えっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:09

    偏差値79で倍率300倍の雄英高校に入れ!?ウワサ程度の信憑性で!?落ちたらパパンとママンが死!?…いけたわ

    えっ初日からテスト最下位だったら除籍!?退学なったら死ぬんだけど⭐️…いけたわ

    えっ林間合宿先を教えろ?………いけちゃった

    えっみんなが死にかけだしクラスメイトが攫われてる!?…助けちゃったわ…死ぬかも⭐️

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:06

    何考えて教室いたの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:27

    A組で一番死が身近にあったのキミかもな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:16

    この子色々な危険と隣り合わせなのに毎回潜り抜けてるの凄いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:23

    こうして見ると青山くん入試から入学までハードすぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:15

    そもそもヒーローの巣でスパイ活動なんて危険極まりないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:20

    相澤「やる気を出させるために軽く脅すか(本当に見込みが無かったら除籍するが)」
    青山「なにこのデスゲーム…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:24

    ぶっちゃけ青山くんは公安直属のヒーローに入っても悪くない実績のこしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:40

    おいおい、学校の訓練スケジュール横流しも忘れてるぞ オールマイト来てなかったから下手すりゃ消されてたんじゃないかあれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:06

    あんま話題にならないけどめっちゃ優秀だよね青山くん
    目立たないが自分の仕事はキッチリこなすタイプとみた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:17

    ストレスが半端なく罪悪感で押し潰れそうな中でもクラス内で18位の成績を残せてるのスゲーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:42

    恐らく他の受験生にもAFOから個性貰った子供いただろな
    1人だけ送り込むとは思えないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:08

    >>12

    あの金玉、用心深いからあり得えるのが酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:13

    >>9

    オールマイトくるって話なのにガセ掴ませやがってって感じだよなアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:20

    とんでもない難易度の入試突破して怪しまれずに最終決戦直前までいたんだから超高級ライターだよこんなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:55

    葉隠ちゃん相手なら見つかってもしゃーないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:22

    初期の青山くんめっちゃ余裕そうなスカした顔してたけど内心緑谷以上にビクビクしてたの今考えると大分お労しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:52

    もしB組行っちゃってたらどうなってたんだろうね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:00

    優秀じゃない方がこいつ使えねーわ処分しよ!されてすぐ氏ねたから本編よりも楽だったかもしれないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:33

    いろいろ考えると諜報の才がありまくるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:55

    正直、USJや林間合宿での襲撃事件もだけど本人的には1番精神がまいってそうなのが爆豪誘拐やオールマイト引退が一番こたえてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:57

    USJの情報って職員室から青山くんがカリキュラム盗んだんですかね?
    盗みまでしてるなら罪悪感なおさらヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:47

    >>20

    目立たないってのもよく言えば諜報活動向きだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:50

    >>18

    b組で起こすだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:04

    小説見ると合宿の前日寝れてないしそりゃそうだってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:29

    入試のときずっとカメラ目線だったのギャグでもすげーなこいつ…て思ってたらガチで死ぬ思いをしながらずっと駆け抜けてたのほんと…
    おのれAFO

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:36

    青山くんは読者にも欺くほどのトリックスターっぷりよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:03

    だ分、個性関係なくお腹が痛くなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:05

    >>28

    寧ろ個性のせいでよりお腹が緩くなってるのもクソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:44

    光とは程遠い闇にいた存在

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:48

    >>3

    入試失敗で死ぬかもしれないって恐怖から始まるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:04

    ホークス「青山が雄英で行ったスパイ行為の報告書なに目を通してみたけど、ムショからこっち(公安)に引っぱれないかな?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:03

    >>15

    運もいいんよちょうど内通者探そうって話になったころには辞めたからそりゃあばれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:20

    青山くん悪運強すぎない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:37

    林間合宿の流れで神野の戦いがあってオールフォーワン捕まったからホッとしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:01

    合宿でコンプレスを射ったの、内通者だったの分かってから読むとめちゃくちゃ味わい深い
    性根が腐ってたらそんなことしないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:43

    今思えば神野でのAFOがオールマイトに敗北して捕まって次の話しでもある仮免試験編で急にスポットライト当たってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:26

    オールマイトvsオールフォーワンは自分たち一家の命に関わるからハラハラして見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:12

    >>36

    あれよくよく考えると命中精度ヤバいんだよな

    仮面ギリギリで首飛ばさないように当ててる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:21

    >>38

    地味に家族一緒に写ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:25

    >>23

    本人からしたら頑張って虚勢張ってたんだろうけど、

    スパイ期間中は要所要所でちょっと目立ちつつも良くも悪くも印象に残りにくい感じだったのがすごいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:54

    AFOダツゴクしたときの絶望感
    内通したくないから黒デクに戻ってきてほしくなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:56

    ヒーロー名トリック⭐︎スターに改名しようぜ
    短いしスターって入ってるし意味もピッタリやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:14

    >>41

    暗殺教室の茅野といいこの手のキャラの衝撃は本当にヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:57

    >>42

    絶対内通させられるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:43

    林間合宿の時マスキュラー筆頭に殺意の高過ぎるヴィランばっかり集まってたしマジで生きた心地してなさそうだよね
    下手したらあそこで誰か死んでた可能性あったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:16

    >>42

    だから何も言えなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:40

    仮免試験もしあのまま落ちてたらどうなってたんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:17

    >>46

    密林で毒ガス攻撃する中坊がヤバいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:42

    何気に相澤先生のテストの時かっちゃんが無個性の雑魚って言ってる隣に青山君いて汗かいてるし
    何なら合宿の時自分が内通した結果ガスで倒れてる耳朗と葉隠隣で見てるのよね
    辛そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:21

    >>49

    それの被害者の隣で動けない青山

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:51

    ちゃんと人と関わらないようにしてたのすごい
    飯なんか食えるわけないわな一緒に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:56

    青山くんAFOに目をつけられた時点で大分お労しいけど、スパイ活動したことでの被害もヤバいからマジでクズの敵とも言い切れないのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:44

    >>51

    自分のせいで死にかけた子に「あなた何考えてたの」って言われたらそりゃ絶句するわな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:22

    >>53

    とりあえずプッシーキャッツに怒られても何も言えん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:23

    >>52

    1人だけ学食にいってないのって...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:32

    >>56

    そういう事ですね

    内通者発覚の言葉見るに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:02

    青山くんものすごい鋼メンタルだと思うわ
    バレまで動揺を一切見せずにナルシストの演技して過ごしてきたのやばすぎるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:09

    >>58

    バレたら自分も親も下手したら死にますだからね

    罪悪感もちゃんとある子だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:19

    よくわからない変人なのはすもあるだろうが、精神的に参っていたのもあるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:48

    インターン先だったヨロイムシャ引退したけどもししてなかったらこっちの内通もさせられたかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:50

    それでも最後はちゃんと立ち直れるからな
    やっぱすげぇよ青山くんは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:33

    青山くん内通者発覚してから言い訳せずにクズの敵〈ヴィラン〉って言うの大分お辛い上に家族を守る為に学友に個性向けるのも悲しいな、少なくとも家族を守るヒーローではあったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:09

    こんな酷い経験させられて無事に立ち直れたんだから、この子の今後の人生は何が起きても大丈夫だろうなという謎の安心感

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:45

    存在そのものが呪われてたようなものなのに個性を与えたら呪いそのものになるの酷くない⁉︎

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:14

    容貌、スタイル
    頭脳、観察眼、勘の良さ
    演技力、メンタル
    金、家柄
    ホントに個性なかっただけなんだよな…他が全部揃ってるのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:58

    青山くんの内通者発覚シーンでアニメで声付きで見てみると大分くるものがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:40

    >>66

    金があったからこそ噂にたどり着いたの皮肉すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:36

    >>66

    性格も家族友達想いでホンマ個性さえあれば…

    でもそれだとA組に会えなかったんだろうなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:42

    >>66

    あの魔王から個性貰えなかった結果は初期デクが証明してるから終わってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:39

    >>69

    あの個性だからこそ入試に合格できた可能性があるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:32

    >>3

    まあデクはデクで入試の時点で死にかけてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:09

    >>12

    そして落ちた子供の親は殺されたと...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:09

    >>71

    個性があったらそもそも雄英ではない高校に進学してたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:11

    名前が個性と合ってないし10巻の表紙とか見ると伏線は貼られてたけどまさか無個性だと思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:50

    ウワサが流れるぐらいから脅され始めたと考えると多めに見積もっても14、15辺りから「雄英高校に入れなかったらパパンとママンが…!」って必死に勉強してた可能性

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:08

    >>75

    ネビルレーザーでの腹下りはただの弱点かと思ったがまさか個性の体質が合わなかったものだとは、ロジックが上手い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:47

    かっちゃん奪還について皆が話してる時一人だけ大量に汗かいてるし
    生徒の安全のために決められた寮生活の初日一人だけやたら希望に満ち溢れてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:05

    AFO捕まった間の期間は本人的に色々と安堵した時期なのがねそれが僅か6ヶ月間くらいの期間なのがね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:15

    青山くんはヒロアカ界のライナー枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:16

    >>82

    合宿でバレる予定だったんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:26

    実際、ベランダでの謎の凝視がなければマジで存在感なかったしな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:58

    >>11

    他者からの指示で難関校に入学して重圧や罪悪感を抱え込んだまま試験に臨んだであろう青山より素で成績悪い二人…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:12

    仮免試験編の青山くんは色々と見方が変わるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:10

    葉隠ちゃんに見つかってなかったらどうなってたかな?
    ここまで優秀だとデクの単独誘導も成功させそうでなんか怖いんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:34

    青山くんってバトルの度に隠れてるから「さっさと戦えよ」ってちょっとイラついてたが今から考えると当たり前だよなぁ…
    林間合宿のビームなんて「臆病者が勇気を振り絞った」んじゃなくて「家族(自分含め)が後で殺されるだろう」のに勇気を振り絞ったんだからヒーローを超えたヒーローだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:27

    よく見ると額に怪我してるし無個性いじめ経験済みの可能性ないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:18

    青山くんの最大の罪は葉隠さんの裸を見たことだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:46

    ユアネクストのデボラの個性で青山くんは何を見せられたと思う?、映画で出番ないとはいえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:27

    個性が元からちゃんとあって、罪悪感もAFOとの関わりもなく家族やA組の皆と過ごせてるとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:49

    >>91

    最高に輝くヒーローになってる世界


    そしてその個性は生まれた時から持っていたもの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:21

    心操くんは青山くんと入れ替わる形でa組に編入するけど、割とこの2人って対になるような生い立ちしてない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:16

    >>90

    でも葉隠さんの裸を読者に見せてくれたのも彼ですよ?最大の功績と言っても差し支えないが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:44

    >>95

    しかもコートまで貸しちゃってますからね彼

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:54

    青山くんがいないと葉隠ちゃんを見ることが出来ないし、葉隠ちゃんがここまで人気になることもなかったよな
    正直青山くんよりも影薄いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:53

    青山視点(主人公?)のヒロアカ、「やることが…やることが多い!」「誰かAFOを…ボクを殺して…」を繰り返してそうで鬱

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:16

    >>96

    合法的裸コートまで見せてくれた青山君…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:43

    青山のヒーロー名って深読みすると「自分じゃキラメキという名のスパイ活動を止められません、誰か僕を止めてください」って伝えてるようにも思えるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:33

    >>88

    派手に戦ってヴィラン退けたら家族が危ないんだもんな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:12

    >>73

    おそらく本人ごと

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:39

    >>46

    今だから言うけど内通者は補習組の誰かだと思ってました

    なんで安全圏にいないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:32

    >>39

    個性伸ばしの成果…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:55:18

    青山視点は完全に詰み
    個性を親が貰ってきた時点で多分4、5歳だろうから物事がわかってない状態でAFOに弱み握られてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:51:31

    >>73

    他の科にも居たかもしれない。

    描写が無いからなんとも言えんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:08:41

    1の文章の後にもっと酷い曇らせがある人生嫌だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:08

    思い返してみると青山くん、この1年間に絶望を何度突きつけられたんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:00

    >>73

    なんなら青山一家はそれを見せられてたとかもありそうで…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:53:59

    >>32

    本人がスパイやってたからこそ雄英に潜り込み情報を盗み出した&AFO相手を誘きだしたにマジで感心してそうなホークス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:58

    >>103

    B組唯一の補習組、ちょっとアレな言動、AFOにちょっと個性似てるとかの理由でずっと物間が内通者だと思ってたよ俺

    本当ごめん物間

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:59

    読者みんな内通者がafoに忠誠を誓ってるもんかと思ってたから合宿での不意打ちや仮免でのヒーロー精神とかから内通者じゃないと思ってたんだよね
    脅されてたからってのは灯台下暗しだったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:22

    >>105

    これホントかわいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:45:54

    >>86>>100

    ヒーロー名じゃないけど、仮免第一次通過したときの「僕のキラメキは止められないってことだよね」がいつものキラメキの仮面をかぶったのと同時に、もしかしたらここで飯田くんを助けて自分が落ちていれば自己満足したままこの道から降りられたのにそれも許されなくなってしまった、っていう絶望と両方の意味があったのかな……と思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:38

    >>73 他の用途に回されたんでしょ

    今回は見逃してあげるけど次はないからねって脅し付きで

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:06:24

    >>114

    そのシーンのセリフアニメだとめっちゃシリアスな声色なんだよな

    中の人どんな演技指導されたのか気になる

    とはいえ飯田や集まってきたA組に対して絶望は後味悪いので

    自己満足のリタイアに逃げずヒーローを目指そうという覚悟の現れだと思いたい

    まぁそんな覚悟もぽっきりいっちゃうんですが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:11:43

    青山はどうすりゃよかったんだろうね
    ヒーロー科に入った時点でAFOのことを話して親を見捨てれば良かったのか、メンタルが折れても内通者続けて甚大な被害を出すのかしか選択肢がないのしんどいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:00

    退学後罪を償ってって話してたけど結局服役とかしたんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:41

    >>118

    公安の紐づきでお仕事とか?

    実際問題人手が足りないから檻に入れておくだけじゃ勿体ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:15

    >>117

    入学してすぐにAFOのこと言えばUSJでしがらき捕まえるとかAFOを想定した動きは取れるくらい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:47

    >>119

    逆に残党から狙われる危険もあるからってことで保護も兼ねてムショ入りもあるかも

    内通後協力したら殺されましたってのはヤバいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:38

    まさか「自由なナルシストで何考えてるかよくわからないキャラ」が「自由なんて一つもなく、ナルシストな部分は罪悪感に押し潰されないための防衛行動、何考えてるかを知られてしまったら家族が危ないので無理矢理明るく振る舞う」って地獄のオンパレードだとは思わないじゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:40

    相澤先生も青山については「何考えてるかわからない」って評価してた(たぶんファンブックか小説)、プロヒーローまでも騙せる演技力は凄いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:16

    「どこか光の当たらないところで死を待つだけがいい」を高校生に言わせたのがキッツイ
    要約せずとも「死にたい」って言ってるようなもんじゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:30

    >>123

    作中何人かが何考えてるかわからないって評してたけど内通者バレの時にもっと踏み込んでおけば…って後悔してそう


    それはそれとして読み始めたころじゃ想像つかないくらいおいしいポジションになったよな

    まさか青山の鬨の声で最終決戦が始まるとはね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:38

    >>22

    USJ襲撃時に黒霧が「先日頂いた教師側のカリキュラム」って言ってたし

    雄英バリアー破壊騒動の混乱に乗じて内容盗ったっぽいよね

    (物理的になのか写メとかなのかはわからないけど)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:27

    >>126

    発覚後の調書で先生たち唖然としてそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:40

    >>122

    絶妙なウザさのおかげで皆なんだアイツで止まって深堀しようとしなかったからな

    素でやってたとしても演技でやってたとしても本当にスパイとしての才能が凄い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:30:55

    一緒にランチ行かないのも不思議キャラだからで流せたもんな
    あの時自分で出したフレンチ?の味してないんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:13

    普段変人として振る舞っていれば、奇行(スパイ行為)を起こしても「まぁ青山だしな…」「あいつ良い奴だけどたまに奇行に走るからな…」でスルーされちゃうのか
    えっ青山くんこれは流石に計算でやってないよね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:02

    マイク先生の言った通りにあの時生徒も含めて徹底的に洗ってれば辿りつけたんだろうか?
    なんやかんや無理そうな気もするが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:55

    >>120

    それ多分AFO雲隠れしちゃいそうだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:35

    >>117

    相澤先生やオールマイトに相談するくらいしか手がないと思う

    子供は頼れる大人に頼るしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:11

    >>133

    その2人も実はAFOと繋がりがあったら…と思うとやっぱどうしようもない気がする

    チクられた時点でアウトだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:31:21

    >>11

    恐らく14、15辺りからで偏差値79の高校に入れた時点で何…?

    そして押し潰れそうなストレス持ちで18位になれてるのも常人から考えるとバケモン並みに頭いい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:11

    クズで罪悪感なんてカケラもないから騙せてたんだよバーカwでもなくみんなを裏切るクズのヴィランなんだボクは…なのに家族を殺させないために周りを騙し続けてたのお労しい…何度もうなされてそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:32

    目立ちすぎず目立たなすぎずを素でやれてるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:16

    鏡まみれの部屋
    貼り付けたようなV字笑顔
    基本人と関わろうとしない
    こう考えると伏線だったのかもな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:11

    例えば青山くんが校舎裏から出て来たとして
    「何してたの?」って聞いた答えが「輝いていたのさ」だったらふーん以上の感想を持てずにスルーするだろうしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:55

    ご両親が富裕層だったの考えると黎明期でも小悪党とかに漬け込まれることないくりーんな家系だったろうし
    多分先生達が洗い出してもAFOの事は分からなかったんじゃないかな
    デクみたいに中学まで無個性なら何で?ってなるけど
    幼稚園児だとただ個性の発現が遅かったで済まされちゃうし
    まさか悪の親玉釣り上げるなんて思ってもみなかった青山家は本当に不憫

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:10

    >>139

    実際USJ襲撃後に「どこにいたと思う?内緒さ!」が青山だからで流されてたもんね

    アレも気づかれたらダメなんだけどこんなこともう続けたくないっていうギリギリのサインだったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:28

    >>141

    アレ真面目に瓦礫や先生やクラスメートの怪我を目の当たりにして突っ込んで聞いて下さい!僕が元凶だから

    けどパパンとママンもこんな風に瓦礫の中で殺される

    むしろ今は大丈夫なのか

    オールマイトですらあんなに追い詰められた

    逃げられない

    だけど僕が元凶でって思考がこんがらがって

    梅雨ちゃんにも僕はどこにいたと思う!!からの秘密さ!だと思う

    まんまあの惨劇の真ん中で両親が死ぬかもしれないって実感しちゃったんろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:32

    「パパンとママンがボクにしてくれたことが嬉しかったからこの力は世のため人のため」
    真面目で優しい子なんだよなぁ…
    無個性で生まれただけでイジメられて親が勝手に貰ってきた個性(コレに関しては仕方ないが)で「家族を殺されたくなかったらクラスメイトを裏切れ」「死にたくないから助けて」されて優しい高校生が鬱になってくの見てらんねぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:24

    最終ファンブックでかなり青山くんのことがわかりそうでワクワクする
    「好きなもの:己」とか絶対にウソだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:47

    よく青山とデクは逆だったかもって言われてるけど青山はOFAをデクほど使えなさそう

  • 14611424/08/28(水) 22:41:04

    >>116

    うん、同時にぜんぶ抱えたままヒーローを目指す覚悟も決めたんだと思ってる

    この後デクくんにサプライズしたり文化祭ではりきったり葉隠ちゃんと連携技生み出したり、前より積極的に皆と関わって前向きに頑張るようになってるし

    でもそれが今度は「自分が殺していたかもしれない人たちと笑い合えてしまった」に繋がるのかと思うとほんとうに辛い……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:42

    >>103

    相澤先生の合理的虚偽(ホントに虚偽か怪しい)のせいで「補講になったら林間学校行けなくて詰んだ☆」の可能性を加味したとか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:12

    >>103

    分身荼毘がしつこく補修組がいる建物襲ってたのは内通者消すためだと思ってました

    普通に教師組を釘付けにするためだけだったとは

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:14

    青山くんが怪しまれてた理由、名前以外は青山くんの奇行(内通者として気づいてほしかったのかはわからんが)が原因だから逆にソレさえなかったらみんな騙されてたんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:42

    >>149

    読者目線だとあやしいけどクラスメイトや先生からはマイペースで変な子で流せるラインなのが絶妙

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:59

    青山くんの本当の性格ってどんなもんなんだろう
    ナルシストやキザところももともとあるとは思うが内通者バレの前は無理矢理底上げしてた感あるしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:18

    今見ると味わい深いコマ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:03:25

    根っこは真面目なんだろう
    みんなと対等にならなきゃいけないのをずっと気にしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:00

    入試時点で腰が引けてるデクに「君と会うことは二度と無さそうだ」の時点で損切り判断の早いタイプだなと思ってたけど、これも内通の為に必要そうな情報の取捨選択を常に考えんといかんかったからかもしれん

    つか怪我させられて個性を求めるくらい友達か味方が欲しかったのに、個性得ても両親以外の味方や友達が居た形跡が無いのほんま酷い おのれAFO

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:21

    >>151

    雄英を去る決断の下りとか100%演技する必要のないシーンを見た感じはそう変わらないとは思う

    けど内通バレ時のモノローグがかなり冷静に両親を分析したりしてリアリストな面がありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:21

    >>155

    リアリストといえば仮免でもかなり冷静に囮になってたよね

    僕はもう駄目だから囮にしていいよって罪悪感あるとはいえ自分に対して冷静どころか冷酷な気もする

    もっと自分を大事にしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:21

    ここから入れる保険ってありますか?で何気に入れたキャラな気もする
    加入金がAFO呼び出しって莫大な支払いだったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:25

    >>155

    「両親は何不自由なく生きてきたから僕よりも無個性を気にしていた」「自分の幸せの為に藁にも縋る思いでAFOを探した」って思い至った時どういう気持ちだったんだろう

    悲しすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:50

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:46

    >>156

    留置所で駒にならなきゃって言ってるしデクとはまた別方向に自分を大事にしてないんだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:20

    >>73

    AFO「火が付かない100円ライターは捨てるものだろ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています