ジョジョのゲー厶の掛け合いっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:32

    EoHもasbrもそうだけど原作じゃまず見れないどうしの掛け合いとかいいよね 個人的にasbrのWOUの掛け合いが良かった
    (家庭用ゲームカテと悩んだけど原作の話が多くなりそうだからコッチに立てました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:27

    アイズオブヘブンのテキーラ娘 わざわざ専用グラと専用セリフ取ってあるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:34

    プロシュート兄貴と重ちーの会話が沁みる


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:02

    ワンダーオブユーの掛け合い良いよね 声も

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:51

    EoHでしか聞けない掛け合いもあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:37

    康一くんの窃盗被害の件でジョルノどころかブチャラティまで辿り着く由花子さん好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:53

    WoUなんで同じ世界線ラスボス繋がりの大統領と人外ラスボス繋がりのカーズとの掛け合いなかったんだろう割と謎な人選だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:21

    若ジョセフ「なんだ?この薄汚ねぇ爺は」
    老ジョセフ「なんだ?このクソガキは」

    みたいなやり取り面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:19

    >>8

    アイズオブヘブンの奴だな

    自分のことは気が付かないのにシーザーは一目見て気がつくジョセフが好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:18

    杜王町ブーメラン投げ大会好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:20

    老ジョセフ vs 二部の人達とか
    ジョナサン vs 三部DIOで
    「ジョジョ」呼びになるのすごく好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:44

    4部承太郎と3部メンバーとかいう全員泣くやつ
    承太郎の声が優しくて辛いんだこれが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:20:21

    スピードワゴン(若)がリサリサに役に立ちたい人がいるから波紋を教えてくれーって頼むやつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:04:28

    >>12

    花京院が未来のボクのこと教えてくださいよって言ってたのは中々キツかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:57:46

    久々にeohの掛け合い動画見てたらリサリサの掛け合いで辛くなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:27

    ジョナサンと柱の男の掛け合い好きだったわ
    特にジョナサンとワムウ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:10

    会って話してたのがほとんど亀形態だったせいで5部連中から珍しいもの見る目で見られてるまたしても何も知らないポルナレフくん(24)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:39:33

    >>16

    単純に「この動画あれば見れるよ」って意味だろ いちいち突っかかってこないでくれ


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:59

    >>12

    4部承太郎を見たポルナレフが「学ラン着てない承太郎なんてアスワン以来か?」っていうの好き

    何気ない部分まで含めて道中の思い出たっぷりなんだろうなって


    まあアスワンの学ラン着てない承太郎は偽物なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:44

    EoHはかなりいろんな掛け合いがあって楽しかった

    未使用ボイスの中には本番にない人物との掛け合いもあって興味深い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:43

    >>21

    ディオが1部も3部もジョナサン相手に重いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:15

    DIOの都合の良いフィルターはかかってるんだろうけどそれでもジョナサンとディオの間に互いを友と呼ぶ背景があるのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:27

    フーゴ 原作で戦闘した相手が一人だから技の多くが恥パから取られてるの結構工夫したんだな
    EoHではブチャが「戻って来いよ…」してasbrでは「仕方ないよ ギャングだもの」してるの前者はブチャの優しさ 後者はブチャがフーゴの向かってくる覚悟を尊重してるみたいで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:58:04

    カーズvsテキーラ娘好き
    「ヘッタクソな女装だなァ〜〜〜JOJO〜〜〜!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:01

    厄災を与えるワンダー・オブ・ユーと厄災という落とし穴を予知して避けていくディアボロで専用掛け合いあるの好き 試合後の「ただ逃げ回っていればヒドイ目に合わずに済んだのになあ〜」も本編で誇りのためにGER相手に逃げなかったところ再現かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:13

    アイズオブヘブンで、DIOはプッチを踏み台であることが垣根でわかったし、ジョナサンへは重いし。

    ジョナサンの強さがわかるし。

    好きなのは若ジョセフが承太郎にスージーQと結婚したことがバラされて、怒ってるのを忠告したとこ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:11

    >>27

    スタプラ以上のパワーって何だよジョナサン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:24:12

    >>28

    しかも全盛期のスタプラよりだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:20

    >>6

    コーイチ君の彼女すごいな…って引いてるジョルノにクッソ笑った

    お前が悪いんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:21

    助けてやりてぇ人達がいるから波紋を教えてくれって頼んできた若スピードワゴンに「あなたはそのままでも充分誰かの助けになる」って諭すリサリサ先生の優しさに泣けるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:16

    >>31

    地続きの六部までずっとジョースターの血統サポートし続けたからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:57

    >>10

    由花子さんと露伴先生のやり取りが「同担拒否」って言われてて草生えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:50

    >>11

    >>25

    老ジョセフvsカーズとかいうジョセフが何回悪夢で見たかもわからん光景好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:18

    三部ジョセフがジョルノに対して「DIOの首から下はワシの祖父ジョナサンだからDIOの息子ってことはこの少年はワシの叔父ということか!?」って言ってるのでめっちゃ笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:57:28

    ナランチャに勝ったジョセフ「おれ飛行機落とすのは結構得意なのよ!」洒落になってない(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:46

    透龍くん、ディアボロのどこら辺を見てギャング組織の人かな?って思ったんだろう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:09

    DLC組の掛け合いは既実装キャラが既存台詞なのが本当に悔やまれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:33

    今後新作出てジョディオが実装されるとして9部露伴は厳しいだろうから4部露伴と掛け合いするのかな
    ワンチャン動かない露伴として9部要素盛り込まれるのはありそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:21

    ディオVSカーズで柱の男倒す言うディオにカーズが吸血鬼にできるとは思わんが仲間に手出しはさせん!と返すのが本当に好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:39

    四部承太郎に僕どうなってる?って聞く花京院すき

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:08:34

    波紋使いの爺さんの正体に感づいたシーザーのアンタ…いや、お前まさか!?の呼び方の変化すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:54

    ミスタとホル・ホース対面時は殺意ムンムンなのに勝利台詞のときには打ち解けあってるのオンオフがお互いカタギじゃなくてすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:12

    億泰がジョルノに「康一からカバンの件聞いてるぜ」ってキレ気味なの良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:14

    >>45

    杜王町異常者連盟を敵に回したジョルノェ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:58

    億泰と康一だけがやんわりと髪に言ってるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:33

    3部ジョセフとシュトロハイムの「スターリングラードで戦死したと聞いとったが」→「ドイツの医学力は世界一ィィィ!」ってやり取り、本当に生きてたのだろうか...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:46

    ジョルノと由花子さんをタクシーで絡ませるのは上手いと思った

    あとジョルノが仗助の財布盗ったら素寒貧なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:45

    シュトロハイムはじょせふが生きてたこと知らずに死んだから
    「ジョジョがジジイになって生きてるゥゥゥゥゥ!?!?!?」って狼狽えてたのすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:09

    仗助とジョルノのヒーラーコンビで仲良くなるの好き
    あとジジイの浮気を一瞬で察する承太郎は笑った
    テキーラ娘はもう全部面白い
    笑いをこらえるシーザーとか化粧の特訓をしようとするリサリサ(そこ!?)下手な変装とかいう老ジョセフ(お前じゃい)とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:42

    DIOと承太郎が組むときの「……」と「ふぅー…」の互いにガチで嫌ってる感好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:13

    ASBやEoHには
    DIOの部下とジョルノに掛け合いで特殊台詞が無かったのが残念だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:20

    ジョセフの女装みたシーザーの反応字幕では普通なのに音声聞くとどう聞いてもめっちゃ草生やしてて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:16

    掛け合いではないかもけどラスサバで特定のキャラが特定の場所に行ったときだけ聞けるセリフも好き
    4部マップのアンジェロ岩とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:51

    プロシュートがディアボロに勝った時の「ボスを……ぶっ殺したッ!」好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:18

    >>25

    DIOでテキーラ娘に勝利させると滅茶苦茶深いため息つきながら「お前の血は吸いたくない」って言ってて笑う

    数十年後に吸うんですがね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:08

    ホルホース相手に若干狼狽えてるエルメェスの兄貴ほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:44

    >>27

    DIOはプッチを踏み台であることが垣根でわかった


    アイズオブヘブンのストーリー以外の掛け合いは監修してるか不明や

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:02

    3部太郎がディスクを知らなくて狼狽えてるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:39

    >>44

    お互い殺し屋だから打ち解け合うものがあったのかね あとエンペラーのタロット番号のせいで実際にやりあったらほぼほぼミスタが負けるって考察好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:01

    >>54

    最初は笑いを抑えようとしてるけどリザルトで耐え切れずに爆笑してるの好き

    どうして本編はこうならなかったんですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:54

    女装の修行をつけようとするリサリサ先生好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:12

    ジョナサンを前にすると荒くれ者揃いの歴代ジョジョ達の態度が若干柔らかくなるの好き。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:23

    >>23

    ジョナサンへの敬意は自分に勝ったからってだけではやっぱないよな。条太郎相手に尊敬しているとか絶対言わんしわざわざ必要もないのに体を狙ったりもしない気がする。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:29

    3部ナレフの強さが5部メンバーに軒並み好評価貰ってるの見てて嬉しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:49

    老ジョセフとシーザーがいいのよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:42

    ジョナサンと柱の男で互いに敬意を表すワムウも良いけど 人間に興味がないカーズに殺すには惜しい男よ 石仮面で永久に仕えるが良い的なこと言われるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:37

    スリするジョルノに「こんなことはもうやめな?」って言ってくれるジョリーン好き
    これは聖母

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:19

    エルメェス「ん?こいつ女か?」
    アナスイ「ん?こいつ男か?」
    Eohのこれ好きだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:00

    >>66

    そういえばあの時ポルナレフがやったディアボロへの天才的カウンターも見てないんだなぁって思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:54

    >>60

    ジェネレーションギャップぅ!

    って叫ぶ徐倫好きすぎる

    80年代はまだカセットテープの方が主流だろうからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:53:50

    保守。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:07

    スピードワゴン相手に3部DIOが最初「お前のようなカスをいちいち覚えていられない」って言うのに戦った後で「スピード…ワゴン…はて?」ってちょっと思い出そうとするの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:17:27

    >>69

    自分も車泥棒してたからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:47

    ホル・ホースと大統領の掛け合いあるの意味わかんなくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:39

    >>57

    その前の掛け合いで「貴様ふざけてるのか?」と低いテンションのマジトーンでマジギレしてるの

    「友のジョナサンに瓜二つのヤツが変な格好してるのを見て怒ってる」って説マジで好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:26

    >>74

    あいつ根がみみっちいから絶対覚えてるよ

    煽りカスなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:18

    仗助の髪型罵倒シリーズ好き
    ジョニィの言い方でクソ笑った覚えがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:10

    >>79

    その髪型いいねースゴくいいよーチョーイケてるー(棒)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:32

    4部承太郎がアナスイに徐倫との結婚の話されて完全にドン引きするの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:18

    >>81

    イカれてるのか?……徐倫はまだ……6つだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:47

    >>78

    ジョジョでも屈指の煽りセリフだからなぁ…スピードワゴンとディオの初対面

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:10

    >>83

    しかしあの顔…スピードワゴンという名…確かにどこかで…

    …貴様ッ!!あの時このDIOを侮辱しやがったカスかァーーー!!!


    みたいな感じだった説

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:44:23

    部を超えたやりとりって本編じゃ全く無いから楽しいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:29

    >>85

    オールスターものの醍醐味だわ

    ジョジョは一つの作品の中で世代が変わっていくタイプだからそういうシステムと特に相性がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています