新米マスター24/08/28(水) 23:24:32

    確かに6章ほどの圧はないぞ!後1ゲージだ頑張れエドモン!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:12

    この時間なら令呪使ってもすぐ回復するし、頑張れ!

  • 83新米マスター24/08/28(水) 23:29:18

    成⭐︎敗

    弱体化してるとはいえノーコンできたんで嬉しい
    なんせ6章は惨敗だったもんで

  • 84新米マスター24/08/28(水) 23:30:13

    >>82

    なんとかいけました!!

    エドモンにバフかけてもらえてよかった

    中々のダメ出してくれて非常に助かったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:44

    おめでとう!
    …この幕間条件が7章じゃなくてよかった

  • 86新米マスター24/08/28(水) 23:33:13

    >>85

    あ、そっか幕間にも条件あるのか

    これはどこまで進んでたらいけるんだろ


    アビーちゃんのおじ様呼びかわいくて好き

    この不器用な優しさよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:55

    >>86

    確かツングースカだったと思う

  • 88新米マスター24/08/28(水) 23:35:31

    えっえっえっ

    元々メンタル警備の方も弱ってたわけだしこれかなりダブルエドモンの消耗が激しいわけか

  • 89新米マスター24/08/28(水) 23:38:30

    >>87

    さすがにヌンノス戦後だった!


    この足掻きってのがイドだったりするのかね

    ぐだの中にある廃棄孔でお仕事してる巌窟王が弱ってるならいずれ本人にも影響が大きく出ることになるよね

    何が起きるかわかんないけど

  • 90新米マスター24/08/28(水) 23:41:25

    これはオシャレ表現なのか消える余裕すらないのか

  • 91新米マスター24/08/28(水) 23:42:29

    次会うのはイドって事ね了解

    明日以降遊べる時はイドで巌窟王達と戯れてきます
    邪んぬにも会いたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:46

    乙でした、邪ンヌの幕間も見てると更にイドが重くなる


    >>89

    イド後からしてみると、この言葉は違う解釈できるかなーというところ

    ……泣くぞこのやろう

  • 93新米マスター24/08/28(水) 23:46:07

    >>92

    いいねいいね!!

    拙者後から見返すと実はみたいなの大好き侍

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:32

    保守

  • 95新米マスター24/08/29(木) 10:07:27

    おはようございます
    今日は規制が長かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:47

    規制はしょうがない
    イド頑張ってな……

  • 97新米マスター24/08/29(木) 19:18:36

    帰宅!!
    いざイドへ
    待ってろよアヴェンジャーズ

  • 98新米マスター24/08/29(木) 19:20:32

    開幕ムービー!?

  • 99新米マスター24/08/29(木) 19:21:01

    背景がジワジワ動いてるだけとはいえいきなり引き込んでくれるじゃんよ

  • 100新米マスター24/08/29(木) 19:22:24

    ずっと楽しみにしていたエピソードへいざ
    廃棄孔って事はぐだの内面に絡んでるってことだよね

  • 101新米マスター24/08/29(木) 19:23:56

    これはおそらく監獄塔の方かな

  • 102新米マスター24/08/29(木) 19:26:26

    リンボと被ってるは正直思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:19

    ついにイドかあ
    頑張れー

  • 104新米マスター24/08/29(木) 21:07:25

    規制来るのはやすぎんよ!
    問い合わせて戻ってこれた

    謎の東京入りしてから周回してました
    再開っ!!

    あのナレーションってなんなんだろう
    謎が多すぎるんだ

  • 105新米マスター24/08/29(木) 21:11:56

    え゛っ゛!?
    なんで!?!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:38

    イドはちょいちょいそういう縛りがあるから
    まあそういうもんだと思ってもらえれば……

  • 107新米マスター24/08/29(木) 21:15:41

    現代の東京が舞台で路地裏での戦闘
    伝奇ものっぽい雰囲気あって好き

    エドモンと駆け回りたいから早くアヴェンジャー使わせて
    たぶん何かしら裏で暗躍してんだろうから使えないんだろうけども

  • 108新米マスター24/08/29(木) 21:16:33

    >>106

    原点を思い出してバーサーカーで殴ります


    彼岸花くれた!!最高!!!

  • 109新米マスター24/08/29(木) 21:18:10

    せっかくの出番なんだからもっと喋ってよ!!!

    本体じゃない?
    それとも消耗が幕間から更にましてる?

  • 110新米マスター24/08/29(木) 21:19:28

    邪んぬ!!!JK!!!

  • 111新米マスター24/08/29(木) 21:21:17

    折田さん霊衣とか来ないのかな
    ビジュアル100億満点だよこれ

  • 112新米マスター24/08/29(木) 21:22:15

    せっかくだからマイフレンドにも日本名をあげてくれませんか!!!

  • 113新米マスター24/08/29(木) 21:23:16

    ハーフだった

  • 114新米マスター24/08/29(木) 21:24:22

    時期的にカレーとか聞くと違う人が出てきちゃうんでちょっと…

  • 115新米マスター24/08/29(木) 21:30:17

    キリエさんかわいすぎん?
    みんな学生服完璧なんよ

    たぶんぐだの精神の中での世界だろうしみんなカルデアから来た訳じゃない感じかな
    現代での生活に沿う鯖達を無意識に当てはめたみたいな

  • 116新米マスター24/08/29(木) 21:31:20

    (悶絶)

  • 117新米マスター24/08/29(木) 21:33:00

    自宅に厄介ネタありと
    お父さん役誰だろ

    無意識にかその部屋に向かったわけだよねぐだは

  • 118新米マスター24/08/29(木) 21:34:00

    術ダヴィンチちゃんまでいるとかメンタルによくないよこの家
    ぐだ泣いちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:22

    皆かわいいよな
    霊衣ください(迫真)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:45

    美人で可愛いけど、この母は内心でぐだが困惑してそう(よぎる術ヴィンチちゃん)

  • 121新米マスター24/08/29(木) 21:37:13

    >>119

    ここで終わらせるにはあまりに勿体無いデザインの連発

    演出といい気合い入りすぎではイド

    >>120

    死亡シーンが常にちらついちゃうよね

    嬉しさもあるだろうけど


    お母さんと妹はあまりダヴィンチちゃん感なさげかな?

    口調とか

    他はそのまんま連れてきた感じあるのに

  • 122新米マスター24/08/29(木) 21:37:56

    いいや違うね
    年頃の男子高校生の部屋がこんな片付いてるわけがねぇ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:48

    >>122

    それはそうw

  • 124新米マスター24/08/29(木) 21:42:33

    >>123

    本棚にぐだぐだエース置いてやらないと…


    かなりのスポーツ強豪校なの面白い

  • 125新米マスター24/08/29(木) 21:44:58

    先生があまりにも先生すぎてそのままやって来てる

  • 126新米マスター24/08/29(木) 21:47:32

    イメチェンの方向性が現代に適しすぎている!!
    なんなんだこのイケメン

  • 127新米マスター24/08/29(木) 21:50:04

    あぁ…解釈一致って感じの立ち位置と服装
    素晴らしい

  • 128新米マスター24/08/29(木) 21:52:44

    乙女ゲー感ある

    それはそうとカルデアに来た以上彼は鯖だよね
    じゃあ他のみんなもそうなのだろうか
    とりあえず味方である事は確定っぽいけど

  • 129新米マスター24/08/29(木) 21:56:34

    か゛わ゛い゛い゛

    オルタの存在を彼女を見て思い出した
    ここからどうオルタ化するんだ
    それとも別人として来るのか

  • 130新米マスター24/08/29(木) 22:06:16

    4節終了!

    喇叭

    CMでも出てたワードだよね

    試練の喇叭

    第一ってさっき書いてたしこれから何かがあるのか

    さっきの戦闘が試練扱いってことはないだろうし


    「奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド」 告知TVCM フルver.


  • 131新米マスター24/08/29(木) 22:07:32

    台風の関係で明日早いんで今日はこの辺りで終了
    明日明後日は夜に予定があるから空いた時間にイベントの周回かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:51

    乙でした
    イドより奏章3の方が霊脈石消費する感

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:11

    乙!
    まあ奏章は戦闘難易度的にはそこそこだから……
    やっぱ何年経ってもぬんのすがおかしいんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:37

    ホシ

  • 135新米マスター24/08/30(金) 08:18:45

    おはようございます!
    水着ニキチがおはガチャで宝具4に

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:12

    水着ニキチおめでとう!
    星4単体宝具ランサーで一番強いまで囁かれてる子だから
    宝具4は普通に強そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:41

    保守
    相変わらずおはガチャ強いスレ主さんだ

  • 138新米マスター24/08/30(金) 18:40:33

    夕方保守
    おはガチャだけは強い
    でも10連引きたくなっちまうんだ・・・!

    水着ニキチ1臨が一番好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:20

    >>138

    けど10連引くと最低保証とかクルト大ダメージ負うから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:55

    >>139

    むしろ最低保証もないと怖くて引けない…呼符10枚で☆3だけとかザラなので

  • 141新米マスター24/08/30(金) 22:24:44

    呼符いまだに高レア鯖引いたことない・・・
    唯一引けた青子は天井なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:36:36

  • 143新米マスター24/08/31(土) 08:12:46

    おはようございます
    ドバイが10連で来ました!!

    久々だ10連一発なんて

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:25

    おめでとう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:02

    おめでとうございます!
    …10連一発☆5抜きなんて、年に一度もないなぁ

  • 146新米マスター24/08/31(土) 18:02:20

    夕方保守
    ドバイはきっとシナリオで殴られて欲しくなるパターンと見たので先に引けてよかった

    アルクもPU来たら欲しいよなぁ
    キャラ的にも性能的にも

  • 147新米マスター24/08/31(土) 22:09:24

    夜保守であります

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:30

    >>146

    CMにいるしアルクは9月にピックアップ来ると思うの

    まあ、9月は9月で新イベントもやるそうだから、そっちのピックアップもあるだろうけど

  • 149新米マスター24/09/01(日) 07:53:13

    >>148

    さすがに出番あるし来ますよね

    石がまた増えてから消えることに…

  • 150新米マスター24/09/01(日) 08:47:34

    イドからの新素材がついに交換チケットに来たね
    でも大騎士勲章も枯渇してるんだよなー迷う

  • 151新米マスター24/09/01(日) 17:47:22

    夕方保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:14

    勲章もまあまあ再臨に使う鯖いるし下手な☆4配布ですらスキル育成に3桁食べたりするもんね~(ブレエリが120)
    一応、あの青い彼岸花は勲章と同じ銀素材だけど
    イドのフリクエさえ解放されれば銅素材レベルで落ちやすいやつではある
    金素材の釜と一緒に集めようとすると大変なだけで
    金素材・銀素材・銅素材で集めやすさにビミョーに差が有るけど金銀銅の中でも更に差があるやつがたまにいるよね…

  • 153新米マスター24/09/01(日) 18:44:30

    >>152

    あっ、落ちやすいんだ

    騎士勲章待ちの鯖色々いるし勲章でいい気がしてきた


    この交換チケット自分の中で一択な時はいいけど複数欲しい時の葛藤たるや

  • 154新米マスター24/09/01(日) 18:46:30

    急に最高のcmが流れたんだが!?!?

    ぺぺさん見るだけでうるっと来るんだけど

  • 155新米マスター24/09/01(日) 18:49:23

    なるほど4章までのクリア誘導キャンペーンが来たのね

    ジュナオPU…
    宝具3にしたいよなぁ
    いやいや落ち着け

  • 156新米マスター24/09/01(日) 18:50:15

    いや待てこのノリでいつか6章クリア応援キャンペーン来るのでは
    その時オベロンPUくるんじゃないのか

    耐えよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:15

    応援キャンペーン次のイベントは10月でその参加条件が2部4章クリアだからみたいね
    つまり9月は新規は配布鯖だけっぽい!

  • 158新米マスター24/09/01(日) 18:55:07

    リコレクションクエストってシナリオの復刻クエストみたいなやつかな

    ジュナオにまた蹂躙されちまうよぉ!!!

  • 159新米マスター24/09/01(日) 18:57:16

    >>157

    イベントも終章に向けて参加条件あげたりする事もあるって言ってましたもんね


    ユガ組が絡むのかマスターに2部進めさせたいのかどっちだろう楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:42

    >>158

    落ち着いて聞いてください

    リコレクションクエストはシナリオボス級の「HP強化版」復刻です

    前回も大惨事だったさ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:00:44

    >>159

    今回の奏章Ⅲみたいにオーディールコール到達条件のイベントが増えそうな感じはある!

    そこは両方で良い気もするの

  • 162新米マスター24/09/01(日) 19:08:39

    >>160

    ジュナオが硬く…?

    攻略当時にみんなからフォーリナー連れて行ったら焼かれたとか聞いたんだけど耐久面も強くなったとか隙が無さすぎるよ!!

    >>161

    シナリオに絡む鯖が多い章に合わせつつみたいな感じだと予想もできて楽しそう

    個人的にラクシュミーをイベントで見れてないから出てきて欲しいなって

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:42

    シナリオのジュナオは白枠の常時弱体無効が付いてる上にNPCカルナ固定だからHPを10倍化するとガチですごい難易度になったっけな
    どうやってクリアしたんだったか…NPCカルナさんもスキル強化してNP30になっててくれねーかなー
    もしくは自前のカルナさんをスーパー化固定していいから使わせてくれ~

  • 164新米マスター24/09/01(日) 19:34:28

    えっ

    え、10倍???

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:42:27

    運営にあった理性は、デメテルを10倍にしなかった程度なんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:39

    ごめんね正確には10倍ではなかったかも…🤔

    100万越えHPゲージが3本にはなる

    極まってる人は1Tでゲージ1本割れるみたいだなーしゅごい

    【FGO】スーパーリコレクションクエストのアルジュナオルタ戦を攻略|第19節(2/3) | AppMediaFGOのスーパーリコレクションクエスト「アルジュナオルタ戦(第19節/3)」の攻略情報を紹介している記事です。敵編成や攻略のコツを掲載しているので、神たるアルジュナ戦(スーパーリコレクションクエスト)を攻略する際にぜひお役立てください。 目次 ▼敵編成 ▼攻略ポイント ▼おすすめサーヴァント ▼みんなのコメント アルジュナオルタ戦(スーパーリコレクションクエスト)の敵編成 スーパーリコレクションクエストの攻略 こちらの記事は難易度の高いスーパーリコレクションクエストの攻略記事。通常の攻略はこの記事ではないので注意してください。 通常のリコレクションクエスト攻略はこちら 敵編成 1wave 1-2 1-3 絆/ドロ 1830/×3 アルジュナオルタ戦のクリア報告掲示板はこちら アルジュナの使用スキル・宝具 ※一部プレイアブルのサーヴァントの特性やスキルを掲載している場合があります。 特性 天・秩序・善・悪・男性・人型・神性 宝具 【 帰滅を裁定せし廻剣】 敵全体のバスター耐性ダウン(3T) &強力な攻撃 スキル 【 対邪悪(特殊) EX】 自身の攻撃力アップ(3T) &弱体特攻を付与(3T) 【 千里眼(超越) EX】 自身のバスターのクリ発生率をアップ(3T) &チャージを1増やす 【 魂の灯火 EX】 自身にガッツを付与(1回/3T) &毎ターンHP回復を付与(3T) 特殊 【超統合神性(零落)】(永続/解除不可) 敵全ての攻撃に対する耐性を得る(30%) +弱体を受けなくなる 【寂滅の法】(永続解除不可) 自身の攻撃力をアップ ブレイク 【全神一体】※1ブレイク時使用 自身の攻撃力をアップ(5T) &クリティカル発生率アップ(5T) 【断罪の刃】※2ブレイク時使用 自身の宝具威力をアップ(3T) &無敵貫通状態を付与(3T) &チャージを最大まで増加 スーパーリコレクションクエストの攻略ポイント 簡易攻略ポイント ・2ブレイク時の無敵貫通宝具は絶対に対策しよう ・ダメージを0にする手段がないとほぼワンパンされる ・弱体無効があるのでデバフ系は効かない ・アタッカーを守るためにタゲ集中が有用appmedia.jp
  • 167新米マスター24/09/01(日) 20:56:48

    これは時間ある時に何度も挑んで編成考えてやらないとだなー

    デメテル10倍とか暴動起きそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:51

    そういえば今日追加されたスーパーガネーシャさんには攻撃前強化解除持ちの謙信ちゃんオススメ
    サポートに宝具1だけど凸プリコス術玉藻出しておくので耐久する場合はぜひ使ってやってください
    宝具1で良ければ他のサポーターもいろいろ持ってるからお試ししたかったら気軽に言ってね、プーリンとか司馬懿とか
    礼装もQP増加の方が良ければそっちにしておくし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:28

    >>164

    そう、ほぼ10倍

    しかも敵の火力も体感2倍くらいは上がってるから受け身下手くそだとあっという間に即死する

    これはロストベルト6のやつだけど、こんだけHPと攻撃力強化されててギミックもそのまんまだと力押しで誤魔化せる範囲が誤魔化せなくなったりして最早別物の敵になるんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:04

    当時はケルヌンノス×10来るんじゃねえかと戦々恐々した思い出、流石に公式もそこまで鬼畜ではなかったからオベロン戦だったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:28:44

    スーパーリコレクションになると難しさが跳ね上がる敵はオベロンとかアフロディーテ、あとコルデーとかみたいに「ギミックが厄介だから速攻で倒そう」ってボスが当てはまるね…
    HPがクッソ高くなるから速攻で倒せない以上、面倒なギミックや宝具と向き合わされることになる

    ちなみにHPが10倍になっても攻撃力とかは変わらないので、元から耐久が楽な部類の戦闘の難易度は時間がかかるだけで大して変わらなかったりする(ダビデに延々と石を投げつけられるスルト君)(タマモキャットにみじん切りにされるオリュンポスのコヤンスカヤ)

  • 172新米マスター24/09/01(日) 22:59:34

    夜保守!

    >>168

    耐久パかぁ

    楽しそうだけどまだマーリンとキャストリア絡みでしか遊んだことないんですよね

    玉藻軸の動画かwikiで動き方見てみよう

    >>169

    >>170

    つまり後にヌンノス版が新しく追加される可能性があるということですねわかります(絶望)

    オベロン戦はヌンノス後だったから難易度的な意味だと攻略時はそこまで気にならなかったけど火力体力増すのはキツいぞ・・・

    >>171

    オリュンポスは全体通してもかなり苦手な戦闘が多かったなー

    編成制限はさすがになくなってるよね・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:16

    やだなぁ、ストーリーの戦闘のHP増やした版なんだから編成制限+サポート固定ももちろん そ の ま ま ですよ☆
    スルト戦はサポシグルド固定だし、オリュンポスのカイニスwithキリ様戦はマシュ前衛固定+サポホームズ固定です

    まぁ全クエストHP10倍ってわけじゃないですし、このクエ石コンテでゴリ押ししちゃったけど今ならもっと上手くやれるかな~ってところを試す程度でいいと思いますよ

  • 174新米マスター24/09/02(月) 07:49:50

    >>173

    えっ、そんなまさか

    せ、せめて味方も強化されてるよね…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:50:23

    >>174

    もちろん、さ れ ま せ ん

    編成制限こそが最大の敵

  • 176新米マスター24/09/02(月) 16:05:24

    >>175

    アトランティス組に勝てる気がしません!!!


    ジュナオはカルナが強いからいけるのかな

    いや攻略当時カルナいてもギリギリだったわ

  • 177新米マスター24/09/02(月) 21:24:24

    帰宅!!
    イド再開であります
    耀星のハサンが仲間に加入したとこから
    では5節から再開

    イドは高難易度ボスあるのかな
    楽しみ

  • 178新米マスター24/09/02(月) 21:26:25

    謎丸再び

    アマゾネスCEO出番ですよ

  • 179新米マスター24/09/02(月) 21:27:05

    ちゃんと再翻訳してくれるの好き

  • 180新米マスター24/09/02(月) 21:28:41

    地方民
    都会の駅の凄さに震える

  • 181新米マスター24/09/02(月) 21:31:13

    前にどこかのイベントチラっと見た程度だけど
    えっこんなかっこいい鎧着込んでたのあの子
    センスありすぎかよ好きだ

    オルタって鯖にいるっけ
    ミクトランみたいな未実装組かな

  • 182新米マスター24/09/02(月) 21:33:40

    書斎っぽいし自宅のだよね
    巌窟王っぽいか?
    いやパパ役めっちゃ似合うんでとてもいいと思います

  • 183新米マスター24/09/02(月) 21:36:50

    折田さんは邪んぬ本人じゃないんだ
    やっぱ純粋な鯖はハサンだけなのかね

  • 184新米マスター24/09/02(月) 21:40:26

    さぁ戦闘
    ボス相当の難易度だよねきっと

    とりあえずこの前引けたシエル先輩に早速活躍してもらうとしよう

  • 185新米マスター24/09/02(月) 21:42:03

    見た目が決戦礼装固定
    つまりこの先顔グラに差分があるな?


    あっ!!
    アヴェンジャー編成できないなら水着徐福ちゃんの絆あげられねえ!!

  • 186新米マスター24/09/02(月) 21:48:11

    さすがに硬すぎるし宝具使うかターン経過で終わりかな?

  • 187新米マスター24/09/02(月) 21:51:19

    また来たぞ語り部の人!!

    誰なんだろ既存のキャラかな新キャラかな

  • 188新米マスター24/09/02(月) 21:55:04

    死地にて尚このかわいさよ
    学生服霊衣ください

    ネームドキャラは試練の喇叭が鳴っても退場しない感じかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:56:40

    >>185

    ………………^^

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:00

    >>188

    大量に差分描いてるんだから霊衣ください(迫真)

    いや、バトルキャラに起こすのは別部署なんだろうけど

  • 191新米マスター24/09/02(月) 21:58:50

    >>189

    あっ笑顔差分だなぁきっとはっはっは(ミクトランのアレを思い出してる)

  • 192新米マスター24/09/02(月) 22:00:08

    >>190

    なんならバトグラはいいからコマンドカードとかセイントグラフだけでも!!

  • 193新米マスター24/09/02(月) 22:02:29

    簡易召喚起動!!ってみんなの前で口上叫んだ後に出てくるのが浮いてる色黒のお兄さんとバニー服着て銃構えてる女性二人出てくるの絶対みんな困惑するよね

  • 194新米マスター24/09/02(月) 22:02:52

    そろそろ次スレ立てますね

  • 195新米マスター24/09/02(月) 22:08:50
  • 196新米マスター24/09/02(月) 22:09:03

    >>195

    次スレです

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:07

    建て乙

  • 198新米マスター24/09/02(月) 22:09:14

    では埋め

  • 199新米マスター24/09/02(月) 22:09:30

    次スレもよろしくお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:09:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています