台風はいいよな、進路決まってて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:37

    ふざけんなお前めちゃくちゃ進路決めきれずにフラフラしてんじゃねぇかお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:59

    待て北にいって消えることは確定しているんだそして風任せなことも人生に似てますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:07

    【悲報】台風10号さん、日本列島を一通り観光していく模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:32

    紀伊半島上陸コースだったのがいつの間にか九州の西側から上陸しようとしてるの将来に迷いすぎてて笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:53

    寒冷渦ってやつに関わったがばっかりに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:27

    離島ワイ、無事家を出られず死亡

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:54

    予定潰れたからいっそ特大のをぶっ込んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:46

    色んなことを試してみたいお年頃

    早く(熱帯低気圧に)卒業しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:13

    進路決まってるとは限らんのや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:12

    変な回り道しないでとっとと通り抜けてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:54

    >>2

    以前九州周りを奇跡的な軌道でぐるぐるした挙句消滅した台風くんいなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:20

    母さん、僕うどん職人を目指すよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:47

    >>12

    うどん県一瞬だけ寄ってソッコーで諦めてんじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:25

    >>13

    うどんの為に水を補給してくれたのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:21

    >>13

    うどん県には来てないぞ

    讃岐山脈を登るの諦めて徳島で渦潮を観察してから帰った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:42

    Twitterで気象予報士らしき人が"モラトリアム台風"って呼んでたの草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:05

    まるであにまん民の人生みたいにふらふらしてやがる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:56

    >>17

    何もしてないから台風と違って不動だゲー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:02

    >>9

    偏西風はどうした偏西風はよお

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:24

    ちょっと前までは28日には関東に来てもおかしくなかったのに28日中に上陸するかもわからんヤツ
    彷徨いすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:49

    これそのうち11号が発生して先に消える展開なんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:08

    台風は自分では身動き取れない定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:29:57

    台風はいいよな、消えてなくなるまで周りがずっと構ってくれて

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:46:38

    台風さんだって太平洋高気圧親分に大まかに進路決められてるんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:49:17

    親(高気圧)の方針がブレまくった結果がこれだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:21:50

    太平洋高気圧から離れたくて西へ西へ向かってるようにも見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:35:02

    両津勘吉並みに安定してない人生だなおい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:40:25

    東海にめっちゃ進路変えてて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:03

    今朝の予想進路見ても九州上陸からの日本観光コースなのは変わってないな
    何でそこの意思だけは固いんだコイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:34:32

    >>29

    そこに谷間があるからですかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:04

    >>29

    来るなら早く来い

    洗濯溜まるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:45

    >>29

    進路予想は実際と大きくハズレたのに日本上陸だけは捨てない気象予報士の意地

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:54

    日曜日に暴風警戒域維持したまま遅れてくるのは勘弁してほしいけど土曜日ならまだまし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:56

    これだけ予報円が大きすぎると避難も難しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:17

    『優柔不断な僕だけどこの道だけは進み抜くんだ』

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:34:32

    テレビで気象予報士さんが「もうお手上げです」って言ってて笑った
    いや笑えねぇよ世界トップレベルの正確性を誇る日本の気象予報技術を持ってしてもダメなやつとか
    台風さんもっと進路を手加減してくれませんかね?
    生まれてたった数万年ぽっちの奴らに配慮する必要はない?それは……そうなんですが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:35:26

    速度がおっそいのが最悪だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:36:22

    気象庁の台風情報、1時間毎の予測も追加されたけどマジでちょっとだけしか動かなくて笑える
    笑えねえよ早くどっかいってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:14

    今年の台風は丁寧に農業地を視察したいようだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:10

    >>24

    >>25

    台風10号「違う!これは僕が決めた進路だ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:46

    くっそ牛歩なの腹立つ。走れよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:47

    どの道影響くらいやすい沖縄くんの気持ち考えた事あるのかこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:38

    農家のみなさんが収穫済むまで猶予くれてるんやなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:03:18

    ここ最近の週間天気予報がコロコロ変わっててクソだるいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:05:57

    Wikipediaの迷走台風の項目面白いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:47:23

    >>2

    何もない所ではイキりまくるくせに

    高気圧とかいう陽キャには簡単に屈して避けて通ろうとする辺りまさに俺達だぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:33

    >>41

    だったらうじうじせずに進みなさい。なんでそんなに歩みが遅いんだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:35

    >>30

    谷間には惹かれちまうよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:01

    >>38

    1週間くらい長崎あたりにとどまった台風いなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:49

    進路が決まってるんじゃなくて周りの大人が台風くんの普段の足跡を見て「あいつの末路は大体想像つくな……。こんなもんか」って言ってるだけなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:28:43

    935ヘクトパスカルに強化されてて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:46

    サンサンは元気いっぱいだなぁ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:41

    屋久島がヤバそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:38

    これ最悪の場合九州皮切りに関東から東北まで蹂躙する感じになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:49

    予想天気図だと木曜日には熱帯低気圧になってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:50

    九州が遠い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:17

    中国地方~関東地方をねっとりと観光してるみたいだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:20

    そんな見て面白い観光地とか無いからサッと通り抜けていってくれよサッとさぁ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:32

    進路予想が迷走してるのであって台風10号は我が道を行ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:49

    前3回くらい上陸した台風なかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:11

    関西以東が暴風警戒域から外れちゃった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:11

    いつだったか、台湾だか沖縄あたりで一回転してから来た台風無かったかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:46

    やっぱ日本にもいくわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:15

    どんどん遅くなってて辛い
    ただ若干勢力弱まった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:26

    時速10キロらしいから自転車で追い抜けるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:41

    >>66

    明日がピークかな

    935hpa予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:15

    これまだ距離離れてる地域はあんまり一喜一憂しないで半日ごとぐらいに予報見た方が良さそうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:32

    フラフラせずにとっとと進路決めろとあにまん民に教訓を示す台風くん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:17

    近畿辺りにくる前に暴風域が消えるくらい弱くなる予想なのか
    なお上陸される九州は

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:34

    上陸する頃にはもう熱帯低気圧になっちゃってたりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:20

    >>71

    陸を進むとそれだけでどんどん弱くなるから

    直撃から大分離れた近畿は弱めの台風レベルじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:43

    >>71

    九州・沖縄は台風なんて日常茶飯事だからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:59

    >>59

    お前の家だけ台風で根こそぎになるのを祈るわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:50

    夕方辺りからちっとも進んでねえ
    奄美の辺り大丈夫なのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:51

    また変わって草

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:56

    >>77

    綺麗に本州なぞっていくの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:18

    一本だけ中国に向かう進路予想があるらしいよ
    正直言っておもろいからそのルート選んで欲しい

    かと見せかけてからの半島経由して北海道直撃でもええで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:10

    >>48

    思い出一杯作りたいし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:20

    31日21時から1日21時で直角に曲がっとるけどあそこ山脈とかあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:36

    いつだったか一度太平洋に消えたと思ったら勢力上げてまた日本に戻ってきたことあったよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:49

    >>77

    まだUターンどころか北北西へ向かってるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:15

    ここからどうやったら東に向かう予想ができるのかな…
    やっぱ専門家は頭の働きが違うな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:35:51

    今現在、雨の影響が少ない九州西側が直撃を受けるのは無駄に帳尻合わせた感が

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:32

    土曜出勤じゃけぇ(血涙)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:27

    >>80

    もうすぐお別れだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:30:44

    奄美大島のホテルに泊まってる方の動画観ちゃったけど停電してたわ…
    やっぱ停電覚悟必要か(*九州民です)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:37:11

    仕事行きたくねえ
    3日後くらいに九州に着てくんないかな休みなんで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:29:11

    風うるさくて寝れん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:24

    9/1に下手すると関東直撃か…防災訓練は無くなりそうだな
    防災避難【真】になる可能性あるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:39

    さすがに上陸ルートが濃厚なんで関東に行く前に消えるだろう
    雨と土砂災害がヤバいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:30

    走れば追い抜けるくらいの速度してるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:21:22

    ちなみに台風の寿命は平均5日で10日で比較的長寿、日本に上陸したものでは18日が最長だそうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:30:42

    >>80

    よりによって文化祭シーズンに来やがって

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:46

    まさかの925hPa予報
    伊勢湾台風並みってお前……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:16

    あちこちの天気アプリだと付近の風がむしろ東から西に吹いてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:32

    予報が更に遅くなってて草
    いや草生えねえよさっさと通過しろ留まるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:36

    比較対象がいよいよ伊勢湾台風になった
    九州まん民は気をつけろよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:38

    このままの勢いだと防災の日がシャレにならなくなってきたな
    流石に弱まるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:03

    もろに勢いの強い東側に入りそうな鹿児島・熊本ェ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:40

    防災の日までに九州に来られるかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:36

    上陸したら弱まる&東側が強いってことは実際ありえるかはともかくこの赤線ルート辿ったら最悪ってこと?
    教えて詳しい人

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:57

    980ぐらいで来てくれる分にはそこまで悲観しない
    全然雨降ってなくて地元の川が干上がりそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:44

    週末用事ある人が軒並みそわそわしてて可哀想

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:02

    こんなに遅いの久々な気がするけど、
    結局低気圧に変わって本州のダメージは大雨くらいになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:42

    すでに東海道新幹線は影響出てるな
    止まってないだけマシだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:04:17

    台風情報
    台風情報_0825
    台風情報_New
    【最新版】台風情報
    8月27日版台風情報
    【これです】台風情報
    台風情報_一番最新の

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:31

    なるべく早めに弱まって各地に水を補給するだけにして欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:11

    最初の>>32から>>29>>63>>77と列島縦断コースだけは絶対に譲らなかった進路予想が少し変わった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:49

    >>110

    南寄りで海を通るのが一番ヤバいルートかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:49

    台風で予定が潰れて暇な人の暇つぶし用

    過去の変な動きをした台風がまとめられているぞ

    複雑な動きをする台風 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    自分の一押しは温帯低気圧になりながらもカナダまで観光に行った平成23年台風第15号

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:28:20

    >>81

    富士山「ちょっと南にいるよ」

    北岳「ちょっと西にいるよ」

    山梨県「南アルプスってのがあってねえ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:17

    未だに気象庁、米軍、欧州で予想違うの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:54

    >>103

    勢力があまり弱くならないまま東南側を暴風で蹂躙していくコース

    有名どころだとりんご台風とか平成16年18号とか

    たぶん風の被害が一番やばくなるパターン

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:12

    >>114

    気象庁にしても予報円が馬鹿デカくて殆どお手上げ状態に見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:54

    明日にはまた進路変わってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:53

    >>117

    むしろ変われつかはよ動け

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:40:35

    いくら騒いでみても予想が変更と前倒しの連続だものな
    予想は予想でよていですらない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:40

    もしもしワタシ台風さん
    いま九州にいるの
    明日にはあなたのところに行くわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:48

    >>47

    つまり台風=あにまん民ってことか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:46

    ちょっと違うが1960のオリンピック台風もなかなか

    デジタル台風:アジア太平洋地上天気図 [19600823_3]agora.ex.nii.ac.jp
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:52

    もう1週間遅ければ運動会消えるのに...

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:04

    明日6時にはまだ海の上
    どんどん上陸までの時間が遅くなってく

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:31

    とろい…
    九州ちょっと寄ってやる気なくしたりしない?ふぁっ…て

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:14

    >>37

    戦時中に作った法律で気象庁以外が台風予報する事は禁じられているんだ

    民間企業が高性能な予報システム作ってそっちの方が当たっても法律あるから勝手に予報出来ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:37

    台風で雨が降るって言うから洗濯しなかったのに一時間ごとに雨の予報が一時間ずれて青空ずっと見えてるの腹立つわぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:41:30

    なんか鹿児島辺りで通信障害起きてるって聞くとマジかそんなレベルかよ…ってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:23

    >>127

    あるある

    食材買い込んでたけど明日もっかいスーパー行こうかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:16

    なんか発達してフルパワーになるまで上陸するの待ってるみたいで腹立つな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:50
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:02

    >>131

    とりあえず絶対に日本を蹂躙するという強い意志を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:33

    もうこれ近畿は完全に土日で仕事あるよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:38

    大雨降るっぽいのにゆっくり進むの嫌がらせがすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:55

    >>128

    マジで?って検索したら新着記事にあったわ…

    ドコモ・ソフバン・au3社が繋がりにくい、つまり大手全部だめじゃないですか

    通話繋がりづらい緊急通報も微妙な事もある模様

    ドコモ・ソフトバンク・au、台風10号により鹿児島県の一部で通信障害  台風10号の影響で、NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI(au)各社は2024年8月28日午前から、鹿児島県の一部で通信障害が起こていることを公表しました。停電および伝送路の故障などが原因とみられます。各社とも通信障害が起きているため…smbiz.asahi.com

    この状態今一部地域で発生してて通信会社も努力してはいると思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:50

    >>125

    実際とろすぎて九州上陸して通過するまでの間にある程度弱まるんじゃないかな

    問題はとろすぎて九州上陸するまでは海上でパワーを溜め込みまくるから九州の人らにはたまったもんじゃないという点

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:27

    >>121

    周りを不快にさせるために産まれたようなものなのもあにまんポイント高い

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:27

    通信障害は台風による停電や基地局の不具合や落雷が影響してるとかなんとか
    大規模災害時は基地局やられ+安否確認の混雑みたい

    最近の台風はゆっくりで行く先読めんのが厄介ね
    うちんとこは落雷が結構あるので停電注意ですわ
    まだクソ暑い中停電はキツい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:22

    令和の房総台風は携帯キャリアが軒並みやられて普通につながるまで1週間かかったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:47:37

    >>139

    チーバくん!?

    房総半島台風のときに電柱むちゃくちゃにされたみたいね威力すごい

    チーバくんもお気をつけて、海側特に被害大きい印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:04

    >>140

    あの時に病気の木や古い家屋が悉く倒れたせいで風や落雷じゃ全然停電しなくなったからこっちは大丈夫だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:18

    移動速度が「ほとんど停滞」になってないだけマシだと考えよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:42

    これ漁師とか海の仕事してる人も台風が通り過ぎない限りずーっと何も出来ないんだよな
    モタモタしてないでガーっと行ってほしいわほんと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:19

    律儀に九州の中心通っていかなくても結構ですので……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:01

    進路予想はほとんど変わってないけど時間はどんどん遅くなってるんですけどぉ―

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:18

    もう避難警報出てるけどこれこのままのスピードだと避難所に3日ぐらい缶詰になるんじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:51

    食料はともかく水3日分自前で運ぶのはきついんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:23

    台風の”サンサン”(Shanshan/珊珊)は香港が提案した少女の名前が由来

    サンサン…ちゃん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:50

    あさってには流石に勢力落ちるけどそれでも勢力強すぎるな今回の台風

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:15

    サンサンさん……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:55

    遅い割に雨の影響は早くから出るので避難のタイミング難しいなこれ
    避難所が開いたときには土砂降りじゃなかろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:45

    今のところカンカン照りが涼しくなって雨や風には危機感か持ててない
    物流に影響があるのが一番困る

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:58

    なんかもう風強いな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:22

    >>23

    迷惑かけまくるからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:57

    連日糞暑かった気温が下がってるのだけは褒めたるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:01:05

    四国在住だけどサイトによって明日明後日の予報が微妙に違うから判断に困る

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:03:56

    まだ相当離れてるのに風つよいなーと思ったら

    >中心の東側390キロ以内と西側280キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いているものと推定されます

    デッカ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:08

    まだ上陸してないのに竜巻やらで被害出てるんですけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:42

    >>155

    こればっかりは助かった

    ようやく扇風機だけでいられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:39

    >>155

    それな

    久々にエアコン消して過ごしたわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:07

    今週末、名古屋と大阪でグラドルの写真集お渡し会があるんだが、さっきその公式垢を見たら「ついに今週末に迫ってきたイベント!台風の影響がありませんように...💫」とか書いてあってまだ募集の案内していたわ

    絶対大丈夫じゃないだろ今回の台風は

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:59

    >>161

    台風「今からでも間に合いますか」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:08

    これ中止せずに行けたのでは?みたいなパターンもありそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:51

    29日計画運休か?→なりません
    じゃあ30日か→なりません
    なんなんだよもう…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:53

    >>162

    台風ちゃんが参加したら中止になるんでやめてもろて


    >>163

    難しいところではある。JR東海はとても厳しい局面に立たされているね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:49

    >>165

    台風来てないのに運休とかほんとにはがゆい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:26

    どうでもいいけどなんで名前サンサンなの
    シャンシャンでしょ?パンダに配慮でもしたの??

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:16

    四国と関西辺りでゆっくり動いて欲しいわね
    香川は水不足だし琵琶湖は台風来ないせいで水が撹拌して貰えずカビ臭が酷くなってしまってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:39

    計画運休って札が使えるようになったのは良いが
    こういう状況になると判断がめちゃくちゃ難しくて辛いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:55

    台風ぐらいで電車と飛行機を止めるな
    仕事行けないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:52

    >>170

    飛行機は仕方ないだろw

    パイロットだって墜落死したくねぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:29

    関東民としてはこっちに来るまでにどれだけ弱くなっててくれるかが心配だ
    雨はどうにかなるが風はどうにもならん、うちのボロ家じゃふっとんじゃうわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:21

    >>170

    電車・飛行機「台風来ること分かってるのに仕事させようとしてくる会社サイドが悪い」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:31

    今935hPaで非常に強い台風なのに九州を抜けるころには暴風域が無くなるくらい弱体化する
    落差でかすぎて逆に怖いわ九州でエネルギー大放出かよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:59

    イベント中止したり閉店したり
    交通や物流止めたりするの大変なのに
    動きを遅らせてこっちが色々止めてる負担を
    更に増大させるの意地悪すぎないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:01

    >>172

    関西人としては滋賀が暴風域になる台風が年に2,3回来ないと夏場は水道水がカビ臭くてキツい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:47

    >>167

    香港命名

    Shanshan/珊珊/サンサン

    意味:少女の名前

    ……なんでだろね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:28

    アメリカとかもハリケーンに名前つけるけど
    同じ名前の子がいじめられたりしないのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:06

    >>177

    ① 身につけた佩玉(はいぎょく)などの鳴る音を表わす語。 ② きらきらと輝いて美しいさま。



    中国で,大帯にかけて飾りとした玉器をいう。 璧 (へき) ,こう,環,衝,牙などみな佩玉である。 璧,環などはその原形が竜山文化にみられる。 殷・周時代には儀礼的な飾玉として用いられたが,東周以後単なる装飾に用いられるようになった。


    納得の命名ではあるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:25

    あっちょっと泊まる♡

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:58

    こういうの各国で命名できるなら
    “台風11号とみこ”
    みたいな方向性の名前も過去にあったりするのかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:12

    灰が綺麗に台風の形してて笑う(笑えない)


  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:13

    >>181

    元々アメリカが人名でつけてたけと平成12年から南シナ海に発生するやつはアジアの国14ヶ国10個ずつ命名してループしてるからそういうのはなさそう

    気象庁|台風の番号とアジア名の付け方台風の番号とアジア名の付け方についての解説を掲載しています。www.jma.go.jp
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:16

    先週のあにまんの台風10号スレがたまたま目に入ってスレ画の進路予想で笑ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:50

    西鉄バスが計画運休したおかげで福岡県民がマジでやばいと認識し始めたの草

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:35

    >>171

    台風来てるってのに飛びたがるパイロットなんてどこぞのハリケーンハンターくらいだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:59:20

    各地の警報情報よー 山川、土砂崩れ・川増水・竜巻に注意…竜巻もあるの九州

    警報・注意報 - Yahoo!天気・災害防災に役立つ最新の特別警報、警報、注意報、今後の推移を市区町村レベルで提供。typhoon.yahoo.co.jp

    鹿児島昨日から特別警報続いてるようす

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:37:03

    >>186

    今見るとタイムリーなやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:03

    気のせいかもしれんけど台風の目消えてない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:15

    ウチとこバスも路面電車も全面運休だわ
    いつも何だかんだ日和ってちょっと避けて行くくせに直撃してくんじゃねーよ台風くん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:15

    >>189

    右下の晴れ間が目だとするとずいぶんいびつなことになってるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:07:35

    気持ち悪い進路変えしてる〜
    そして頑なに東海直撃は変えなかったのに急にめっちゃ変えてくる〜
    東海に来て😡

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:11:34

    いくらなんでも鈍足すぎだ台風の馬鹿たれ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:10

    頻繁な変更して全方面に注意を促してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:16:53

    サンサン「お前らネットで俺の事バカにしていたよな?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:24:47

    おっ15km/hにスピードアップしてるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:25:04

    綺麗に陸地避けてるから全然加速しない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:17

    >>196

    おっせぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:19

    紀伊半島絶対●すマン(ウーマン?)になってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:16

    >>195

    このままネットの海に去ってくれてもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています