ソシャゲの好きなシーンを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:54

    戦闘での熱い瞬間やワクワクするストーリー、好きなキャラを手に入れられたガチャ画面でもなんでもソシャゲの好きなシーンを教えて欲しい

    スレ画はリバース1999の群虎黄金-友よ、乾杯!より

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:38

    思ったより使い所がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:20

    アークナイツよりダリオさん
    覚悟決まっててホントカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:52

    選択肢が実質1個なのが怒りを感じれて良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:07

    これ
    シッポのツッコミが冴え渡る

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:03

    パニグレ屈指の怪エピソードのクレイドルパレードより
    「主人公」の死を看取り、願いを託された偽りの人魚のラストシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:26

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:40

    個人的にこれかなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:47

    いじめてなんぼだぜこのガキい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:30

    突然ヒロインレースのトップに躍り出た女師匠

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:19

    原神の中で一番好きなシーン(詳細はやってくれとしか)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:53

    アズレンやってて泣かされるとは思わなかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:41

    セリフの内容は当たり前なんだけど
    これが言えるようになったって成長が好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:08

    FGO2部3章より

    「令呪を以て命ず──

    跳べ、スパルタクス!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:57

    「この世界は腐り切っている。だが俺たちは何もできないわけではないんだ。」
    「良い行いを否定するな、道徳心と良心は永遠に誤ることはない。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:42

    好きな作品同士がコラボしてこれお出しされたらもう絶頂よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:44

    勲章システムで返答するの粋ですよね

    ytb@k63RlUfTnQo

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:33

    ホロスコープイベとかどう蒼とか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:37

    ゼンレスゾーンゼロより本篇のムービー

    いやほんと涙出るくらい燃えたわ


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:54

    現地姉ってなんだよ(なんだよ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:54

    最近だとこれかなあ
    黄泉のかっこよさもさることながらここに至るに当たって夢境のロビーに集結して各々ができることをやろうって決意するところが熱いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:38

    崩壊3rdはいいぞおじさん「崩壊3rdはいいぞ」
    二年間近く曇らされた主人公の復活、いつの間にかこんなに強く…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:05:12

    SF×スポ根×銀河鉄道の夜の組み合わせが化学反応が最高にイカしてた
    自分の知ってる、好きな作品が元ネタになってるのを前情報無しにぶつけられるのって良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:58:20

    列車組5人の背に空を走る星穹列車とかラスボス戦として完璧過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:01:05

    開拓者は開拓者であった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:23:12

    ずーーっと強迫観念に駆られてた女の子がようやく前を向けたんです………

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:49:31

    白猫プロジェクト、4周年ストーリー
    World end
    滅んだ世界で1人抗い続けたヒロインが全て終わったあとにようやく主人公と再会できたシーン、ここの「おかえりなさい」があまりにも切なくて当時めっちゃ泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:19:27

    サンダルフォンの笑顔がいちばんかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:29:19

    ソシャゲでここまで泣かされるとは思ってもいなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:36:33

    こちら、エイプリル・フールイベのスチルでございます
    元ネタは見ての通り

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:27

    最近インパクトが強かったお気に入りのシーンはこれだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:55:55

    虐待

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:03

    >>27

    白猫は主人公とアイリス回りに外れがなさ過ぎる

    俺が好きなのは「オーバードライブ紅蓮4」のレクトがリネアを助け出すシーン。2をプレイしてると更にあの展開の良さが増すのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:49

    主人公が封じられた記憶を知り自分の過去と向き合うシーンで大写しされる母のケツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:02:36

    褒め言葉

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:05:48

    抱いてください(抱いてくださいの意)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:54

    「一人で取り残されたと思い、頑なに覚悟しなければならなかったが、中途半端なわがままは後悔となり、小さな未練を残した。いい子の別の名は我慢する子だった」
    「CRFが現実を改変する力なら、少女は声が届くようにと願う。今度こそ。あるいは他の誰かの声が」

    最近に出てきた夏イベントがハチャメチャしながらもしっかりしてて面白かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:55:14

    メインシナリオだと基本緩衝役とかツッコミ役だから何かと汎用性のあるセリフが多くて助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:34

    クリスマスエヌちゃんイベントいいよね
    記憶がリセットされる前にお母さんと再会するシーン
    からの後日談しゅき

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:16

    今後無限に擦られるであろう黒歴史発現

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:05:04

    キアナが主人公の物語は本当におしまいなんだなって涙出た

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:56:43

    ネタにされてるけど大切な親友を救う良いシーンなんだ
    それはそれとしてギャグでもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:41

    ボイスも無い動きもない地の文もないただ一文一文が表示されるだけの原始時代のアプリなのに
    これ以上に心を抉るシーンに未だ出会えていない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:59

    会食の主催者そっちのけで行われた兄妹喧嘩

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:51

    自分のエネルギーを使って限界を超えた瞬間

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:33

    >>45

    画像ついてないやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:52

    前章までのお通夜ムードをぶち壊すトンチキ珍道中

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:50

    メタ的な演出…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:24

    神姫プロジェクトから、クリスマスイベントのワンシーン
    サンタクロースが禁止されたディストピア都市の一コマです

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:15

    >>4

    作品もキャラも知らないけど

    怪しげなマッドサイエンティストっぽいジジイとこの選択肢だけで

    状況が察せるのが良いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:15

    >>8

    パロディかこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:06

    あまりにも綺麗で、あまりにも切ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:17

    サ終した凍京NECROのデモンベインコラボの好きな会話
    こういう哲学的な会話は大好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:14

    全編フルボイスを最大限に活かしたここ一帯のシーン大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:38

    こんなん笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:25

    >>55

    もう知ってるはずなのに見た瞬間笑ってしまった

    強すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:45:50

    なおついでに近所の年上系幼馴染でもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:48

    >>57

    ついでに大理石のおねだり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています