ネームドが最多の9人になったクラス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:04

    奇しくも両方とも高等部2年のクラスだがよりカオスなのはどっちだろうな……


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:15

    個性派多すぎで甲乙つけ難いなこれ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:44

    どっちにしろ個性が大渋滞を起こしてるのでねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:54

    ?「みんな特徴というかキャラたってて凄いなぁ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:34

    下のクラスは

    ・ゴールドシップのクラス描写がジェンティルシナリオまで無かった
    ・上段(ブライアン達)と下段(フジキセキ達)が同じクラスだと分かる描写がジェンティルシナリオまで無かった

    ってことでマジで一昨日突然9人になった感覚なんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:13

    上は平和に騒がしそう
    下はよくわからんな静かかもしれないけど定期的に殺伐としてそうで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:15

    あれそうかブライアン世代のクラスとフラッシュたちのクラスが同じってことは
    東西の寮長も実は同じクラスだったことになるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:45

    これでゴルシは高等部で確定になったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:03

    上はなんだかんだバブンブーとヤエノが頑張ってくれるから多分大丈夫
    下はもう知らん、とりあえずヒシアマ姐さんとフラッシュは胃痛でやる気が下がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:09

    楽しそうなのは上だな
    下はゴルシこそあれ割と落ち着いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:40

    >>5

    オルジェンが同じクラスなのもオルフェのサポカイベで事前に判明済だったんで

    急に上中下の3クラスが合体した感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:21

    ある程度年代固まってるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:10

    最近は同路線の新キャラが学年も揃えてグループでまとめてドカッと追加されてるから一気に大所帯クラス増えたよな

    短距離3人組がまとめて追加されたクラスも次点の8人になってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:47

    上はもう各々が好きなことして収集つかなさそう
    下はこう東西の寮長がなんとかしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:32

    ジェンティルシナリオ読んでたら突然点と点が強引につながって混乱したわ
    お前らクラスメイトだったのか…………

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:59

    上(88/02/07~09)
    下(94~95/08/10~12)
    こんな感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:39

    下側学校の重要人物と問題児一ヵ所に集めてどうするんだってレベルやんクーデター起こせそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:45

    こういう事があるから実はメインストーリー2部クラスとおデジサウンズロブロイマーベラスクラスが同じだったりとかももしかしたらあるのかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:51

    >>15


    オルジェンは判明してたんで「ああ貴重な学園の日常パートのランダムイベだな楽しみ~」って

    思ってたら突然カメラがファル子とアマさんに切り替わって脳がバグったんだよね

    え?あれとあれ実は同じクラスだったの?って

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:50

    どっちにクラス編入する?って言われたら上を選ぶくらいには下は空気がちょっと重そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:42

    >>20

    上は面倒見よさそうなのが揃ってるから歓迎してくれそうだし学園生活にも困らなさそう

    それはそれとしてやたら濃い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:48

    >>13

    ここもライトオシナリオまでは上と下が同じクラスであることを示す手がかりなかったんでジェンティルクラスと同じパターンなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:27

    下グループの恐ろしそうなところは寮長2人揃ってるのに纏まるか怪しいところ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:37

    >>23

    だって寮長の片方が愉快犯だし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:25

    生徒会副会長までいるのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:41

    この流れだとたぶん
    2部組(ラインクラフト、シーザリオ、エアメサイア、デアリングハート)が揃って所属してる中2クラスも
    クラフト育成では判明しなかっただけで
    実は新規クラスとかじゃなくてどっかの既存クラスでしたって統合されそうな気がするんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:24

    寮長2人生徒会1人居て3人含む9人が纏まらないと言われる魔窟

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:54

    >>26

    2年生のクラスって後テイオー、マックイーン、ウオッカ、ダスカ、マーチャン、ターボのクラスとデジタル、ロブロイ、マーベラス、アースのクラスの2つだっけ

    どっちかなのかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:48

    >>28

    ユキノ、カレン、ゼファーのクラスもあるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:11

    >>28

    ユキノとカレンチャンのクラスもあるな

    この二人も長らく二人以外のクラスメイトが判明してないはず

    人数が少なすぎるのでシチ―ジョーダンみたいに実はどっかと同じだった可能性も高そうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:56

    >>29

    >>30

    あ、ゼファーもいたか……それでも3人と少なめではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:34

    どっちのクラスにせよ担任の先生大変そう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:42

    ここでトプロ委員長のクラスを振り返ってみましょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:59

    >>26

    その面々はクラフト&ザリオとメサイア&ハートで分かれてるようにも見えるが……まあ詳細は残りの3人が実装されれば判るだろうし時間の問題かな


    とりあえずクラザリに関してはウオダスとの親交が結構ありそうな感じだったんでここはもしかしたら同じクラスなんじゃないかと予想してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:25

    >>35

    ははーん君実はラインクラフトは持って無くてメインストーリーだけ見てメインストーリーと育成の設定が一緒だと勘違いしてるな?

    はっきり4人とも同じクラスだって分かるんだぞ。しかも桜花賞前の固定イベントで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:05

    おなクラ7人編成できる唯一のクラスだったんだがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:19

    まあメインストーリーだとクラフトがそんなにメサイア&ハートと面識ないように見えるから錯覚するのはわからんでもない
    でもたぶんメインストーリーってアニメみたいなもんでアプリ本編とは世界設定から違うのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:45

    >>34

    バブルガムフェローもこのクラスになりそうじゃない?

    女帝とウインディちゃんいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:25

    >>29

    ゼファー中2なのか中3なのかまだ確定してなかったかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:27

    そういやスティルのサポカでロブロイと教室背景で会話してるシーンあったけどこの子もおデジやサウンズオブアースのクラスだったりするのかな?
    一応学年はハチャウマからの推測で中等部2年生である可能性高いらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:58

    >>41

    この場合だと

    ロブロイ

    マーベラス

    デジタル

    アース

    スティル

    のクラスか

    マベデジアースがいろいろうるさそうだからロブロイとスティルが影薄いってなるのも仕方ない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:32

    最初に10人になるクラスはどこか
    それとも一桁で打ち止めか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:05

    打ち止めだと下のクラスに今後来たとしてジャスタウェイとかフェノーメノとかが入れなくて勿体無いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:24

    トレセン学園が1クラス何人か知らんが常識的に40人くらいとなると、際限なく増やすとそのうち
    「未勝利の勝ち上がり率すら3割の世界なのにこのクラス過半数ネームドじゃねえか!」
    みたいな明らかにおかしいことになりそうだし
    どっかで歯止めはかかりそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:04

    >>45

    怪我したり引退して転校とか退学する子が一定数いると考えたら上の学年になるにつれ人数が減ってネームド濃度が上がる可能性はあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:36

    >>46

    会長クラスが魔境と化してるのはそのせいって説はちょこちょこ言われてたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:42:46

    相性値の問題でゴルシが内部的には高2扱いなのは有名な話ではあったけど
    とはいえこんなあっさり
    「実は普通に初期キャラたちと同じ2年生のクラスに所属していた」
    ってなるなら逆に今まで不明扱いにしてた意味とは……?ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:10

    タキオンのクラスって確定が7人でバクシンライスブルボンが同クラ疑惑あった気がするから疑惑が確定に変わったら10人の大台にのるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:02:46

    ナリブオルフェジェンティルをおなクラにするとか酷いと思ったが
    ルドルフシービーラモーヌも同じクラスだったっけか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:13:56

    >>49

    バクシンたちがここ疑惑って聞いたことないな……何のイベントだろ

    ノースフライト育成でバクシン達のクラス既に5人(バクシン、フーちゃん、ライス、ブルボン、チヨ)になってるから

    流石にそこと同じってのは大所帯すぎてない気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:19:55

    >>51

    最初期にバクシンが学級委員長として問題起こしたタキオンを追いかけてたところからだったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:29:06

    >>34

    実に平和

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:03:14

    >>5

    一応ゴルシ育成時の夏合宿イベでフラッシュ紹介する時に「課題の提出時期とか教えてくれる」っていうフラッシュとは同じ授業を受けてる=同じクラスと取れなくもない前振りは有ったっちゃ有った

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:41:49

    >>49

    ここは多分ダンツも一緒っぽいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:49

    >>51

    チヨも昔からいるわりにけっこう長らくクラス不明だったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:17:48

    >>34

    初めは個性派揃いだな…と思ってたけどオルフェジェンティルのクラスと比べると全然まとまりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:08

    >>35

    >>36

    これは恥ずかしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:18

    高学年組よりマシな気もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:43:41

    >>34

    今となってはまともすぎるクラスだ

    いやウインディちゃんは明らかに問題児寄りなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:46:31

    >>13

    いい加減ビリーヴを解放してやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:28

    ウインディちゃんはたしかにどちらかというと問題児側なんだが
    ゴルシクラスに放り込むと胃痛枠になるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:18

    >>8

    便宜上そのクラスに在籍しているってだけでしれっと中等部の授業に紛れ込んでいるかもしれないし…大学にもいるかもしれないし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:29

    ハチャウマでクラス対抗戦したい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:01:59

    >>63

    在籍してるならゴルシがどこで勝手に授業受けようがゴルシが書類上高等部なことは確定だし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:31

    すごいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:26:46

    こういうの二次創作を考えるうえで重要だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:47

    >>48

    それこそ同期が居なかったからだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています