【クロス】どーも、ヴァルキューレ職員です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:08

    おや、センセ。お仕事ご苦労さまです。
    事件?そんじょそこらで起きてますよぉ。全く一警官としては頭が痛い話です。
    センセも気をつけて帰ってくださいね、最近物騒なんですから……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:52

    どのタイミングの足立だ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:05

    へーそう、銃が撃てるから警察に……キヴォトスで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:40

    >>3

    的もたくさんあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:05

    自分は死にそうになるが、相手はデコピン感覚だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:42

    (テレビの中でなければ)本人は弱いが思想が外道なの、ゲマトリアだな
    いや神秘とか興味なさそうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:15

    足立が目付けそうな生徒はいるのだろうか
    抵抗されれば勝てないしいないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:17

    >>7

    キヴォトスの学生に手を出す度胸はないと思うなぁ…原作ゲーム時点で俺でもイケるだろって見下した相手にしか手出してないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:08

    でもこいつ後戻りできる状況ならただの捻くれたお兄さんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:06

    ある意味ではキヴォトスは適正な居場所だし相性は良さそうだよな。
    キヴォトスの喧噪の日々は退屈はさせないであろうし、面倒見かなりいい先生にも懐きそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:10

    ナミさんの加護も普通に銃弾で大けが負ったり死なない程度止まりになってそう感

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:44

    キヴォトスにマヨナカテレビはあるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:48

    忘れがちだが345も現実でペルソナ出せるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:25

    このお兄さんってマヨナカテレビに推しが出てテンション上がって凸ったら普通に拒否られた上になんか事故って死んで後戻りできないもんだから悪役ロールして暴走してただけなのね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:44

    >>13

    基本できないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:38

    >>15

    風呂除きイベントで見つかると氷漬けにされるのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:08

    >>8

    見下してたではなく逆ギレして後に引けなくなったユニコーンタイプのオタクだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:05

    ぶっちゃけこのキャベツには銃火器一本でキヴォトスライフを送って欲しい
    ペルソナ使えちゃうとマジで戦力tire1帯以外ただの無双ゲー感強くなっちゃいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:45

    5よりマシとはいえ応援してやったのに他の男とが事件の発端だと考えるとショボいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:52

    >>14

    その後の小西先輩○害は故意です…(小声)

    生天目が小西先輩に注意を促しているところを見て小西先輩が生天目に言い寄られてると勘違いして俺も行けるだろと職権乱用して二人きりになって小西先輩に拒否されたら政治家はよくて俺は駄目なのかってキレてテレビに落としたのを悪役ロールと呼ぶのなら仕方ないが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:54

    >>19

    大それた悪役じゃなくて等身大の普通の悪党だからねこいつ

    良くも悪くも普通に踏み外しただけの普通の悪い大人なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:43

    >>20

    なんか……ダメな人だなこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:04

    悪人ってよりはダメな人すぎる
    小西弟のコミュとかやると許せねーってなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:44

    でもコイツ本編後のP4Uだと黒幕に「ここで死んだら刑に服せないだろうが、負けたら潔く罪と向き合うって俺のルール破らせるんじゃねえ」って言う程度には筋は通すんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:19

    >>13

    詳細は不明だができるやつと出来ないやつがいる

    3組は弱体するけど出せる。4は直人はできる。他は出来ないとは言われているが直人が出来たので不明。5は出来るかどうか語られてないと思うけどちょっと自信ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:54:15

    >>14

    やらかして人を死なせてしまったせいで後に引けなくなって……と聞くとエデン条約時のミカを思い出す

    あっちは生きてたけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:02

    >>21

    かなりの大悪党の5の人間としてはラスボスの主人公との因縁は酔って猥褻してたの注意された事への逆ギレなのがペルソナだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:14

    >>26

    ミカと一緒にするのは流石にミカに失礼すぎる

    これわざわざ選択肢選ばないと分からない情報だからあんまり知られてないけど足立が最初に殺した山野アナってあんまり人気がないアナウンサーって設定があるんだよ

    で足立が山野アナ殺 す前の応援してやってたのにって台詞を合わせると人気のないアナウンサーを応援してやってたのに浮気騒動が真実で裏切られたっていう身勝手な怒りから衝動殺人に及んだことが推察できるんだわ

    そもそも4は初期だと陽介か雪子が犯人になる予定だったのが足立になったのは"動機がないから"って理由だからミカのうっかりと足立のうっかりを一緒にしてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:00

    言われてみれば4も5も事件の根幹はレイプ未遂なの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:23:02

    足立と相性のいい生徒って誰だろ。
    キヴォトスに堂島さんポジション張れる人はイマイチ思いつかないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:31:14

    >>30

    カンナとか相性良くあってほしいけど、そうなると同時にコノカと相性悪くなりそうな気がしてきたな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:22

    無駄にプライド高い足立がこの人にならマウント取られてもOKと思えるのが前提の時点で年下はきつい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:45

    カヤと上っ面仲良くて内心めちゃくちゃ見下してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:41

    歳下の女の部下やるとか一番無理だろ足立は
    堂島さんが上司やれてたのって面倒見が良いのもあるけど歳上且つベテランの男刑事だったからっていうのがデカいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:44

    足立の夢女子みたいな理解力してるなお前ら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:53:54

    堂島は実際に刑事としては優秀だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:21

    >>35

    夢女子だったら「足立さんの唯一の理解者になれるのは私だけ!足立さんのやったことは黙っててあげるし足立さんの罪も赦してあげるの!」ってムーブするだろ足立夢女子エアプか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:14:17

    足立なんか絶望的に噛み合わない感が出てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:04

    >>37

    面会に足繁く通う健気な私系夢女子も見たことあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:56

    神の力内包してるキヴォトスの生徒相手じゃペルソナ程度持ってても指一本でオシャカだろうなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:11

    お、蹂躙君かー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:00

    >>40

    言うてその神の力とやらがまともに発揮できる生徒なんて殆どいないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:36

    >>41

    よく見るんだ ペルソナ程度持っててもだから


    バカやろう!キヴォトス人相手じゃ分が悪い! なんだ


    ちなみにモブ位なら意外とどうにかなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:21

    普通に考えたらペルソナのボスに神とかいるから終盤ペルソナならちょうどいい力関係じゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:48

    この人めっちゃ悪役ムーブしてたけどやってることと言ったらたまたま勘違いして唆せた議員が悪いことしてただけで別に何かしてたとか言うわけじゃないからな……
    滅亡も別にこの人関係ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:06

    上田信舟さんの漫画だと……ペルソナ使いになると耐久力が上がるのよねぇ……セベクのSPから受けた銃撃で死にかけてた上杉くんも元気に動けるくらいに……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:38

    突弱点だと生きづらいなキヴォトス……
    常時クリティカルくらうじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:58

    都心のエリート街道からポカやらかして田舎に左遷されて、そこでの田舎気質にウンザリして周りを見下している
    割と本当にダメでうだつの上がらなさから軽い気持ちで悪事に手を染めた小悪党
    と本当にどうしようもないからな…

    堂島さんのことは初めは煩わしくも家に呼ばれてご馳走になったり
    生天目が菜々子攫って追跡した堂島さんが大怪我とかは流石に予想外だったのか悪かったと思っているけど
    しかし何がどうなってキヴォトスに?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:16

    >>42

    発現させるまでもなくモブレベルで銃火器集中砲火喰らってもでイテテテ…程度で済んじゃうバケモノ揃いだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:49

    >>49

    それ言ったら切り傷とか付く時点でイザナギ使えば真っ二つにできるじゃん

    指一本でおしゃかはねえわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:08

    そもそも足立が戦う理由無いぞ
    暴れたら色んな生徒集結してきて袋叩きにされて死ぬのが見えてる状況で暴れ回る理由がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:30

    スーツ着て銃器で武装して神秘の力を振るうって設定は意外とキヴォトスに馴染んでそうなキャラだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:59

    この手のクロススレだと毎回生徒たちが殺人も厭わない化け物扱いにされるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:23

    50みたいにクロス先のキャラの過剰評価もされがちだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:09

    >>13

    現実と異世界の境界が曖昧になったときにできるんじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:14

    GAとU2だけ見て足立を可哀想な過去を持ち現実が見えてるダークヒーローだと本気で思い込んでるオタク多いからな…
    青春コンプ拗らせて学生見下してる男をブルアカの世界に連れてきちゃ駄目だよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:29

    何が面白いかって足立本人は務所に戻してくれってリアクションしそうなのがジワる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:13

    なんか普通にどっかの飯屋に入り浸ってビフテキは食ってそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:20

    >>54

    でも指一本おしゃかはねえよ。

    それ言ったら40とかもそうだろ、過剰にクロス先下げてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:43

    閑職の足立、昼メシの流儀か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:58

    噛み合わせ最悪でどっちのファンも不幸なのは確かだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:30

    そこからこんなスレ立てたスレ主が悪いに持ってくのか?やっぱりいつもの蹂躙君じゃねえか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:46

    ところで蹂躙君って誰?造語?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています