最新の星の開拓者、アームストロング船長

  • 1二次元好き匿名さん24/08/26(月) 21:42:02

    型月での設定は既にありそうだよな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:28

    ラスアンで出てきました

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:25

    筋力:A+++であって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:08

    ラスアンどころか初代EXTRA時点で設定なかったっけ?コミカライズでも触れられてたような気がするんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:56

    >>4

    ほい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:03

    ラスアンのアームストロング

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:09

    でも星の開拓者に当てはまるのはスタッフでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:21

    クラスはライダー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:47

    >>7

    NASAのってこと?分からなくはないけど

    命かけて月に行ったのは宇宙飛行士だし、持ってそうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:52

    >>7

    それ言ったらドレイクも船員全員持ってることになるんじゃねぇかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:10

    >>7

    星の開拓者の定義がガバガバだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:44

    月を最初に歩いたのがアームストロングなんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:06

    >>10

    なんならその条件ならドレイクじゃなくてマゼランが保有することになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:10

    ドレイク艦隊の船員は単独の英霊になるには知名度が足りなくて
    マゼランは自身が世界一周を果たしてないから星の開拓者持ってないんでしょ
    世界周航をやり遂げた指揮官(+無敵艦隊撃破)という格から星の開拓者になってるとしたら
    アームストロング船長だけが星の開拓者持ってるのが妥当では

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:43

    初めて言及されたEX無印ではまだリアルにアームストロング船長が生きていたという事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:14

    型月設定はきのこの中ではそう、と飲み込まんと話が進まないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:22

    ワンチャン奏章Ⅲに登場したりしないだろうかアームストロング船長

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:54

    アームストロング船長の発言の「あれは何だ?大きすぎる」が型月的な解釈されると、おそらくムーンセルとかウェルバー関連になりそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:05

    近現代でサーヴァント化できそうな人ってこの人と船坂弘とシモヘイヘくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:48

    アーム(腕)ストロング(強固・頑丈)だから、恐らく筋力A+だな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:24

    >>7

    月面に立ったのは全部ひっくるめた人間の精神だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:54

    星の開拓者考察は割と不毛だからやめておこう
    アームストロング船長は宝具不明だったよね?
    やはりアポロ11号持ってくるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:51

    星の開拓者とは別のもんついてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:36

    >>22

    ボイジャーもだけど、ロケットぶつけるのは無法にも程があるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:04

    >>23

    星=地球から飛び出してるからその可能性は全然ある

    というかそっちの方が高い気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:55

    >>22

    ボイジャーが亜種貰ってる理由とかもよく分からんし

    水掛け論になるんだよな……これ型月議論全般に言えることじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:19

    >>22

    ボイジャーが最果ての加護持ってることを考えると月面着陸が月という異星に人理テクスチャを定着させたって解釈で何らかのアイテムを聖槍として引っ提げてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています