ここだけ2週目の荼毘 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:27

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:23

    たすかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:38

    URLは1レス目に集中させない事
    そうするとスレ画が表示されないから乗っ取られる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:35

    立て乙です。
    静かに暮らしたいのに状況に翻弄され身内に見つかってしまったお兄ちゃんの明日はどっちだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:10

    少なくとも戸籍復活させて確定申告できるようになって保険証持ったら多少静かになると思うよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:30

    >>5

    今後の参考になります ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:47

    立て乙です
    公安所属になってぐだぐだ言いつつ仕事してほしい私とのんびりスローライフ送ってほしい私がずっと喧嘩してる(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:02

    たて乙
    俺は戻らない他所で暮らすって言っても絶対焦凍がコアロキくんになって離さないだろうしな…
    それにただただ純粋に懐いてくる弟を今の荼毘が振り払えるのかというと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:44

    ヒーローからしたらほっとけるか!!!案件だから逃げるのは諦めろお兄ちゃん
    マキアに赫灼熱拳した時点で静かに暮らすのは無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:45

    シリアスになるからアレなんだけど、マキアの侵攻で懇意にしてた労働者仲間のお隣さんが死亡しちゃったからその報復でマキア攻撃した…とかでも良いかもな
    ヒーロー達が「危ないぞ!」「市民の方は避難してくれ!」って焦って声かけるの全部スルーして、凄まじい火力で淡々と攻撃しに行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:46

    エンデヴァー、ホークス、ベストジーニスト、轟家、オールマイト、塚内さんに囲まれて事情聴取受けることになるお兄ちゃん本当に草
    (大層な顔ぶれだが正直俺ぁAFOのことほとんど何も知らねえんだよなァ…)って遠い目してそうな荼毘

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:09

    イレイザーもただでさえ家庭環境が複雑な教え子の兄が無戸籍で路上生活に戻りそうとか担任としてもヒーローとしても放っておけないだろうな
    ホークスは実体験あるから貧困の苦しさが分かるし、エンデヴァーさんの息子だから放置する理由がなくてエンデヴァーさんを支える一環で荼毘に世話焼いてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:16

    ボロアパートでくたびれてる荼毘と光の焦凍っていうシチュエーションが好きな気持ちvs福祉に頼れ健やかであれって気持ちvsダークマイト

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:37

    ブランクはあるだろうけど一週目で覚えた技術+一週目よりはましな身体で戦闘能力は高いのが余計な疑いを呼ぶ。
    一時期AFOに捕まってただけで今は無関係ですと言っても信じて貰えるかどうか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:19

    家に戻ったほうがいいとか公安に入ってほしいとか定職に就けとかいつでも安否確認できる状態にしとけとか全部心配からの言葉だって分かってるけどうるせ〜〜〜めんどくせ〜〜〜の感情が勝る荼毘
    唯一黙ったままの末の弟に「焦凍は?俺にどうしてほしい?」と訊くと「燈矢兄の好きに生きてほしい」ってまっすぐ言われるから「そういうのじゃなくて。お前が、俺に、してほしいこと。なんかないの」ってもう一度訊ねたら「…もう、離れないでほしい…」って小さく言われて「甘えんぼだなあお前」つって頭撫でたげるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:19

    実家金あるな……って思いながら昼食に出された揖保乃糸を食べる荼毘
    一人で生きてた頃はスーパーブランドの格安そうめん(具なし)だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:29

    記憶持ち荼毘だとホークスとも友達とは言わないけどなんかちょっとだけ軽口叩けるような仲にいつかなってると嬉しい
    あの鳥さんきっと世話焼いてくるので絆されてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:24

    淡々と燈矢が荼毘になるまでの話しして空気がどんどんお通夜になってくのに(こんだけの顔ぶれが膝揃えてウチの家庭事情聞いてるの一周回ってウケるな…焦凍が一番ダメージ少なそうってかあぁ…って納得顔なのは色々どうなんだ?)と被害者側の荼毘&焦凍が一番悠然としてるから周りのオトナがより居た堪れなくなって欲しいな
    この時空でも一回帰宅してる(今回もウチは駄目かな…駄目だった。改めて見ると焦凍普通に虐待されてるし流石に可哀想だなルート)といやそれでも一回は帰ろうとしたけど相変わらず碌でもなかったからとうとう見切りつけました。の説得力と聞いてるオトナへの破壊力が増々でイイネ!()

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:58

    >>16

    客観的に見て怪しすぎるからな

    事情聴取中に本人は「あー…俺、疑われてるのか?ハハ、今は善良な市民様なのになァ」「焦凍に接触してたのも何か裏あったって思われてンのか。悲しいぜ」って無駄に周囲の神経を逆撫でするようなこと言ってヒーローや警察の空気がピリッとするんだけど

    焦凍が「荼毘さん…燈矢兄は、俺にずっと優しくしてくれただけです。ヴィランなんて、そんなこと絶対にありえません。燈矢兄も嫌な言い方するなよ」って嗜めると無言になるから

    「アレ…もしかして燈矢くんは焦凍くんが心配で様子見に言ってただけなのか」って周囲は納得しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:06

    テクニックが低いって言われてる荼毘だけど
    公園で焦凍を構ってた時代に炎で動物の形とか作って慰めたりして
    知らんうちに一周目よりテクニック伸びてたらいいな…

    焦凍「おにいさん! ネコさんつくって!」
    荼毘「またかよ……しょうがねぇな」
    焦凍「わぁ! 踊ってる!」
    荼毘「ネコダンスだ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:00

    原作でトガちゃんが「お茶子ちゃんや出久くんは私をどうしたい?」って聞くセリフが好きだから
    正体バレした後の荼毘にも家族に「で、皆は俺をどうしたい?」って聞いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:39

    轟家一同「帰って来て」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:06

    そりゃそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:42

    鳥「戸籍色々するし安全保証するから公安に入って」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:24

    >>17

    まだ学生でピンとこないのもあるけど、荼毘がフラフラしてるなりに息がしやすそうだったとか淡々とだけど穏やかに暮らしてたの見てきたし

    なにより自分にずっと寄り添ってくれた「荼毘」を愛して信じてるのでどんな選択肢も無条件に肯定して、でも本音はずっと一緒にいて欲しい轟くん

    荼毘が弟を長年どれだけ大事にしてきたのがわかるしそれが自分に報いとして還ってきてるの、愛だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:53

    >>22

    プロミネンスバーンの真似とか火力上げが必要なくなった分コントロール重視になる荼毘分かる

    ただでさえ半チンピラで病院にも行けないのに身体の火傷痕広げたくないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:06

    >>22

    焦凍もこの荼毘の前では炎チョロっと出して真似しようとしてそう

    「下手くそ」ってニヤニヤからかう荼毘と「今まで炎は真面目に練習して来なかったんだよ」って弁明する焦凍

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:57

    オールマイトが「エンデヴァーの息子さんの一人が実は生きていてマキアに一発お見舞いした!?しかもAFOに捕まってたことがあった!?」って聞いて話聞きに行ったら、色々と闇の深い話や貧困時代の生々しい苦労を聞くことになって頭抱えることになりそう
    「燈矢少年、もし何か困ったことがあれば私に相談してくれよ」って真面目な顔で言われて「俺がオールマイトに心配されるとか笑えるな」って思う荼毘

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:02

    2人とも公園で野良猫に逃げられてそう
    普通にショック受ける焦凍となんか笑ってしまう荼毘

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:16

    焦凍と交流してたのも何か裏があったんじゃないかって立場上慎重にならざるを得ない塚内さん辺りは疑うんだけど
    「卒業式の写真撮ってあげた」「一緒にボール遊びした」「蕎麦屋連れて行った」とかほのぼのエピソードがいっぱい出てきて大丈夫そうだな…ってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:17
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:20

    >>21

    荼毘…燈矢兄は時々悪ぶるというかワザと嫌な言い方するんです。俺は分かってるからいいけど普通に止めた方がいいぞ、ふつうに優しくも出来るんだから。

    と俺たちは仲の良い兄弟です!!ずっと一緒でした!!マウントを無自覚に盛大にやってまぁ…ヴィランではないのかな…って空気を作ってついでにヒエッヒエの空間を生温くしてく轟くん、流石半冷半燃

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:25

    ってかエンデヴァーは荼毘の事情説明中どんな顔してるんだよ…
    エンデヴァーと荼毘の会話気になるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:37

    >>17

    誰の言うことも聞く気無いけど1週目で蔑ろにし続けた末の弟の「お願い」にだけは弱い荼毘お兄さん という圧倒的萌え概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:48

    事実と自分の心境の変化を客観的に淡々と話していく荼毘。
    一週目と同じく芸術的な表情を浮かべる父を見てももう下がる溜飲も無い事に気付き「まぁ、でも自分で選んだ結果だからそんな気にするなよお父さん」と一言。
    エンデヴァーは死んだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:01

    >>38

    自分のせいでそんな半生を送ることになった息子に責めてもらえないほうが苦しいやつきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:26

    >>33

    今まで誰にも話せなかったぶん嬉々として幼少期からの荼毘がアレをしてくれた、コレが嬉しかったという思い出を全ブッパする轟くん

    大変微笑ましいし良いエピソードばかり何だけど端々から当時轟くんが置かれてた状況の「闇」が見えるし傍から見れば浮浪者紛いのチャイルドグルーミングが長年誰にも気づかれなかったことに思い当たる真っ当な大人ほど胃が痛くなるやーつ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:19

    エンデヴァーは再会した荼毘に責められるよりも
    「俺が酷い生活をしてたのは俺自身に責任があることだから…まァ気にするなよ。お父さんはもう死んだ俺に償わなくて良いから、生きている家族のことを見てやれよ」って言われた方が罪悪感でおかしくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:36

    客観的な視点の大人が「グルーミングだ……」となり、当事者の荼毘と焦凍も「やっぱグルーミングだよな」となる長兄と末弟のほのぼの交流

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:57

    ここの炎司マジで哀れなんだけど荼毘がここまで達観してるというか炎司への感情が落ち着いてるのは1週目の最期にちゃんと親子としての対話を終えられたからかなとも思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:00

    やっぱり那歩島でスローライフする荼毘見たいよ~~~!!
    島乃兄弟たちとハートフルコメディしながらのんびり暮らしてたまに遊びに来る轟家といい距離感で仲良くしててほしい
    たまに島乃兄弟たちの様子を見にデクとかっちゃん(引っ張られてる姿)も顔を見せる
    オリジン組で揃った時「うちはガキのたまり場じゃねえんだぞ」ってシッシッってやる荼毘

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:32

    個性婚の末に生まれて自分の存在意義が分からない日々!
    13歳で全身燃え尽きて死んだ!
    実は生きていたけど家に戻っても何も変わってなくて絶望!
    無戸籍で路上生活してた!
    貧しい暮らしの中、時折焦凍の様子を気にかけてた!

    真面なヒーローしてる大人たちは荼毘の話聞いたらめちゃくちゃ曇りそうだな…
    かなり悲惨な過去だし
    荼毘本人は(1週目よりは俺頑張ってるよな…)って気にしてないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:59

    >>43

    それは本当にそう

    荼毘も「だからお父さんはそこまで気負う必要ねぇのにな」って思ってそう

    荼毘のそういう態度でまたすれ違い起きてそうだしエンデヴァーは自責の念に駆られそうで可哀想

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:00

    >>37

    あら^〜

    2、3年に進級して「燈矢兄、よかったら体育祭見に来てくれ。俺頑張るから」って言われて最初は「まあ気が向いたらな…」って素っ気なく返すんだけど当日会場の隅っこでコッソリ見に来る兄ちゃんが居てもいいと思うんだ

    そして観客席見上げて目が合い弟全開のスマイルを浮かべる轟くん(イケメンパワーで観客にこうかばつぐんだ!)

    なお荼毘は「俺どこに居るとか焦凍に教えてねェよな…?」と兄サーチ力の高さにスペースキャットしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:25

    冷さんは荼毘の話を聞いて覚醒して「自分が座り込んでいる場合じゃない」って原作通り夫に喝入れに来そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:29

    「あんたへの恨みとかはもう残ってない。かといって期待もしてない」って目を見てはっきり言われたらもう何も返せる言葉がないよなエンデヴァー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:43

    >>42

    「あの頃俺が一緒に来いって言えば絶対付いてきてたよなぁ」「あぁ。むしろ荼毘が許してくれたら家なんか捨ててずっと一緒に居たかったし正直今でもそう思ってるところあるぞ」

    で兄弟で良かった…いや兄弟でもチャイルドグルーミングはあるから犯罪目的でなくて良かったなぁ…そしてやっぱあの頃の俺/焦凍の養育環境鍛錬除いても異常だったよな…としみじみする二人、この兄弟の会話当人たちは穏やかでも傍から聞いてると胃が痛くなる内容が多いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:53

    無戸籍だと福祉の支援受けられないし、保険証ないから具合悪くても病院いけないっていう
    福祉に詳しい夏くんや、福祉や医療の重要性が身に染みて分かる大人のベストジーニスト、エンデヴァー、イレイザー、ホークス辺りは曇りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:54

    最終決戦後ホークスがちょくちょく世話焼いてくるのを「公安委員長様はヒマなのかよ」って呆れながらも、年が近い者同士それなりに話すようになる2人もいいと思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:21

    >>48

    「燈矢の話は聞きました。あなたにできることは社会を救うことだけ。もうあなたが楽になる道なんて無いの。分かったらさっさと立ち上がって。いつかニュースであなたを見た燈矢に恥ずかしくないように」って炎司の背中を叩く冷さんどう考えても見たすぎるのですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:59

    スローライフもしてほしい、焦凍と仲良く遊んでてほしい、それはそれとしてカッコいい荼毘が見たいので公安でお仕事してる荼毘も見たい
    でもその前にお兄さん頼むから戸籍取ろう 弟が泣くぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:48

    公安そのものじゃなくて公安がある省庁?の建物の中のコーヒーショップか売店か何かの店員しててほしい
    そこに公安委員長になったホークスが時折愚痴を言いに来て適当にあしらっててほしい
    絶対に残業はしないし定時で変える謎の顔の良いコーヒーショップ店員荼毘

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:59

    エンデヴァー、原作とは違うベクトルで荼毘ダンスと同等のショックで動けなくなってもおかしくないからなぁ
    だって自分がセコト岳にいけなくて個性事故で死んじゃった息子が一度家に戻ってきてくれたのに、また自分のせいで帰れなくて路上生活する羽目になった…とかエンデヴァーの良心がぐちゃぐちゃに引き裂かれる
    冷さんは𠮟咤激励してくれるだろうし、夏雄は「何泣いてんだよ」ってエンデヴァーの胸倉掴み上げそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:15

    >>55

    見たすぎ見たすぎ見たすぎ

    ホークスの軽口と荼毘の煽りがポンポン交わされる会話なんて浴びるほど見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:37

    >>55

    珍しく荼毘が愚痴に付き合ってくれて珍しいなと思っていたら焦凍経由でホークスの過労を告げ口され激おこの常闇くんが来るまでの足止めだった回ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:39

    荼毘が1回家に戻ったのにお父さんが変わらない様子を見て家に戻れなくなりました…って下りを聞いたらプロヒーローも轟家も皆曇るだろうなぁ
    ヴィランにならずに今まで生きていてくれたことが奇跡だって褒めてくれるヒーローもいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:39

    ホークスと共生関係を築いてそれなりに上手くやっている荼毘はいいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:17

    >>58

    荼毘が常闇くんと個人的に連絡先交換してる説生えてきて萌えた かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:20

    >>12

    飛来する障害物や襲ってくるヴィランを無言で的確に必要最低限の火力で無効化して行きマキアの元までたどり着いたら全力全開の最大火力で青い炎を解き放つの、緩急の付け方といい「今回」の荼毘として身につけたテクニックと「前回」の記憶を確実に糧してるセンスの両方がキレッキレで絶対見たいな!?めちゃくちゃ格好いいしダークヒーローの趣まであるし、あの1人轟くんのお兄ちゃんなの?凄く格好いいね!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:21

    >>55

    自レス

    ホークスのカップにはアホ鳥って書いて馬鹿にするし常闇くんが説教してるとこ見て爆笑してる

    そして「7歳も年下の子供に説教されてやがる!と笑っているが、あなたも轟に早く公的福祉の支援を受けろと言われてるぞ」とたまに説教の矛先が向く

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:00

    >>55

    「ちょっと聞いてよ〜」って言うホークスに「さっさと帰れ焼き鳥にすんぞ」コーヒー作りながら言う荼毘が見れるって……コト…!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:23

    >>53

    基本他人事のように周りを眺めてるけどこういうお父さんに強めにいくお母さんを見たらちょっと驚くかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:16

    >>56

    この概念だとマジで夏雄視点でエンデヴァーの株が上がる理由が1ミリもなくてブチギレるよな… 

    冷さんは自分が目を反らした長男が自分が入院してる間にマジで洒落にならない極貧生活送りながらそれでも末っ子に誰も知らないところで寄り添っていたっていう事実知って自分の情けなさを嫌と言うほど実感しただろうな…

    冬美は兄が生きていた喜びと兄が今日まで自分達が想像出来ない凄惨な生活をして来た事実に呆然としてそう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:20

    ホークスのことは前回からずっと気に食わないし反りは合わないし弟妹の名前を出せば操縦できると思われててクソほど腹立つけどなんだかんだ慣れてきたのと常闇くんとホークスの関係が焦凍と自分に重ねて見えたりしてちょっっっっとずつ関係を築いていくのいいな
    俺も丸くなったな〜とか思いながら仕事の愚痴聞いてあげる荼毘見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:25

    冬美ちゃんもお兄ちゃんにコアラムーブしそう感ちょっとある
    してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:49

    轟家視点とかヒーロー視点だと凄惨かつ過酷なんだろうけど、荼毘視点だと悪いことばかりでもなかったんだろうな
    日銭を稼いで労働仲間と煙草を吸いながら実にならない話をしてヒーローから距離を置きつつたまに弟を構う日々は

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:42

    マジでエンデヴァーが夢に見てた妻と子供たちWith長男の食卓に自分が居ないシチュエーションが実現しそうで笑えねぇ。
    でも家庭の事情なんでこればっかりは他が入れないので解決策が見えねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:08:54

    >>67

    スマホいじりながらテキトーに相槌うってるけど内容は一応聞いてる…くらいにはなってくれるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:31

    >>55

    また自レス

    このスレの荼毘に味覚があってもなくてもどっちでもいいけど適当にコーヒー作ってるからカップごとにクッッッソ薄いやつとクッッッソ濃いやつのロシアンルーレットになってて欲しい

    なお連日連夜の徹夜組には濃いやつが喜ばれる

    荼毘の顔だけで保ってるような店だけど潰れないのは裏金(ホークスのポケットマネー)があるからです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:11

    >>63

    焦凍も参戦してきていい年した大人が二人して説教されてるとこ見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:38

    なぜかざるそばがメニューにあるコーヒーショップダビヒーロー公安委員会本部店

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:43

    >>70

    逆に荼毘が家族の食卓に参加しないで人知れずまた消えようとするから「俺はいないからお前は家に戻っても良いんだ」って言う羽目になるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:45

    >>68

    今後の生活とか話し合いする為に帰ってきた荼毘見て、本当に燈矢兄だ…ってつい感極まって溢れちゃって、「冬美ちゃん…?俺トイレ行きたいんだけど」「や!」ってずっと引っ付いてる冬美ちゃん!?

    (その右隣でちゃっかりコアラってる末子)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:49

    夏くんの彼女もこれには困惑。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:56

    荼毘の身の上話というマトモな人間ほどダメージを受ける仕様、当人はまぁもう過ぎたことだし…と大人たちの苦悶を冷めた目で見てるけど意外と轟くんがダメージなさそうで何で?って聞いてみたら「…自分でも酷い感想だと思うけど、ずっと大変だった燈矢兄がそれでも俺のことを気にかけてくれてたことの方が嬉しいんだ」って言われるので思わず笑っちゃうお兄ちゃん

    家庭関係は同じ当事者だからこそ逆に冷静に受け止められるのと、空虚なりにある種穏やかに暮らしてた荼毘を知ってるのと、何より自分と一緒に居る時のダウナーでも人並みに呆れたり笑ったりしてた姿を知ってるので「兄は不幸ではなかった」というのを理屈でなく心で理解してる轟くん、つまり愛だよ愛

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:02

    冬美ちゃんの妹返り可愛すぎ
    こんなん可愛がらないほうが無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:11

    弟が友達連れて来た時はちょっと真面目にコーヒー作る店員兄…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:23

    燈矢兄のこれまでを聞いた夏くんがエンデヴァーのことブン殴って逆に轟家の家族仲が改善される展開

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:55

    荼毘ってほっといたら1週間ずっとカップラーメンとかインスタント食品のみ、あるいは食わないみたいな雑な食生活送ってそうだから仮に一人暮らしに戻るとしても夕飯は実家に食べに帰ってくること!って冬美ちゃんから言われてそうだよね
    それでも来ないと焦凍が迎えにくる(強制連行)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:14

    荼毘は子供焦凍の前でも遠慮せずタバコ吸ってそうだなって前提で
    夕方暗くなった時にタバコ吸ってる荼毘見て「ホタルみたいできれいだな」って溢す焦凍の図が見たい擬似親子もので確かそういうシーンがあったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:46

    >>81

    本編では物理的に距離を置いて親子の縁を切る選択をした夏くんがいの一番に前に出て改善に向かうのは熱い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:16

    正道からドロップアウトしたけど焦凍と密かに交流したりその日暮らしを気儘に楽しんでた荼毘
    一般社会に生きる人々からしたら過酷で凄惨な過去なんだが、本人からすればそう悪くない人生だったのかもなぁ
    まぁそれはそうと医療と福祉には繋がって欲しいって言われそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:33

    >>76

    入りそこねてウロ…としてる次兄を察知してソッ…と離れる長女と末子、とりあえず両手を広げてバッチコイな姿勢になってみる長男

    ぎこちないながらハグをこころみる次兄を真ん中にぎゅっととする兄弟

    (…冬美ちゃんと焦凍はコアラだったけど夏くんはゴリラだなぁ(お父さんに似たんだなぁ)と背丈もガタイもこされた弟にコッソリ思いつつ弟妹全員抱きしめるお兄ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:13

    焦凍って自分に煮え湯を浴びせた母親に対しても負の感情を一切抱かない程度には愛情が揺らがない人間なのでこの世界線では荼毘に壊れた蛇口みたいな愛を注ぎ続けるんだろうなーと思うし一人ぼっちになってしまった小さな焦凍に最初にささやかな愛を与えてくれたのは荼毘であるという事実の美しさに打ちのめされてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:20

    夏雄が彼女や彼女の両親に荼毘を紹介しようとする展開
    荼毘は「こんなドロップアウトした俺のことなんか伏せておいた方が良いんじゃないの?」って聞くけど、夏雄には「アンタは大切な家族だからちゃんと紹介したいんだ」って言われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:27

    5歳の頃にお母さんが入院して、姉や兄とは隔離されて会えなくて、おそらく学校でも心を開ける友人がいなかった焦凍に幼い頃から寄り添ってくれたお兄さんがいて
    その人は実は死んだはずの実兄で自分も苦しい生活してたのに焦凍にリソースを割いてくれていたって知ったら、焦凍は何かバグるんじゃないだろうか…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:27

    >>78

    荼毘の話を聞いた周囲の大人達が沈痛そうな顔してるのも、焦凍がそれでも兄は不幸じゃなかったことを理解してるのも、なんか温度感が穏やかでいいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:05

    「俺が養う」は譲らないしグイグイ行ってトナリノ部屋まで用意するけど根っこは荼毘の選択を尊重してた轟くん、押しが強いって思ってたけど実はそれ以上に理性が強かった説
    俺が幸せにする!!!で高級マンションとか上げ膳据え膳の「しあわせな生活」を押し付けるのもあり得たところ日雇い労働が荼毘の性に合ってるのをキチンと認識してそこは納得してるの理性と道徳と人権意識が良い仕事しててスゲー、流石未来のビルボードランクインヒーローだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:21

    >>87

    バケツをひっくり返したような愛情を尽きることなく注ぐからむしろ滝?

    お兄ちゃんは何で俺のことそんな好きなの?子供の頃俺しか居なかったのは知ってるけど今は友達いっぱいいるだろ?と首を傾げてるけど

    世界にひとりぼっちだった時に当たり前に側に居て愛してくれた人を大好きで居続けるのは当たり前だろ?の轟くん、それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:33

    >>65

    荼毘から見た冷さんのイメージはほぼ『ウチの女達はダメなんだ!!』の頃か、お見舞いの花を贈ってたとしても入院中の冷さんだろうしな……

    最終決戦後にエンデヴァーの車椅子を押してた冷さんも荼毘にはもう見えてなかった筈だし…………

    そうなると結構覚醒冷さんには弱そうだな此処の荼毘

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:13:48

    焦凍って皆に囲まれる燈矢への独占欲とか一切無さそうというかにこにこしながら「燈矢兄が愛されてて嬉しい」くらいのこと思ってそう 同担大歓迎

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:46

    >>45

    逆に(一周目の方が頑張ってたな…)と思いそうでもある


    何年もかけた長期スパンのエンデヴァー絶望計画

    命を文字通り燃やしながら戦う苛烈な日々

    に比べたらのんびり気ままに暮らす今に同情寄せられてもスン…としそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:52

    >>95

    たしかに…

    命を燃やし尽くした1週目に比較したら、今は遥かに楽で気ままな暮らしだよな

    身寄りがない子供がどうやって生きていくのかは既に知ってるから、前よりも生きやすかっただろうし

    周囲からすると日本を揺るがした最悪のヴィランだった前回よりも今回の方がヴィランにならずに生きていて偉い!ってなるんだろうけど、そこが本人の内心とはギャップになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:26

    焦凍に「燈矢兄は何かしたいことはないのか?」って尋ねられても何だかんだ一番の心残りで心配だったこいつもここまで大きくなったしなあ……って特に何もなかったけどふと「お前がプロヒーローになった姿が見たい」って言う燈矢兄
    結局一度目では焦凍がプロヒーローになった姿は見れなかったから
    その表情が何だか物悲しく見えて思わず抱き着く三男

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:16

    ダークマイト騒動で巻き込まれた一般通過荼毘、エンデヴァーとの合体攻撃で外と内から城の外装ぶち抜くことになってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:44

    仲良し家族とまではいかないと思うけどエンデヴァーとの共闘はそりゃ見たい
    火力+火力はカッコいいに決まってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:42

    一週目含めた今までの生活に慣れ過ぎてしまって
    一般人の水準の生活でも贅沢に感じてしまって慣れないとかだといい
    最終的にボロ家ボロアパートで適当な食生活が一番落ち着くっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:05

    荼毘を燈矢兄だと気づいてなかった時空の焦凍だと燈矢兄って呼んで返事してもらえたときにはちょっと泣いちゃう気がする
    燈矢兄とも遊んでみたかった、話してみたかったけとずっと思ってて、仏壇の前で何度か燈矢兄って呼びかけたこともあったけど帰ってくるのはいつも耳が痛くなるくらいの静寂で、二度と返事をしてくれないし会えないところに逝ってしまったと思ってた兄が実は自分のそばにずっといてくれて、兄として返事もしてくれるってすごい嬉しいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:31:45

    >>97

    なんだろうすごい悲しくなった(褒め言葉)

    この時空のみんなにももちろん幸せになって欲しいんだけど本編時空の焦凍も見てあげて欲しいし2周目のお兄ちゃんこんなこと思ってますよって伝えたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:10

    もう語られてるかも分からんが兄弟バレ後は正直A組にも絡まれてほしい
    シリアスよりコメディ感強めで「轟くんのお兄さんこんにちは!∩∩」ってワラワラ無遠慮に囲われてほしい
    燈矢本人は(何こいつら距離近ェ~~~~だる~~~~~)ってなるけど「轟くんに似てるね!」「イケメンだね!」「雰囲気がある」「強そう」「長男まで顔が良いとかどうなってんだお前ん家の遺伝子はよォ~~~!」などなど大好きなA組に大好きな兄を褒められてハッピーになる弟を見て(なんか知らねえけど焦凍が嬉しそうだし別にもう何でもいいか……)ってスンとなる姿が見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:36

    >>83

    「一匹だと寂しいだろ」

    って戯れに小さな火を周囲に散らして

    蒼い蛍火の舞う幻想的な夜を作る荼毘が見たいです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:30

    この世界線の焦凍が炎を封印してるかは分らんけど、体育祭で出久が真正面からぶつかってくれるのは変わらんだろうし感謝してそう。
    態度には出さないけど(焦凍は良い友達を持ったな)って自分も嬉しくなってる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:18

    >>105

    子供の頃の優しくて不思議な日々だ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:20

    ここの燈矢はAFOが嫌がらせで轟家の過去を暴露したとしても一緒に記者会見に出てくれるだろうか。
    エンデヴァー本人というよりも他の家族の為の火消しという意味で。

    「すべて事実だし世間がヒーローに誠実さを求めるのは理解するが、当事者である自分たち家族で話し合う事なのでどうか過剰に騒ぎ立てないで欲しい」
    「父親としてはともかく、ヒーローとしてのエンデヴァーに疑いはない。新たなNo.1ヒーローの姿を見て確かめて欲しい」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:51

    他の妹弟は友達もできるだろうからそこまで心配してなかったそれに顔を会わせると生きているのがわかって心配かけそうだから会わないようにしていたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:43

    >>108

    他の家族には火が降りかからないようにはするだろうけどヒーローとしても何でも父を庇うようなことは言わないんじゃないか

    そもそも父がヒーローとしてオールマイトを越えようとしたこと自体が家族の歪みの発端な訳で…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:31

    >>110

    やっぱ無理あるか。ここまで改善する程のとこまでは行かないよな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:18

    一回だけお祭りに連れて行ってもらったときに、金がないから買うのは一個だけな、と言われてめちゃくちゃ真剣に吟味する焦凍はいる
    悩みに悩んで買ってもらった屋台飯を荼毘と半分こしようとするんだけど「子供が遠慮すんな全部食え」って言われるけど焦凍も頑なだから根負けして一口だけ食べるんだ
    それを出店で働いてる労働仲間に目撃されて後でからかわれてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:44

    >>112

    からかい混じりに「あの子お前の弟?」って聞かれて荼毘が黙っちゃって(マズイこと聞いたかな)と仲間たちがソワソワしてたら「……弟」って小さく頷くから仲間たちは沸いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:04

    >>113

    弟もたぶんめちゃくちゃ嬉しそうに笑ってるぞ

    よかったなお兄ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:56

    仮に荼毘が正体バレした後エンデヴァー達を振り切って避難所に入らず気楽にホームレス生活してたらオールマイト振り切った後の黒デクに出会して互いに気不味いながらもほっとけずに飯食ってるか?とか言いそう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:16

    湯気のたっているカップラーメン差し出しながら弟の話を話してくれとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:15

    火種とか燃料なしでお湯沸かせるの原作終盤のホームレスたちにとってはめちゃくちゃ助かるな……と思ってしまった
    瓦礫とか板切れで家作って荼毘の周りに集まってみんなでカップ麺とか食べながら日銭稼ぎの復興作業してるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:40

    燃え尽きたことで一周目にも増してニヒルな笑い方をしてた荼毘が日々成長していく弟の後ろ姿を見て時折ふっと穏やかに目を細めるシーン、あると思います

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:13

    >>115

    「焦凍にあんま心配させないでやってくれよ」とか言うけど別に捕まえないし弟にも連絡しないしそのままデクを見送るんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:39

    >>119

    戦いが終わった後デクにどうしてあの時轟君たちに僕の居場所を教えなかったんですかって尋ねられて「自分が出来てねえことを棚上げにして他人に押し付けるのも変な話だろ」って答えながら煙草スパスパしてそう

    まあ実際はどうせ焦凍たちが迎えに行くだろって思ってたから何も言わなかっただけだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:12

    荼毘、一周目ヴィラン時代の経験と良家教育由来の知識で労働仲間から知恵袋的な扱いされてたらいいな
    セルフネグレクトが周囲より際立ってて心配されがちな、一本のタバコと引き換えにアドバイスくれる若造

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:54

    死んだ目の割に妙に世慣れた、鍛錬した強個性持ちの成人してるかも怪しい小僧が日雇いという全身から訳アリ臭させてるのを「若いのに大変だねぇ」で深追いせず、身なりの良い子供を「弟」って言って偶に連れてるのも仲良い兄弟だなで流し
    セルフケア投げてるのに「ポックリ逝けたらいいけどカラダ壊してズルズル死に損なうと地獄だぞ」って言うぐらいで特別自分を見ないが無視されることもない空間、荼毘にとっては息がしやすかったんだろうなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:02

    エンデヴァーが仕事で空けて遅く帰ってもバレない!って日、一回だけおねだりして荼毘の仕事現場に連れてって貰った轟くん
    仕事中だから構えないし面白いこと何もねぇぞ?って言っても聞かないから連れてきたけど偶におっちゃん達にかまわれつつ何が面白いのかキラキラした目で大人しく見物してて
    仕事終わり荼毘もあのおじさん達もいつもこんな風に建物建てたりしてるんだな!カッコよかった!って言うからTVでヒーロー見慣れてるだろうに、こんな地味で汚ねぇ仕事現場見た感想がソレとかやっぱ変なヤツ…と思いながら悪い気はせず、だいぶ重くなった焦凍を久しぶりにおんぶして帰ってやるお兄ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:28

    幼少期、2人ともお金ないから花火なんて買えないけど赤と青の炎で花火っぽいことしてほしいな
    燈矢は火傷すると危ないからって弟の肩を抱いてやりながら反対の指先で赤から青に変わる炎を見せてやるんだ
    テレビでみた花火より優しくて綺麗な炎に囲まれて笑う兄弟が見たいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:49

    荼毘=燈矢と知らないまま(心の)兄、と思いA組に偶に遊んでもらったとか建設系の仕事してるとか思い出話する時も(グルーミングに見える自覚も有)兄のことってテイで話すので訳知り組にも家は複雑でも良いお兄さんが居て良かったな…ぐらいに思われてて
    マキア戦で謎の加勢が現れた時もグルーミングrだし説明すると長くなるので俺の兄です!味方です!と言うのにエンデヴァーが知らん男だが!?→燈矢…えっっ荼毘が燈矢兄!?なぜお前が驚いている!?とアンジャッシュよりこんがらがる事態に
    久しぶりに本気で炎使ったら全身熱いし痛いし久しぶりに会った弟と十年ぶりに会った父親がなんか面倒臭いことになってるしでもうどうにでもなーれ⭐︎の気持ちで地面に寝転がって空を見てる荼毘くん、気持ちはとても分かるが速やかに医者にかかってから色々説明して欲しい、マジで収拾つかないから

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:24

    冬の夜、帰りたくないって駄々こねる焦凍をおんぶして片手の蒼炎で夜道を照らしながら「ほら見ろよ、星出てるぞ。あれギョー座じゃね?」「ちげえし」「冗談が通じねえ」とか話しながら家のギリギリまで送っていく荼毘
    背中から下ろされて、本当は引き止めたいけど荼毘の夜勤仕事が迫ってることも以前「夜勤は時給がいい」ってぼやいてたことも覚えてるから我慢して家に帰る焦凍

    よかったな、vsマキア後は思う存分引き止められるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:25:33

    >>121

    知らねえようだから教えてやるよで助成金が出るかもしれない手続きを教えてくれたりする

    でもみんな疲れ果ててるから話聞いた後めんどくさがって「やっぱいいや」ってなるパターンも多そう

    そうなっても「あっそ」で流してその場で貰ったタバコに火をつけるそんな塩梅の荼毘

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:05

    >>123このときにかまってくれたおっちゃんの誰かが潰されたのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:52

    荼毘の言葉の意味を知って固まっちゃう小学生ろきくん、今の交流が荼毘の素性を知らない(聞かない)からこそ成り立っている薄氷の上の関係だとなんとなくわかってるから全部飲み込むんだけど
    そんな日に限って帰り道で偶然会っちゃうものだから上手く取り繕えなくて咄嗟に俯いちゃってたらいいな
    荼毘は全部察した上でわざと「ハハ、泣き虫ヒーロー」って揶揄うような口調で焦凍の頭をぐしゃぐしゃに撫でる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:53

    >>127

    九割九分やっぱいいやってなるけど、たまーに一握りの奴が福祉に繋がってギリギリの生活から抜け出してるといい

    荼毘が無趣味なのは知れ渡ってるから、煙草一箱がお礼として渡されて、それでコイツが最底辺から抜け出せたんだなって分かる荼毘

    浮いた煙草代は焦凍の蕎麦代へと変化する

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:11

    バーニンとかのエンデヴァーのサイドキックメンバーとの関りとか気になる
    無戸籍で福祉に繋がらず浮浪者生活してる上司の息子とか敵になってた原作よりもはるかに反応に困ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:20

    >>130

    疲れ果てた人間が身動きとれなくなるのを「あっそ」それでも何とか岸に上がれた人には「おめでとさん」

    本人としては深入りしない暗黙の了解に習ってるぐらいの気持ちでも乾いてるけど弱い人も助かった人も否定しない荼毘、カリスマ…じゃないけど日雇い仲間に静かに人望あるんだろうな


    福祉に繋がるの(当然改善すべきだが)そも知らないとか書類が書けないとか以外にも窓口の人が親切かどうかとか努力以外にどうしようもない運も関係するのが実情だからな…有益なのは百も承知の上で繋がりたがらないの、面倒とかセルフネグレクトが9割だけど「世間」に中指立てるような気持ちもどこかにあるのかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:20

    本編では誰にも頼れずがんぎまったから今回はちょいちょい話聞いてやって感情爆発させてやってほしいな
    母の日にお母さんに手紙を書く課題が小学校で出されて、一生懸命に書いたけど焦凍よりって書こうとして手が止まっちゃうんだよね
    自分の存在はお母さんを追い詰める、こんな手紙出しちゃダメなんだって思って頑張って書いた手紙をくしゃくしゃにしちゃうんだ
    いろんな感情我慢して何も喋れなくなってるところにお兄さんが来て、くしゃくしゃに丸めた手紙を握ってる指を火傷だらけのボロボロの手で優しく開いてくれるんだ
    お母さんに何かしてあげたい、でも自分の存在はお母さんを追い詰めてしまうからだめ、お母さんに会いたいっていう色々な気持ちが爆発してお兄さんに抱っこされながら我慢せずわんわん泣いてほしい
    その場ではお兄さんは何も言わずただ背中をトントンしてくれるだけなんだけど、いつも冷さんに数ヶ月に一度届く花がそのときは2輪になってて、宛名のない手紙が一緒に包まれてるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:57:37

    原作と流れ変わっちゃうけど焦凍が体育祭で1位取ってオールマイトに「優勝した轟少年、何か一言頼むよ」って言われたときに
    「じゃあ昔お世話になったお兄さんに言葉を伝えたいです。もう俺とは会えないけど俺のことをずっと見ているって言ってくれたお兄さんへ。今も見てくれてるか?アンタみたいなカッコいいヒーローになって今度は俺が会いに行きます」って堂々と宣言する焦凍
    A組や教師陣、視聴者は「ご家族のことかな?」「なんか訳アリっぽいけど」って少しざわざわする一方で、薄暗いアパートで生配信を見ていた荼毘が「俺のことなんか忘れりゃあ良いのにさ…」って呆れながら嬉しそうに微笑むんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:01

    >>134

    正体バレして再開した後に荼毘に「あー…体育祭見てたぞ」って言われて「燈矢に宛てた言葉も?」って聞く焦凍に「まァな」って照れ隠しにそっけなく肯定する荼毘に、約束通り会えない間も見守ってくれてたし自分の言葉が届いていたことに嬉しい焦凍

    そういうやり取りをする兄弟を見て、A組や轟家が「あのとき轟くん/焦凍が言ってたのはそういうことだったのか…」って納得する

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:04:10

    この世界線の焦凍は雄英体育祭で優勝してもう会えなくなったお兄さんに言葉を伝えるためにめちゃくちゃ本気で1位を狙ってきても良いと思う
    デクに救われるのは原作と一緒で、そのあとの爆豪戦も優勝してお兄さんに想いを伝えるためにかなり集中できたので上の空にならずに済んだとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:58

    >>131

    「燈矢くん、あの加齢臭のサイドキックに頼るのは嫌かもしれないけど、私らもヒーローだからさ!もし何か家族に相談しづらいことあれば何でも良いなよね」

    「そうだな。燈矢くんは取り敢えず福祉制度の支援を受けた方が良いかもしれないな…」


    エンデヴァーのサイドキックである自分達が干渉するのは燈矢にとって迷惑になるかもしれないと配慮しつつも

    燈矢の過去を聞いたら普通に同情して自分達にサポートできることがないか探そうとしてくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:22:29

    >>131

    ヒーローとしてのエンデヴァーを尊敬するしこれからもあのおっさんを支えるけど

    それはそれとしておっさんマジか…って思うだろうし、燈矢くん無戸籍で精神年齢13歳から路上生活は大変だったろうな…と心配しそう

    程よい距離から燈矢の様子を見て気にかけてくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:03

    燈矢の事情聴いたら、オールマイトもホークスもエンデヴァーのサイドキック達も、適切な距離を取りつつもエンデヴァー一家や燈矢のことを心配してちょいちょい世話焼いてくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:33

    家族関係が複雑なのもあのおっさんに思う所あるの分かるけどとりあえず燈矢くんは戸籍復活させて保険証手に入れなね?って言いそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:36:01

    この世界線の荼毘を見てると福祉支援って本当に必要な人のところには届きづらいんだなって感じる
    プロヒーロー達も燈矢の事情を聞きだして改めて実感しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:46

    弟にお揃いのピアスが欲しい!と言われてプレゼントしてあげる荼毘
    焦凍がふと思い立ってピアスつけて登校してきて騒然とするA組

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:10

    荼毘の身バレしてからの冷さんへの対応ってどうすんだろ?
    弟達違って積極的に会おうとはしなさそうだけどかと言ってエンデヴァーに対してみたく完全な無関心って訳でもなさそうだし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:16

    身なりは良いが生傷の多い、兄を見る眼差しや繋いだ手に命綱を頼るような切実さが滲んでいた一度だけ見かけた日雇い仲間の「弟」をテレビの向こうの雄英体育祭で見た時もちろんとても驚いたけど妙に納得というか
    あぁお前ら兄弟はやっぱ「そっち側」だよなぁ…とどれだけくたびれて死んだ目をしていてもふとした時に無視出来ない存在感を見せる同僚の姿を思い出す日雇いのおっさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:42

    >>144

    スピナーみたいに最底辺の暮らししてても「お前は何でも持っている」って思われてそうな荼毘

    本人が知ったら「何でも持ってる奴はこんなとこにいねぇよ」って言われそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:15

    荼毘がマキア戦後上手いこと姿くらましたルートで俺の兄貴知りませんか、と日雇い現場を訪ね歩いてたら昔アメちゃんくれたりガシガシ頭を撫でてきたおっさんsと再会
    いやー心配になる様子のガキだったのが立派に大きくなって、体育祭見たぞ!放送の後の荼毘、隠してるつもりだろうけど機嫌よくてさぁ、鼻歌歌ってんのなんか初めて聞いたわ!
    と久しぶりにあった親戚のおっちゃん的歓迎を受ける轟くん回、元の幼少期が孤独すぎるから荼毘だけでなく明確な助けにはなれなくても虐待の疑われる子供を気にしてた大人を発生させたくて…
    (尚荼毘は持ち前の燃え尽きた灰のしぶとさと身軽さで他県の現場に高跳びしていた)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:12

    >>146

    何か凄くイメージ出来るな…

    ショートがプロになったら昔自分を兄や気に掛けてくれたオッサン達みたいな人達の支援に滅茶苦茶力入れてそう…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:41:45

    定職に就けと言われることについてはあまりいい顔をしないが
    末弟が持ってきた1日バイトとかだったらまあいいかくらいの気持ちで受けそうな長男

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:25

    トゥワイスみたいに坂を転がり落ちるようにヴィラン化するルートが身近なら、日雇い労働者として踏みとどまってるような人間は相対的に自我と善性が強くて運がいいんだろうなと思った
    社会と世間に期待も失望もしてない人たちの集まりっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:11

    幼い焦凍の誕生日を祝ってあげる荼毘が見たい
    割引になった安いショートケーキにロウソク立てて蒼炎で火をつけてあげるんだ
    嬉しそうに目をきらめかせる焦凍に、昔家庭が平穏だった頃に自分がホールのケーキで祝われたことを思い出して、「ホールでもねぇのに喜ぶなんて安上がりな奴だな」って思う荼毘

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:24

    >>150

    夕暮れの公園で2人ぽっち、小さなショートケーキで誕生日パーティするんだ

    焦凍は荼毘に半分こしよう!って言うけど荼毘は「誕生日のお前に買ってきたんだから全部食え」って断りそう

    でも焦凍が「ん!」って譲らずにケーキが一欠片刺さったフォークを押し付けて来るから、一口だけ食べる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:14

    家庭が地獄で辛い場所である焦凍にとってよく知らないお兄さんのタバコを吸う様子を隣で見たり、公園の地面でお絵描きして遊んだり、蕎麦食べに行ったり、そういうなんでもない時間が救いなんだけど、誰かに話したり日記に残して見られたりしたらこの時間が終わると察しててずっと心の中に秘め続けてるんだ
    山月記とかシェイクスピアとかアルジャーノンとかの授業で習った話をしたらあっさり理解されて、浮浪者風のお兄さんの教養にドキッとしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:39

    この世界線の轟くんには冷さんが入院してからも誕生日や入卒業の楽しい記憶も、毎日は会えなくても会えた時は限られた時間の中で目一杯学校で習ったことや今日クラスで何を話したかみたいな“家族に言いたい何気ないこと”を聞いてもらった思い出もちゃんとあるの、しみじみ…良かったなぁって…(嗚咽)
    そして荼毘兄バレで話しても良くなった轟くんがニコニコ話す小さい頃の思い出が丸っと“俺と荼毘”で、まだ成人もしてない金も余裕もない兄が可能な限り弟の面倒を見てイベントを貧しいなりに精一杯祝ってたのも、弟はそれが本当に嬉しかったのもわかってすごく健気で微笑ましいんだけど明らかに親が出張るべき行事にも他の家族が影も形も出てこないから察しのいい人には意味怖になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:06

    >>151

    焦凍が大きくなってくると荼毘も多少安定して稼げるようになって誕生日にシ◯トレーゼのケーキぐらいなら買えるぞってなるんだけど

    焦凍はそれまで買ってもらってたどこにでも売ってる安いケーキ“が”いい、贅沢言っていいならツーピース入りを買って荼毘と一緒に食べたい。って言うから変な奴…って何だかむずむずする口元を押さえて公園のベンチで並んでケーキを食べるんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:41

    一日だけでいいから夏くんと喋って欲しい
    実際には荼毘の方は特に話すことがないと思っているからろくに話さないので
    続かない会話を持たせようと幼少期とは逆に近況報告みたいな感じで今まであったことをぽつぽつと話す夏くんの話をただ聞いて時折相槌を打っているだけの夜

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:56

    夏くんの進路を聞いて、自分の仲間のことを思い出しながら「いいんじゃねえの」って背中を押す荼毘をください

    荼毘自身については戸籍復活させた後に、末弟が社会保険とか年金の扶養に入れた上でアパート用意したあと適度にその日暮らしさせてくれる当たりが、荼毘自身も許容できる保護なのかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:34

    傍から見たらチャイルドグルーミングか誘拐か、な組み合わせに云年間誰も気づかなかったってのも怖いからさ
    人気の少ない公園で見かけるボロを着てやさぐれた風の若い男と仕立ての良い服を着た包帯や湿布が目立つ子どもの組み合わせを不信に思ってさりげなく気にかけてたけど
    子どもが男を見つけた時の嬉しそうな顔やヤンチャな風でずっと一貫して子どもを大事にしてる男の言動や、連れ去るでもなく何年も公園で会って小学校の卒業をささやかに祝ったり中学の制服を誇らしそうに見せてる様子も見かけて
    何かわからんけどこの二人は大丈夫だろう、ってむしろ穏やかな気持ちで見守ってた大人とかさ、いて欲しいよな

    雄英合格後荼毘にお別れを言われたけど諦めきれなくて待ちぼうけたりこういう人を見ませんでしたかって訪ねてた轟くんがあの公園で会ってた奴だろ?事情は知らないけど君たちはすごく仲の良い兄弟に見えたよ、きっとまた会えるさ…
    って言われて仲の良い兄弟に見えてた嬉しさとか、世界にふたりぼっちな気がしてたけど自分達を知って見守ってくれてた人が居たことに知らず涙がこぼれてハイ、俺も会いたいです、会えるって信じてます…って答える轟くんとかさ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:18

    見守ってた大人がいて欲しい気持ちと、死柄木の事例を思い出してあわやでもおかしくないよなあ……の気持ちが両立している
    強いていうなら労働仲間が見守ってた大人に入るのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:59

    >>155

    夏くん、ず〜っと「その他」というか彼もまた俺を見て!!!って叫んでなんもおかしくない境遇だからな…

    虐待はされないけど見向きもされない、死んだと思ってた同じ不満を持ってたハズの兄はずっと「最高傑作」の弟にだけは会いに行ってという、何で俺には会いに来てくれなかったんだよ!!って泣きキレても残当よ(正直娘だから最初から別枠だった冬美さんの境遇も深く考えるとかなりエグいし)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:44

    >>159

    夏雄はマジで焦凍以外の家族にキレていい…

    荼毘も身バレ後は夏雄のことも気に掛けてそう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:34

    >>160

    冬美ちゃんは許したげて…

    それはそうと荼毘の方も夏雄に対して過去を振り返って「疎まれてると思った」とか言いそうなのよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:12

    ただ環境的に一人の面倒は見れても二人の面倒を見れたのかと言われるとかなり厳しいからなあ……そもそも荼毘自体無戸籍最低賃金労働者だし、焦凍と出会った頃はまだホームレスとかでもおかしくないのでは
    再会身バレ後にはちゃんと向き合ってくれると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:52

    次男と長女はあったらバレるから会えないと言う?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:49

    夏くん視点、子どもを不安定にさせるお手本のような条件付の愛情とはいえ体質発覚までは期待の跡取りでそれからも悩みのタネって形である意味「家の中心」だった兄には複雑きわまる感情あるだろうからなぁ…
    福祉を勉強してるからこそ当時の兄の不安定さの原因を理解したり、それでも自分もまたネグレクトされた子どもでもあって…
    正直一生キズが残るのは承知の上で切り捨てるって形で子供時代にケリを付けて新しい家族を作ることを選んだ原作の夏くんは本当に立派だと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:37

    荼毘からしたら冷静に思い返すと瀬古岳以前のオレの言動かなりヤバいなって自覚もあるだろうし、中でも直接酷いこと言ったお母さんと毎晩ストレスぶつけてた夏くんには顔見せても良いことないし、冬美ちゃんは他の家族と仲良いから面倒みる必要はないしダイレクトな虐待被害者の焦凍をってのはリソース限られてる中の判断としてはまぁ妥当ではあるんだ
    持て余してた息子が放置の末(前から懸念されてたように)焼死とストレスで様子が可怪しかったのは確かだけどそれでも産まれたときから一緒だった兄が死んだ&この時空では家族滅茶苦茶にしようとかもしてない、って状況で生きてて嬉しくないワケないって大前提がすっぽ抜けてるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:20

    少なくとも冬美夏雄焦凍は食事と屋根壁のある寝床と義務教育だけは保証されてたんだよな……どれだけ本人視点だと悪くない生活でもやっぱり過酷だよ荼毘の半生

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:26

    そうか夏くんも自分と同じで見て欲しかったのかって気付いた荼毘が
    今度は「夏くんの話、聞かせて」ってあの時の父親と同じ側に回るのもなんかいいなって…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:28

    多分荼毘としては家に帰ってお父さんと感動の再会したり修羅場ったりもう一度家族するためにすり合わせをする気力がもう無かったんだろなって…
    もういい、アンタの『夢』を否定するのに使う自分はもう『前』で燃やし切って残ってないし今さら付き合う気はもっとない
    最期の最期家族として向き合ってくれた焦凍にはこの死ぬ理由もないから生きてるだけのオレに出来る『程度』の良い兄貴として振る舞おう。当人もそこまで深く内省してなさそうだけど『今回』の荼毘の行動理由を言語化するならそんな感じじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:32

    >>169

    そんな感じでかろうじて生きていく程度の気力しかない荼毘が「家ェ壊されてんだよ!」でマキア殴りに行ったの、相当大きな出来事だったのでは

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:09

    >>168

    本当に戦い終わった後は今度は前世含めてずっと自分のこと話すだけだっただろう夏くんとしっかり会話してあげて欲しい…

    夏くんもうっとおしいと思ってたけど死んで良かったなんて微塵も思ってなかっただろうし…

    荼毘なりに今度は夏くんに迷惑掛けないようにしなきゃと思ってのことなんだろうけどさ…

    そして今度は荼毘が夏くんからエンデヴァーに対する罵倒を聞いてあげる立場になりそう


    >>169

    親父ともう一度ワザワザ向き合う気力が沸かないのは凄く分かる

    エンデヴァーは過去の燈矢がヒーローになろうとした努力そのものを否定したのが今度は自分の父親として償おうっていう努力そのものを、そもそも償いなんて求めてないからほっといてくれと全否定されるのが完全に因果応報だわ…

    それでも母親には謝罪込めて花を贈って、末っ子には自分に出来る程度で支えになってあげたのはマジでスゴイよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:17

    >>170

    七年?名乗りこそしなくても轟くんの良いお兄ちゃんとして振る舞って、自分の存在を静かに許容する環境でダチやツレまでは行かない薄さが荼毘にはちょうど良かった「日雇い仲間」もいて

    少しずつ少しずつ息をするのが苦しくなくなって自分のために怒れるようになるまでそれだけかかった、それだけかけて自尊心を取り戻したんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:19

    久々の全力の怒りでリミッター外れた状態で蒼炎使ってマキア殴って、状況落ち着いた後に逃げたくても全身の筋肉がバッキバキだし熱いし痛いしで逃げられず、その場に大の字で寝転がりながらその他ヒーローに囲まれる荼毘、めんどくせぇ……って思っても後悔はしてないだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:35

    夏くんは死んだはずの兄が実は生きていて焦凍とは密かに会っていたと知ったらショックを受けて傷つくと思う
    「何で……!燈矢兄は……焦凍が…!俺は…!」って激情に突き動かされて意味のならない言葉を途切れ途切れに話して俯く夏くんの姿を見て
    「そっか。それで?」って続きを促してとりあえず10年ぶりに再会した弟の話を聞こうとする荼毘

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:54

    この二週目お兄ちゃんの休みの日とか焦凍に会う以外だとぼーっと窓の外眺めて一日が終わってそう
    昼ぐらいに起きてそのままぼーっとして日が暮れて部屋が暗くなってようやく飯食うかあ……って動き出す

    まさしく一週目の荼毘が焼いて回ってた何の志もなく生きてる奴らそのものになってるの何か因果応報みを感じて興奮する

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:52

    荼毘は最初は焦凍とも会い続けるつもりはなかったけど、「また明日お兄ちゃんに会える?」と約束してしまったので交流し続けることになる
    約束を信じて待っている子供の期待を裏切ることは、どうしてもセコトで焼けて苦しんだ荼毘にはできなかったので
    約束を積み重ねた焦凍との交流が、いつの間にか荼毘にとっても生き甲斐になってると良いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:23

    この辺の話題は人によって意見違うだろうし荒れるようなら消すけど、夏くんは前回(本編)では家族から離れて幸せになるっていう選択をしたから今回の荼毘も会いに行かなかったんじゃないかな
    今回の兄を失ったばかりの夏くんがどう思うかはわからないけど、(父が)寄り添ってくれなくていい、もう家族とは関わらないという結末だったからこそ犯罪者で迷惑かけまくった記憶のある荼毘は会いに行かなかったとか
    今回の焦凍に会いにいってるのも焦凍が一番かわいそうだからとか償いのためとかじゃなくて前回ずっと交わりたいとぶつかってきた弟の願いを叶えるためって感じがするし
    前回の弟が望んだかどうかじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:26

    ずっと会うのもまずいなって思って「明日は会えねえ」って返したらものすごく傷ついた表情をしたので「……来月の同じ日の同じ時間にここに来い」って返してほしい

    焦凍はその約束を楽しみに一ヶ月頑張るし、約束した通りにお兄さんがいてすごく喜ぶんだ

    >>176

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:05

    AFO弔に出自をバラされて、ホークス、ジーニスト、オールマイト、塚内さん、エンデヴァー達轟家の錚々たる面々の前で事情聴取される荼毘
    「焦凍は俺に助けられたって言うけどさ…きっと俺の方が焦凍に救われてたのかもなァ。生きている意味が分からない今の俺にとって、焦凍との約束がずっと心の支えだった」って事情説明中にポツリと呟いて、その場にいた大人達や轟家の面々の情緒を破壊して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:41

    諸々の事情を聴いたホークスは「燈矢くんはすごいな」って尊敬しそうだな
    自分は死んだことになって家に帰れなくてホームレス紛いなのに、それでも焦凍を心配してずっと気にかけてたって、家族のことを割り切った自分とは違うって思いそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:18:29

    マキア戦後、混乱で他のヴィランと一緒に拘束されそうになって焦凍に慌ててストップかけられてほしい。けど焦凍も関係をうまく説明できなくて混乱が巻き起こる

    「知り合いか?」
    「兄みたいな……」
    「みたいじゃなくて兄」
    「「えっ」」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:41

    轟くんが燈矢=荼毘をお察してるかにもよるけど、云年来のつきあいで正直家族より親しいし一番心許してるけど客観的には身元不明の不審者〜そういや自分と父似の炎の強個性〜は説明に…困る!
    上手く説明できてもグルーミング疑惑だし説明できないと個性無免許使用のヴィラン疑惑は晴らせんから結局兄バラすしかなくない?そら荼毘もどうにでもなーれ*で大の字にもなるわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:44

    「マキアに一発入れた兄ちゃん、アンタただの一般市民じゃねぇな。個性の使い方も妙に洗練されてるしデカブツに対しての攻撃に躊躇いがない。何者だ?」ってロックロックさん辺りのプロヒーローに聞かれて、その場にいた焦凍が困っているのを見て「あー…俺、実はエンデヴァーの息子です。戸籍上死んだことになってるけど、実は生きてました」って返して周囲を大混乱の渦に叩き落すんだね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:56

    この荼毘はマキアぶっ倒した後
    大の字になって「あーあ」って青空見上げるのが似合うんだよな

    のんびり日陰暮らししてたのについにお天道様の下に出ちまったなって感じの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:20

    末弟が駆けつけてストップかけなかったらそのままヴィランとして粛々と拘束受けてそうだな……
    怒りの気力もマキア殴ったので使い果たしてどうにでもなれ状態だろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:31

    このスレの2週目の荼毘全てが好きなんだけど
    家壊されてキレ散らかす荼毘を想像すると一番ニッコリしてしまう
    多分「家を壊される怒り」が一番分かりやすい親近感を抱かせてくるせいだと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:03

    >>183

    荼毘からバラしてくの新規軸でイイねぇ、面白い

    謎のタフネスで何かケロっとしてるけど全力蒼炎で満身創痍の身体してて、それを冷やしながら支えて俺が釈明しないと…何て??って困り顔してる焦凍にまぁいいかぁ…でサラッと全ブッパしてくの、似合うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:30

    もうそろそろ完走か
    次スレどうしますか
    ゆっくりでもまだまだ語れそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:22

    あってもいいんじゃないかな
    個人的にはほしいです

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:57

    ムラはあるけど流れ早い時は十レス以上一気に使うしねぇ、他の人のレスに刺激されたりしてまだまだ妄想膨らむし自分も次欲しいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:14

    https://bbs.animanch.com/board/3802736/?res=4

    まだ語ってくれる人がいてくれて嬉しいです

    立てました

    10まで保守お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:20

    https://bbs.animanch.com/board/3802736/?res=4

    リンクはれてるか不安なので一応もう一度

    次スレです

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:03:44

    次スレ感謝です!マジ良スレで楽しいわ

    >>183

    これ何か突然現れたヴィラン疑惑の謎の男から突然No.1の戸籍上死んでる息子とかいうセンシティブを知らされた周りもそりゃビックリだけと

    一番混乱してるのがもしかしたら自分以上かもしれん炎使いを警戒してたエンデヴァー、同率1位が隣で知り合いのお兄さん(断金の仲)をどう庇うか考えてた焦凍なのウケるな(by荼毘)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:11

    200まで埋めちゃおうかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:58

    荼毘と冬美ちゃんと夏くんでご飯食べに行って欲しいな
    冬美ちゃんと夏くんの好きなものを食べに行っても良いし、荼毘の好きな蕎麦を食べても良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:24

    何やかや荼毘のボロアパートに轟くんを連れてった時、一応客だし茶ぐらい入れるか…と一個しかないコンロでかろうじて持ってたヤカンでお湯を沸かし
    生活の‘無’を見かねたおっちゃんから貰ってた何かの景品の茶葉を入れ…ようとしたら茶漉しも急須も無く、同じく貰った羊羹も食い切ってたので諦めて白湯Onlyを出したら満面の笑みでいただきます!と言う弟の価値観が心配になる兄(大好きでフラッと消えそうなお兄さんの家に招待されてはしゃいでるだけです)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:33

    大好きなお兄さんのアパートを訪れて嬉しそうな焦凍、かわいいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:55

    この兄弟には幸せになって欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:41:22

    >>196

    自レスだけどどんだけボロくて狭くて不便でも安心できる人がいる荼毘家>>>轟家でそこに一回招待してから虐待される家にお帰り、されるのはマジきっついんでこれはifかなって

    後、後で帰そうと自分の家に連れ込みはマジで言い訳の効かない不審者なので…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:43:45

    >>199

    焦凍が熱中症や高熱で倒れちゃったとかなら緊急で家に連れ帰ることになってもおかしくないかも?

    IFってことでも面白くていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています