VRでロールプレイしてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:13

    それが僕です
    種族間の対立とか地方ごとの食性とかテクノロジー格差が作り込まれてる複雑な世界観だとなおいいよねパパ
    現実も似たようなもんとかそういう話はするな、ワシはめちゃくちゃリアリティのあるファンタジーに憧れとるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:20

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:26

    ドワーフになってやねぇ…炭鉱を掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…掘ってやねぇ…これがいつまで続くんや?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:23

    エルフだけプレイ時間クソ長くなりそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:31

    おかしいバインバインのドラゴニアンキャラで始めたはずなのにおっぱいがどこにもないのはなんでや?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:46

    >>3

    まあ焦らないで、もうすぐ集めた資源で兵器を作って人間共の国を奪い奴らを奴隷にしますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:17

    戦うの怖いからウッドエルフでずっと木こりしてるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:32

    ちなみに人外種族は殺した時の罪悪感が薄いからPKに狙われやすいらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:03

    屈伸してやねえ
    隠密ナイフ当ててやねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:19

    >>6

    オトン…俺達の子供の世代は幸せになれるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:10

    >>5

    爬虫類に乳房があるわけねぇだろボケーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:20

    なんか時間あくとロールプレイ忘れそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:14

    >>12

    記憶喪失ロールプレイすればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:41

    俺は人亜人平等主義者だぜ
    亜人を搾取の対象としか見てないやつは同じ人間だろうと家畜同然に殺してやるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:59

    ドワーフ…糞
    勢力圏も狭いし山の中にむさい毛むくじゃらが押し込められるから人気ないんや でも夢中で鉱夫する楽しさはキレてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:51

    アカンやん主への信仰を忘れたら寄進しないと殺.すで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:03

    いやゲーム内の設定に本気になって他種族プレイヤーに過度な侮蔑をしたりアンチ活動をする蛆虫や
    昆虫人間族が同盟を組んでいた鳥人間族に裏切られて一時は奴隷階級にまで貶められているた設定なのを鳥人間族=現実の〇〇◯モドキ鳥も◯◯も死滅すべきなんだとか言い出す頭のおかしいやつ
    全年齢向けなのにエルフ娘になって多種族プレイヤーに卑猥な言葉やスケベな誘惑モーションでチャHしようとしてくる中身おっさんの神エルフが出てくる事になっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:41

    俺なんて沼地の芋虫を乗り物にする芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:18

    初心者は大規模戦争が終わった後に死体漁りするのがウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:20

    >>10

    あぁ、労働は醜悪な人間どもに任せてワシらは毎日のんびり温めたエール片手に趣味の木彫りをこなす平和そのもののパラダイスだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:52

    キル・ザ・ヒューマン!!キル・ザ・エルフ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:37

    >>8

    こ…このモフモフのおねこを見てブチ殺そうとするなんてこんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:02

    >>19

    死体漁りは麻薬ですね…もうハマっちゃって…最初は気持ち悪かった金歯抜きもここんとこ楽しくて仕方ないです

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:47

    >>23

    (あっこいつワシの死体勝手にルートしてるマジ衛兵に突き出す)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:13

    >>17

    捕まえて檻の中にでもいれとけばええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:39

    よしっプレイヤーをゲームの世界に閉じ込めてやったぜ
    これでリアルなファンタジー世界が作れるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:40

    クキキキ奴隷商人プレイで美人エルフを全員手籠めにしてやるう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:56

    >>17

    よしそれじゃあそんな蛆虫どもを取り締まる治安維持組織を運営しようワシめっちゃ戦闘慣れしてるし

    悪行したいなら袖の下よこせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:03

    夢のまた夢とはわかっててもAIが発展したらこういうの作って欲しいのは…俺なんだ!
    特定のエンディングがなくプレイヤーの行動によって常に移り変わる世界情勢…神

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:23

    なんか…治安悪くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:08

    >>17

    MMOなんスか?

    それだと勝手に世界が進んじゃうから楽しめないと思うんだよね

    普通に一人用がいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:00

    よしそれじゃあパブリックサーバーとプライベートサーバーで分けよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:56

    AIが無限に拡張してくれる一人用ゲームがいいんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:28

    一方的な正義を押し付ける狂信 者ロールプレイしたいのん…神の教えに従わないやつは追放ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:34

    エルフ、ドワーフ、人間、獣人、ドラコニアン…もれなく糞
    で、社会から弾かれた奴らを集めて結成した多種族入り混じる海賊団をまとめ上げるのが俺…!悪名高き"坩堝の海賊団"船長の尾崎健太郎よ…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:22

    >>33

    現実に帰る気無くなりそうだけど…大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:42

    >>31

    勝手にVRMMOだと思ったのが…俺なんだ!

    一人用なら普通に楽しめそうなんだよねエロMMDを限界まで入れてやねぇ激エロな美人エルフでえっち旅もいいけど

    普通に人間種族で目的もなく広い世界を旅しながら小さなダンジョン攻略やミニクエストを楽しむのもウマいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:53

    世界を見守る超越者プレイしたいのお
    ですねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:02

    基本は1人用だけどゲーム内SNSでドラマチックな瞬間とかを共有できると楽しそうなのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:48

    >>36

    あぁ、栄養はチューブで取ってるから問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:52
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:04

    VRMMOにしちゃうと勝手に話が進んでるからなんか微妙なんだよね
    ちょっと間あいたら周囲壊滅してそうなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:04

    よしそれじゃあゲーム内で猫っぽいモンスターの牧場を作ってモフモフ・サンクチュアリにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:11

    >>42

    ARKみたいに目が覚めたら拠点崩壊とかありそうで怖いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:06

    >>39

    フレンドとだけ世界を共有するくらいの繋がりが楽しいのかもしれないねそれならマネモブの世界にも遊びに行けるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:13

    ダークソウルみたいな緩い繋がりがいいんじゃないかと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:52

    人数制限つけるとか許可制のサーバーならありなんじゃないスか?
    一つの世界に飽きたら別のワールドに飛べたりするといいよねパパ
    しかも意外と前の世界と全く情勢が違ってたりする…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:10

    俺なんてメイジとして大成して魔術学院おっ建ててオリジナル魔法の研究を生徒にさせる芸を見せてやるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:53

    >>47

    あれっ帝国と皇帝陛下は?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:22

    >>49

    ごめーん魔王ロールプレイしてたら滅ぼしちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:29

    >>50

    このクソボケがーッ!

    もう…生き残りを集めて国を作り直すしかない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:16

    俺なんて傭兵団ロールプレイをして色んな国でコウモリ野郎になって日銭を稼ぎ酒と女に溺れる芸を見せてやるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:17

    >>52

    後世にめちゃくちゃはた迷惑な奴として伝説になりそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:27

    象人種は大型アップ・デート氷点下の大地で実装されてから運営に虐待を受けていた
    高い筋力値と耐久値、腕のように使える鼻を徹底的に低い移動力と大柄故の乗馬生物の制限、PKした時に手に入る象牙を求めてナウマンゾウのように遠巻きから投げ槍や弓でチクチク攻撃され
    ゲームをやめるか種族を変えるよう仕組まれていた

    ゲーム・システムやステージの広さにもよると思うが鈍足種族は一人プレイでも多人数でもキツそうだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:28:53

    >>51

    しゃあっ 集まった所に追撃だぁっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:42

    種族は悪魔にしてやねぇ
    角と翼と尻尾をつけて滅茶苦茶凶悪そうな見た目にしてやねぇ
    戦闘と生存に特化した能力にしてやねぇ

    各地を旅しながら困ってる人たちを助けるデビルマンになるのもウマいで!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:05

    >>54

    テレポートの魔術を鍛え上げて移動力を伸ばし尽くすんや!

    えっバランス調整で魔力適正クソ.ゴミにされるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:34

    >>54

    待てよ、そういう身体能力の低い種族のほうが生き残るために技術が発展したりするんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:42

    ワシの開発した体が軽くなる魔法あげる…これがあれば隊列においてかれたりしないから寂しくないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:03

    >>55

    そしてサーバー内の知的生命種族は絶滅した。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:21

    >>53

    プレイ終了時に総括みたいな文章出るやつ好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:26

    他種族との争いもいいけどね、地下ダンジョンや迷宮でお宝探しするトレジャーハンターRPとか色んな人が集まる酒場の店主になったり友好国作る架け橋になってお互いに支え合うマーシープレイもうまいで!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:36

    ま…まさかとは思うけど古典的RPGに則り古代文明の超技術でいきなりジャンルがSF滑りしたりはしないよね?wizardryみたいに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:52

    >>60

    いいや ギリギリで現れた援軍にワシらは倒されることになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:51

    >>63

    ニヤリ

    そういうのが見つかるワールドもあるかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:13

    >>64

    悪の美学(プロレス)を分かっているとは…見事やなニコッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:44

    30年前にスーファミだったのが今ではswitchまで進化してるんだからワシらが死ぬまでには実現するんじゃねぇかって思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:31

    モンスターがいる世界観だと共通の敵がいるから団結できそうでその一方人の定義がどうこうでめちゃくちゃ揉めてそうだよねパパ

    交配可能が人の条件ならゴブリンはモンスター側にいるけど人間になるし虫人間は同種としか子供が作れなくて人じゃないことになる

    対話が可能かどうかならマンティコアが人間になるけど喉の構造上共通言語を話せない種族はどうなるとかあるし

    この件でかなり差別的な依頼出してくるやつとか凄惨な後味悪い事件が起こりそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:11

    (死亡時のコメント)
    ボボパンした人間族:2人
    ボボパンしたエルフ族:0人
    ボボパンした獣人族:500億人
    ボボパンしたレプティリアン:6253人
    ボボパンしたドワーフ族:45人
    総ボボパン数:500億6300人

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:58

    >>69

    逆に人間族の二人はなんなんだよえーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:39

    >>69

    なんでこんな数あるんだろう…と思ったらなんか毒かなんかに巻き込まれてると面白いよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:28

    >>68

    も…もう全ての生命を焼き溶かして原初に戻すカルトに入信するしかない…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:43

    >>70

    恐らくチュートリアルがてら同種族で試したものと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:28

    俺なんてスライムで始める芸を見せてやるよ
    おおっ 体が全く動かせない
    現実の身体と身体構造が違いすぎるのが効いとるんやっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:05

    >>68

    面倒事に巻き込まれたくないから人里離れた秘境に仲のいいNPCだけ連れて隠居したくなりますね…マジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:43

    >>68

    だから争いが激化するんだ、満足か?

    教育とかもかなり偏ってる国ありそうで面白そうなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:51:24

    さんざん世界平定の為にお使いクエストさせられてやっと平和が訪れそうなタイミングでランダムイベントで終焉がやってきて全て徒労に終わったら絶望して泣きわめく自信あるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:55

    AIが進歩すれば自動生成で楽しくやれるんかのぉ
    先にTRPGかなんかでもいいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:00

    エルフで種付けおじさんプレイしてたら知的種族の大半が俺の子孫になったんだけどどうしたらいいか教えてくれよ
    やれる相手が全員子孫とか激萎えだーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:28

    (新しいクエスト:1件)
    私はキャプテン・マッスル
    このクエストを見てる君は選ばれし者
    5000万ビルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう タッフ山にいるあるドラゴンをぶちのめしてほしい
    名はドラゴンスター 隻眼のファイターで"突然変異の心臓"を持つ竜だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ドラゴンスターを倒すには徒手空拳でなければならない
    魔法や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"心臓"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの竜の命なんてどうでもいいんだ
    "心臓"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐへ行け ドラゴンスターを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ビルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:40

    >>78

    AIがGMやってくれるTRPGがあったら面白そうだよねパパ

    特にこの膨大なデータから繰り出される重厚な世界観…魅力的だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:57:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:27

    >>80

    各地のギルドから凄腕の野蛮な冒険者が続々と集結

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:24

    傭兵になってやねぇ
    魔術学院の雇われになってやねぇ
    まともな生物とは到底言えない穢れた劣等の"しろがね"をひたすら狩るのも美味いで!
    カッコウいい鎧も貰えるし
    しかも意外と経験値がめちゃくちゃ貯まるっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:25

    >>78

    弥助やないかいのUBIもマップとかコンセプト・アートにAI使ってそれも炎上の一端になってるけど

    はっきり言ってAIみたいなもん作られ始めたばかりでゲーム・ハードで言えばアタリくらいのレベルだと思うんだよね、もう10年20年もすれば本職の作ったものと遜色ないイベントもダンジョンもみっちり詰まったAI自動生成マップで遊べるようになるかもねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:38

    (ゲーム内の大賢者のコメント)
    これでも私は知識と経験だけは豊富でね、色々な要素を照合、検証してみた
    その結果この世界は仮初めの作り物であることが判明した

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:12

    >>86

    まさかそこからシステムをクラッキングして反逆してくるって事はないでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:04

    種族専用装備=糞
    多様性の時代なんだから人間種族にもオークの大鎧とかエルフの純金サークレットをつけさせろ
    固有能力やステータスが強力な種族が長所を伸ばす強い装備をつけたらオーク相手の近接戦やエルフ魔術師の魔法勝負では人間は手も足も出ないんや
    えっ強いオークには遠くから魔法で攻撃してエルフ魔術師には接近戦を挑め?それができたら苦労はしないしビルドを崩したくないんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:15

    >>88

    そこでだ、元々仲の悪いエルフとオーク両国に「相手国が戦争の準備をしているらしい」と触れ回り潰しあってもらい、双方疲弊したところで漁夫の利を狙うことにした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています